つよん 逆光気味の雰囲気が良いですね〜   chobin 先日撮った一コマ  
よし 1年間PhotoXPお世話になり、また来年もよろしくお願いします。 この日の出が元旦まで続いて欲しいものですが、大晦日あたりに雪の予報が出ています...。   やま こんばんは。お久しぶりです。 空の色合いがすご〜くステキです。 早いもので2007年も終わろうとしていますね…今年一年お世話になりました。 また、来年もステキな作品をお願いいたします。楽しみにしていますね。   よし ...  
裏街道 こんばんは。 お気に入りシリーズ薔薇編です、懐かしいぃ~。^^   ☆王子☆ 裏街道さんとても素晴らしく綺麗な薔薇ですねぇ(*^^*)綺麗な薔薇にはトゲが沢山ありそうですねぇ(^-^)   裏街道 ☆王子☆、コメントありがとうございます。 ノイズ処理を忘れて投稿してしまいましたぁ~。(^^ゞ 魅力的な薔薇の棘なら傷だらけになっても・・・バカですねぇ~。(^^ゞ   GG コスモスといい、こちらのバラといい実に魅力的に撮るもんだと 再認識した次第。  
ゆっきん ここ数日、盛岡はやけに寒いです。 撮影に出るのが億劫になります。。。   まー君 はじめまして。このところの盛岡は本当に寒いですね。同じ盛岡ということでこれからもよろしくお願いします。   NINJA はじめまして。こちらも岩手です。どうぞよろしくです。 盛岡以北に向かう時、雲なし岩手山を狙ってるんですが、 写真の岩手山、ばっちりですね!   MNB そういえば、10年くらい前に 岩手山噴火説があって、毎週東北道を通るときに 噴火しませんようにとか思ってたなw  
chobin 今朝起きて外を見たら他の建物の屋根に霜が降りていました。そこで霜を撮ろうと寒い中出かけてきました。 マイクロニッコール55/3.5+TC-16Aでマクロ撮影  
chobin 霜柱を撮りに行って帰りに川で鴨でも撮ろうかと、レンズを200mm+DCR-250に交換してふと川を見たらカワセミがいたのでパチリ ラッキー!   PINK☆ROCKER 超綺麗に撮れてますね〜 僕も、来年は、お遭いしたいと思ってます。。。   つよん カワセミ〜   chobin PINK☆ROCKERさん つよんさん おはようございます 昼...  
papuru はじめましてPAPURUです。 さきほど「昨日でおわりぃ〜」の、スレッドにコメントいただきまして・・・ この雲の流れは初めて拝見します。珍しい雲ですね。 こいう写真を撮れる古林さんが羨ましいです。   papuru 文字訂正 「古林さん」× 正しくは「小林さん」です。○失礼しました。   小林 papuruさん コメントありがとうござ...  
Takamori このところいい天気が続いていたのに、今日みたいに雨が降るとすぐに青空が 恋しくなりますね。 雲に反射した光は太陽光ですか。不思議な輝き方をしています。 来年もまたいい年でありますように。 よいお年をお迎えください。   K・K・M Takamori さん 明けましておめでとうございます。 穏やかに新年を迎えました。 今年も頑張ってシャッターを押していこうと思います。 何卒よろしくお願いいたします。  
stone チワワ君三才とお散歩中のおじさんです。 とても可愛いのでお写真いただきました。ちょっと古い(^^;   撮りマー 信頼のチワワの目とおじさんの目尻の皺がいいですね。 孫を抱いているような優しい空間ですよ。 ペットだけでなく、人との関係が見える。 こんな写真をもっと沢山見たいなぁ。 時々他の板を覗いてこの板へのお誘いコメント入れた いですね。   へい柔道 ホントおじさん、イケてますねー。 そうそう、人間を写しこんでいるところがさすがですね。 なかなか撮...  
