makoto やや暗めの露出が質感を高めてますね。 こういう色もいいですよ!   テレ助 仕事帰りにちょっと遠回りして…。桜の木の下はゴミだらけだったのでカット(笑)。白熱球の灯りでは、桜の色がうまく出ません。 レンズはタムロンの18〜250mm、ISO感度は200でした。   came テレ助さん、おひさw この作品桜なのに、しっとり感あります、渋い!!  
平田 昭典 前夜甲府に泊り夜明け早々に出かけましがそれでも先客が一杯で場所をとるのに苦労しました。快晴ながら程よい雲が空ののアクセントとなり、八ヶ岳もバッチリとバックを引き締めてくれ、野中のエドヒガンの一本桜が朝日に照り映えて辺りを圧倒する息をのむような美しい光景でした。   AABB 平田 昭典さん。 今月のフォトコンへの投稿でしたら、タイトルに【緑】を 含めてください。画像には、緑色が入ってい...  
PINK★ROCKER やっとこさ、桜の撮影出来きました〜 しかも、仕事途中の速攻撮影〜♪♪♪... 若干満開には、早かったので、後で、もう一度、行って見ようっと   つよん こんばんは ご無沙汰デー♪ 僕も仕事中にパチリ!でした〜 桜って足が速いから、タイミングが難しいですよね。   papuru ロッカーさん、凄くお久し振りです。 みごとな桜が満開に咲いてますね♪ それも両側に、この通りを歩いてみたくなりますね。  
PINK★ROCKER 満開には、まだ少し早いようです 満開の箇所も有りますが、来週中〜末辺りが いい感じかなと思われます... この園内は、BBQもOKなので、週末はかなり賑やいます 今日明日も、凄い人出でしょう(*^ ^* )   came 桜の淡いピンクと湖面のさわやかなブルーと浮いてる花びら?とってもカラフルで綺麗♪ 右側の白いビルもオシャレ!   PINK★ROCKER cameさん! 有りがとう...  
PINK★ROCKER 空を見上げると、気持ち良過ぎる程の青い空... そして、花弁の群衆に目をやれば、光を全身に浴びながら、透き通って... 余りの美しさに、思わずシャッターを切ってました〜 桜の透過初めてしましたが、癖になる美しさです(v^ー°)   came バックの色(スカイブルー)がよりいっそう華やかに感じます。 ロッカーさんの作品って、いつもトロピカル〜カラフル♪   PINK★ROCKER cameさん! 何時もコメント有難う御座います(=^0^=) クロームモードの...  
我夢 今日やっとらしきものを・・・・ 風が今日もあってゆらゆらなかなかとまってくれず・・・(^^ゞ 透け感が自分的には気に入りました。   stone 半透明の花びら、、優しいですとても 背景の紫系のグレーと花のぼけカッコいいですね(@@!   我夢 stoneさん、有難うございます。 何とか風の収まるのをまって何枚か撮ってきました。 その中での一番の出来・・・・かな・・・笑 もっと精進しまぁ〜す♪   ウォルター 透明感のあるかわいらしい花びらですね。 画面全体が優しい雰囲気です。   我夢 ウォルターさん、ありがとうござ...  
Sakura とくべつ何かある訳ではありませんが、写真整理してたら、 子供たちの何とも屈託のない表情がいいなって、 ちなみにみんなの目線には、特別変わった景色が広がっている訳ではございません。 ただ、バスが通ったりとなんの変哲もないことに、みんなで大はしゃぎしてます。   ウォルター 子供たちの自然な表情がいいですね。 子...  
桃
MYCA おはようございます。 花も恥じらう・・・という風情ですね。   gokuu MYCA様 おはようございます。 はい、恥ずかしいです。こんな写真で(笑)   yosi73 三回目で もももすんももも・・ になりました(笑)   gokuu サクラサクラと言っている間にもう桃の花が咲いたようです。 一輪挿しに挿してありました。桃の蕾を。 こちらは桃の産地で、この蕾も果物用の枝を切って? 美味しい桃がそのうちに...   そら gokuu様 こんばんは 桃 美味しいで...  
GEM こんばんは 少し彩度の低い描写で 枯れた味わいのレンズだと思います。 花見の時期 施設から花見に来られたご老人、誰かを思い出す 様な表情がとても印象的でした。 (施設の方 ...  
