まっちゃん 深夜ご苦労さんです。 でも やかましかった。  
しょ こんにちは 猫いいですよね。 私もたまに投稿していますが、いい写真が撮れたら見せてくださいね〜   ちょび 美人なネコさんですね〜。 森さん仰る通り背後の照明がいいですね〜。 目線も良いな〜。   Gray はじめまして〜 柔らかな感じが好きです。 これからも、よろしくお願いします^^   まー君 ライティングによって、猫のモデルとしての姿勢がとってもいい感じです。しっかり目線をきめて賢い猫です。   ナルミ 初めて投稿させて頂きます。 最近猫を飼い始めました。 動...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 素朴な村の伝統行事でした 群馬県上野村お雛粥より  
Cil E-3+ZD 35/3.5で撮影。 庭の片隅に咲いていた、スミレです。 わずかに覗いている土の部分に咲いていました。^^;   えふいい おお、これは例のド根性植物の仲間ですかね。 花の色と背景のボケ具合いいなぁと思いつつ マンホール?の蓋とアスファルトの質感もリアルでいいなぁ、と。   年寄り人 いやー鉢植のスミレかとおもえば、でも花は何処に咲いても綺麗です。又写真も綺麗にリヤルタイムで撮られいい感じです。  
chobin どうでしょうね〜〜   papuru ん〜♪夢でも見ているかのような気分です。 き〜れいです!!   かみきり虫 きれいな色です〜♪ こういう写真、大好き!です。春ですね。  
gokuu そら様 おはようございます。 どんな花も蕾は可愛くて楽しみがあります。 どんな綺麗な花が咲くか期待もありますね。 朝日に生き生きとした姿が凛々しく開く日が待ち遠しいですね。   Hiroshi Nozawa そら様、他皆様お早う御座います。 美味しそうな果実! と、一瞬思いましたが花の蕾なのですね。 失礼致しました。   yosi73 そら様 こんばんは。 あの紫がかった花の蕾ですか、もうすぐさきそうで楽しみですね。つぼみが六個とはすごーい。...  
ミキ 180mmマクロ手持ち撮影です。 三脚を持っていくべきだったかも^^;   stone しっとり甘い描写ですね 安心感があっていい按配。綺麗ですよ〜 露出、、すごい複雑な構成ですね! 混がらがりませんか(笑   我夢 桜も今週いっぱいって感じですねぇ ソフトな感じで優しく感じました。 やっぱりピンク系が可愛いですねぇ(#^.^#)   ウォルター 画面全体淡いピンク調で優しげな写真ですね。 180mmマクロもお持ちですか。ミキさん恐るべし^^;  
そら キク科 ディモルフォセカ属 アフリカ原産 別名 アフリカキンセンカ・オステオスペルマムの仲間で 赤紫色で鮮やかです この種は生垣などに垂れ下って咲いているのを見かけます      yosi733 そら様 何度もこんばんは。これが同じ仲間の「ディモルフォセカ」ですか。形はそっくりさんですが色はより菊らしいですね。   そら yosi733様 再三こんばんは...  
ミキ これも、180mmマクロ手持ちです。 綺麗な桜をみつけて撮ってきました。   yuki どうしてこんなに柔らかい表現ができるのでしょう〜^^ 花に対する優しい愛情の色が出てるようです。 私も花が好きです。   stone 背景に枝や幹の黒を入れない構図探し するのかな、するんでしょうね。〜ぼけがとても綺麗。 空色も混じって柔らか〜〜〜!!   鼻水太朗 手持ちですか すばらしい。 背景がいいですね。  
ひだか お雛粥の時のものです。年配の方がお雛様の絵を画いているところに女の子が寄って来て楽しそうに会話していました。(GHQさん10mmで随分寄って撮っていましたね。)  
Hiroshi Nozawa 皆様お早う御座います。 我が家にも昔の嫁さんが植えた、プリムラ・ポリアンサ なる花が咲きました。 大分花びらもヨレヨレで痛々しいお花です。 でも色はムラサキ系で綺麗ですね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 チョット情けないプリムラですね。 日当たりが悪いのかな? 今、花売り場には多...  
つよん 昨日からの...  
つよん だってあまりにも天気が良いから…と言うのは散歩の口実 風が少し強かったけれど、一気に咲き出しました   papuru すがすがしぃ〜青空ですね♪ わぁっ!目の前に綺麗な桜に参りました。きれー!!   AABB 月日は日進月歩(当たり前)。もう何日も前から、写真の横の Exif情報が正しく対応するよ...  
ひだか 奥秩父のお雛粥という行事に行ってきました。群馬との県境あたりの河原で行われている素朴な行事ですが、カメラマンの数は凄かったです。そこに居た子供達ですが、みんな素朴で素直な子供達です...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 笑顔がいかった〜〜!   mami ステキな笑顔!!!  