stone 散歩途中で日なたぼっこしている おじいちゃんとワンちゃん発見 おじいちゃん大好き!って瞳が堪りませんでした〜   バリオUK 賢そうなワンコちゃんですね。 毛並みがとってもきれい。   stone 三歳のチワワくん、可愛かったですよ〜 大人しくて人懐っこくて^^ カメラを向けると恥ずかしがってこっち向いてくれなくて しょうがないので、液晶はあまり見ずにノーファインダー風に撮りました。あはは  
つよん 好天の一日でした   came モノトーンの表現力、渋い。 まるで、映画のワンシーンです。   ちょび モノトーン良いですね〜。水面の反射が良い感じで味を出して ますね。あとなにげに手前の舟と、奥の橋が良いです。   小林 モノクロ化したことにより、素直に視線が水面の輝きに引き込まれますね(^−^)g 好天の雰囲気がよく出ていると思います♪   つよん cameさん、ちょびさん、小林さん、こんばんは ...  
ko-ji ちょっと前の撮影です。 やっぱり外は寒いし、花は少ないし。 なので、自宅、部屋の中での撮影です。 植木鉢を回しながら、なんかいい写真が撮れないかなぁと。 レンズはタムロンMF90mmF2.5+ケンコー1.4倍テレコンです。   習作 ハイキーな感じで、とても軽やかに写りましたね。 かわいいですねー。   ko-ji 習作さん、ありがとうございます。 昨シーズン撮った時は花の下側が暗くなってしまったので、注意して撮ってみました。  
chobin 羽づくろいをしてくちばしに羽がついてます。  
染井吉野 みごとな赤いトンネル  
chobin 小一時間コサギと一人と一羽で対面してました。その間じりじりと距離を詰めていきましたが全然飛ばないので飽きちゃいました。色々な表情を撮りましたが枚数が多すぎてまだ全部見てません。とりあえずこれが印象に残ったので・・ しかし体の割に足が大きいですね〜〜〜   ちょび じりじり距離を詰めてったんですか〜。僕なんかちょっと気持ち を向けただけで逃げていきますよ、、(笑 カラスでさえマトモに近づけたことが...  
撮りマー chobin さん こんばんわ  カイーーノ面白い角度で撮られてますね。気持ち良さそうな表  情まで窺えます〜(^^♪  ところでいろんなシリーズが走ってるけど幾つ有るんだろう?  “カイーーノ”、“寸前”、“ふっくら毛玉”、“お嬢”、“珍鳥”、“ウメジロー”、“...   chobin ひーやんさん 撮りマーさん コメントありがとうございます 次回 面白いのアップできるようがんばります   chobin 前にフジ板にあげた奴ですが  
ひーやん 職場近くのワンちゃんです 忠犬ハチ公と勝手に呼んでますが この子は 雨の日も風の日も 番犬を忠実にこなしています。 アップで見るとオッドアイなんですね〜カワイイです(^^♪   yosi733 ひーやんさん 向かって右の目は優しさがあり、左は険しさがあって番犬にもってこいの雰囲気を漂わすワンちゃんですね〜   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  ...  
ペッタンコ1号 水を飲む白鳥です。水が輝いてきれいでした。場所は、高岡市古城公園です。   kafka くちばしから滴る水が、水面に模様を描いているようです^^ それにしても公園で白鳥が見れるっていいですね。   masa いいタイトルです! 全ての生命の源は「水」だなぁ と改めて感謝したくなる素敵な作品です。   yuki これは、雰囲気がベスト!と思います^^。 私が拝見した中で相当すばらしいです。  
ひーやん 陰影がレトロな感じで撮れてました。  
えふいい ニコンのレンズを使ってみました。   まりっぺ こんばんは〜 とってもいいシーンを撮られましたね。 家政婦は見た!ならぬメタ坊は見た、ですね。 ところでE-300にニコンのレンズって、付けられるのですか? 初歩的なこと聞いて、スンマセンf(^_^;   えふいい まりっぺさん、こんばんは。 メタ坊は...  
papuru この飾り物も13年間〜使ってました。   定時上がり ウチもツリーがなくなり、部屋が少し殺風景になりました。 それにしても13年は長持ちですね〜。 きっちりしていらっしゃるのですね。   習作 飾る時ってウキウキしますが、しまう時って、何だかもの悲しい気がしますよね。 また来年、がんばってくれよー。1年間おやすみー。   ペッタンコ1号 光っている玉がいいアクセントになっていますね。papuruさんの顔が玉に映っていないか期待して探したんですが、見つかり...  
