こめやのかみや 北ア南岳にて 富士山が見えるのがわかるかな   S9000  彼方のグラデーションがいいですね。  今朝は私の居住地でも秋晴れの、澄んだグラデーションが 望めました。しかし地平線付近が山に隠れるのは残念。  私も山に登らねば。。   ひでぶ 美しい! こめやのかみやさんはよく登山に行かれますね。 こんなロケーションに出会うためには相当な努力が必要のようですね。私には真似できません。   鼻水太朗 お空になんか散らばっていますよ キラキラと いいな。   stone 素...  
つよん 朝焼け、良いですね …天気が今一つで、最近ご無沙汰です   まっちゃん 日の出前の雲は真っ赤に染まりますね 無修正でバッチリ撮るのが一番です。 各シーンのモードダイアルも要らない単純なカメラが良い   makoto 雲の立体感と色彩が見事です。こういう空、本当に魅力的ですよね。  
まっちゃん 秋らしい空になってきました  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 今朝の1枚をペッタンコっと。   makoto 何となくロープでイタズラを企んでいるような目ですよね・・・ 見てたら笑えてきました・・・   Takamori 水兵さんのただならぬ目付きと、結んだロープ。はてどんな関係が?? 自分を襲うヘビに見えた、とか? いつも止まっていたロープなのに今朝に限って落ちていた、とか? うーむ、なんでしょう…。  
まりっぺ アメジストセージを撮ろうと 近づいたら・・・ どこにでも小さな争いはあるんだね。 気がつかないだけで。   えふいい 色がきれいだからでしょうか、仲良く一緒にと言うふうにも見えなくもないです。 最近は虫の写真が多いような…   まりっぺ えふいいさん、いつもありがとうございます。 虫...  
O_JISAN わずかですが薄雲が掛かっていましたが久しぶりに晴れて 青空が広がっていました。そんな中で月が透き通るように 見えました。   stone きれいな月ですね。 日中の月は好きです。10月の月は想い出があって特に好き。(^^  
ひでぶ 連投ごめんなさい。 ブルーサルビアをバックに撮って見ました。   stone 彼岸花と違って ささやかな赤ですね(^^ とても可愛く撮れてるです。 遠景の緑と黒のぼけが紫を引き締めていい感じ  
makoto まさに赤い世界に鮮やかに華麗に舞ってました。   まっちゃん すごい綺麗です。  調和してますよ。アゲハが目立っていいなぁ   蝶までの距離はどのくらい離れているのでしょうね   つよん 圧縮効果バッチリですね! 彼岸花の赤色が鮮やかなのに飽和していないし、部分的な白飛びは鮮やかさを強調していて自然です。 そんな中で、アゲハチョウがきりりと主役を張っ...   Takamori これ以上豪華絢爛な写真は世の中に...  
ひでぶ 飛翔中の蝶の顔にほぼピントが合いました、偶然ですが。 トリミングあり。   stone 綺麗に撮れてますね! 先日アゲハがこんな風にファインダーに飛び込んできたんですが 吃驚してシャッター押せませんでした。だって花から20cmも離れてないんだもの‥ ...   ひでぶ stoneさん、いつもありがとうござい...  
アキコ イトトンボよりもっと小さい こんな仲良しさんがフワフワフワと 飛んでいたのですが、何なんでしょう?? どなたか教えて頂けると嬉しいのですが・・・<m(__)m>   SAKURA犬 アキコさん、はじめまして。 名前はわかりませんが、しっとりと落ち着いた光景のなかで、必死な感じがよいですね〜。   stone はじめまして。 面白い虫見つけましたね(^^ 顔がアブみたいなので探してみまし...  
Takamori 本当にサルということを忘れ、人の誰かに例えたくなりますね。 腰がくだけそうになるほど可愛いなぁ! フォーカスもしっかり決まって気持ちのいい一枚です。   Makoto T Takamoriさん、ここのサル、特に子ザルは写真を撮らなくても、見ているだけで時が過ぎてしまいます。 草を引っ張ってみたり落ちている石で遊んでみたりと見ているだけでも十分楽しめます。   Makoto T 好奇心旺盛な年頃なのでしょうか?   爺児 知ってる誰かに、よく似ているようです。。 口の周りの産毛がとても可愛いですね。  
Makoto T ちょうどよい気候だったのか、おかあさんの腕に抱かれた赤ちゃん以外は寝てしまったようです。   竹ちゃん ふふっと小さく笑える風景ですね。 人間の社会では、こんな家族の一時が無くなってしまった様な気がする写真ですね。   オキャメラ なんと幸せな一時じゃありませんか、つい、コックリコックリ♪。 そう言えば私はおサルさんを一度も撮影した事がないの...  
Makoto T 志賀高原の一沼の紅葉です。 毎年撮りに来ていますがこちらも色がイマイチでした。 多少早かったのかもしれませんがそれだけではないようです。 実像はきれいではないので水に写った色だけです。   Takamori 紅葉が始まった山肌に白樺が混じり、美しく幻想的な世界を創出しています。 油絵のようなタッチが魅力的だと思いました。   Makoto T 今年のウルシの紅葉は色が冴えないですね。 対岸から望遠レンズで撮りましたが左端に看板が入ってしまいました。  
そよ風 群馬に蕎麦の花を見に行きました、一面蕎麦の花です  
鳥追い人 ここには一家で11羽ほどいます。使用されていないグランドでして ゴルフ練習(危険行為)の人が居なくなると集まって一家団欒です。 今は、草野球で使われるようになりましたのでタマにしか出てきません。   ひーやん 鳥追い人さん これは鮮やかな一家ですね(^^♪ みんなでこちらを窺ってる様子が可愛いです。 11羽揃えばこれはまた壮観でしょうね 良いフィールドがあって羨ましいです。   鳥追い人 >ひーやんさんへ こんばんわ、河原です。ここのが家族構成は一番多いです。 雨が...  
