FJ 八ヶ岳が姿を見せてくれました。 それにしてもすごい人、ひと、ヒト・・でした。   しょ 朝日は桜の色を増してくれていいですよね。 空と桜の組み合わせ キレイです。   makoto すごい人とは思えないほど静けさを感じる一枚ですね。 ピンクに染まった桜もひときわ際立つロケーションですね。   FJ しょさん エドヒガン桜は染井吉野と比べて花の色が濃いのですが、朝日を浴び...  
KANIE 今年も「王仁塚の桜」に行ってきました。 これは朝6時、朝陽を浴びた桜です。 桜はあいかわらずきれいでしたが、年々、撮影するひとが増えています。 桜さんもたくさんの人に「きれいだねぇ」といわれるほど、 どんどん元気になっていくといいのだけれど……。  
こたつ猫 「盛りには などかわか葉は 今とても 心ひかるる 糸桜かな 」 西行法師が詠んだ桜です。 樹齢800年だとか・・・  
こたつ猫 危なく踏み潰すところでした。 エクステンションチューブ使用です。 E-510のライブビューは良く見えない ので、潜望鏡のようなバリマグニアングル ファインダー使用です。   只野 オリンパスのエクステンションチューブは厚さと言うか長さが 25ミリもあって使いづらいのではないですか? 二分割して薄いチューブと厚いチュ...  
Hiroshi Nozawa 久しぶりにQV-2900UXで撮影したカルガモちゃんです。 有効201万画素の写真です。 この番は居残り組みのカルガモと思われます。   そら Hirosi Nozawa様 こんにちは〜 此方今日も花見日和なのに 私も居残り組みです(笑) 私の地域の河川でも見かけますが 飛び立たないで 居残りするカモさんもいるのでしょうか?  
yuki 今も庭の木に隠れて、鶯が鳴いています^^。 最近遊びに来てくれます。 見えないですよね? 声はすれども・・撮影はなかなかです。 ほ〜ほけきょ〜♪   chobin ウグイス撮れてますね〜〜 うらやましい 私も狙ってはいるのですが姿現しません   yuki chobinさん、おはようございます^^ かくれんぼが上手なので、姿がみえません。 たまたま、ちょこんっと顔を出してくれました。 かわいい〜 (...  
ペッタンコ1号 身近ではありませんが、数年前、京都に花見に行った時に写した路地です。旅の思い出と言うことで(^^ゞ   im すごく味がありますね。   気まぐれpapa ペッタンコ1号さん、今晩は。 京都も...  
ペッタンコ1号 京都です。例によって駆け足状態でのスナップ(^^ゞ小路にもう少し何かあればよかったのかも。こういう雰囲気好きなんです。   AABB 小路に朝があれば十分でしょう。例によって滅茶苦茶言ってます。 駆け足状態でのスナップならではの味と雰囲気、私も目指しては いるのですが。 本当に、たまの京都だから良かったという可能性もあ...   つよん こんばんは 石畳の狭い路地、仁丹の通り名を顕す案内…京都らしい、静かな朝ですね  
ペッタンコ1号 京都の桜を見てきました。いい天気で、桜は満開、気分も満開でした。   写好 広角レンズを巧みに使って狭い箇所も遠近感が出てますね。 早朝の柔らかな日差しが春を効果的に表現していると感じました。   AABB やってくれましたね、広角写真。端的に申しますと、 京都が1枚きりということはないですね。 こんなエエもん、もっともっと見せておくれやす。  
haruemaster この列車のデザイン!泣かせてくれますねぇ〜   papuru お久しぶりです。 桜に列車のぉ〜嬉しい泣きぃ〜素敵です。全体の色合いも100点 バックの桜も満開ですね〜♪   CHISA わぁ!春全開ですね〜! この電車にも乗ってみたいです♪   写好 はじめまして。 いい季節に最高の被写体を捉えましたね。これ以上ないロケーションが羨ましいです。 この電車のデザインはこの時期限定なのでしょうね。   Levi  電車が一両編成(というのか?)なのが余計にかわいらしく、春の盛りの絶好のアクセン...  
Hiroshi Nozawa 絵駆使流夢様、お早う御座います。 ど根性桜が綺麗に咲きましたね。 ベランダの花見は無理ですか、残念です。 1升ビンで花見のところをお猪口一杯分のお花ですね。 「朝寝朝酒朝湯が大好きでそれで身上潰したぁ」 はお預け!   絵駆使流夢 皆々様、 おはようございます。  昨日...  
