ブンブン クルミかじっているリスちゃんの姿がカワイイ〜♪   haru ごめん、気付くのワンテンポ遅れました! ニューカメラゲットですね♪ おめでとうございま〜す!(^_^)v 私と同じカメラと思ったら違った〜・・ スーパーがついていましたね(^o^)   haru あっ、習作さんだ!今晩は♪リスちゃん可愛いです(^_^)v このクルミを両手で抱えているところがなんともいえませんね...   習作 また張り逃げです。すみません。 いつも...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 野良にゃんこです... 威嚇してるんではありません...  ご挨拶みたいです... 後方、世話してる婆ちゃんであります。   テレ助 アハハハ〜、ウィンクしているみたいでカワイイですね。私のいる所にも野良ちゃんが一杯いたのですが、寒くなってからどこかに移動したみたいで、見かけなくなってしまいました。カラーでなくてモノクロってところが渋いです。   このアングルが良いですね。 ノラさんの表情がたまりません。 環境が上手くとりいれられて良いですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ちょびさん こんばんは 上がって「お茶でも飲みなさい」の言葉から お邪魔させていただきました 昔の写真をいっぱい見せて頂いてモノクロの魅力を再発見しました   ΨΨ GHQ ΨΨ 若き頃のお話を聞きました...   ちょび お婆ちゃんがいい味出してますね〜。 手紙がまた古ぼけていて、、それを持つ手が往年の苦労を 忍ばせますね〜。奥の写真とか雑然とした部屋が何とも 良い味で、、、  
心の剣士 小江戸、川越の町並みです。   心の剣士 ありがとうございます。   広角の雰囲気が素晴らしいです。 左の人たちがとてもよいですね。 欲を言えば空の空間が開きすぎているような印象を持ちました。   心の剣士 ありがとうございます。 そうですね、もう少し空を控えめが良かったかと思います。 天気が良く、青空に白い雲でしたら良かったのですが。。。   ちょび 森さん仰る通り広角の雰囲気が本当に良い感じですね。 気持ちいい立体感です。  
心の剣士 有名?な時の鐘です。   ちょび おぉお、時の鐘だ〜。川越は本当に風情がある景色が残ってます よね〜、、中院に喜多院、撮影スポットの目白押しで、、   心の剣士 思ったより小さかったですが、 存在感はありました。 木造が素晴らしかったです。。  
chobin 和音さんの竹林で思い出しました。去年撮ったへんちくりんな竹林のがあったなと・・・  
chobin 踏み固められた道から一歩中にはいると落ち葉が堆積していてスッと足が沈み込みます。10センチは沈んでるようで歩いていてもなんだか安定しません。  
chobin ごめんなさい リサイズしてないのをアップしてしまいました。   chobin 今日は休みで近くの市民の森に行ってみました。  
chobin 市民の森にあった葉っぱですが面白かったのでパチリ   テレ助 ホントきれいに開いてますね。五つかな?あと二つあったら、北斗の拳だな…(笑)  
よし 昼休みに近くの森林公園へ E-330でもローアングル出来ましたけど、E-3は一段と回転も出来 楽になりましたね。 レンズ:ZD14-54使用   みけ ローアングルで世界が広がりましたね。 それに、反射で見づらい時にも角度を変えて見やすくしたり。。。 510ではほとんどライブビュー使ってなかったけど、E-3では出番が増えそうです。  
chobin 先日の市民の森の風景ですがもう少しすれば紅葉も一段と進むかもしれませんね。なのでまたここに来てみよう  
chobin なんの実でしょうか?   makoto ほんとうに美味そうな色ですね。食べたらヤバイんでしょうか・・・(^_^;)   小林 マユミの実だと思います。 この材で、弓を作ったことから、名が付いたと聞いたことがあります。 でも、実は食べたことがありません^_^;  
心の剣士 爆睡中のコアラ〜〜   暖色な雰囲気がこの場合、とても似合っていますね。 コアラの表情が何とも言えず可愛いですね。 ほっとしました。   心の剣士 ありがとうございます。 ガラス越しの撮影でしたので、反射光が気になりました。  
サンセイ 白いカモメの集団に、一羽の黒い川鵜が。俺は白か黒か。   papuru はじめましてぺンタ&フジ&オリンのpapuruです。 宜しく願います。 奥から7羽めが黒〜水面に映っている木陰も宵感じです。 こんな風に並んでいるのって、珍しいですね♪ 楽しそうですj。   Hiroshi Nozawa サンセイ様、今日は 行儀...  
ブンブン 曇天だったのですが、樹間から一筋の光が射しこみました。   TOMOくん 1枚の写真のなかに色んな話が詰め込まれているようです。 瞬間の中にストーリーのある写真って素晴らしいですね。   haruemaster しかも、右下の方で風になびく枝も表現されていますねぇ。 明るいのにスローシャッターの雰囲気もあって面白いです。   kafka ブンブンさんの写真を見ると、いつも唸ってしまいますね。 ほんと綺麗です^^  
Kaz 上空の飛行機雲も夕焼けを映してました。   ひでぶ おっ!と驚く綺麗でカッコいい夕景写真とほんとに茜色の飛行機雲いいですね。 茜色の夕景はストライクど真ん中です。心から撮りたいと思っている情景です。   Kaz ひでぶさんのストライクコースに入ったようで嬉しいです。 こんな夕焼けはあまりお目に掛かりませんが、我が家の 窓から垣間見れば済む事なので、ガソリン代が掛からない という大きなメリ...  
