Cil E-3+Tomioka Macro Yashinon 2.8/60で撮影。 我が家の梅も咲き出してきました。^^;  
Cil E-3+Tomioka Macro Yashinon 2.8/60で撮影。 陽だまりでは、ホトケノザが咲き出してきました。 春らしくなってきました。 もう少しすれば、もっと花が咲き出してきますね。   みけ 去年初めてマクロを使ったとき、この花を撮りました。 同じく、春を感じながら・・・。 小さくて見過ごしてしまいそうな花達ですが、写真を始めてから、気になるようになってきました。   年寄り人 ホトケノザこの小さ...  
chobin 同じ場所でパチリ   papuru こんばんは、春ですねー こちらは冬ですーぅ、綺麗な水仙♪  
chobin いつもの180mmで撮りました  
鼻水太朗 つぐみちゃ〜〜〜ん こっちゃむいてぇ〜〜。   kurobe59 トリミングしてます。   stone 最近、私もつぐみとムクドリを見るようになりました 季節なのかな(^^ 鶯が鳴いてます。ちょっと撮ったけど、もうちょっと いいのが撮れたら貼ってみます(^^;  
こたつ猫 頭が緑のカモは「カモとり権兵衛のカモ」 だそうです。うちの子供たち、曰く・・・  
ノブSR1−s オオカンザクラが咲き始めました。 都心では、3月にはいると咲き始めます。 ソメイヨシノと似ているため、花見は何時かな? と言っている人もいますが、開花予想は3月25日頃 花見は、その1週間後ぐらいです。 オオカンザクラは、 上野公園の南側入口と、隅田公園で見られます。   ろうそく わたしは、地元のヒカンザクラ大木に毎年通います。 夜明け頃からあぐらを花器、アングルファインダーでピン合わせ。。 今は、まだつぼみ  
gokuu Hiroshi Nozawaさんの投稿されたサンシュと枝は、細くてよく似ていますが、 花の形は全く違います。こちらの方が、シンプルな花です。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は 随分違いますね。此方は梅の花とにてますね、シベは全く違いますが。有難う御座います。   youzaki 単体で花を見ると綺麗ですねー いつか私が投稿した黄梅とは違いますね、   gokuu yo...  
gokuu ご近所の塀際に咲いていましたが、昨年塀を改装されて、無くなり今年は花が 観られなくなりました。という訳で昨年の写真です。 黄梅は蝋梅とも違い黄色で小振りの花が可愛いです。春より早く3月に咲くの で迎春花とも呼ばれています。   youzaki 蝋梅とはちがい花が小さいですねー 何か樹木も弱そうです、小さい花が好みで写真は撮りましたが・・ この小さなはなUPで上手く撮られで感心します。   gokuu ...  
gokuu Ekioさんのご要望で投稿しますが、花期は3月でした。 ご近所に有りましたが、塀の改装で今は見当たりません。 今年3月にも花は見掛けず、一昨年の在庫を披露します。   Ekio gokuuさん、わざわざありがとうございます。 これが黄梅なんですね、黄になって調べてみたら梅とはいいつつ木犀科らしいですね。 爽やかな黄色の花、ありがとうございます。   gokuu Ekioさん おはようござい...  
志茂金武 この雪が溶ける頃にはDP1の評価も安定したものになってくるんでしょうね。   J2 3号です。よろしくお願いします。   J2 志茂金武さん。ありがとうございます。 当地では,今年初めて気温が10度を超えて,雪解けが一気に進んできました。会津の雪解けも進んでいることと思います。評価が定まった上で,SIGMA様には,さらなる正常進化,熟成の...  
坂田  個人のコレクション展示会で展示されていた客車側面に掲示されていた行先表示版を撮影しました。  現在では客車列車も激減しこのような行先表示版を見ることは殆どありませんが懐かしさを覚えます。   ハルカカナタ 坂田 様 こんばんは マニアにとってはよだれが出そうなコレクションなのでしょうね。 というか坂田さんはヨダレハ出ませんか。 坂田さんにはどんなコレクションがあ...  
年寄り人 えふいいさん、背後のボケ味面白い写真ですね!   まりっぺ ほんと、素敵な色合いで私も大好きです。 優しいオレンジ色のこの背景は何なんでしょうね〜  
まっちゃん 長岡天満宮の梅 仕事帰りの夕暮れ時に撮りました。 チラホラ咲きです。  
まっちゃん 白い梅 少しずつ咲き始めています。  
まっちゃん ピンク色の梅