秀介 私の住んでいるところでは、今日の雨で ほとんどの 桜の花びら落ちてしまいましたね。 また、来年楽しませていただきます。   stone 綺麗な絵ですね まだ若い花、小鳥が散らした気配〜かな(^^; 雨降り前の風景、ちゃんと見たら良かったなと 見てない桜を想います。毎年の事なのにね さて今日の桜並木はどんなのかな〜   テレ助 秀介さん、お久し振りです。短い花の命の切なさを見事に表現してますね...  
chobin 今朝の一枚  
みけ 前出の飛行機(成田)のあと、霞ヶ浦の和田岬に移動。 チューリップを初めて撮ってきました。 前日、皆さんの作例を見て、それを参考に撮ったのですが、かがみ込む体勢ばかりで、今日はめちゃ筋肉痛です。 写真撮りに、体力は必要ですね。 マジ、...   よし チューリップの前ボケ、後ボケで中央の花が鮮やかに引き立って素敵ですね。...  
Ours もぎたては美味しいし、手間いらずだし、一家に一株アスパラガス、ぜひおすすめします   つよん 美味しそうですね♪ 新鮮なヤツはシンプルな食べ方が良いですよね   Ours 採りたてのアスパラはほんのり甘くて美味です。 生か軽く塩ゆでして、そのままお召し上がりください Carl Zeiss Jena Sonnar 135mm F4  
カメラボーイ SONY  
カメラボーイ sony  
心の剣士 群馬県館林市に、無数の鯉のぼりが泳いでいると聞き、 早速行ってきました。 青空と、桜の中、6000匹の鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました。  
秀介 家に帰って見たら あれ?どこかで見た何かに似ているぞ! あっ! ムック だあ でも【緑】。それならば ここの板じゃないか。 という事で、投稿してしまいました。   年寄り人 いやーこの小さな花を鮮明に撮られ感服します。 私もいま小さい花(野草)の撮影にはまっています。名前を知ればますます面白くなりました。 ご存知と思いますが、ちまみに花の名は”ヒメオドリコソウ”と...   stone 可愛い形ですね!!ムックに見える見える。〜笑  
kurobe59 こんばんは〜♪ masaさん ありがとうございます。 地面に這いつくばって撮った甲斐がありました(^_^)   kurobe59 野生のカタカゴが群生してる所を見つけました(^^♪   ウォルター 青いバックにアンダー目の露出で浮き立った写りがいいですね。 こうゆう写真、大好きです。   stone カタカゴ‥ カタクリなのかな、、綺麗です。 見上げ構図いいですね〜。   yuki このカタクリが一番気に入りました^^   kurobe59 こんばんは。 みなさんありがとうございます 木に登りたい心境です(^_^)  
Ours つよんさん、コメントありがとうございます。 ちょっと変わったアングルで狙ってみました   つよん 大きくすると蝋細工か何かの様に見えました。 不自然な、と言う意味じゃないです。 可愛らしいです♪   Ours 桃色がマイブーム、花壇の片隅で半ば野生化して毎年咲いているヒヤシンスを撮ってみました ペンタコン auto 50mm F1.8、絞りF2.8です。  
makoto 山梨まで遠征してきました。 ものすごい人と警備員、警察官に驚き・・・ 大井川ののんびりした雰囲気になれていると、こういう状況は落ち着いて撮影できないので好ましくないです・・・ ナシの花だと思いますが、桃のピンクの海ならよかったですね・・  
年寄り人 公園で 人に押されて 桜見る 岡山の後楽園、桜満開で花見と御神行(宗忠神社)で全国より信者が集まり 凄い人出でした。 カメラ手持ちでやっと桜を撮りました。  
習作 みなさん ご無沙汰しております。 ずーーーっっっと仕事詰めで、ストレスたまりまくりでした。 仕事は詰まっていたのですが、これはもう発散しなくてはや...  
TSKTSK 少し前のものですが、桜とカワセミの写真です。 レンズは、F★300mmF4.5です。   masa TSKTSKさん、はじめまして。 カワセミは私もよく撮りますが、桜の花と一緒のシーンは初めてです。背中の翡翠色が一層鮮やかに引き立ちますね。 良いものを見せていただき、ありがとうございます。   AABB さて、この写真は、どちらでの撮影でしょうか。聞いて今から 撮りに行く...  
