chobin 寒々しい風景に映えてました。  
鼻水太朗 写ってる人だれ 綺麗な人。    yuki 判りませんが、印象に残りました^^。   yuki 近くの化粧品店のポスターです。 お店の前に綺麗な薔薇が咲いていました。   stone ポスターよりポスターらしいと思います。綺麗です!   haru 街が写ってないのに、おしゃれな街をしっかり感じる♪ 素敵ですね(^^)   yuki stone さん、haruさん ありがとうございます^^。   rrb いいですね! とてもステキです! バラはガラスに反射しているのですよね!...   yuki rrbさん、ありがとうござい...  
オッパッピー 雨上がり  
STF
STF
yuki 菜の花で終わる。 今年は、早く咲き始めているのかな^^。   鼻水太朗 菜の花ですか きいろ 見てるとほんのりとした暖かみを感じます が 年末新年に寒波がきそうですね、寒いより暖かいほうが好きなボク。   yuki 私も暖かいほうが好きですね^^♪ 新年そうそう寒波ですか〜、家にじっとしているかな^^   ママくん 早いですね。春のイメージなんですが^^; 写真を見ていると冬だってことを忘れそうです。  
ろくそく 1年間良く遊んでくれました。 来年も。。 それでは、みなさまよいお年を^^   stone 可愛いですね! すっごいいいですこの百舌さん(@@!   ママくん か・・かわいいっ! 可愛いです、モズさん。 小さな猛禽類ですが、、可愛いすぎっ。   鼻水太朗 モズさんだ モズさんには悲しい童話があり それをNHK教育で見て涙したことがある。  
yuki 駄作なのですが、一重のカクテルという名称が付けられている薔薇です。 (yuki調査による) あれ、最初、花水木?なんて思ったのですが、ちくんと痛いトゲがありました。(笑)   T.M.@横浜 紅と黄色のツートンカラーのバラですね。背景と色が良くあっていますね。   そら ほんとうに甘酸っぱいカクテルの様な花ですね 赤が飽和せずに効いています。ぼけも綺麗でね。  
TryTry E-3でオリンパスデビューしました。 オリンパスのカメラは初めて使いましたが良いですねE-3。 一緒に買った12-60も素晴らしいレンズでした。 ご近所の鳥撮影のために買った70-300は、シグマAPO70-300と光...  
雫
よし 雨上がりの公園にて紅いボケは椿です。   riri よしさん、 雨上がりって素晴らしい被写体がいっぱいですね^^ 来年もまたステキな写真を見せてくださいね。 良いお年をお迎えください。  
爆笑王 手刷りと書いてありますね。こんど真相を聞いてみよう。   爆笑王 北斎(?)の赤富士。   ろうそく 浮世絵の構図ってすごいとおもいますが 5800演歌 爆笑王 さんは本物持ってそう。 ぢすぷれいものの色が絶妙なんだよな なぜだろう   爆笑王 本物は大変ですね。0がいくつつくか解らない。 写真でも凄いんだから。 おそらく本物の刷りではなく、写真をコピーしたものでしょう。  
爆笑王 この一億総カメラマンの時代に、潰れずに生き残っている。 故人、引退した人の全盛時代の顔も多いから、思い出に 買っていくのでしょう。   鼻水太朗 モモエちゃ〜〜〜ん!   砥師 ナギサちゃん マリちゃん サユリチャン チカゲチャ ヒバリチャン・・・・・ 爆笑王は 全部わかる?    爆笑王 ほとんどわかるつもりだけど、今度ゆっくり見てみよう。 力道山やジャイアント馬場もあるね。   くまちゃん 岡田奈々の上は,高橋恵子か? ピンクレディの隣は,風吹ジュンだな.   stone 百恵ちゃんの存在感はさすがですね...  
爆笑王 銀座はみんな表みたいで、裏町なら浅草でしょうね。   Hiroshiです。 うん、やっぱり裏町は良いですね。   鼻水太朗 裏町通りか なごやでも似たようなところを通るたびにおもしろいもの発見があるが 衰退も激しい気がする。  
爆笑王 赤の在庫は全部出そうかな。   ろうそく おねいさん モカ  
爆笑王 街は裏通りが面白い。乱雑だが、人生が見えるね。   rrb 裏通り、路地などは色々なものが見れますね。 大通りより、一本入った路地とかが好きです。  
爆笑王 シルバーは金のように華やかではないが、地味で堅実、いい仕事を してくれます。   爆笑王 浅草人形焼木村の職人さんでした。見た方も多いでしょう。   chobin 爆笑王さんはきっとこれをやってくれると1ヶ月前からわかってました   ママくん オオー!! いいなァ、おっちゃんの手、表情。 力が程よく抜けた姿勢に 真剣だけどこわばってない表情。 きっとしなやかに動く手。 ...  
爆笑王 赤提灯が出てきたので王様を出しましょう。   stone 浅草!立派な赤!!雷門も見たかった(^^ 街の様子も見たいです。飲みに行きたい浅草だぁ〜!!と、思ってます。   ろうそく 色合いがいやはやなんとも。。 柱の赤を意識してるんだろうな きっと  
爆笑王 一年の厄を落とそう。線香がそれぞれに立てた人の人生を語っているなあ。  
爆笑王 一年の終わりには、手をよく洗ってお参りしよう。   鼻水太朗 おお!ここで一年の垢を落したの? せめて銭湯にしようよ。 あっ 左の竜 よだれたらしてるの?。   爆笑王 いつもは手を洗わなかった。 今度からここで泳いでみよう。  
Hiroshiです。 本当は「熱燗」と言いたいところだけど・・・。   鼻水太朗 おお!大物が似合いそうなお孫さんだぁ〜!。  
染井吉野 来春に自転車教則改悪で 自転車で傘さす行為は 禁止注意事項になるとか かっぱもしくはずぶぬれで走行することに?   ボロン これはなかなか珍しい写真ですね。 携帯ならではの写真でしょうね。   染井吉野 ケータイならではですが これでもかなり きびしい状況ですたぁ  
鼻水太朗 芋焼酎はどれでもいいのだが 一刻者(いっこもん)は名に反して素直な味がある。 素直な気持ちでこれに決めた(車も?)。   Hiroshiです。 芋は良いよね、 一時嵌ってしまい色々飲みました。一刻者も飲んだし、 でも太古の屋久島は飲んでない・・、 やはりロックで飲んでますね。   Hiroshiです。 おぉ〜とっ、つまみはピーナッツ、 これまた最高!!   鼻水太朗 ピーナッツ・・・・・? いやいや Hiroshiです。さん 落花生と言ってください へへ!。   鼻水太朗 一刻者はもう残り少ない 年越せない、あとは太古の屋久の島...  
Cil E-3+ZD12-60/2.8-4で撮影。 高感度+SAT"ON"でもこのようなシーンでは、十分使えますね。v^^ フルサイズやASP-Cサイズと比較すれば、まだまだ高感度ノイ...