こめやのかみや 飯田市三宜亭にて    stone 銀杏目線が気持ちいいですね こんな場所があるんだいいなぁ、、丘の上のマンションとかでしょうか(^^  
習作 カメラのレンズまでかじられそうでした。 ピントがしっぽになった失敗写真で板汚しで、おしかりを受けそうですが、 なんとなくユーモラスで笑えるのです。 怒られる前にあやまっとこ。 変な写真あげてごめんなさい。 この板の品格を一人で落としているのは、私です。   haruemaster げ!何これ?凄すぎです。 あまり絞れない光量みたいだし、もし頭にピントが来ていたら背景がボケて単なる図鑑写真...   stone こんばんは...  
yuki 習作さん、近距離びっくりしましたよ とてもかわいいです^^   習作 毎年変わり映えのしない写真で申し訳ないですが、いつものエゾリス君です。 そろそろ雪も近いせいか、カメラマンを見ると、何かちょうだいとせいいっぱいおねだりに来ます。 あまり良くないとは知りながら、おねだりされるとついついオニグルミをあげてしまう罪な習作でした。   ウォルター 18mmですか。なじぇにこんなに寄れるんですか。 オニグルミで手なずけてしまっ...  
xanagi23 KENTさん、はじめまして。 はい、サンヨンに2倍テレコン噛ましてます。 画質に関しては多少?Capture NXでいじってますが、テレコン2倍でもそこそこの写りをしますよ!。さすがにAFは使えませんが、置きピンで撮ってますので全然問題ないです。   xanagi23 鈴鹿、逆バンクにて。 すっと中腰だったので今日は腰が痛いです・・・。   KENT 初めまして、こんばんは。 レンズが300...  
chobin 偶然発見しちゃいました。場所は花の精との約束で秘密です   小林 chobinさん 大きな帽子を被った花の精のようですね〜(^−^)面白い! 凄い発見ですねg   chobin 小林さん おはようございます こんなのが発見できるのもマクロのいいところですね  
テレ助 な〜るほど、縦位置だとこんな感じなんですね。キャノン板のは屏風にしたいけど、こちらは掛け軸にしたいです(笑)。どちらも素晴らしい!   ブンブン キャノン板に投稿したモノの縦位置です。 ハラハラとモミジが絶え間なく落ちていきます。   ペッタンコ1号 苔むした岩に鮮やかな色の葉、その後ろを流れる幽玄な滝がバランスよく配置されていて、実に美しいですね。いやな事を忘れて、すっきりした気分になりました。  
テレ助 こんなのアリですか!まるで日本画を見ているようですねぇ。もう何も言う事はありません。静と動のバランスが絶妙です。恐れ入りました…   しゅうやん うわ〜〜〜 すごい作品ですね! 釘付けになりました〜!  すばらしいですね!!   ブンブン 連貼りで申し訳ありませんが、在庫ばかりでお恥ずかしいので最近のモノも・・・。 撮影している最中もハラハラとモミジが散って落ちて来ます。 ...  
80ひ 京都へ行ってきました。今年は、葉の色づきがいまいちのようですね。 紅葉も少し遅れてるみたいですね。   ちょび 良い写真ですね〜。構図が素晴らしいと思います。   80ひ >ちょびさん ありがとうございます。今回初めて紅葉を撮りに行きました。 やはり難しいですよ。 ここの投稿を見て勉強しているところですよ。  
Kaz こ、これは、スゴイ状況以外の何物でもないですね。(@@) 落ち葉の赤い石段。綺麗ですね。 でも、掃かないと滑ってこけ落ちそう。(^^;   ブンブン Kazさん、「スゴイ状況・・・」なんて少し大袈裟でした(^^; 只、こんな感じだっただけです(TT)   ひでぶ 凄い落葉、スケールが違いますね。紅葉の樹木まで連想できます。  
stone 凄いな。紅も黄も両方カエデ(@@!綺麗な配色♪ 大樹に被る紅と常緑の緑に散る紅の落葉‥格好いいですね!! こんなに格好いい紅葉観た事ないと思います 通りすがりじゃなくちゃんと紅葉狩り行こうかな 京都もそんなに遠いわけでもないですし〜(^^A:   ひでぶ 大胆な配置、一考の価値ありですね。 ブンブンさんの革新的な手法が新たな道を開いてくれます。...  