ΨΨ GHQ ΨΨ やっとこさ 体調戻りつつです... 前回、コメント頂いてありがとうございます ぼちぼちと行きたいと思います...   Takamori お久しぶりです。 元気になりたいという願いをストレートに表現されたのでしょうか。 右側の女の子が鬼になって、みんなで隠れようとしているところですか、純朴な 子供たちのそれぞれの表情が楽...   小林 子供たちの遊び声が聞こえてくるような、好いカットですね〜♪ 寒くなりました。お体...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 的屋さんの看板には「大坂たこ焼き」と しっかり書いてありまして この撮影後ボキも釣られて買ってみたのですが、ガッカリ... 偽装だ〜 虚偽広告だ〜  関西には何度か行ったことあるので「あの味」は忘れられませんな〜 隠れ...  
立夏 トワイライトモードで。 この日は充実した1日でした。 そのせいか、夕日がとっても綺麗にみえた。 肉眼がいちばんだけど、撮って残せばこの日を思い出せるからね。   アートですね、色も素敵です! auショップで無料クリーニングとは知らなかった…聞いた話なのですが、auはwinとはまた違うシリーズを出すとか、買い替えのタイミングが気になります。  
OMEGA 今期のだるま夕日!狙いは、ずっと天候に恵まれず、 綺麗に撮れませんでしたが、今夕はやっとお気に入りな色彩が、 再現?・・・、近くになりました・・・。 (S5Proは、「レンズ情報手動設定」ができます。) * Fuji-S5Pro +Nikkor MF...   PINK☆ROCKER お見事に、だるまさん夕日ですね〜 美しいんでしょうねぇ   つよん 見事なだるまさんですね!! 空の色、船のシルエット、淡い山...  
立夏 自転車を置いて池を見てたら、あっという間に暗くなってきました。 振り返って、トワイライトモードでパシャリ。 例の、邪魔な黒いかげがうつってしまった…。  
オキャメラ これはねじり新巻鮭でしょう・・・ペコリ。 おやじさんの手が良いっすね、温もりが伝わってきそうです。   ΨΨ GHQ ΨΨ トンちゃん  makotoさん オキャメラさん こんばんは   やだな〜 竹の子、新巻じゃないですよ〜〜〜〜 あ、焼き竹の子って旨いかもしれませんね! 寒いときは ちょっとの炎で手を炙っても暖かいものでっすよね〜   ΨΨ GHQ ΨΨ オキャメラさんが的屋さんを貼られたので ボキも釣られて... 画...   MNB 伝説のねじり竹の子や!w  
☆ぴぃ〜 きのうの東京タワーから夜景づいてしまい…寒風の中、荒川のサイクリングコースでE-510長時間露光&[SI]テストに行ってきました…さぶっっ   みけ おぉ、寒い中お疲れ様です。 夜景づくって感じわかります! 私は寒さで躊躇していますが。。。(笑) 苦労のかいがある写りじゃないですか! ぐっ!じょぶ♪です。   ☆ぴぃ〜 12月初旬のまだ寒くない夕暮れに、荒川サイクリングコースを走ったときに見つけた「夕景」ポイントが何ヶ所かあるんです...  
なしお 銀座「やまちゃん」の長浜ラーメン。うまいです。   papuru 新年明けましておめでとうございます。 なしおさま〜はじめましてpapuruです。 ん〜美味しそうですね! 博多のラーメンはネギとチャーシュウなんですね。 私はちよっと前に年越し側を食べました。あー食べすぎたかもぉ〜;  
yuki 近くの大学のライトアップされた木です。 年末ですので、もてるすべてのテクニックを出し切っています。 な〜んて、言ってみたいなぁ^^ う〜ん、夜は寒い寒い。(笑)   kafka yukiさん、こんばんは^^ 僕もその言葉言ってみたいですね(笑) ブレを上手く使った作品ですね。 遊び心も大切だなって、つくづくそう思いました^^   習作 おお、これは何だかかっこいいですね。 わざとにぶらしているのですか。 でもどうやれば...