しょ 桜って急に咲き始めますね。  
Hiroshi Nozawa 皆様お早う御座います。 山陰の奥地、鳥取県と兵庫県境の町にやっとソメイヨシノが開花し始めました。 1分咲きと言ったところでしょうか?   絵駆使流夢 Hiroshi Nozawa様、 こんばんは〜〜〜 わおぉ〜、咲きましたね。 おめでとうございます。 青空...  
Hiroshi Nozawa 鳥取から20k奥地のこの町の運動広場にも遅ればせながらソメイヨシノが 開き始めました。 昨日、今日と暖かかったので一分咲き?に開花しました。 良い天気が続くとよいですね。 使用レンズは SMC PENTAX-F 1:3.5-4.5/35-70 ...   AABB この蕾は、時期が微妙なのかどうか、開きかけであるにしても、 マシュマロのような柔らかさと優しい色合いをしていますね。  
よし サクラも今日明日が見ごろと思い朝の散歩の途中に....   年寄り人 色も綺麗に撮られ感服です、こんな構図が好きです。   よし 年寄り人さん こんばんは 九州佐賀では今が満開状態のサクラで曇りだったのが残念で 近所の公園の花見客を避けて早朝にサクラ撮りに行ってきました。背景の黄色は菜の花です。  
takashi 桜の季節、私もいろいろと出かけましたが、近所の老木の桜が一番でした。花火のように桜の花がはじけていました。   お茶  D200に18-200mmが一番と、老木に花が咲いた、花が咲いた 桜の花の老木に!   takashi お茶さん、今晩は、18-200使い勝手がよく重宝しておりますが、シャープさが少々不満になってきました。明るい単焦点がよいのでしょうが、経済面と、携帯性でこのレン...   Root 桜も撮影が難しいですよね。 逞しさのある枝ぶりがいいですねぇ。  
papuru 凄く柔らかさが出ています。 おーどろきぃ!き〜れい!   写好 花写真は苦手とおっしゃてましたが、キヤノン板にも素晴らしい写真の連発じゃないですか。きれいです。 ソフトに撮れる術を教えてください。   ウォルター カーネーションですが、きれいな桜色に咲いてくれました。   AABB カーネーションですね、自然で純正の。と、念を押しつつ、 色も綺麗だけれど、ソフトで柔らかそうな感じは、実物の ものですか。それとも、カメラのマジックで...   yuki マクロの使い方が上手ですね^^ マクロの良さは背景のぼかしと柔...  
支配人 天満の櫻って、どこ? 桜ノ宮?それとも帝国の裏辺りのことかな。 stoneさん、代わりに撮っておいてね。   砥師 ソメイヨシノも満開 そして散り始め、 枝垂れは遅いものはいまからでしょうか。 久々休日の早起き? して肌寒いなかパ...   砥師 ありゃ...  
写好 枝垂桜のピンクは華やかで美しいです。   つよん 綺麗ですね♪   ウォルター バックもいい具合にボケて華やかな清楚な写真ですね。 蕾のシャープさと花びらの柔らかさの対比がいいですね。   CHISA やわらかいピンクに蕾の少し濃い目のピンクが、 とても効いていていいですね♪  
マサヒロ 初めて投稿します やっぱ、この時期は桜一色ですね。 私も寄ってみました。   stone 桜は、やたらと花多いので 綺麗な房を探すのが大変?というか面白い?ですね いろんな表情探して遊んでます。 また見せてくださいね。いろんなのお願いします(^^V   我夢 今日は風がびゅーびゅー吹いてて桜の花びらも飛ばされそうです 桜に限らずどんな花でも色々な表情探して感じたままに残したい...  
papuru こんばんは、みごとな桜ですね♪ 綺麗です。   came テレ助さん、こちらこそ♪   小林 地元では有名なお寺の枝垂れ桜です。 午後からの方が光の周りが好いのですが、 σ^_^;は朝だけが撮影時間帯なので今一つ。。   came う〜ん、黒い枝が強く感じると思いつつ、ハイキーなのが、ファンタスティック♪   テレ助 う〜...  
亜衣 綺麗   ten 初めて投稿させて頂きます。 何枚も撮って、やっと1枚気に入ったものが撮れました。   一歩 はじめまして 雪どけの進みつつある棚田の風景 待ちに待った春ですね  これから次々と行われる農作業を 想像すると色々作品が作れますね  奥行きのある構図ですので季節を変えて 組写真を作ったらどうでしょうか?   ten コメントありがとうございま...  