フラン モデルさんでしょうか。そそられますね〜(*^_^*) 手前に伸びた長い足、綺麗です!^^   fhiro こんにちは。 髪の毛がホントキレイな女の子なんですよ♪   fhiro 室内撮影は難しいです(涙 EF-S17-55mm/2.8ISです。   Zi0 ベッドの上の女性は、、、、 素晴らしいです^^   ウォルター うお〜オイラには未知の世界の写真です〜 きれいに伸びたおみ足が美しいです。   fhiro こんにちは。 スタイルいい女の子でしょ(^^♪  
im わたしも、いつもモノクロで遊んでいます。   赤いバラ imさん こんばんは。 モノクロですねー♪ スピード感のある水の流れの迫力に一票!   im 赤いバラさん こんばんは 感想をありがとう御座いました。 先月だったかimは風景板でモノクロにはまっておりました。それが他の人にも伝染していたので楽しかったです。オフィシャルの役目がおわったらまたモノクロにはまろうかな^^〜  
ブンブン これもキャノン板に投稿したものです。 この時は少し斜光が射して少しは見れるかな〜と思いました(^^;   ペッタンコ1号 紅葉に鮮やかな黄緑も混じっていて、より一層美しく見えます。手前が日陰、向こうに日が当たっているので落ち着いたいい気持ちになれました。   KENT 構図が、とても勉強になりますね! そして斜光の表現も〜♪ いや〜何もかも凄いな〜!!! 紅い参道、ブンブンさんの表現力を、改めて感じました<(_ _)>   yuki ブンブンさん、これも良いですね〜^^ この空間へ入りたくなるような作品だと...  
fhiro 在庫ですけど、その2です。 レンズはEF-S17-55mm F2.8 IS USMを 使用して撮影しています。 月末には公開可能な新作が撮影できそうです♪  
お茶 比叡山ケーブルで山頂え、枯葉、落葉樹染めて色々いい感じ、道の木の散歩です  
ΨΨ GHQ ΨΨ 沢山の落ち葉の中に苔生した木馬が...   ΨΨ GHQ ΨΨ makotoさん 森さん こんばんは ここの公園、寂しいです... 他にも遊具はあるのですが、最近子供たちが使った形跡がありません 特に木馬さんは時代の流れで好まれないのでしょうか? そんな木馬さんを表現してみました...   小林 ΨΨ GHQ ΨΨ さん はじめまして 子供が久しく遊ばなくなったであろう公園・・・ 何とも哀愁漂う一枚ですね。  
chobin しょっちゅうえさを貰いに来ます。  
ΨΨ GHQ ΨΨ会社から ボキはトリミング殆どしませんでした なんか邪道って思ってしまってたんですよね... 知り合いの師匠から「プロもみんなやってる事」と聞かされ 場合によっては考えようと思います 画は以前貼った別バージョンで上下を思い切りトリミングしています 皆さんトリミングしてます〜ぅ???   MNB 仕事で使う素材は全て手を加えますね〜 でもここにはあくまでも取って出しがいいんじゃないんだろうか ってプレッシャーがありますw   ババァ まだ...  
Suzume ご存知 お台場海浜公園 の ニューヨーク です。   爺児 犬仲間のオフ会・・・集合場所がここでした!  
ΨΨ GHQ ΨΨ ご夫婦で収穫の喜びを味わいながら働いておられました   織音 うわッ! こりゃまたなつかしい光景・・・。 都会の人には、コレ何やってるのかわからないでしょね〜。 バッタン、バッタン聞こえて来ます。   KENT 初めまして、こんばんは。 お名前、何とお呼びしたら良いのでしょう??? 真っ先に、目に飛び込んできました! ご夫婦での農作業ですね♪とても印象に残りました(^^♪   makoto 素晴らしいですね。モノクロが見事に嵌ってます。 構図も完璧ですね。  
Ours 京都南禅寺の紅葉その2です。 jpeg撮って出しでは、なかなか赤がイメージ通りにならないので、 現像の必要性を感じます。 まだ色づきはじめの木も散見され、 来週あたりが、見頃になるんでしょうか。   習作 そうですね、1枚ずつ現像して行ければいいのでしょうが、 私は根がずぼらなので、絶対に続きそうもありません。 なのでいつもJPEG撮りです。 現像している方の努力を思うと、尊敬して...  
