jun ほったらかし温泉の手前です。  
まっちゃん 庭に咲きはじめました。  
Maciej Ice  
Ice
Ice
Maciej Between winter but spring.  
わごん ようやく裏の桜が咲き始めました。   papuru 咲き始めましたね♪ 蕾もパッーと咲き始めると良いですね綺麗でしょうね。 淡い薄ピンクきれー!!   わごん papuruさんコメントありがとうございます。 現在4分咲きくらいになりました。 あと数日もすれば満開になりそうです。  
年寄り人 空の色が綺麗なので、上に向けて撮ってみました。 レンズはキッドレンズ40mm〜150mm やりつけない事をやってみました。   みけ アカシアってよく聞きますが、こんな可愛い花なんですね。 空とのコントラストが良いです!   年寄り人 みけさんコメントありがとう御座います。 アカシアまでは名前が判りましたが、その先を調べるのに苦労しました。よく似たのにギンヨウアカシアと言うのが有り同定に迷いました。  
年寄り人 アカシア・・並木道を連想・・年寄り・・わかるかなー 判ればかなりの年配者・・詰まらんことを・・はい御免なさい 緑より空ブルーが・・オリンパスブルー???   stone 肌理の細かい綺麗な空色ですね〜 風に揺れるアカシアがとても爽やかです。 雨じゃなくて並木道ですか‥わかりませ〜ん(笑   年寄り人 stoneさんコメントありがとう御座いました。 ぼけていました。アカシアの雨が止む時のつもりでした。 1960年(S35年)頃大流...  
年寄り人 この花も赤の塊みたいな木瓜の花、背後が良くぼけてくれました。 この花、何方か貼りました?2番煎じなら御免です。   AABB 恥ずかしながら、この歳になるまで(どの歳だ?)、木売の花が 赤赤赤とは存じませんでした。E-510の清澄画質は方々で見て おりますので、これは本当に物凄い赤なのですね。   年寄り人 AABBさんコメントありがとう御座いました。 木瓜は11月ごろより花が咲き、花の色も白、紅白、等いろいろありますが、私は深紅の色の方が好みです。   stone 真っ赤な木...  
年寄り人 この花は昼間だけひらいている小さな花です。 オリンパス70mm〜300mmのレンズで手持ちで撮りました。 鳥はウィンウィンでAFしなくて困りますが、花はテレマクロまで使えMFで撮れば調子が良いです。  
tei 初めまして!初投稿です。 先月タイへ行った時の写真です。 手前のおばあさんは川の水を使って洗濯していました。 奥には商業用と思われる木材を大量に運ぶ船が・・・ タイの中心を流れるこの川(チャオプラヤー川)は現地の人の大事な生活の一部として成り立っているようです。  
Mr.USA 戦闘機いなくなってしまったので、桜でもって事で。 七分咲き位でしょうか?天気も良くて空が青くて綺麗でした。 しかし、桜って撮るの意外と難しいですよね! 桜だけを撮るとつまらない感じがします??アクセントが欲しいと言うか、 うまく説明できないですけど、そんな感じです。  
chobin またまた配達中に見つけた花ですが何の花かはわかりません   papuru ぺーパフラワーのような花ですね。 薄紫ともいう濃い目のピンクともいう? しっとりとした色ですね♪  
つよん 遊びすぎて慌てて帰宅されたんでしょうか 何かの目印のようにしてありました 川沿いの桜の蕾と同じ公園にて。 これもAPO-LANTHER90㎜ ISOが前の晩からそのままでした(>_<) その為、picasaで簡単レタッチです   AABB 良いものは後出し、そういう路線もありますが。今のところは、 アポランタ90mmですね、としか申せません。...  
つよん 桜…ですよね? こちらでは、まだ遠いようです。 とは言え、開花予想は1日とか… 仕事の合間に…APO-LANTHER90㎜です   yuki つよんさん、実力を発揮されてきましたね^^。 この場所で良い桜の写真が撮れそうですね。 私も桜を楽しみにしています。   masa いい絵ですねぇ…。 樹の生命力って、ほんと感動物です。  
我夢 マルボケをイメージしてみました♪ 先日の在庫写真ですが・・・・ 水滴にちょうせんしてみようかなぁ〜(#^.^#)   stone 一昨日の写真じゃないですかぁ どこが在庫なんだか‥ 一瞬カタバミかと思っちゃった、、全然違いますね(^^ くっきり綺麗です。ショップのプリンターコーナーの見本みたいです。 (これ褒めてるかな‥褒めてるんですけど)   我夢 stoneさん、有難うございます♪ お褒めのお言...  