鼻水太朗 花の色が素直ですね さすが「忠実設定」。   stone 静かな秋の午後ですね 明るい陽射し感じます   S9000  久々に花を撮影しました。ピクチャ−スタイルは 「忠実設定」です。   ひでぶ S9000さん、お久しぶりです。 きれいな色が出てますね、初めて見る花ですが花名はなんと言うのでしょうか・   S9000 皆様ごぶさたしております。  この花、かみさんによるとクレアチスとい...  
Makoto T ご無沙汰しております。 あまり写真を撮っていなかったのですが紅葉を求めて 志賀高原方面に出かけてきたので投稿させていただきます。 草津の白根山の武具脱の池(ものぬぐのいけ)の紅葉です。 ...   しゅうやん 紅葉がきれいですね!  色鮮やかな赤でしばし見とれました。   爺児(釣月) これは良い! 赤好き同盟の(釣月)改め(爺児)です。  
rrb おひさしぶりです。 最近、全然、顔出せずにすみませんm(..)m やっと、秋が撮れたような…(^^;   おひさしぶりですー^^ rrbさんの投稿はまだかなぁーって丁度おもっていたところでした! 田んぼに彼岸花、そしてとんぼだなんて、最強な組み合わせですね^^! フォトコンのお写真も、とっても素敵でした^^ 思わず...   stone こんばんは すっかり秋の陽射し 彼岸花に赤トンボ。トンボがとてもすっきりと綺麗です...  
釣月 万葉の小路にて 羽を動かすので、可能な限りスピード上げてみました   しゅうやん こんばんわ  鮮やかな色で、見る人をひきつけますね。 拡大してみましたが、被写界震度が浅いように思います。もう1段絞られたらもっとシャープさが出てきたでしょうね。   釣月 早速コメント有難う御座います。 そうですよね、本能的に開放で行きたくなるんです。 その点考えながらやってみましょう。 1600もなるべくは避けて通りたいのですが。   makoto 気持ちいいくらい寄ってますね♪実に鮮やかなD...  
釣月 赤好きの私として。。。 蝶を撮ったまま、設定した事忘れてました。   Takamori 赤色の飽和もなく、細かく描写されていますね。 彼岸花は時間が経つにつれて白っぽくなるのですが、これはいいタイミングを つかまれたと思います。   釣月 コメント有難う御座います。 これからの赤は紅葉、月末には日光へ行ってみようと思っておりますが、今年はどうなのでしょうか? レンズは何にしようかと、今から思い悩んでおります。  
つよん 雲から漏れている光が印象的だったので 明るめにしたものよりこちらの方が良かった…リサイズのみ   Takamori 黒に限りなく近い雲がダイナミックに表現されていますね。 肝心な光芒より、こちらを優先されたのかと思いますが、嵐の前の静けさという感じに 仕上がりましたね。   つよん Takamoriさん、こちらへも有り難う...  
つよん タッチ&ゴーの練習中でした。 鬼太郎列車を写そうと思ったのに…時間が無くて 飛んできたのでついでに。 間近に迫ってくると迫力はありましたよ(汗 連続でご免なさい   Takamori ごめんなさい、軍機などとんと疎いのですが、こういうものが飛んでいる 環境にお住まいなんですね。自衛隊基地ですか? マニュアルできっちりと撮られましたね。 鬼太郎列車のほうも楽しみにし...  
ノブSR-1s 最近では、町ぐるみで 土手に彼岸花を植えるのが はやっているようです。 まだまだ、きれいですね。   yuki はい、こういう風景私は好きだな〜〜  
Hiroshiです。 秋の夕暮れに孫を連れお散歩。 NIKON NIKKOR 50mm/f1.8   AABB 曼珠沙華よりも、お孫さんの方が大事なのですか。大事ですね。 曼珠沙華ではハッキリとは判りませんが、お孫さんの髪に、秋の 夕暮れを感じます。  
Hiroshiです。 「枯れ木も山の賑わい」と言うことで1枚投稿。 Nikkor 50mm/f1.8   鼻水太朗 コスモスがよくわからなかった、もう少しほんの少しスポット的に明るくしてもいいのでは どうでしょうか。  
爆笑王 太陽が大きかった。秋の夕日はどこか寂しげですね。   stone 秋の夕暮れ時は早く帰ろうって気分になりますね 夏はこれから遊ぶぞ!って思うけど(^^   爆笑王 あの町、この町、日が暮れて いまきたこの道、かえりゃんせ。  
Pvt. Luka センタービルの休憩所から何気なくファインダー覗いて撮った一枚です。 コメント頂けると幸いです。   秀介 昭和の高度成長期時代を感じてしまうような写真ですね。 古いカメラ持って、年末にアメ横に行きたくなってしまいました。   Pvt. Luka 感想ありがとうございます。 走り去る京浜東北線が、昔の車体なら正に秀介さんのおっしゃるとおりだったんですけどね…。  いい感じに光跡描いてくれたのが印象的でした。