hi おはようございます。 福岡県前原市の今朝の様子です。 雪に慣れてないので驚きました。   stone 福岡で今の時期こんなに積もりますか(@@; 休みの日だったら散策できたのに〜って感じでしょうか(^^   hi stoneさん 今日は冷え込みましたよ〜   ウォルター hiさん はじめまして。 福岡でも3月に雪が降るんですか。 でも、暖かな雪って感じがいいですね。   hi ウォルターさん はじめまして こんなに降ったのは、何年ぶりでしょうか? 今後ともヨロシクお願いします。   鼻水太朗 おお さぶっ!! もうスタットレスタイヤはず...  
バリオUK 小さな鉢植えのハイビスカスを買いました。 小さいのに、冬なのに、次々と花が咲いてきます、といってもまだ2つ目ですが。 こういう写真は、ピントを合わせることに精一杯で、いまいち工夫が足らないことは否めませんが。 Vivitar Series 1 1...  
まっちゃん 5メーター先に飛んできました。  
まっちゃん あと 数分で大阪に到着です。  
papuru こんにちは、淡い黄色が綺麗ですね♪   TOMOくん ことわざ通りの琴が、起きました(^^)   AABB 琴が起きたら、そりゃ天変地異の前触れですよ。 ことわざと言いますと、片桐麻美の歌にもある、 二度ある娘とは三度ある。懐かし...   TOMOくん AABBさん どちらかといえば、待てば海路の日よりありかな?  
ITAROU シグマ マクロ 105mm F2.8 EX(フイルム用)こんなに綺麗に写るのに、 ペンタックス DA 35mm F2.8 マクロ L/Tを買うことにしました。 多分、DFA マクロ 50mm F2.8の方が使い勝手は良いと思いますが 外形でDA35mmマクロを買うことにしました。  
TOMOくん masaさん・ペッタンコ1号さんありがとうございます。 小さい花だし、風も吹いていたので、撮るのに苦労しました。 他に胡瓜草も撮ったんですが、 そっちの方はボケボケで駄目でした(^^)   TOMOくん 今、満開です(^^)   masa 清楚なハコベですね。 コハコベかミドリハコベか迷いますが、雄しべの数が少ないところからすると「コハコベ」のようです。 どちらにしても春の七草。なんだかウキウキしてきます。   ペッタンコ1号 ハコベの花、美しく撮られましたね。生き生き感がたまらないです。私は、この...  
ITAROU シグマ マクロ 105mm F2.8 EX(フイルム用)こんなに綺麗に写るのに、 ペンタックス DA 35mm F2.8 マクロ L/Tを買うことにしました。 多分、DFA マクロ 50mm F2.8の方が使い勝手は良いと思いますが 外形でDA35mmマクロを買うことにしました。  
chobin 見上げてみました  
まっちゃん 今日は天気が良くありません。 線路工事の人達大変だろうな  
我夢 難しいことはわかりませんが、 自分的には背景のボケが妙にすきですねぇ〜 引き込まれそうな感じが綺麗です。   ウォルター ブレでしょうか。少々画像が甘いように見えますが、タイトルどおり清楚な感じがいいですね。 ミキさんワールドですね。   hosozumi バックを思いっきりボカした事で活きているんですね!(^^)   ミキ 背景の水に光があたっていてきれいでした。  
ミキ 植物園でふと見かけたシダに光があたっていた様子がとてもキレイでした。   filmです  初めまして、貴女のブログ拝見しました。 水玉を撮られた画像、きれいでしたね〜、写り込みの有るお雛様が、大変面白く感じられましたよ・・・・みんなの向いている目線の方角に、何が有るんでしょうね?   ウォルター 全体を緑にまとめ、爽やかな写真ですね。 植物園では脇役的な存在かもしれませんが、立派に主役に仕立ててらっしゃいますね。   鼻水太朗 おお 密林のオオジィ「鼻水太朗」参上  懐かしい。   stone 緑優しいシダですね〜 明るい緑、深い緑、豊かな...  
ミキ 梅かな ?透けたはなびらがとても綺麗でした。   ウォルター 夕方の斜光を受けた透過光でしょうか。 綺麗な色が出ていますね。   ミキ ウォルターさん、はい 夕方の斜光で透けていました。 ありがとうございます。   Kaz 床の間の一輪挿しに光が当たってるような感じ。 茶を立てて頂く光景が似合いそうです。   ミキ kazさん、ありがとうこざいます。 和のイメージですね。床の間にあったら雰囲気もいいかも^^  
Kasumi 空気が綺麗な夕暮れには思わず・・・      あんまり傾けるのは好きじゃないんだけどなぁ〜(笑   tri 綺麗ですね〜 同じ携帯使ってますが、やはり撮る人の腕ですね   jerry とても携帯で撮ったようには見えません!! スゴイです!!  
papuru 今日のお昼はシーフードカレーでした。 トッピングはブロッコリー   yuki となりのポテトが美味しかったです。 最近、花の次に料理を撮るのにはまっています。   papuru 美味しそ〜うですね♪ お肉もね、ブロッコリーもいい色してます。   ウォルター ポテトもお肉も美味しそう〜 メタボの私にとって、こんな美味しそうなご馳走は目の毒です^^;   習作 うん、おいしそうです。 ゴクリ。   yuki papuruさん、 ウォルターさん、習作さん ありがとうございます。こちらも標準レ...  
yuki 明日は寒い朝になるとニュースでありました。 愛機を各部チューニングしてもらいました。 今日引き取って嬉しく帰ってきました。 私好みのすっきりという感じなったかな〜と思っています。 頼り過ぎてはよろしくないと思いますが、手振れ補正は威力絶大ですね。 改めて実感しました。  
えふいい 素敵な黒猫ちゃんの次はおちゃらけ白ねこで。   これは良い表情を撮影されましたね。 しかもこの白ネコさん無表情な顔がまたまたおかしい。 印象的ですね。   テレ助 ん!?アタマを掻く為に後足を持ち上げたところなのかな?ともかく、こんな「真...