SISI_DAD 桜?と思うのですが、PhotoxpがDNSエラーでアクセスできないうちに戻って来てしまったので確認できません。5分咲きといった感じでした。   ペッタンコ1号 元気に咲いている感じがいいですね。ちょっと曲がった枝が斜めに入っているのも趣があっていい感じがしますね。立体感あふれる構図が素敵だと思います。   SISI_DAD ペッタンコ1号さん、ありがとうございま...  
julyneko プカキ湖から見るマウントクック (ニュージーランド) 雲ひとつない青空の中に そびえたっています   yosi73 julyneko さま こんばんは。 雄大で重厚、いい景色ですね。山のとんがり具合はおそろしいほどに鋭利な形をしていますね。   yosi73 julyneko さま おはようさん そうですか。そのお話を聞いて見直してみるとたしかに猫の耳のようにも見えますね。ウンウン 日頃の行いがい...  
じぇふ 最近ニュース等でブルートレインの廃止が話題になっていますが、 こちらの「日本海」も今回のダイヤ改正で減便される一つです。 時代の流れとはいえ、小さい頃の憧れが消えていくのは寂しいものです。  
影
竹ちゃん 今日は天気が良く青い空が広がっていかす。 白い雪と木の影に挑戦してみました。 日が出ていると春の暖かさを感じます。  
SP−F さえずりの方に牽かれてしまいました   SP−F masaさん、ペッタンコ1号さん、初めまして。 コメントありがとうございます。 masaさんのステキな花他を拝見させていただいています。 カメラ好きの世界が見るものを引き...  
came 透き通るようなぼかしとっても綺麗ですね〜   小林 偕楽園へ出かけてきました(^−^) でも、マンサクの花に引っかかってしまって、梅の撮影は後日です〜^_^;   つよん 前ボケと背景ボケ、とても良いですね! レンズは何㎜ですか? 聞いてどうする?ってのはは判っているんですが(^^;  
ミキ 我夢さん、桜も楽しみですね。桜はピンク色なので梅のように白飛びすることもなく、撮りやすいかもしれないですね^^ ウォルターさん、ありがとうございます。 花が好きなので、花ばかり撮っています。 ウォルターさんのように美しく鳥を撮ってみたいもの...   Sakura はじめまして...  
梅
papuru なーんて綺麗な海の色なんでしょう! キラキラに輝いている波さわやかですね♪   chika 本当に潜水艦かと思ってました・・・ 他の方のコメントを見るまでは(笑) しかしここ、送迎なしでは行けなそうな場所ですね、 お手洗いも屋根も無い。 でもきっとお魚はよく釣れるのでしょうねv  
砥師 よく見なかったけど 下にィ〜〜〜先にアップしてありましたね。 アリャリャ またやらかした。 (:涙)   砥師 『赤』  レンガァ〜〜〜  とすれば OK OKでしょ。   papuru 茶が強かったかもぉ〜;赤茶 正面から撮りましたけどぉー;今日は逆光でしたので、もゃ〜とした感じになりました。(反省)   papuru コメントありがとうござます。 レンガ...  
papuru ちよっと古い写真ですが緑もはいってます。   stone 雪景色ですよねすごいなぁ 左右の針葉樹はエゾマツでしょうか(^^ 北海道らしい植樹ですね〜   AABB 札幌に従姉妹がおりましてね。手稲山の麓に棲息していて、 街中に通勤しています。IP電話の有り難さは、日本全国が 市内通話料金であることです。 papuruさんの写真が良い契機とな...  
papuru 雪の上を歩いて赤いあんよが冷たそう〜。   stone 迷子みたいで可愛いですね!   papuru stoneさん〜 カメラを向けたら立ち止ってくれて可愛いかったです。 なにげに話をかけて見ると首を左右に振りました。(考えすぎ) 雪はあるのですが日中はポカポカでした。   hosozumi 水鳥の脚カキって何故鮮やかなのか不思議です。 魚に目だってバレ易いと思うのですが?(^^)   ろうそく 考えすぎではなくて、鳥さんはよくポーズとってくれますよ。 それぞれ、自慢の恰好があるようで。。  
papuru 3月でも北海道は冬です。 雪は、そこそこに残ってます。  
papuru 皆さん〜こんにちは〜今時間のカキコです。 平日のお休みで赤レンガを撮りに出かけました。 雪はところどころ溶けていました。   stone この建物、赤レンガの目地がないですね(@@! ぴったしフィットして組まれてて綺麗です。 周囲に雪もあるんですね、見たいなぁ^^   ウォルター 道庁の庁舎ですよね。 以前、近くの関連会社に行く途中タクシーから見たような。 趣のある建物ですね。  
papuru これからですょーって「木」の葉とか見てますと・・・ですねー。   papuru やゃ赤っぽい葉です。(赤)を、書いてませんでした。失礼しました。(汗)   stone はやく緑になるといいですね(^^  
papuru 空も春らしく・・・ 下から見上げるように撮ってみました。  
Oscar フォトコン板に投稿した舞娘さんの相方です。 私のところではまだ、春の花が乏しいので別の華を パチリ! そのまま夜の宴に突入したい所ですが、先立つものがアリマセン。。。 懐もまだ寒いです。   ペッタンコ1号 かんざしもきれいですね。一緒に宴会するとお酒もぐいぐいいってしまいそう(^^ゞ 私も懐が寒くなってしまいました。明るいレンズが欲しいけど・・・当分無理^^;  
Oscar 先日、地元の舞娘さんの舞を見てきました。 本来なら「舞妓」と書きますが、私の住むところでは舞娘と書きます。 しかし、初めて見ましたが、いいですねぇ〜 (^^)b 俗世から隔離された世界というか、時間に追われる日常ではな...   AABB これは、素材がぴったり雅・艶・華なのであって、一種の機会主義 だぁ、なんて喚いても、機会を捉えて撮...  
papuru はやく青になってぇ〜赤でした。   ろうそく わはは・・ 信号が遠くの方までぜえーーんぶ赤だ。 不思議だ。ついでに 長靴がおいてある。 不思議だ。。   papuru あー遠くの方も赤信号だわぁ! 撮っている自分も気がつかなかったでっすぅ〜;  
ミキ ホバリングしているところを撮りたかったのですが、 虫は、なかなか難しいです^^   鼻水太朗 そうでしょうね 難しいでしょうね ボクはまったくだめです。 背景が暖かみを感じます。   stone アブさんですね菜の花に囲まれて御機嫌みたい ホバリング中も可愛いので是非よろしく なかなかこっち向かないかもだけど(^^;  
yuki すごく、綺麗です。   ミキ 温室ではチューリップが満開でした。 Zeissの50mmf1.4のレンズで撮っています。 f値は2で設定です。背景のボケ味が気にいってます。   我夢 今年ももうすぐチューリップの季節ですねぇ・・ 去年兵庫県の加西にあるフラワーセンターで チューリップが見事に満開でした。。 パープルのグラデーションが綺麗ですねぇ〜。   ウォルター きれいな紫だし、バックのボケもきれいですね。 >Zeissの50mmf1.4 ですか。せっ...  
chobin 今日撮りました   小林 色好い覆輪の椿ですね〜♪ 背景の蔵の扉?も、その場の雰囲気を上手く演出していますね(^−^)   chobin でしょ? 今回は蔵も含めた構図にしてみました   つよん 和風でまとめてありますね 背景のボケが邪魔にならないで良いバランスだと思います  
椿
椿