chobin 今朝の一枚  
☆ぴぃ〜 この季節、下町の歩道は様々な花たちで春爛漫です  歩道から車道に向かって咲いている「スノードロップ」大好きな花です 片手でスナップショット、ラクちんです〜…ちょいブレてます〜(笑)/   Cil ぴぃ〜さん、こんばんは。 スノードロップ、綺麗に撮れていますね。 確か、我が家の庭にもあったはずなので、今度撮って見よう^^;   ☆ぴぃ〜 【訂正】 花撮り人...  
こたつ猫 ZD40-150にエクステンションチューブ つけてみました。  
Cil E-3+Konica Hexanon ARマウント Soligor 200/2.8で撮影。 庭の片隅に咲いていた、スミレです。^^; このレンズ、古いレンズなので、絞り開放では収差が大きいのですが、 それが逆に柔らかい描写になるので、結構お気に入りです。^^;   年寄り人 小さい花を背後をぼかし上手に写されていて感服です。 レンズは話題のパンケーキですか? 土に腹ばいで写されました、それともE−3の...   年寄り人 御免なさいレンズの情報は掲載されていま...  
julyneko gokuu さま こんばんは。 ノースポールは 清楚で可愛くて 丈夫で長持ちする花ですよね。 こぼれ種で どんどん増え お庭になくてはならない花です。   gokuu 桜では有りません。ノースボールがです。   yosi73 gokuu様 こんばんは。 あちこちでノースポールは満開になってきましたね。我が家の北極もおなじく満開になりました。この花は長い間さいてくれそうですね。  
m3 モンシロチョウによく似ているけど、よく見ると羽に黒いすじがあるので見分けられます、と、図鑑などに記述されていました。 エゾスジグロシロチョウとの見分けは、小さく羽が丸い、と、 =^_^=@71 さ〜ん、教えて下さい。(マエダ ミツハル)   stone きれいですね〜 めちゃ可愛く撮れてます。 スジグロシロチョウでいいんじゃないかなぁと 思いますけどどうでしょうね〜(^^   m3 ...  
爺児 満開の桜の下で やっと歩けるようになりました。 砧公園ファミリーパークにて   makoto 小さいお子さんがいらっしゃるのでしょうか・・・ こういうキレイな公園があると良い環境で大きくなれそうですよね。四季も感じさせる素晴しい光景ですね。   爺児 家の孫とほぼ同じ年(1歳半)位のお子さんが、お母さんと桜の花の下で、歩く稽古していたのです。 春るよこい♪の歌、そのものでした、右奥の桜の下です。  
心の剣士 懐かしのベーゴマで、子供達と遊んでみました。。   テレ助 懐かしいですね〜、ペーゴマなんて最近見かけません。紐を巻いているのはお子さんの手なのでしょうか?たまには、ゲームのコントローラーからこう言うモノに持ち替えて遊んでもらいたいと思います(って何か年寄りみたいなコメントだな…笑)  
Ours 桃園の片隅でみかけました。 なんとなく爺さんの顔に見えませんか  
Ours 幸多かれ!   papuru 笑・・・ 鳥って、いろんなポーズをしますね。 右側の鳥はちと避けているようにも見えたりします。 こうして見ていますとか〜わいです。   Ours ハトも春の発情期に入ったのでしょうか。 ピンボケでお見せできませんが、この直前に右側が左側のハトに覆いかぶさるようにキスをせがんでいました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ま〜  子供は突然おもろい行動するので目が離せませんね〜 テレ助さん makotoさん ひだかさん 「ペリーじゃないよ〜」にコメントありがとうございます 桜錦さん 「卒業」にコメントありがとうございます   kitaso 弓を射る前にすでにデコに命中してるんですね^^ 嬉しそうな笑顔が最高ですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ kitasoさん こんばんは 不動尊縁日で出ていた的屋さんで当てた弓矢で 袋から開け...   mami あかん!!!!ステキすぎ!!!  