よし 横文字苦手ですみません。GJ....?   みけ フェンスのボケが、ソフトフォーカスの効果みたいで、GJですね。   よし カザニア、もし間違っていたら訂正してください。 白いフェンスで大胆に前ボケを使ってみました。   年寄り人 よしさんいろいろな写し方があるのですね、証拠写真が主の私には参考になります。感謝です!   えふいい ああ、こんな手もあったかと勉強になりまし...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 世知辛い世の中でもみんなで助け合って生きて行きたいものです!! まー君さん Makoto Tさん 「見上げてごらん」「三国判官流を名乗る三匹獅子舞」に コメントありがとうございます! ひだかさん(お雛粥)お疲れ様でした... お会い...  
へい柔道 え”〜nobuさん、写真の話〜いσ(^。^;)バキ☆\(^。^;) これはですね。7mm単焦点なのに28mmで撮れるレンズです。 撮れるかいっ。正体はたぶん24-135です。 まぁそんなことはさておき(をいをい) nobuさん、世界大会はどのキャラで(笑)?  
TOMOくん 春は楽しいことも多いですが・・・   写好 はじめまして。 いつも絶妙なフレーミングの写真を見せてもらってます。 背景の処理も素晴らしいです。   AABB まさか、とは思いますがね。 K20Dに加えて、新しいレンズまで買ってしまって、懐が寂しい。 そりゃ、あーた、道楽と言いますな。春の道楽だから、春楽。   TOMOくん 写好さんありがとうございます。 変なこだわりですが、その花の美しさとか、それを見て感...  
KNN 鉢植えで越冬させたので3月から咲いています。  
みけ 今日は近所の桜撮り。 シジュウカラ君が、桜の木に来てくれました。 よく鳴いていましたよ。 E−3+ED50−200SWDです。   よし シジュウカラとサクラベストマッチでいい感じですね。  
みけ たわいもない写真ですが、ちょうどブーケの様に撮れましてので・・。   年寄り人 いやーブーケにそっくりです、こんなブーケが有ればいいのですが、花が花だけに無理みたい・・・  
一歩 北の風も少し弱まり 今日はどうかなと思い出掛けたら やはり元気に舞っていました 追っかけのワンショットです   masa もう何年も会っていません。若い頃、ネットを持って必死で追いかけた頃を思い出すと、懐かしくて涙がでそうです。   一歩 masaさま コメントありがとうございます 早春の女神と称するようにとても 惹かれます  まだ少し寒いと感じる山に こんな綺麗な蝶が毎年羽化する神秘 この...  
年寄り人 えふいいさん何時もコメントを頂きありがとう御座います。 ヒメオドリコソウはヨーロッパ原産の帰化植物です。 日光が当たる場所では上葉が茶色、当たらない場所のは緑です。 種を蟻が運んで拡大していくそうです。うん何と不思議!   stone 野原に雑草はありませんです〜 野の草、野草さんかと思います。 雑草さんは、例えば花壇の中、招かざる草が生えた場合に使います。 どうでもいいことかも。ごめんなさい。   年寄り人 stoneさんそうですね!雑草でなく、野草でした。同じのが畑に侵入するので・・・  
ΨΨ GHQ ΨΨ 以前貼った続きですが...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 4月3日午後3時ごろ秩父地方の神社境内に...  
masa じゃむさん、はじめまして。 花、蝶、鳥大好き、masaと申します。 マイナス補正ー0.5なのにこの明るい画面、不思議な世界です。   じゃむ 菜の花の地面に可憐に咲いたサクラの花がとても綺麗でした。 風が強くて手持ちでピント甘いかな。   Levi  はじめまして。  菜の花がきれいにボケた黄緑のバックがきれいですね。   papuru じゃむさん、はじめましてpapuruです。宜しく願います。 花びらのカットが綺麗ですね♪カットの自然差うつくしいです。  
つよん こちらはご無沙汰でした 訪問先からの帰りに 天気が良かったんですが、風がありました どうって事の無い景色ですが…   papuru お久しぶりです。 波が細かくゆらゆらとして涼しげで良い感じですょ〜♪   つよん papuruさん、ここではお久しぶりですね 春の日差しの心地良さがでているでしょうか〜   came 波の青と太陽光の白そしてボートとのコラボ、ここは外国かと思いました、ポスターにしてもいい感じ♪   came つよんさん、また作品お待ちしてます。   つよん cameさん、ご無沙汰デー(すいません、...  
年寄り人  この花の    色に魅せられ       名前知る この色大好きです、腕がなくこの色を充分だせません。   よし 年寄り人さん こんばんは いろんな花良くご存知ですね。もしかして花びらは紫系の色ではないでしょうか?。   年寄り人 よしさんコメントありがとう御座います。 紫系の花も好きですがこの花紫系とまでは微妙です。 ブルー系、紫系の色が好きで花に限らず、鳥、絵画、陶器等でも 時間...  