GM 絞り値を気にして使うズミクロンより 開放から安心して使えるのがエルマリートの良さかな?これは二代目ですが 以前使用していた初代は1枚多いレンズ構成...  
GM 基本の50mmといわれますが、開放若しくはその近くで楽しむならフルサイズより換算80mm(EOSの場合)で楽しめる上記タイプのカメラの方が使い勝手が好い様に思います。 ご当人及び介護の方の許可をもらっています。   初心者 レンズのことはさっぱり分からないのですが、とてもよいお写真ですね。(^^; こういう人物の写真って最近は皆さん...  
GEM S9000さん こんばんは 元気なお年寄りを見ているとこちらまで...  
SISI_DAD 風があってちょっと偶然の要素もありましたが、背景に入れてみました。ご存知の方がいましたらこのさくらの名前を教えてください。  
Ours 悪評の高いJUPITER-9のボケを楽しんでいます  
ひろさん 日本で最も古くて樹齢2000年と 言われている桜です。   stone 2000年?! 素晴らしいですね、なんて種なんでしょう‥って調べてみます(^^ 先日ニュースでソメイヨシノは50〜80年の寿命と言ってました。 80年樹が珍しいと、登場してましたけど‥桁違いです...  
Ours きれいな紅桃でした。 MC JUPITER-9 85mm F2, 絞りF4   papuru ん〜♪なんて鮮やかなショッキングピンクくっきりとしていて 、きれー!!  
PINK★ROCKER 昔お城が建ってたと思わせる、お堀が、周囲を周ってます...   papuru ほんとうですねーこいう景色は私の地元では見られないとこです。 うーらやましぃーです。桜が流れるような川の水面にちかよってますね。   PINK★ROCKER papuruさん! 有りがとう御座いました そちらは、桜、ちらほら来てますか!? こちらは、完全にアウトです 再来週は、北上して、桜追い掛けてきます♪♪♪...   ちょび う〜ん、なんとも良い色合いですね。 青、薄桃、そして緑。そいでお城...  
rrb スズメさんにもう少し光が当たって欲しいところです…(^^;   stone え〜っとえ〜と どの花が美味しいかな て考えてるみたい 可愛いですね(^^!   ミキ スズメさん、桜を見ているようですね。かわいいです。 スズメさんの表情もいいですが、構図もいい感じですね〜   yuki スズメさんと花見いいですね〜^^ スズメさんも桜が咲いてうれしいのですよね^^   rrb stoneさん、ミキさん、yukiさん、ありがとうございます。 今年もサクラとの...  
TOMOくん 日本桜草も植えていますが、一株だけ蕾をつけていました。   papuru ん〜♪薄紫ボケもホワ〜ンとして春を思いっきり感じます。 可愛い花ですね。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 最近よく見かけますが、日本桜草と間違っている人が 多いのには残念に思います。  
つよん タフな状況、お見舞い申し上げます 僕も似た様な状況を経験中ですが、TOHOTEYさんが看病疲れでダウン、何てことにならないよう 御自愛下さいませ。お大事に。 クロームモードの絵が大好きです。   TOHOTEY 庭で私が育てた花を『咲いた』シリーズとして、 あちらこちらにアップして楽しんでいます。   came くっきりと撮れてますね、綺麗です。   papuru T...  
AABB 神奈川東部にあります川崎大師の境内です。花は貰えませんでした。   AABB レンズは、シグマの70-300 APOを使いました。   hosozumi 京急で六郷、渡って直ぐなのに暫らく行っていません。 厄年だ〜、株が上がりますようにとか、結構願い事はしましたが。。 ここの葛餅、黒蜜に黄な粉まぶして濃い目のお茶は最高ですね!(^^)   AABB もしやhosozumiさ...  