Ours 京都南禅寺まで紅葉を撮りに行きました。 ぼちぼちのようです。   習作 京都もいい季節になりましたね。 一度こういう時期に行ってみたいものです。 和服のお姉さんたちがいかにも京都っぽいですね。   PENN さすが京都!。 東京辺りでは紅葉はあっても和服のお義姉さんとセットというシチュエイションは殆どお目にかかれません。 しかもそのお義姉さんが少しブレてるのが静と動で良いですね。  
習作 なんとも幻想的な雰囲気ですね。 このライトアップがいいのでしょうね。   Ours お堂越しに、ライトアップされた紅葉が小さく見えています。 入場は五時半からで、ぼちぼち帰社しないとまずい時間だったので、 中には入れなかったのが残念です。   Ours 習作さん、コメントありがとうございます。 控え目な照明の手前の庭とは対照的に 玄関越しに小さく見える奥の庭...  
Kaz 火事ではなく、事故現場へと駆けつける消防車のようです。 いやあ、頼もしいねえ!   stone 夜の街格好いいです。 ごちゃっとした感じがなんか馴染めそうな‥(笑  
Kaz ストリートパフォーマーの音楽に合わせて 踊ってる通行人もいたりします。   stone 大阪ってこの街がモデル?!とか 思うくらい近い雰囲気あります。(ご免!) これどの辺かなぁって一瞬思いましたぁ、地べた歩くと似た感じになるんですね(^^;  
Kaz 久々に夜の街を徘徊。 寒い夜でした。   ウォルター だっ大都会だ〜 親不孝通りとは違うぞ〜 ローカルネタで失礼いたしましたm○m   揖保治朗 おお 都会や!。   stone ネオン綺麗!英語ばっかり〜カッコイイ! 通りが意外と狭いんですね。楽しそうです(^^   ひでぶ この写真いいですね、ワイド端の扱いが巧みに思います。 この暗さでも手持ち?凄いブレ無しですよ!  
Sakura Kazさんは、現在NYなんですね、、、 確かにこのお写真パッチリピンときてますね(^^ てっきり三脚使用だと思い込んでみておりました。 自分は、最近IS付きのレンズ使うようになりました、、   Kaz ヒューマンISの限界に挑戦してみました。 ホットドッグ屋さんも風情があるのですが、 衛生的にはかなり問題があるのでお勧めしませんよ。   stone 厳しい条件(SS)なのに綺麗に撮れて...  
Kaz International Center Of Photography、こちらでは只今、 キャパとタロの戦時特派員時代の写真展をやっております。 年末に掛けてニューヨークに来られる方がおられれば、 必見の場所であります。 奥の壁の写真はキャパの有名な、D-デーの兵士の写真です。   Kaz タイトル間違った。 ICPOでなく、ICOPです。 ICPOだと国際刑事警察機構になっちゃいます。(^^;  
KENT ニコン板には、初めての投稿です。 皆さん、よろしくお願いいたします。ペコリ<(_ _)> 最近、デジスコを手に入れました。 もちろんニコンのED50です♪ 今回が、このシステムでのデビューになりました(^.^) まだまだ皆...   makoto おおっ!いらっしゃいませ♪ デジスコって...  
Kaz おもちゃなドラマー♪(^^)   stone 先のお写真の後姿はこの方ですか、スタイルも姿勢もいいですね(^^! 内緒の話ですけどね 梅田でね、、Kazさんキャラを見つけたんですよ‥ 某Kasumiさん板で、これKazさんに似てない?似てるよね!ってお話してるんですけど ご覧になってみて見てね(^^   Kaz 前の写真のは喇叭屋さん。これはその向かい側にあったや...  
Kaz 毎年、巨大クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンター。 この写真を撮った10日前は、まだツリーに足場を架けて電球を 付けていましたが、その作業も完了。水曜日に点灯式のようです。 今年のツリーはかなりでかそうで、期待できます。   ブンブン Kazさん、未だ起きているかな〜(^^; ここに、どデカイ「X'masツリー」が立つんですね! Kazさんの素敵なツリーのお写真期待してま〜す!(^^)   stone ロッ...  
Kaz ラインダンスで有名な劇場だけど、まだ見たこと無い。(^^; カメラは置いて撮れたのだから、ISOを100に戻して 撮れば、もう少しノイズが低減されただろうに。 いつも失敗には後で気付いて後悔するワタシ。 進歩が無い脳。←うう、誤変換にまでバカにされちょる。(涙)   stone 紅いライトアップ綺麗ですね 夜景を映す水面がすっごいです。夜の夢の演出、素晴らしい〜〜!   Kasumi 綺麗な照明のなかの5っちゅう数字が印象的!  何か後ろの噴水見...