ΨΨ GHQ ΨΨ お茶さん 皆さん ご心配掛けましてすみません 示談成立で数十分後にはこんな感じです ま〜 足こぎ自動車も誰かのお古でかなり劣化していたみたいで 処分する寸前だったそうな... みんな遊び仲間ですからね〜ぇ...  
きょー 京都・醍醐寺は丁度満開でした♪ 良い感じに撮れたのでは・・・自画自賛(^^;;  
年寄り人 飛翔する鳥の練習にはトビかユリカモメがいいようです。 飛ぶ鳥は手持ちが多いですが、このレンズAFが遅いので難しい。  
CHISA 県営相撲場では、田子の浦相撲部屋が。 桜も満開になりました♪   yuki CHISAさん、おはようございます〜^^! カメラをまめに持ち歩くようにしていると思わぬシャッターチャンスがありますね^^。部屋の幟と桜が色鮮やかで拝見させていただいて気持ちが良いです^^。   CHISA yukiさん♪ コメントありがとうございます。 暖かくなって、ウキウキしますね(^-^) じっくり撮りに行く時間がなかなか無いので、 短期決...  
Pマン そんなに、マニュアルフォーカスで撮りたいなら、マニュアルカメラ(F3、FM3)で撮影して見ればいかかでしょうか?私の経験ですが、自分の下手さかげんに気がつきますよ。経験談より  
gokuu そら様が黄色のオキザリスで迫りましたので、 負けずにもっと鮮やかな黄色を! そんなことで張り合ってどうする! なんて声が聞こえそうです(笑) こちらは黄色のビオラでしたぁ。   yosi73 gokuu 様 どうもどうも。 黄色が横からの光を受けてとてもきれいですね。 このビオラちゃんみんなですっぱい梅干をたべたのかと思うような顔をしていますね。かわいい・・   そら g...  
gokuu 葉牡丹の蕾を花が咲くまで、そのままにする方は少ないと思います。 今年は日陰に置いた期間が長くモヤシ状になり切りました。昨年の蕾です。 種を採取する積りは無く、撮影の為だけに花まで咲かせました。(苦笑)   chobin 初めてみました 葉がきれいなだけに花は控えめなのか?   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 葉牡丹の花を愛でる人は居ないかも?アブラナ科なので、菜...  
gokuu カガンボはどうして足をスプリングのように上下に振るのか、カガンボに聞い てみないと・・この写真手ブレでは有りません。動体ブレです。なんて前置きを。 蚊の形していても蚊ではない。嘴が長いくて味に煩い?そんな訳無いですよネ。 調べてみると、カガンボも種類が多くて(◎_◎)。これ...   ひーやん gokuuさん この子は 子供の頃 怖かったぁ デカイ蚊だと 思ってましたからね(^^ゞ ...   支配人 花を背景になかなか...  
写好 ソフトを使ってこんなフレアーも作れてしまいました。 実写でないとむなしさを感じるのは私だけでしょうか? 今週、愛機が退院予定です。最新のバージョンにグレードアップして帰還するようです。   ウォルター 右上の陽光は本物でしょうか。 面白いソフトがあるんですね。真円のゴーストが泣かせますね^^ いよいよ退院ですか。おめでとうございます。 溜まりにたまっ...   小山卓治ファン ソフトで入れるゴー...  
お茶 飛鳥、飛び出しカワセミさん、ダダダダダーです  
yosi73 一週間ほど前からご覧のような花を付けました。数年前から鉢植えで育てているのですが花の名前がわからないのです。ご存知のかたがおられましたら教えて下さい。  
そら yosi73様 こんばんは ワッ! 凄いですね〜 yosi73さん家の「ムスカリ」 立派に成長あそばして・(笑)ピント合わせた心算でも 的外れで・・私も先日撮りましたが 中々上達しないです   yosi73 そら様 おはようございます。 もうプランタがムスカリの圧力でこわれてしまいそうです。  
ママくん 緑の指を持ってる人っていいな。 私はそこまでじゃないけど。 4年前、薔薇の撮影に行って、帰りに買ってきた苗がこんなに大きくなって、今、新芽がたくさん芽吹いて 真緑。 5月には 雪のような花がいっぱい付くのです。   砥師 緑の館ですね。綺麗ですね。 ??緑の指?? メイヤーでショ。(笑)   ママくん アタリ!(^^) 植物を育てるのが超上手な人のことを「緑の指を持った人」って言うんだって。 憧れちゃうな。   支配人 メモメモ…。 なるほど。 緑の指を持った人ね。   志茂金武 「緑の指を持った人」 うま...  
pOp 中目黒で撮った一枚です。^^