しょ (回転のみ) 羅漢さんのポーズには意味があるのでしょうけど、これはなんだろう? ちょいとしなを作っているような(笑 購入してから撮影枚数が2万超えちゃいました。早いです。。。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 桜が満開になってきました。 来週の土日は桜吹雪が見られるか?(その前に散りそうですが・・・^^;)   年寄り人 素晴らしく綺麗な写真ですね! 空の色が綺麗で桜の花とのかねあいがまた言葉で言えない感じです。 これがオリンパスブルー・・・ Eー510では出ない色(下手で出ないだけかも)  
桜
yuki 一枚貼らせていただきます。   stone 明るい陽射しですね! とても美味しそうに啄んでます。大事に味わってる感じ(^^   ブンブン ヒヨドリでしょうか? 仕草の好い瞬間を捉えた優しく美しいお写真ですね^^ タイトルも素敵だと思いました。   yuki stoneさん、毎年、桜の記念写真を撮っている公園でたまたま見つけました^^ 美味しそうです。 ブンブンさん、ひさしぶりで嬉しく思います^^  
rena こんばんは きょうは寒い一日でしたがお風邪ひいてませんか? 一ヶ月前は桜が咲いていましたよ〜(^^♪   yuki 青空が素敵ですね^^ 左側の太い木が良いアクセントになり、しっかりと全体を引き締め、安心感あるお写真にしていますね。 主役の桜にピントがしっかり合っていて気持ち良く、背景のボケとのバランスが絶妙だと思いました。   stone ここ二三日は寒いですね 午後から家族で街歩...  
gokuu imさん おはようございます。 地沿いの桜。つい車を止めたくなります。 車窓からチラリが素敵です。追突に気を付けましょう。   im ここから40キロに減速 ここから花見運転禁止 駐車禁止だったか  
おけさ 見頃をやや過ぎて桜が散り始めの大井川へ。 列車が来ないひと時、近所の猫が線路を歩いて行きました。 ここの桜も昨日からの風雨で散ってしまったことでしょう。  
竹ちゃん 本当に電柱が無ければ昔にタイムスリップできる写真ですね。   Carillon 真岡鉄道の重連を撮影して来ました。 桜と重連という事で朝から物凄い数の カメラマンでした。   makoto 素晴しいロケーションですね。 桜と、菜の花、重連・・・これ以上の組み合わせはないくらい贅沢ですね〜。  
2代目おやじ 久しぶりの投稿です。昨日はとても良い天気でした。昭和記念公園も沢山の方が来られてました。チューリップはこれからが見頃のようです。  
bluskai45 桜から新緑へと移り変わる春の時を、 ピンクと黄緑が饗宴していました!   masa ケヤキの芽吹きと満開のサクラ…澄み切った空気の爽やかさを感じる素敵な作品です。 それにしてもK20Dの解像力はスゴイですね。   AABB 良い画質の良い味わいです。 ところで、そろそろ容量の間引き(縮小)を御検討願えませんか。  
心の剣士 館林、ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺に行ってきました。 見事な桜に、タヌキも見入ってました。   ΨΨ GHQ ΨΨ お、行きましたか... 昔、ここの境内に旧日本軍のブリキの豆戦車 置いてあったのですがありましたかね〜 混んでました? 次の花はつつじが岡公園ですね、行かれます?   竹ちゃん タヌキの顔に年輪を感ずます。 もう長い間,桜を観ているのでしょうね。 GHQさんへ タヌキさんに、戦車の事聞いてみてはいかがですか。  
Ours 絞りは開放 Pentax Kマウントです  
yosi73 息抜きにちょっと遊んでみました。電線はいらんのに邪魔ものめ! 念力はぜんぜん入っておりません。お遊びですので無視してください。   gokuu yosi73様 おはようございます。 視点を変えて?この視点では目が悪くなりそう。 道路が見えない!誰かこのカーブミラーに車をぶっつけたのでは? 危ないミラーですネ!遊んでいる場合じゃない(笑)   yosi73 gokuu様 こんにちは。 無視して下さいと言ったのに(笑)、でも ありがとうございました。  
シルドラ きれいですね。水面の花びらも、きれいに丸くボケるんですね。   ブンブン 光の具合が程良く、とても桜の花が綺麗に表現されていますね♪ 散った花びらのボケ具合が水面の映り込みと相まって素敵ですね^^   yuki 桜散る公園。川沿いの道を赤い洋服の女性が歩いて行きます。水面に多くの花弁が舞ます。綺麗でしたので写しました。今は桜は散ってしまっていますが、楽しい記憶として今も咲いています。  
Cil E-3+Konica Hexanon AR 85/1.8で撮影。 連張りですみません。 このレンズ、古いレンズですが、F4まで絞ると十分シャープで4/3の10MPでも 問題なく使えそうです。v^^  
絵駆使流夢 yosi73様、こんばんは〜〜〜 「一粒で二度美味しい花」ですね! 昔流行った「デジアナ」の腕時計みたいです。   そら yosi73様 こんばんは 豪華な花ですね〜 花モモの咲き分けですか?ほんのりとピンク色が 可愛いですね これからはモモの出番ですね   yosi73 そら様 こんばんは。  ありがとうございます。かわいいでしょ。  先日gokuuさんが桃の蕾を投稿されていましたが  わたしも偶...   yosi73 賞味期限が...  