我夢 新しいカメラとレンズで遊んできました 他にも色々と試し撮り・・・・・ いい感じでした・・・   stone 快調細やかで好い色してますね! お花にしてはちょい渋い感じしますけど これどんな花なんでしょ、青い花‥わかりませ〜ん(^^  
Hiroshi Nozawa 私が育てている洋ラン:シンビジュームです。 品種は:ラズベリー ミロワールです。 もう長い間育てています。一寸覗き見風に撮影しました。   AABB まあ、寝ていたのは話半分として、私は写真の印象を確定する までに時間がかかりますので、こちらの写真も、あれこれと。 それで大したことを言える訳ではありませんが、屋外で育成 ...  
ウォルター 紫と緑のコントラストがきれいですね。 私も紫、大好きです♪   我夢 こんな感じの紫が好きですねぇ〜〜♪   我夢 ウォルターさん、コメント有難うございます♪ へなちょこマクロ街道突き進んでいます^^ これからも楽しんで行きたいと思っていますので どうぞごひいきに・・・♪♪  
hi 今日は、雨でしたので 佐賀県有田の九州陶磁文化館まで行ってきました。   stone 手書き細密の有田焼‥渋い艶ですね。 お値段あるのかな、付いてたら凄いんでしょうね よく通る道(中之島)にも陶磁器の会館あるんですけど、ちっとも入ろうと思わない私です。 大層なとこらしいんですが、、判りません陶磁器(爆   hi stoneさん ごぶさたしてます。 ここに展示されてるもんですので かなりのものなんでしょうね(笑) 私もサッパリわかり...  
1DMkⅡ600F4L旧 お久しぶりに訪問させてもらいました。 はじめましての方はよろしくお願いします。 相変わらずの野菜ネタなんですが、ウチの大根がテレビ局の取材を受けてしまいま...   鼻水太朗 「どですか」で見たよ。 お若いですね うらやましい た...  
ちらい 定番だけれども日本の華って感じで私はいいショットだと思います。 でも、桜の木を切ってしまうなんてそれはなんだか勿体無いですよね。   kope もう「さくら」HM付けていますね。 煙りも出ていて、いいですね。   koneko 桜を切るんですか? 駄目な方に一票します。 自然が無くなるのは寂しいですよね。   お茶  来年は桜切る、でも苗木に花を咲かせるでしょう 来年もSL、小さな桜が見れるかもね  
TOMOくん すぐ近くに根来寺という桜の名所があります。 しかし人が多いので、あまり人の来ない所でパチリ   CHISA 桜が満開の時期は、お城も根来も人で大変ですよね(;^_^) 今年は、「大門川」に行ってみようと思ってます♪   TOMOくん CHISAさんありがとうございます。 今日の昼休みでも、けっこう人が居ました。 粉河の桜並木も美しいですよ。  
makoto 偶然見つけた道路わきの花壇のチューリップ畑に咲いてました。   テレ助 やさしい色合いですね〜。道路脇?ですか。どこぞの公園と言っても解らないかも…。いや〜、春だなぁと実感できる一枚だと思います。でも、花粉の時期は続くのでしたぁ〜…トホホホ   よし makotoさん はじめまして。オリンパス板よりきました。 いつも拝見させていただいています。D3の凄さ実感しています。背景のボ...   まー君 やわらかい日差しにオフホワイト...  
yosi73 クリスマスローズの花のかわいい写真が撮れました。   Hiroshi Nozawa クリスマスローズって清楚できれいですね。 ピンクっぽいの、白っぽいのそれぞれ綺麗です。   gokuu yosi73 様 おはようございま〜す! ピンクのクリスマスローズは可愛いですね。 覗き趣味は Seichan様だけと思っていましたのに、V7で覗くのはしんどかったでしょう(笑)  
ΨΨ GHQ ΨΨ 一脚とレリーズを利用して高い位置からの撮影 当然ノーファインダですが、脚立いりません... 下方、人の頭入ってしまったのでトリミングしてます   おいら  初めまして。僕も今、魚眼に興味があり、物色中です。この写真 嫌味が無い程度に上手くまとめてらっしゃいますね。湾曲をどの程 度効かせるかが、腕の...   お茶 一脚での、高い位置からの撮影桜、パースペクティブの面白...  
yosi733 この花はプリムラ ゴールドレースだと思います。 去年まで咲いていたのですが今年はダメでした。 花びらの黄色い縁取りが可愛らしくて大切にしていたのですが(泣)。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  鮮やかできれいですね、はっとする美しさです。   gokuu yosi733さん おはようございます。 ゜リムラの越年は無理ですネ。しかし。、黄色と焦げ茶のコント ラストが綺麗で可愛い...  