ミキ 綺麗なオレンジ色ですね^^ お天気に恵まれて、やさしい光の中で撮影されましたね^^   yuki なかなかお見せできるような写真が撮れていませんが、 2枚ほど載せてみます。 今日は最高に良い天気でした^^   stone 柔らかいね とてもいい色のカーネーション。 珍しい品種かな、この色滅多に見ません(^^  
haruemaster 咲きました。 今年は一週間遅れでした。 まだまだツボミもあるので、来週も楽しめそうです。   papuru ん〜♪来週が楽しみです。 はやく蕾ひ〜らいて・・・   AABB こちらのカタクリは、日当たりが良すぎるのですかね。 手前の緑と比べると、色が薄めのように見えますが。  
kakusan ボタン 様 おはようございます。 早速のコメントありがとうございます。 おっしゃるとおり、桜は青空に映える サクラ本来の姿がいいようですね。反省!反省! 今後ともよろしくお願いします。   kakusan この掲示板は初登場です。引越し組みの皆様、遅くなりましたがお仲間に入れていただきます。この桜は、私の成人を記念して植えた樹齢○○年の桜です...  
Ours SIGMA AF 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。 70mmでここまで撮れるくらい近寄っても、平気なやつでした  
爺児 世田谷区の条例により指定された自然保護区です 年に数回一般に公開されます 小さな池を囲む街中のオアシスです   koneko こんな場所が有るんですね。 探さなきゃ♪   爺児 konekoさん、 区の広報で開放日を知りました。 他に三箇所あるそうで、それぞれ桜とか菖蒲とかの季節に合わせて公開日が決まるそうです。  
julyneko 京都御所の枝垂れ桜です。 すごいですね〜♪ 滝のような流れ落ちてるような 枝垂桜で圧倒されました。 京都の桜の木は歴史があり大きくて どう〜撮っていいのか!難しいですね〜   yosi73 julynekoさま おはようございます。 写真を見て圧倒されていますので現物の迫力はたいへんなものでしょうね。   filmです  今日は、はじめまして...  
papuru はしゃいで遊んでいる様子が、のびのびとしてますね。 な〜んか気持ち良さそうです。   Ours いきなり突進し出したので思わず撮ってしまいましたが、何に向かっているんでしょう。 周りのカモは素知らぬ顔でした。 レンズはSIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DGです  
みけ 成田の『さくらの山公園』に行ってきました。 ジェット機が、数分おきに飛んでくる、ベストポイントです。♪ E−3+ED50−200SWDで撮りました。   Cil 飛行機撮りも面白そうですね。 近くに、飛行場がないので、撮りに行くのが大変なのですが、 そのうち撮りたいですね。   みけ 私も、2時間かけての成田でした。 羽田なら。もう少し近いのですが、やはり国際線のでかいのを見たいですからね...  
ペッタンコ1号 京都嵐山の桜です。この日は、光の当たり具合もよく、気持ちよくお花見ができました。   スタート35 素晴らしい一コマです。 桜、川、人物が一体となって雰囲気をよく描写していると感心しました。   つよん これ、好きです♪ 京都を離れて四半世紀ですが、場所が大体判ります。   AABB ほらね、菜種とペッタンコ1号さんは、絞れば絞るほど出るのだ。 無茶を言ってもいけませんが、日差しがね、心地よいのですよ。 風も...   写好 いい写真ですね。 画像の上から...  
ジャガ あはは、風が強く花ニラもなかなか撮らしてくれないなか カエルだけが微動もしなかった(笑) ありがとね!   ジャガ 庭に咲く花ニラです、この花はちと臭いのですが、とても可愛い花なんですね まあ、毎年賑やかに咲いてくれるので、まずは良し   nao カエルが可愛いねw  
ブンブン タイトルがピッタリはまった素敵なスナップですね♪   masa ペッタンコ1号さん、京都シリーズ、楽しませていただいてます。 寅さんがカバンをぶら下げて通りかかりそうな…何ともいえず懐かしい風景です。   ペッタンコ1号 京都嵐山公園です。のんびりと花見、いいですね。この後、どんどん人が増えてすごいことになっていました(^^ゞ   Ours 懐かしいです。この近所の小学校に通ってました。 嵐山もすっかり俗化しましたが、こうしてみるときれいですね  
kakusan gokuu様 こんばんわ。コメントありがとうございます。 成人式までは、もう巻き戻しはできないでしょうが、 ○○記念?に植樹されてみてはいかがですか。失礼   Seichan kakusan 様 こんばんは。 偶然私とサクラの競演になりましたね。ソメイヨシノの 素顔のアップが素晴らしいです。花はやはり、“色眼鏡” など掛けずに自然のまま撮った方がよさそうですね(笑)。   kakusan 昨日 投稿いたしましたMy桜に ...  
