しょ たまにはちがう表情も。 猫の気分次第なので、撮れる時ってまとめて撮れるんですよね。  
youzaki 目の虹彩が白いのでメジロガモとか・・・ 世界的な希少種です。 中東の鳥で迷って日本来ています。台風の影響かも・・・ この観察時点で日本での記録では目撃例が10例ぐらいとかと図鑑に記載がありました。(実際は記録され無い例が多い...   youzaki う~ん年寄りがやりました。 題名【蔵出し】を抜かしていました。 申し訳ありません。  
ノブSR-1s ライトを拾ってしまって 真っ暗な写真になってしまいましたが 迫力があったので、張りました。 Z5は、粒子が粗いのが難点です。   バリオUK ぐにょーーんとしてて、迫力ありますね。 くちばしの部分の左右が出っ張っているのは、車でいうとフェンダーでしょうか? 昔の新幹線のように、先の部分は黒にしたほうが、可愛いような気もしますね、毛虫みたいで。  
stone なんか御歳暮山積みみたいに 見えました。どんだけ〜   O_JISAN 塗装中の橋が全面カバーされていて モザイク模様の様に見えました。   Kaz 一瞬モザイク消しのソフトを使おうかと思っちゃいましたよー。(^^; しかし、stoneさんとこは、こんなにお歳暮来るんだ。   stone >kazさん 私の場合、御歳暮仕舞いの頃に挨拶回りして 御歳暮抽選に参加したりお酒飲めない...  
ウォルター 凛とした立ち姿がカッコいいですね。 オレンジの羽毛が映えますね。   O_JISAN 最近とても良くジョウビタキを見るようになりました。 特に今日はオスを良く見かけました。   うり O_JISANさんの作品はいつも楽しまさせて頂き、また勉強させてもらってます。ジョウビタキに話しかけて、それに応...  
相田 ウォルターさんのリクエストにお答えして縦の構図です   ひでぶ 乗鞍高原の滝ですね、水量が多く滝見台からは飛沫がレンズに着いて大変でしたでしょう。 豪快さがよく出てると思いました。滝つぼから見上げながら撮りたくなりますが降りるのは難しいですね。   ブンブン 迫力があり、尚且つ美しい滝を拝見出来ました^^   ウォルター 早速の縦構図ありがとうございます。 白糸を引いたような美しくも迫力のある流れに見入ってしまいました。  
相田 長野県松本市にあります   ウォルター 立体感のある素敵な写真ですね。 縦構図でも見てみたい滝ですね。   ふぢた 須坂市にある奇妙滝に似ていますね。   相田 ウォルターさんとふぢたさんありがとうございます。縦構図も掲示しました。奇妙滝をインターネットで調べたらなるほど少し似ていますね。機会があったら今度は行って見ます。  
chobin 今日はMFの単焦点 300,400,600mmを持って行ってきました。しかし三脚はもっていったもののクイックシューは家に置いてきたレンズに着いたままだったので使用不可でした。なのではからずも手持ち撮影の練習にもなりました。 四季の森に住み着いてるバリケンです。   つよん ピントがバッチリですね。 背景がボケてるともっと良かったかも知れませんが。   chobin つよんさん おはようございます。今M42のレンズが毎日届いて...  
chobin 身繕いの時間なのでしょうか 一斉に水を浴びてました。   小林 600mmですか〜・・・σ(^^)には、撮り回しが出来そうにありませんよ。 それにしても、とても気持ちが良さそうですね〜♪   chobin 小林さん こんにちは シグマのミラーレンズなのでヤシカ 300mm F5.0やタムロン200-400よりも全然軽いですよ  
booska 街の夜景色が日本とはやはり違いますね。ダイナミックです。 仕事でこれは、うらやましい。   SISI_DAD 仕事でラスベガスに。エッフェル塔から撮りました。Sigma 17-70です。   haruemaster 砂漠に人工湖と大噴水、贅沢の極みですよね! ここは、オーシャンズ11でも有名ですねぇ  
つよん 青いから♪ え?そんな世代じゃないですよ(汗 連投申し訳ありません   MELON 色合いがすごいステキです。 同じカメラとは思えない。。。(>_<)   つよん MELONさん、コメントを有り難うございました このカメラ、天気具合で色合いが変わりますよね。 光の方向とも関係有るのかな?  