yosi733 今しがたそらさまが投稿されたのと同じ種類です。こちらも見てやって下さい。   そら yosi733様 こんばんは 園芸店で 何度か見かけたことがあります 花弁先のスプーンのような形がユニークですね 園芸品種のニューフェイス?ですか。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 これはまた楽しい形の花びらですね。 こちらも挿し枝で増えるようです。 一枝無料で頂けませんか。 あ、送料が・・では結構です(笑)  
TOMOくん どうしても地面の方に、目が行ってしまいます(^^)   masa あっ、TOMOくんさんだ! と分かるようになりましたヨ。 ローアングルの横顔、とてもいいですね〜。   ウォルター かわいいお花の可憐さが上手に表現された一枚だと思います。   TOMOくん masaさん・ウォルターさんありがとうございます。 花びらが、いろんな方向に向いているので、 どこから撮っていいのか迷います、  
みけ 息子にE−510を貸して、撮らせてきました。 ウチの真ん前にある桜の木です。(レンズはED14−45ミリ) 春休みに入り、暇をこいているようなので、思わずE−500を半永久的に預けてしまいました。 写真に興味を持ってくれれば、こちらも嬉しいのですが。。。  
TOMOくん 咲き出しました。   CHISA 桃が〜?!(;^_^) 今年は、絶対に桃源郷行こうと思ってるんです。 実は・・・桃の花って切花でしか間近で見たこと無いんですよ(笑)   TOMOくん CHISAさんありがとうございます。 桃源郷もあと2・3日で開花だそうですよ。 あまり広くないですが、ゆっくり写真を撮るのなら いい所があるんですけどね(^^) 写真お待ちしています。   つよん こんばんは 僕も桃の花とは縁がないんですが、綺麗ですね 背景も良い感じだと思います   papuru きれ〜いですね♪ ...  
TOMOくん これも咲き出しました。   papuru 花も綺麗なんですが、バックの緑が爽やかです。 花と葉の間に日差しの入り方が良いですね♪   つよん こんばんは タイトルは花の名前でしょうか? ドラムがボーカルをやっていた、昔流行ったグループを思い出してしまいました(^^; とても綺麗な一枚だと思います♪   TOMOくん papuruさん・ つよんさんありがとうございます。 本当は、カラス...  
SP-F 春のうららの散歩の道で気配を感じて隠れてしまいました   SP-F AABBさん いつもありがとう御座います。 さすがですね、良く見られていますね。 私も面白いので載せた次第です。 奥の方も水面に写った景色でして垂直に見てもらえて満足です。  
Hiroshi Nozaa 皆様今日は、K100Dを今も愛用しています。 私の家の猪の被害が多いので耕作を休耕している畑に植えた「ヒマラヤ雪ノ下」です。   つよん 可愛らしい花ですね。 多分、初めて拝見します   masa 立派なヒマラヤユキノシタですね。葉が写っていなkれば一瞬何の花だろうと迷うところでした。 被害は困りますが、猪のお姿、一度是非拝見したいものです。 都...  
つよん 周辺の柔らかな感じが良いですね。 紺系の背景に花びらの淡さがマッチしているようです。   AABB そんな言葉があるかどうか判りませんが、近所にある神社の桜が満開だと 聞かされて、慌てて撮りに行きました...  
AABB 向こうは、白桜の真っ盛りです。 レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。   AABB タイトルは、長続きする【赤】でした。謹んで訂正致します。   鼻水太朗 長生きすろ!ボクのこと?。   stone これは、、椿?山茶花? 赤い花もいいけれど、下向きに流れる葉っぱがいいな! と思いました。奥の白は桜‥旬の過ぎた花と今が春の桜 善い風情ですね。   AABB 下向きに、直向きに、ひたむきに。うむ、これで決まりました。 やはり私は、花撮りよ...  
AABB これも、レンズは、SUPER KOMURA 135mm/F2.8(M42マウント)でした。   AABB どれをとっても、まだまだ持ちそうな赤です。  
しょ 今日の夕日。山にかかる夕日と雲がキレイだったのであわててカメラを取り出してパチリと。 連投すいません。  
Booth-K 帰り道歩いていても気持ちよい季節になりました。今週末が楽しみです。   AABB 東京の桜が満開宣言といっても、こっちはこっちだと思って いましたら、あっという間に開いてしまいましたね。 夜桜ですか。昼桜も覚束ない者にとっては、きっと酸っぱい 夜桜に違いないと、指をくわえて(アイスの方が良いかな) 拝見するしかありません。