yuki なかなかお見せできるような写真が撮れていませんが、 2枚ほど載せてみます。 今日は最高に良い天気でした^^ 色がお気に入りの庭の水仙でした。   ミキ 光が透けた花びらの色が綺麗ですね〜 最高によいお天気で、綺麗に撮ってあげることができてよかったですね^^   ウォルター 綺麗な色ですね。 こうゆう水仙もあるんですね。  
SUBARU 桜と菜の花、どちらも春を競っていました。どちらが主役かは見る人次第ですかね。春を満喫できました。   makoto 春の空気と色彩を満喫できる作品ですね。  
鼻水太朗 まもなく始まる 上げ馬神事。   ΨΨ GHQ ΨΨ がはは... 大ウケ!   stone へへ〜ピースって奥の橙のお兄ちゃんがしてるのかな それとも手前のカメラおじさん二人の配置が、、Vかな(^^?   鼻水太朗 あははは あそんでみました。 ΨΨ GHQ ΨΨさん どうもです、 stoneさん 手前のボクです。   stone ホントだ(^^! 脚立から下見てなかったです。くやし〜  
染井吉野 大阪城と桜  
SUZUME 〔雀〕 Apianoさん コーラー どうぞ お好きですか わたしも大好きで Zeroを 良く飲みます   Apiano コーラー飲んで夜を楽しくすごしましょう   赤いバラ こんばんはー^ 暑いときにはスカット ピリッとした冷たいお飲み物は気持ちがよいです。 こうしてエアコンを入れながらのカキコです。 明日は気温がやゃ低めのようです。  
SISI_DAD 狭山市 智光山のさくらです。このご夫婦と親子は大きなさくらの木下からさくらの林を見ている風景です。   AABB こちらは、絵のように纏まっていると申しましょうか。SILKYPIX のデフォルトの味は、鮮明にして艶っぽくだと思いますが、少し 落ち着いた調子に仕上げたのですかね。  
鼻水太朗 祈祷も舞も終わりました。   stone 可愛いなぁ若いなぁ(^^ 余裕で平成生まれですね!箸転げても楽しいんでしょうね〜あはは   AABB 鼻水太朗さんは、この分野でも期待されていますね。 私も、阿波踊り以来、日夜期待し続けています。   hosozumi 巫女さんが可愛いので持っている緑の榊が目立たなく Canon板へ貼った方が良かったかも。。(^^)   鼻水太朗 AABBさん こんちは。 >阿波踊り以来   ・・・???。ボクの写真? モノクロの...  
gokuu 絵駆使流夢様 お遊びはもうこの辺にしておきましょう。 枝垂れ柳よ→しだれぇよ〜→知らねえよ〜→知らないよ〜 広島弁でもありません。ただし何度も変換が必要で・・ 日本語は難しいです(笑)   gokuu ♪柳青める日 ツバメが銀座に飛ぶ日〜♪ まだツバメは飛んでませんし銀座でもありません。 代わりに気動車が・・流し撮り出来ずブレました。 でも走っているという証拠写真に(笑)   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 動態ぶれです...  
suzume 〝男 の ロマン” とか?   suzume お早うございます harbcookey さん! 博物館は東京(上野)から上越・東北新幹線で一駅の大宮です こちらの方に来られた時は お出かけ下さい   suzume TAKEさん お暑うございます 埼玉県大宮にある 鉄道博物館(JR)です 機会があつたら 是非一度 鉄道ジオラマやレストラン...  
カラカゼは寒い 寒い ¡ 早く春風吹かないかなー あと一月以上待つのかなー 暖かくなつたら電車にのつて写真撮りに行こー!   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ はやく春風がほしいですね♪ >暖かくなったら電車にのって写真撮りに行こー! その日まで楽しみですね(^-^) ちよっと昔は、私も電車にこって電社撮りばかりでしたょ(^^)   寒い 寒い 寒い !ふところもこころも 爺がんばれよー はい   
Hiroshi Nozawa 面白い変わった形のキブシの花が山裾に咲きました。 江戸時代などに既婚の女性がオハグロをするのにキブシの実を乾燥させ 保存してオハグロをするのに用いたのだそうです。   写好 はじめまして、おはようございます。 珍しい植物を御存知ですね、これでオハグロ…勉強になります。   Hiroshi Nozawa 写好様、お早う御座います。 面白い形の綺麗なお花です。...  