Ours 300mmのミラーレンズで撮った、紅、桃、白の桃花です  
PINK★ROCKER 川の両土手に、桜が植え付けられております... 昨年も、確かUPした憶えがあります 正に、満開ストリートです♪♪♪...   papuru ロッカーさん、綺麗な青空と桜き〜れいですね♪ とても爽やかです。   つよん これもクロームモードでしょうね とても良い空です   小林 学生時代、この川原をよく歩きました(^−^)懐かしい〜♪ 好い場所から撮影しましたね。素晴らしい。  
只野 しゃがみこんで風が止むのを待って 何枚も写したもんで、今日は筋肉痛に 悩まされています。  
Ours ようやく最近咲きだした源平という遅咲きの桃です。 赤色、桃色、白色の混色の品種ですが、桃色の花のみ切り撮ってみました。 Zenit AOMZ MC3M-7K 300mm F5.6 というミラーレンズです   Levi  タイトルが秀逸!  そのタイトルどおりの色合いで、僕の好みです。  ミラーレンズでのボケも美しく、構図もとても参考になります。   papuru 春・春ですねー 涼しげなや〜さしい色のピンクゥ〜バックのボケも爽やかです。  
AABB 神奈川東部にあります川崎大師、そこの小さな池の中。 甲羅は見えているのですが、どうでも大の字になって、 仰向けの高いびきのよう。 鯉も泳いでいますが、上下の隔てはありません。   hosozumi 昔は、よく願い事を、させていただいた処であり知らん振り 出来ませんでした。!(^^)   年寄り人 頭だけ出ていて面白いシーンよく撮れれましたね! ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)はよく見ますが、こんなシーンには出会えません。  
つよん >後ろにリュウキンカが咲いていたので ちょっと遊んで 見習いたいです!   TOMOくん papuruさん・じゃむさんありがとうございます。 ちょうど後ろにリュウキンカが咲いていたので ちょっと遊んでみました。   TOMOくん 今の時期、人はあまり来ませんが色んな花が咲き出していて、 写真を撮るには丁度いいです。   papuru スズランかと思いましたが、時期ではないですんもんね? 花びらの、さきに抹茶色が枝とツーショット!   じゃむ 灯りがともってるみたいでとても素敵です。   CHISA と...  
AABB この2日間の雨風で、どういうオチになったでしょうか。  
つよん 昼の空いた時間に八重垣神社へ ここの奥にある鏡の池は、恐らく日本最古の恋占いの場所でしょう。 あぁ、何だか柄にもないタイトル   papuru こーいうのは初めて拝見しますしぃ〜はじめて聞きます。 12月31日とか元日にお祈りの結びをすしますが・・・ へぇ〜なんかロマンチックです。 花びらのボーリュム感すてきです。   つよん papuruさん、コメントを有り難うございました 日本での結婚式の発祥の地と言われてもいるようです。 記紀神話の事ですが。   came ...  
TOMOくん 満開でした。   papuru お久し振りです! ヒラッーと綺麗に開いてますね♪満開ですかきれーいでしょうね! 想像しながら拝見してます。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 満開はうれしいんですが、園路際のあちこちで咲いているので、 踏みつけないように歩くのが大変です(^^)  
まりっぺ 私も昨年秋、ここで写真を撮りました。 ほんと、亀亀亀・・・で、アヒルと鯉と共生しているんですよね。 私も1枚オリ板にアップしておきます。 ↑決して宣伝ではないので・・・;^_^A   AABB ほんと、亀亀亀・・・、を十回くらい繰り返しますかね。ちょっと 誇大表示かもしれませんが。 参考までに、別板に出しました鯉との共生の写真...   AABB まあ、...  
つよん 蕗の薹 お粗末   came バックのボケが、被写体のグリーンを魅力的にしてますね。 立体感のある作品です。   つよん cameさん、こちらへも有り難うございます 実際の見た目もくっきり鮮やかな蕗の薹でした〜  
AABB 大都会といっても、川崎大師の境内ではあります。だからといって、 この写真の奥がある訳でもなく、街角スナップと同じ調子でサッサ と撮って、次へ行くだけです。 レンズは、シグマの70-300 APOを使いました。  
つよん 昨日の昼、八重垣の辺りで撮りました   came 淡い色が可憐な感じ♪   つよん cameさん、コメントを有り難うございました 斜面に生えていて近付きやすかったです〜  
papuru ファ〜ンとした感じで春を感じさせてくれます。   came 全体が淡くて優しい色調なのに、このメリハリのある立体感、いいですね。   つよん ちょびさん、cameさん、papuruさん、コメントを有り難うございました 水仙の仲間だと思うんですが、日差しが強すぎたかも知れません。   つよん これも先日の八重垣神社の流れで撮りました 神社のお陰か、見る花が全部別嬪さんに見えて(^.^)   ちょび おひさしぶりです。なんとも面白い花ですね〜。 黄色←緑というグラデーションが何とも面白いし綺麗です。  
AABB 昨年の5月13日に投稿しました「ふれあい」は、 一部に...  
