gokuu チュウサギが一羽餌場へ向かっています。画面の左が東で朝日は既に・・   Hiroshi Nozawa goku様、ご覧の皆様お早う御座います。 チュウサギなのですね、トンビやカラスの飛んでいる姿とは違うようですね。 白い鳥が黒く写っています。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 間違いなくチュウサギです。頭上を通過したと...  
chobin 今朝仕事中に撮りました  
いけnet 菜の花畑が綺麗でした。 場所は岡山の備中国分寺です。 天気も良くなって、撮影が気持ちいい時期となりましたね。   papuru いけnetさん〜お久し振りです。 撮影が気持ち良い季節になりまして何よりですね♪ 私は皆さんの写真で春を楽しませて頂いてます。 いけnetさん、淡い黄色が一色きれー!です!   いけnet >papuruさん どうもですぅ。 私も皆さんの季節感のある写真に影響を受けて、撮影に出かけた次第です。   bluskai45 黄色と...  
いけnet 白梅ほぼ満開といったところでしょうか。 バックの空のブルーとの対比がいいアクセントになってますね。   ペッタンコ1号 いいなあ。青空に白梅。美しいですね。気持ちが晴れ晴れします。   AABB 神奈川東部の森林公園に行きました。nen_randirさんちの近くです。 レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。 非・常用レンズシリ...   ペン太 ちょっと気になってたレンズだけど・・・...  
AABB この写真は、昨日の正午台にPENTAX板に投稿完了したものですが、その後 も今も、行方不明になっております。万が一に浮かび上がってきた場合を考え まして、こちらに再投稿させて戴きます。 どのみち、こちらにも同類を入...  
stone この花が咲き出すと春が来た〜って思う花筆頭かも 花壇ならクロッカス。誰か貼ってくださらないかな‥ クロッカスは撮ってないんです(^^;  
AABB 通称は森林公園、神奈川県立東高根森林公園 に行って来ました。日差し明るく(午後は快晴) 気温も上がって、暑い日になりました。 これは、その一風景です。   むらさき 11日の日は森林公園の近くまで行きました。 ほんとに暑かったです。 雰囲気がよくでてますね。   hosozumi 子煩悩な父子の感じがよく出ていると思います。(^^)  
stone 新春の新成虫さん モンキチョウ。とりたてて良く撮れたってわけじゃないけど お披露目〜m(__)m   ミキ お披露目ありがとうございます。 モンキチョウが見られるなんて、驚きです。 春ですね〜♪   hosozumi いつもながら、アドベンチャーstoneさんならではの一枚! この一枚撮るためには、かなりのレインジャーパトロールが必要かと・・(^^)  
AABB こちらは、神奈川東部にある森林公園の中、というか木立の奥に咲いている 花です。まだ大きな樹木は丸裸ですが、そろそろ草花の方は、お次の番だよ という調子になっています。   hosozumi 人が余り手をかけていない親しさを感じます。(^^)   AABB こちらの写真は、併用したPENTAXのDS2+...  
AABB もう少し近づいて、もう一枚、の願いも虚しく、すぐに逃げられました。 レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。   ウォルター いかな野生動物でも、AABBさんに牙を向いたところで 勝ち目はなしと逃げ出したんでしょうね^^  
AABB 前にも似たような題があったような。それはともかく、風流という点では、 梅見の方が桜見よりも古典的で、ゆかしい感じがありますね。 レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。   ろうそく 赤い帽子がお似合いです   AABB はい、実のところ、森林公園に行っても、ついつい【赤】は ないかと探してしまうのでした、まる。  
AABB 入口といっても、私がバス路線のある道路から入った正門とは反対側です。 森林公園の一番高台の部分で、ここまで登るのにヒイヒイ言いました。 この日は、示し合わせた訳でもないでしょうが、近隣の保育園だか幼稚園 だか、次々ゾロゾロと来ましたね。   AABB またもや書き忘れ。 レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。  
stone 今年はまだ撮れてないのですが 越冬蝶がちらほら出ておりますので、昨年の今頃のを引っぱりだしました。 今年ももう飛んでいる筈なんですけど、見て回れないです〜。   youzaki 昨年は3月末に観察しましたが、今年はまだ見ません。 越冬の蝶が出てくるのが待ちどうしです。   gokuu stoneさん おはようございます。 早いと思ったら昨年でしたか。幼虫の食餌の関係か、我が家には 飛んできません。ツマグロヒョウモンに良く似て...  