いい風景ですね 秋は大好きです   悟空 空と太陽と山と木と海と。 とても良い雰囲気ですね。 この空気を感じてみたいです。   御写麗 サンセットは秋のロマンです。   pami 黄金色に染まる、わずかな瞬間、水上に浮かぶ異次元的な スポット、それなのに、なぜか郷愁を感じます。   ちょび いいですね〜。こういう写真大好きっす。 フレアのない金色の空と樹木の影が素晴らしいですね。 しかしこの島の木々、高波とかに良...   しゅうやん たそがれ色がよく出ていますね。 海も空も...  
Kasumi 映画? (Kazと共に去りぬ)じゃなくって?   アメリカの夕日は濃いねぇ〜〜 翌日は晴れるのかなぁ〜   ひでぶ タイトルどおり燃えてますね!この写真も迫力があっていいですね。 こんなシーンに出会えたら幸せと思う純な私です。   Kaz あ、なんか、こんな題の戦争映画があったな。 パクリ、パクリ、(^^) ...  
つよん 夕焼け 色が強烈だったので… 事務所に帰らないで写真を撮っていました(>_<)   makoto うんうんわかります! 雲のコントラストが迫力ですね〜。   小林 もの凄い迫力ですね〜(@_@;) ちょっと寄り道して、撮影したくなる気持ちよく解りますよ〜(^◇^)   テレ助 手前に来るほど雲の厚みが増しているんですかね?なんか雲の存在が圧倒的ですね〜。ホントに迫力もんです。いや〜、しかしフジの夕陽って良い色だな〜って改めて思いますね。   came 雲の存在の重厚感、凄いですw  
shena@aoharu 二日前にはじめての一眼でE-10を買いました。 ワクワクしながら持っていった学校の帰りに 寒いながらずっと笑顔だったカーネルサンダースさんです。 写真で見たら、ちょっと怖い・・・。  
Hiroshiです。 今日は孫と晩酌を交わした。 この子と本当に酒を酌み交わす頃にはあたしゃくたばってるかもしれないな(´Д`;)。   鼻水太朗 Hiroshiです。さん かわいいにゃ。 おつむもおててもあんよも最高よ!。 >あたしゃくたばってるかもしれない 大丈夫大丈夫 ボクも思ってますよ 来年早々には 2人目予定です。  
papuru 白いツリーも綺麗だなと思いながら撮りました。   習作 だんだんとクリスマスムードが高まってきましたね。 ツリーもますますきれいさを増してきましたね。 やはり感覚的にきれいさは変わってきますね。 おもしろいものです。   ブンブン 少し珍しい白いXmasツリー、イルミの影響で若干紫がかって美しいですね♪ ピントもバッチリで量感もあり綺麗ですね^^  
papuru ツリーも色々あってピカピカ☆   yuki こんばんわ^^ 構図が気に入りました♪ 駅の地下街でしょうか?雰囲気が伝わります。   志茂金武 スマイルマークがいっぱい怒ってるとしか見えんぞぉ   鼻水太朗 papuruさん いらっしゃいです。 さすが 志茂金武殿 そうすね、でもこれがおもしろいよね。 ツリーがフワフワって感じで雰囲気いいだす。   stone ハイライトが上手く顔になってますね! みんなこっち見て(@@; 怒ったり囃し立てたり、、随分やんちゃなツリーで...   papuru 皆さん、コメントありが...  
鼻水太朗 我が家の孫 来年にはおにいちゃんになる予定。 魅せられて 撮ってしまったボク。   Hiroshiです。 こちらは、芋焼酎で晩酌ですか?  
papuru 街は、すっかりクリスマス・ムードです。   ペッタンコ1号 きれいなイルミネーションですね。光る小惑星がたくさん浮かんでいるようでおもしろいです。   習作 これからクリスマスのムードで盛り上がっていきますね。   papuru コメントありがとうございます。 ペッタンコ1号さん〜 なんかね〜宇宙にいるかのように想像しながら撮ってました...  
papuru なんとなく、にこやかな顔です。   習作 サンタさん、ブランコにのって登場ですね。 楽しそうです。 それにしても、1/15sで、よくこれだけ撮れましたね。 17mmというのがよかったのかな。   papuru お久しぶりです。 習作さん〜 このサンタさんが目だって顔も穏やかでついカシャリ! 写るかなぁーと心配しながら撮ってみました。 シヤッターおせば写りますけどボケたりとかがね〜;;  
yuki papuru さん、すこしひさしぶりです^^ これは〜、花をイルミネーションにしたものですね^^ 実際に見ると綺麗だと思いますが、見てみたくなります♪   ブンブン これはデザイン的に(papuruさんの表現力と云う意味で)オシャレな素敵なお写真ですね。 X'masシーズンならではの華やかさが伝わって来ました^^   papuru 大通り公園のイルミネーション♪ 毎年おなじですけど綺麗でした。(連続)すみません;;   ペッタンコ1号 曲線がきれいですね。こういうのがあるっていいですね。実際に見てみたいものです。   習作 スズランですね...