chobin 通勤途中に近所の公園で  
ひでぶ 大幅なトリミングしてます。 頭の中の構想はこんな感じのシルエットで、手前の電線等がない状態でした。 レンズの焦点距離不足と撮影位置の不適切が原因です。 なお太陽はもっと赤味がありました。こんなのUPするなと言われそう…。   stone 3層に別れたシルエットの印象はすごくいいです。 空の色も抑えが効いて美しいグラデーションですね(^^ でもほんと電...  
ひでぶ このケースは背景色にあまり変化を与えず、太陽の色が赤く変化してくれました。   stone 色深くなって風格が出ましたね とても良くなったと思います!   Sakura 両者、拝見させていただきました。個人的には前者の方が自然でなだらかな階調があって 好きですが、それは、ひでぶさんの意図とは反しているかもしれませんが、、 でも朝日に浮かび上がる城のシルエットがいい感じですね。   Kaz 燃え上がる朝日になって、私はこっちが好きかな。 電線が無ければ、大河ドラマのタイトルシーンみたい。  
O_JISAN 蝶の飛んでいる所に挑戦しましたが難しくて ピンボケばかりでした。   stone この時期には珍しく翅の綺麗なヒメアカさんですね! 1/3158sec.でも止めるには不十分ですか、、すっごいですね‥ 1000くらいじゃ止まらない分けだ(^^; でもO_JISANさんの瞬間んを捉える目と腕、流石です(@@!   masa 蜜に向かって、まさに口吻を伸ばし始めようとしている瞬間ですね。 越冬に入る前の、この秋産まれのヒメアカタテハだと思われます。  
im 坂田さん こんばんは、 ここは東京都なんですね、今では珍しい光景ですね。   坂田  福生市の国道16号沿いに立つ丸型ポストと最近見かけなくなった電話ボックスを撮影してみました。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 モノクロの大流行。丸ポストに似合いますね。田舎から消えたと 言うのに、都内に有るとは余程大切に保存されているのですね。 外見も綺麗だし。公衆電話ボッ...   気まぐれpapa 坂田さん、こんにちは。 おおッ!丸ポ...  
chobin 配達途中に撮りました。  
chobin 配達途中の家に咲いてました。   ちょび いいですね〜。解像感がたまりません。 凄味のある枝っぷりで、、しかもピンクの花をつけているとは、 確かに冬になるとは思えないですな〜。   papuru こんばんは^^ 小さい小粒のピンク爽やかですね〜♪ チラッと青空が見えているとこが、自然ですね。  
雪
booska へへ、私も。 もう雪ですかぁ。降り始めの雪って何だかいいですよね。   papuru こんにちは^^ 今日は休みで、こんな時間にカキコしているのは、たぶん?私だけかもぉ〜; こちらは朝は///雨///から雪です。 ((((^^))));寒くなりました。   chobin きゃ〜〜!! papuruさん ひさしぶり〜〜 私もいますよ〜〜 草が雪でかたどられているのが素敵です。   つよん こんばんは 白のグラデーションが綺麗ですね。 でも、寒そう… papuruさんの...   ちょび いいで...  
masa papuruさん こんばんは。 そうかぁ…、そちらはこれから厳しい雪の季節に入っっていくんですね。 東京からこういうお写真を拝見すると、クリスマス・ツリーの飾り付けに乗せる綿のように見えてしまいました。   papuru こんばんは^^ 少しお久しぶりでーす。今日はこちら雨から雪でした。 はじめてマイナスになりましたょ〜;;で、降った後は寒いです。(((^^)))ぅ〜!   ウォルター papuruさん 随分降ったようですね。 これからは寒くなってゆく一...  
まりっぺ パッと見、外国みたいだけど れっきとした日本、 それも皇居内 ;^_^A のどかだね〜   yuki のどかな雰囲気が良いですね^^  
mukaitak 秋の日差しがサクラの紅葉を綺麗なものにしていました。   ちょび 綺麗ですね〜。木漏れ日の影を主役にしたんですね。 影が長くて、そんで秋の強い陽射しが良く表現されていると 思います。   mukaitak ちょびさん、コメントありがとうございます。 ここは何の変哲もないところだったので一寸思い切った構図にしてみました。  
しゅうやん 久しぶりの投稿です。    ちょび 良い感じで3色が同居してますね〜。 光の当たり方も良い感じで、いいな〜。   makoto シンプルなだけに美しさが際立ちますね。 背景の色合いも秋らしいですね。   ちゃぱ これはきれい!! どこがどうと言うことはよく分からないのですが、 とにかく好きだなぁ〜。。こういうの。。 まったくの主観ばかりなんですけど。(^^ゞ   toro 葉っぱのグラデーション具合がなんとも美しくて良いですね^^  
いけnet 柿の木に止まっているカラスをねらいました。 曇り空のほうが柿のオレンジが映えるのかもしれませんね。   T.M.@横浜 カラスと柿と五重塔の組み合わせが色の対比とか、面白いですね。   いけnet 最近、ネットの調子が悪く、返事が遅くなりました。 >T.M.@横浜さん ありがとうございます。 狙って撮ったショットではあったのですが、思いの外、いい味出してるように思...   ペッタンコ1号 五重塔に柿は良く似合いますね。カラス君は、柿を狙っていたのかな。食べ...  
kazu α-700 W/B 神社の夕景  
ウォルター 毎度ワンパターンのお月様です。 月探査機「かぐや」の時事ネタということでお許しをm○m 「かぐや」からのハイビジョン映像。すばらしかったですね。 細部にわたる月面の映像もすばらしいものでしたが、宇宙に浮かぶ青い地球がくっきりと映し出されていました。 感動ものでありました^^  
しょ いつもモノクロですが、カラーで。 しかしながら結局はモノクロのような。。。(笑   ちょび こう写すと普段ワイルドな黒ちゃんもカワイイですね(*´д`*) うちのクロも赤い首輪です。やはり黒に映えるのは赤かと、、   しょ ほんとは全然ワイルドな猫ではないのですよ〜 甘えんぼなメス猫です。  
makoto そこの席は、指定席のような存在感・・・ただ、イルミに背を向ける事になりますが・・・(^_^;)   KENT こんばんは。 うひゃ!綺麗ですね!!! 指定席ですか?上手いな〜♪ マルボケが、実に印象的ですね。 ラーメン屋の提灯!これも狙いましたね(^^♪   booska きれいだなー青の世界、前ボケも良いですね。 セルフタイマーで、makotoさん指定席でシルエット参加なんてどう?   つよん 綺麗ですね〜 手前の丸くなったボケが印象的ですが、殆ど青い中でラーメンの赤! 食べたく...  
つよん 綺麗〜♪ こう言うのは人が居た方が良いですね。 青系だけだと寒い感じですが、遠景のオレンジがバランスを取ってくれているようです。   booska いやー、綺麗です。母子?のシルエットも効いてますね。   makoto イルミネーションの前で記念撮影・・・まだクリスマス前なのにクリスマスムードタップリでした。   テレ助 う、美しいッス。青と白のイルミネーションて冷たい感じがす...  
yuki なんとか完了しました。 記念に1枚収めました。 机に鎮座し、多少じゃまですが^^; 音色はやはり良かったなぁ。   stone カッコイイですね オーディオ製品のパンフみたいです。 ころんとビー玉とかドングリとか転がってたらyukiさんらしいかな〜と 思いました(^^   yuki そうですね〜、どんぐりとか小物を入れたら私らしくなりますね^^ オーディオ...