stone 時差9時間ですか(^^ 覚えました!   stone スレ具合も逞しいキタテハ。 イヌフグリみたいに小さな花へ 蝶にやっと会えました^^   ミキ もう蝶がいるのですね〜春がきたっ!って感じですね。 あたたかな日差しをあびて、イヌフグリもかわいらしい〜 春らしい写真ですね。   stone ミキさんこんばんは 野原に出て吃驚しました(^^ モンシロチョウとモンキチョウが飛んでるんですよ 春ですね〜  
stone 光を浴び飛んできたところです。   stone 最初に5mほど横の木に留まっていたのを撮って 日向ぼっこの邪魔をあまりしないよう、離れてイヌフグリやタンポポを撮ってると ぱたぱたとここにやってきました。可愛い子です(^^  
stone 冬が明けキタテハが小さな花にやってきました。 青いオオイヌノフグリの蜜‥ささやかな御馳走ですね^^; 赤いのはホトケノザかな、この花の蜜も美味しいのかな   フラン 今年の春のお写真ですね。 枯葉の中から新芽が息吹、それをチョウチョが蜜を吸う、春らしい素敵なお写真ですね^^   masa 無事越冬したキタテハくん、よく頑張ったねぇ…。 イヌフグリの蜜は蝶でないと吸えないけど、ホトケノザは花びらをスポンと抜いて根元をしゃぶると甘いんですよ。  
stone いい色好い写りですね この色好きです。   ろうそく こころの中にとも。。 「青い鳥」のとなりにとも。。   AABB 赤い鳥は何処に。いずこにと読んで戴きたいと思います。 森林公園に、赤い実はあったのですがねえ。 レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。   鼻水太朗 食べたくないときもあるのでは。  
ひーやん 去年の梅です。 小さな小さな花びらですがマクロで近づくと 何か息吹のようなものを感じますよ。  
AABB 小なりと雖も、お稲荷さん。この写真を御覧になった方は、御拝代わりに レス付けを・・・っと、私は親の遺言で、触らぬ神に祟りなしでしたけど。 これも、森林公園の一風景です。   stone 小さな石碑にお稲荷さん、、 鳥居に赤サビ浮いてますね〜木漏れ日あたって 少しほっとした風情です(^^   hosozumi お稲荷さんには何をお祈りするのでしょうか? 以前...  
Mr.USA はじめまして、Mr.USAと申します。 本日、横田基地にて「この子」を発見! 滑走路END上空で、ホバリングしていました。 諸先輩方に御聞きします。 この子の名前を教えてください。 宜しくお願いいたします。  
ろうそく ターボさん はじめまして 用途に目的に合わせて、いろいろなカメラを使うことが出きれば良いですよね(←先立つものがあれば) 公園で「ぼーっと」鳥さんを見てると、意外と多いんですよねムービーカメラ。 今月はお写真に「赤」色が入っていること、題名に【赤】を入れていただくことで...   ターボ ムービーカメラで静止画のみに使用しています。 小さくて高倍率に使える。700万画素です。 E−510のサブとしてもちあるい...  
came と〜っても可愛いかったです♪ お隣の家族、いちばん はしゃいでたのは旦那さんでした(笑)   小林 ふれあい広場 好いですね〜♪ >お隣の家族、いちばん はしゃいでたのは旦那さんでした(笑) 我が家の事を言われているようです(笑 ・・・子供たちはいたって冷静で^_^;   つよん 顔が笑ってる〜(^.^) 山羊にとっても快適なんでしょうね。   papuru アハ〜♪ なんと穏やかな優しいお顔してますね♪  
ひーやん 蔵出しにて これはミツバチだと思うんですが 花粉玉を脚に付けてるのが可愛いです R8ではフォトコンの方に出してました http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/24057   gokuu ひーやんさん ホバリング素晴らしいです。セイヨウミツバチの ようです。蜜を吸うより花粉集めでプロポリス補給ですネ。人間 がそのプロポリスを狙いますね...  
花
APBIK 何かわからないけど綺麗でした。  
Maciej The gate of tears.   ペッタンコ1号 たくさんの木立の中に門が白く輝いていますね。美しいです。 The gate is shining white in many groves. It is beautiful.  
hosozumi 歴史の事を思い浮かべながら、この写真を拝見していると その淀みの深さが湧き上がって来ます。(^^)   stone 大きいですよ〜、大阪城の石垣の岩運んだ川、大阪(関西?)で一番大きな川です^^ そうそう堤防手前のコンビニでビール買って(笑 ってこれ傾いてますね、直したのあったのに‥   stone 淀川の景色です   ウォルター 淀川って大きいんですね。 穏やかな夕暮れ、ビール片手に・・・ 気持ちいいだろうな〜   ミキ 夕暮れの時間帯って綺麗ですね。 水面のキラキラがい...