AABB 東海・関東は、この2日間が大荒れの天気で、明日は晴れるようです。 となると、今夜が最後の機会。毎度お馴染みの、川崎大師。その隣に あるのが、大師公園。その一角にあるのが、本場から贈られた中国式 庭園です、まる。 緑の屋根なら、問題はなかったのですがね。   AABB 同じ日付の私の写真は、全てシグマの70-300 APOを使いました。   hosozumi この瓦、一見なんの変哲もなさそうですが今流とはかけ離れた 手焼き煎餅ではなく、手焼き瓦と、お見受けしました。(^^)  
Ours アンジュニューで撮るとそこはパリ、 セーヌ川に見えるでしょうか  
koneko 水面に見事な桜の花びらですね♪   心の剣士 地元の桜も散り始め、 水面は、桜の花びらで覆われてました。   ΨΨ GHQ ΨΨ こりゃ凄い!! 桜のちり際寂しいもんです また来年も「楽しませてね〜」と思っちゃいます...   心の剣士 コメントありがとうございます。 山の桜はこれからが本番です。 桜を求めて、週末は山に向かいます。  
PINK★ROCKER こちらも、土浦では、桜の名所です 両側から、桜のトンネルを、作ってます...   テレ助 新川もこんなになったんですね〜。昔は川岸にガードレールも無くて小川のような感じだった気がしますが…。川面に散った桜の花びらが、いい感じです。   came 桜のピンク色が、みずみずしいです〜♪   PINK★ROCKER テレ助さん! ちゃんと、直したようですね〜 上流の方は、もっと狭いですよ〜   PINK★ROCKER cameさん! 水に浮かんだ花弁も、瑞々しいですよね〜 当たり前か〜(^_^; アハハ…  
坂田  東京秋葉原の総武線ガード下電気街の階段に貼られた昔懐かしい広告を撮影しました。  広告には右から読むもの、文字表記が今と異なるもの、会社所在地が現在はない区であったり、会社名が今は改名されいるものなど当時の電気製品の様子が浮かぶようです。   yosi73 坂田様 こんばんは。 うわー、なつかしい。真空管やら、右下の昔のCQ誌やら。   そら 坂田様 こんばんは 昔懐かしい!というより 初めて目にする珍しい物ばかり   面白い!味のある広告ですね  
坂田  東京飯田橋の陸橋からお濠とその土手に咲いた桜と黄色の菜の花、そして中央線を走るオレンジ色の車両を撮影しました。  このオレンジ色の古い車両は大部分が新しい車両に置き換わり残り僅か、このような風景は来年には見ることはできないと思います。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 中央線にSLを走らせ代わりにこのオレンジ色の...  
爺児 豪徳寺にて  
爺児 喫茶店《カノープス》にて  
そら gokuu様 こんばんは 又また 目が覚めるイエローカラーで攻めてきましたね(笑) 私は運転出来ませんが 勿論!イエローストップ 心がけて 頂きたいですね〜   gokuu 逆光にパンジーの花びらが透けて見え綺麗でした。 又も黄色で迫ってスイマセンm(_"_)m ペコリ イエー...  
よし 白い花と背景のグリーンの感じがいいですね。 グリーンの色好きです。   Cil E-410+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 相変らずの花の写真ばかりですが・・・ 通勤で借りている駐車場の近くの花壇に咲いているハナニラです。 ちょっとぶれてしまいましたが・・・  
julyneko 福岡の桜の名所・西公園の夜桜です。 とても賑やかで楽しそうな 花見客でいっぱいでした。 明日・明後日は 京都の桜を見に行きます。   yosi73 julyneko さま。こんばんは。 2日に大阪万博記念公園の桜を見てきました。満開でした。 京都もおそらく満開で一番いいときだと思います。天気も明日は持ちそうです。   そら julyneko様 こんばんは 正に華の金曜日...  
yuki 花弁が少し傷んでいました。薄紫の花は綺麗ですね^^。 標準レンズも綺麗に撮れたりするので好きです。 ちょっとした訓練が必要ですが。   papuru 花も綺麗ですが、バックに映っている日本人形も綺麗です。 薄紫おちついた色ですよね♪   yuki papuruさん、ありがとうございます〜♪ ま〜、無理しすぎて撮った失敗作ですがお許しくださいね^^   ウォルター 痛んでるようにも見えませんよ〜 艶っぽいいい色に仕上がってますよね。   yuki ウォルターさん、ありがとうございます。 撮りたいイメージが沢山...