まりっぺ 撮ってみたら 見た目より優しい色合いになってました。  
まりっぺ なんの花か、 わかりますか?   Cil 多分、菊の花の一種では?^^;   まりっぺ ;^_^A、あっさりわかっちゃいましたね。 種類はわからないのですが、菊の花です。 正解者には、、、大きな拍手を〜 ""ハ(^ー^*)ハ(^ー^*)パチパチ♪ ありがとうございます。  
まりっぺ 子亀の背中に孫亀乗せて、孫亀の背中に曾孫乗せて 曾孫の背中に・・・・・・・・・・・・・ 以下省略(笑) 川崎大師にて   ウォルター 面白いものを見つけられましたね^^ 甲羅干しなんでしょうが、下の方の亀さんは全然乾きませんよね。   TAKA こんばんわ^^ 亀の甲羅干しですね。 ここまでいっぱいいると、 なんか鳥肌が立ってきます〜^^;  
まっちゃん 今日は青空です。 200mmズームの先にテレコン付けて撮りました。  
Kaz この外食屋さんが日本に進出した時のCM、これだったっけ。 ニューヨーク市役所そばのこの店。入り口の上にピアノを置き、 昼時には演奏してます。 最近、寒くなってきて外に出ないから、これからは在庫ボツ写真でしのごう。(^^;   stone >これからは在庫ボツ写真でしのごう。 私もそうしたいな!虫もうあんまりいないし、猫さんに戻るか 旅写真とか貼ろうかな(^^;  
ウズマキ 昇仙峡の第2弾! この辺だけ紅葉真っ盛りでした! ちょっとピンが来てないっすよね。 今度の休みにリベンジです。   ちょび (*´д`*)すばらしい。 ちょっとオーバー目なのが、また鮮烈さを引き立てていますよ。 僕だったらもっとマイナス補正を...  
ウズマキ 紅葉真っ盛りとはいきませんでしたけれど、数年振りの昇仙峡、堪能してきました。   ちょび いいですね〜、、光の加減が難しい被写体を非常に良い感じで 撮影されたかと、、露出時間と絞り、感度を拝見すると、、 NDとか使いましたか?   ウズマキ ちょびさん、こんばんは。 PLはつけてました。 本当はNDも欲しいんですけど! RAWで撮ってNX...  
岡山高島 誕生日ケーキです。   きょん史 こんばんわ。 どなたのお誕生日でしょうか。 うちの子供たちは大きくなるにつれキャラクター物のデコレーションケーキから ショートケーキ、ペコちゃんのほっぺへと変遷しつつあります。 その方が色々味わえるし。  これもそのくちですか???   きょん史 いつも写真に対してresしていないなと、後で気づくのです。 すんません。  
ちゃぱ お茶さん、おはようございます。 夕日のあたり具合なんか、とってもいい感じですねぇ〜。^^   ちょび いいですね〜。これぞ10.5mmの醍醐味かと。(別にシャレじゃないっすよ) この屋根の切り方は凄く好きです。今度真似させてもらおうかな、、   お茶 醍醐寺 11月初旬ツタの紅葉です  
お茶 醍醐寺、11月の黄昏、さくらは黄色に変色、なぜか寂しい日曜日   ちょび いいですね〜、今日はまた冬型で夕方は寒かったですね〜。 黄色くそまった木々が、晩秋の黄昏時を良く表していると思います。   ΨΨ GHQ ΨΨ お茶さん こんばんは あ〜〜 いいですね〜 このアングル!! そちらの紅葉も見ごろになって来たみたいですね〜 今度は真っ赤系を是非お願いします!  
stone 昔の菊写真、探してみました。 ごみ取り等レタッチしてコントラスト調整してます。   裏街道 はじめまして。 庭先に見事な菊が咲いていると撮りたくなりますね〜。 不法侵入罪でお縄になりそうです。   stone 裏街道さん...  