ひーやん ここん所天気が悪くてまたも在庫ですみません 英語名 Spring star flower 花韮 (はなにら)です。 可憐な感じのするお花でした(^_^)   stone 青のハナニラ初めて見ました。 へーーー。綺麗ですね。IXYじゃこの色撮れないかも‥ ムラサキツユクサを撮るとこんな色になり易いですぅ(爆   youzaki この色は私の好みの色です。 ハナニラですか、白色ばかりと思っていました。 こんな色のハナニラ一株欲しいですねー  
Ours 秋(10〜12月)と春の年二回咲くサクラです   つよん こんばんは 蕾からだんだんと色が淡くなっていく様子が窺えますね 背景の組み合わせも含め、綺麗だと思います   masa エドヒガンとマメザクラの交配から作られた、コヒガンザクラの系統ですね。 ソメイヨシノよりちょっと色が濃いけど、いかにも薄い彼岸の衣が慎ましやかです。  
ひーやん 春の空に向かって咲き誇るキレイナ花でした よく調べたら こぶし咲くぅ あの丘 北国のぉ あぁ 北国の春 ♪ の 辛夷 (こぶし)らしいです。 自分はずっとハクモクレンだと思ってました(^^ゞ 春が待ち遠しいですね   youzaki コブシも良いですが背景の空が素敵です。 空の青い色は好みでホットします。   そら ひーやんさん こんばんは 驚きました〜 コブシの花 もうこんなに!と・・。 白い...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 休憩中 個々にゲームしているようですが、 何気に皆で通信対戦して遊んでます お〜い! もっと身体動かして遊べよ〜!!   Gray ゲーム機なかったら、昭和3〜40年代位のワルガキかも(笑 単色だとなんか昔に思えちゃうんですよね^^   ΨΨ GHQ ΨΨ Grayさん こんにちは ボキは昭和30年代製ですのでこの雰囲気大好きです!  
chobin ペンタコンシックス用のをマウントアダプターがまだ届かないのでボディーに押さえつけて撮りました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から たこ焼き食ってました...   テレ助 いや〜、空が広い(って広角使ってるから当たり前ですが…)。私もマクロ買うつもりで貯めていたのに、何を間違ったか魚眼買ってしまいまして…(笑)。GHQさんの作品は非常に参考になります。   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助さん こんばんは どうもです! も〜 バンバン魚眼で写しちゃってください! 広角は寄ってなんぼですよ〜〜〜   まー君 ぽっかり空いた隙間に飛行機雲がいい感じです。たこ焼き食べながら飛行機に...  
Seichan yosi73 様 こんばんは。 こちらにもありがとうございます。半白半紅の花が魅力的です か。私もミツバチだったら、きっと吸い寄せられるでしょうね (笑)。   Seichan これは、ウメ「オモイノママ(思いのまま)」の花のアップです。1つの花びら が紅と白...  
Seichan 引越し組のみなさん、こんにちは。 昨夜はトラブルで大変でしたね。画像やコメ...  
Ours レンズはタムロンの55B(500mm F8ミラー)です。   Levi  うわーきれいだなー! と瞬時に感じました。  タイトル通り白一面で、そして清楚さがよく出ていると思います。   ウォルター 白のバックに白の花。ハイキー調に仕上げられて綺麗ですね。   Ours Leviさん、ウォルターさん、コメントありがとうございます。 枝にいっぱい白い小さな花をつけたユキヤナギをみて、ミラーレンズのリングボケを試してみたくなり、撮って...   haruemaster バックの白いボケが独特だな〜と思ったら、なる...   papuru 純白の世界き...  
TOMOくん 根来寺の桜の大木の下で・・・   masa ウチの裏山に、とても良く似た樹形のソメイヨシの大木があります。 東京地方の明日の天気予報は「晴れ」、山仲間16人で花見をする予定です。   TOMOくん この女の子は、桜を見上げながらお弁当を食べてました。 心もお腹も満腹になってたと思います。 masaさん花見ですか、良いですね 僕は今日も仕事です(><)  
Ours 500mm F8 mirror  
Ours クマの親子に何となく見えませんか?   stone ちょっと見えてきました(^^!   Ours stoneさん、コメントありがとうございます。 この被写体はなかなか思い通りのポーズを取ってくれないので苦労します。  
ΨΨ GHQ ΨΨ いや〜 びっくりしましたね〜 突然ファインダーに入って来るんですもの...  
ウォルター 前ボケが画面を比較的単純化してくれて、落ち着いた写真にしてくれましたね。 綺麗な紫がなんとも言えずいいですね。   我夢 優しいボケ具合がなんとも自分好みです ふわっとしたイメージにほっとします♪   yuki ミキさん、いいですね〜^^。 もう写真を超えたものがありますね。 たいへん美しいです。   ミキ やさしい感じに撮ってみました。 温室に咲く胡蝶蘭です。   kurobe59 ボケ具合といい色もいい雰囲気ですねぇ〜(^_^)  
志茂金武 ひとつの品種がある程度まとまるとそれなりに見えるから不思議だ。 この日は風が強かったので、止んだ瞬間を撮ったつもりだったけど、やっぱりブレてる。 ま、しょうがないとしよう。   年寄り人 ハナニラもこれだけ咲けば壮観です。写し方も素敵です。   爆笑王 韮も花が咲くし、花韮と同じに見えるが違うんだね。   hosozumi ヒッソリと奥ゆかしい感じです。 こうゆう感じに惹かれるように修行したいです。(^^)<-うそ   stone 色褪せた...  
stone 夕日に桜花 綺麗でした   ウォルター 強い西日のようですね。 オレンジの透過光がきれいですね。   ミキ 夕方の光を浴びている様子がとても綺麗ですね。 そろそろ桜の季節ですね〜   stone ※ウォル...