SISI_DAD 鳥取県 大山の宿の窓からみた強風で揺れる松が面白かったので撮ってみると油絵のようなタッチがでました。Laboratoryで少し増感しています。   習作 何とも幻想的な雰囲気です。 雲も流れているし、星も多少動いていますね。 おもしろいです。  
ひでぶ 3日前まできれいとは言えない赤紫色していたもみじが、突然赤く色変わりしてました。自然は予測できませんね。 少し葉痛みしてますが御勘弁を…。   まりっぺ こんばんは。 なんてシンプルで美しいんでしょう! 真っ赤なもみじに背景の赤、そして綺麗な光の丸ボケ、 その丸ボケに浮かび上がる輪郭、 とてもインパクトのある写真だと思います。 ホント、きれいです。  
まっちゃん 雨上がりのモミジ モミジと書いて無どうして紅葉って言うのでしょう  
SISI_DAD すみません、続けて3枚アップさせてください。 植田正治写真美術館は周りの風景を切取り写真にするかのような窓をいくつも配置した設計になっていました。展示作品も含めて写真好きの心をくすぐる演出だと感じました 一枚目は風景のモノリスです。Laboratoryで水平を修正しています。   まりっぺ はじめまして。 そうですか、はじめからこのように切り取ることを想定してあるんで...  
SISI_DAD ファインダーの中で青空を少し切取って横に置いてみました。植田正治美術館にて。   習作 何だか青空を見ると、希望が見えてくるような、そんな感じを引き出してくれるお写真です。   SISI_DAD 習作さん、コメントをいただけて嬉しいです。BUSを撮った窓の反対側にある窓で、こちら側は晴れていました。青空がガラスに全反射して写り強調できて良かったです。もしこれも建物の設計者の意図だと...  
MELON また古い写真です。 右側の白とび抑えてたらアンダーぎみに・・・難しぃ。 リサイズのみ。   TOHOTEY MELONさん 白とびって・・・。 露出補正は使わないのですか。   MELON おはようございます。 露出補正は欠かせないのですが、これ以上プラスすると太陽光が強く当たってる部分(右側)の雲が嫌な写...  
よし 紅葉見物にみえていた老人さんビデオで撮影されていました。  
小爺 初めて投稿させていただきます。 お店で受け取り、そのままテスト撮影に行ったときのものです。   素晴らしい写真ですね。 空のグラデーションがきれいですね。 静かな雰囲気で良いですね。   ちょび おお、ここにもD3の作例が、、 このレンズ、、、AF-S 28-70mm f/2.8 D IF-EDでしょうか? 細部周辺までしっかり描写しているみたいで、、24-7...  
えふいい 最近写真撮ってないなぁと思いつつ車から空を見ると見事な雲。 車載専用になり果てたC40久々のお仕事。あー、E-3ほすい。   よし えふいい さん こんばんは 3時40分にこんなに陽が沈むとは...。 ところで夕陽とうろこ雲、そして鳥居と神社が輪郭で映り タイトルによく反映して素敵ですね。  
支配人 大阪港はこの時期は夕陽狙いのカメラマンが一番集まる時期です。   yuki 圧倒的に綺麗な夕日ですね。 おそるべし、一眼より優れものかもしれません^^   Hiroshiです。 携帯でもこれだけ写るんですね、素晴らしい! 僕もW53CAの購入を検討中です。