OMEGA 最近に、ローカルで中古を見つけ入手しました。 デジカメは、Fuji−S5Proで、だるま夕日を狙いが用途ですが、 今期は、天候不良でまだ綺麗にだるま夕日は見えません・・・ で、アオサギを10mの距離から撮影のチャンッスあ...  
rrb どれくらいの時間、粘った1枚なのでしょう? スゴイ根気と強運ですね。   youzaki 数はいる様ですが見つかりません。 かなり鳥が好きな方のみ観察できる鳥です。 夕方しか行動しないので写真も難しいです。 昔の証拠写真で、観察した記録です。   youzaki rrbさん コメントありがとう御座います。 この写真は数時間粘って見つけましたが・・ 普通この鳥の写真はプロの方でも情報を得て数日かけて...  
stone こんな風に菊を撮るのデジカメで初めてかなと思います。 陽の当たらないテントの下でこんな色に撮れました。 ノイズ的画素ムラ抑えと糸くず等のゴミ取りにPhotoshop使用。 トリミング・補正ありです。光が弱いと難しいです 明日は午前中に撮りにいけるかな(^^   hosozumi 何故か花を見ると私の場合、過去現在を通して気になった女性のイメージと対比してしまいます。 この写真の場合は目立たずヒッソリ静...  
KENT やった〜♪ 正解でしたね!   ペッタンコ1号 日頃見慣れているはずの光景が、まったく違った世界のように見えました。   haruemaster 車に差し込む赤い光と緑の鉄橋がフィッシュアイの不思議な空間をさらに強調していますね。   ひで 狭い車内でこれだけ入って写るんですね!きれいな真紅ですね!   ペッタンコ1号 aruemasterさん、ありがとうございます。 そうなんですよね。光の色との組み合わせが不思議な雰囲...   KENT わ〜...  
ペッタンコ1号 今日の夕暮れ空はきれいでした。橋の上で信号待ちになったので、すかさず撮りました。少しトリミングしてあります。   習作 ものすごーく長い橋に見えますね。 橋の構造が幾何学模様でかっこいいです。 そして夕焼けがきれいです。   Levi  山に日暮れる光とバックライトやヘッドライトの光の飛び交いとが対照的で、とても面白いですね。  ペッタンコ一号さんのフィッシュ...  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 最近は昔に撮影した所をトレースして撮影しています。 ようするに満足のいく写真に仕上がっていないところを重点的にです。 まぁ〜、今回も駄目なようですね、ゴーストが出ているしカッチリ仕上がっていません。雰囲気で見て下さいm(__)m。 次回は...  
Yokusia 今日からうちの居候です。   filmです  居候というからには、たわし君としてでも働いて貰いますか?  
MNB 向こうに梅田スカイビルが って思ったらやっぱり大阪なんですね 自分も含めてですが、ここって関西の人多いですよね なんでなんでしょう^^;   makoto キレイなオレンジと夜景のコラボが美しいですね。 この時間帯が一番キレイですよね。 おいしいところを逃さない辺りが流石ですね〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 いいですね〜  この辺の時間帯大好きです でも、最近日が落ちるの早くなりましたよね 今日は三日月綺麗でしたよ   ちゃぱ ふと見るとこんな風景が目...  
Kaz 忌まわしき2020年を後ろ足で蹴飛ばして 明るい未来に向かってモー進しましょう! キヤノン板のみなさま、 今年もよろしくお願い申し上げます。   裏街道 おめでとうございます。 力強い表情の牛さんですね、頼もしいです。 アメリカさんには勢力拡大を狙う中国共産党から地球を守るリーダーであって欲しいです。 その上で我が日本国も自国領土や国民を守れる力を蓄えて...