ウォルター 梅もあっという間に見ごろを過ぎようとしています。 形のきれいな花を探すのに苦労しました。  
Cil E-3+Konica Hexanon AR 85/1.8で撮影。 庭のムスカリも咲きだしてきました。   年寄り人 ムスカリの色いい色ですね!  Konikacaのレンズを使われていますが、いろいろなメリットがありますか、松、竹、梅、どのランクぐらいのレンズですか? いやいや少し気になったものですから、御免なさい  
ウォルター こちらもなんちゃってマクロであります。 タムロン70-300mmのマクロ機能を使用しました。   TOMOくん 色合いが素晴らしいですね。 これを雅で撮ったらどうなるんだろう?   ウォルター TOMOくんさん バックの緑があまりにも強く出すぎて、どうかなと思っておりました。 雅だとバックも柔らかな感じになってくれますかね。  
yuki また来年もいろいろな桜の写真を撮りたいと思います。   ウォルター モノクロできましたか。 女性の美しさ、桜の美しさイメージが広がりますね。   stone 美しいです。 カラー写真を見るような素晴らしいモノトーン 左利きの女性の姿勢、視線もいいな笑顔が見えるようです これはとても参考になりました。ありがとうございます(^^!   ブンブン とっても素敵なお写真ですね〜♪ ズーっと見ていても飽きの来ない優しさに溢れた一枚です!(^0^)   Sakura すばらしいお写真です、(^^ いろん...  
bluskai45 巷の人間たちは、桜最後の日曜日とあって、お酒飲んで、浮かれ気分で ドンちゃん騒ぎ・・・ でも、こっちは、それど所じゃあない! 日曜返上で、必死こいてます・・・! と言わんばかりに、必死に竹馬乗りを披露する、おサルくんでありました!  
stone 雨振りましたね 桜ヤバいです〜どんなになってるかな(><;   yuki stoneさん、今日は午後から雨でしたよ。 同じですか〜^^? 川と桜は合いますね、今年は特にそう思いました。   yuki ここは桜が満開の公園の川です。 沢山の人達が桜を楽しんでいました^^。 ふと川を見るとそろそろ散り始めるのかなと。 字あまりな題名ですが、感慨深いです。   stone 爽やかですね 空色とてもいい色(^^ 今日のお天気はいかがでした?こちらも散り始めてます。   我夢 桜も今週いっぱいかな・・ また今週末崩れるら...  
yosi73 絵駆使流夢様 こんばんは。 私も数年まえから、近所の「あれ」、「それ」の人たちの仲間に入れてもらいまして(認定して下さいまして)かなり板についてきました。   絵駆使流夢 yosi73様、こんばんは〜〜〜  前か後ろかの問題ではなく、当方、全方位ボケです。(笑) 会話の主語は全て、「あれ」、「それ」ですから・・・。(再笑)   yosi73 では、おなじ桜を『後ろボケ』でも撮ってみましたのでどうぞ。・・  
yosi73 今朝のそら様の写真をみて撮ってきた『前ボケ写真』です。真似はしたものの奥行きは写りこんでいませんでした。   Hiroshi Nozawa yosi73様、皆様今晩は そんなにひどい前ボケ写真では有りません。チョコットです。 綺麗に桜が写...  
bluskai45 春のポカポカ陽気に誘われて、桜満開の堤防はのどかでした!   AABB おっとお、うっかり左の方をみたら、眼をやられそうな日差し ですね。それを受けて、実に鮮やかな仕上がりです。 神奈川東部の堤防(多摩川)も、このくらい広いと良い、と、 ここは何処ですか。近くなら行ってみたいと言ってみたい。   Hiroshiです。 まさに、春爛漫の景色です。  
im やっと到着!の目的地、 あとはタイトルにじぇーんぶ書いてしまいました(-_-;)   赤いバラ imさん こんばんはー^ やはり北海道と違ってはやいですねー 桜の咲き具合のボーリュウム感が綺麗ですょん♪   へい柔道@本陰謀 駆け上がっていって、 倒れこむようにして と〜った〜あ! と言ってみたくなりますね、確かに♪ すっごくいいところがあるんだ うやまらしいー   Ekio imさん、おはようございます。 小山の上に咲く桜? 一番乗りはなんでも気持ち良いものです。