SISI_DAD さくらの林の中です。撮っていたら後ろに渋滞を作ってしまいました。-0.5EV補正で撮ってRAWデータの白とびを抑え、RAW現像時に+0.5EV増感とDR拡張+2.5EVで白とびを抑えながら明るさを出しています。  
Hiroshi Nozawa カタクリ程生育場所を選びませんがやはり山裾の少し奥に自生する ユリ科のショウジョウバカマです。 淡い紫色が綺麗です。 SMC PENTAX-F 1:3.5-4.5/35-70 MACROモード  
gokuu 近場の神社へお昼に行ってきました。 思ったとおり満開になっていました。 これで皆さんとようやく足並みが(苦笑)   Hiroshi Nozawa gokuu様、他皆様今晩は いよいよソメイヨシノが満開ですね。 明日の日曜日は花より団子たけなわですね。 うらまやしーい!   yosi73 gokuu様 こんばんは。 うわー満開ですね。花が密集して迫力満点。今日は外へ見に行って良かったですね。  
あいほーぷso E-3 + 14-35mm、です。 いい天気で、ほぼ満開になりました。  
桜
坂田  西武新宿線航空公園駅前に屋外展示されているエアーニッポンのYS11を撮影しました。  この日は年数回の公開日でタラップから降りてくる子供たちを撮影しました。   yosi73 坂田様 おはようございます。 地方空港でよくお世話になった飛行機でなつかしいです。いまでもきれいにして保存してあるのがうれしいです。   坂田 yosi73様 こんばんは いつまでも現役時代のままの姿を保ってほしいものです。  
今日は 鉄道が好きな方はご存じのことでしょうが 大宮の鉄道博物館です  
AABB さて、時々投稿の柳沢君さんもカタクリも、ともに奥ゆかしい と思います。ただ、最近の「カタクリ」は、愛好家が増えて、 眼の色変えて探し回っています。 花と葉の色合いが、しっとりとしていながら鮮やかです。   柳沢君 日が燦々と当たり、咲けば多くの人に注目される「桜」。 でも、 日当たりもそこそこ、咲いてもあまり注目されず 足元にそっと 咲く花「カタクリ」。そんなカタクリが僕は好きです。   papuru 花びらが上にピーンと力強そうな花に参りました。  
Ours 手持ちです。重くて腕が...。   北狐 Oursさん私もF5で使用してきましたが、持ち出すには気合がいりますね。でも最近のデジ一だと三脚なしで使えるようになったのは助かりますね。  
makoto 大井川の初めて撮影するポイントです。これ以上のロケーションはないのでは?というくらい素晴しい景観でした。電柱なければ更に良かった・・   お茶 おお〜汽車は出てゆく煙は残る、これぞ桜のトンネル列車 桜、桜の大井川。   ΨΨ GHQ ΨΨ makotoさん こんばんは 新緑も始まりましたか〜 大変贅沢な画ですね〜 毎回良いポイント押さえてますね 感心です...   ひだか makotoさん、おはようございます。 本当に素晴らしいロケーションですね。それぞ...  
gokuu ドアップでは全体の状況が分りませんよね。 という訳で、もう1枚アップしました。   そら gokuu様 こんばんは 大樹の桜のようですね 見事!です 此方では 今日が一番の見頃だと・・ 花曇りでしたが 暖かく絶好の お花見日和でした   Hiroshi Nozawa gokuu様、他皆様今晩は 大変な老木ですね。 ソメイヨシノは樹齢70-80年で寿命だそうです。 一方、彼岸桜などは大木になるそう...   yosi73 gok...  
kitaso 桜を撮りに行ったのですが鳩たちが何かを見つめてました^^;   feilmです  「ユニーク・ドキュメンタリー賞」に一票!   kitaso feilmです さん こんにちわ 「ユニーク・ドキュメンタリー賞」ありがとうございます。 今度、鳩達に豆をご馳走してきます^^;  
Ours 公園や民家の生垣によく使われている紅カナメも、今ちょうどアントシアニンの真っ赤な若葉で覆われています。   masa ウワァ、すごいベニカナメモチの大群!! 血潮が通うようなエネルギーを感じます。   Ours 撮影日時をみると、masaさんのオオバベニガシワとほぼ同時刻に、私もこれを撮っていますね。  
masa 去年の今頃も、同じタイトルで投稿した記憶が。 今年も、「オオバベニガシワ」は見事な若葉を見せてくれました。   ウォルター 赤い若葉なんですね。 鮮やかな色に落ち着いたバックの色彩の組み合わせが美しいですね。   TOMOくん ウーン渋いです! masaさんの裏山には、宝物がいっぱいありますね。   Booth-K 色も良いけど、葉脈とかの質感がすごいですね。背景の控えめなボケの色もいいなぁ。  
損保 足元の花にも注目・・・。  
ボタン gokuu 様 こんにちは 白っぽい雪柳やソメイヨシノ 薄紅色の枝垂桜のなかで 黄色いレンギョウがあるのはいいですね。 まさに春爛漫のシンフォニーといったところです。   gokuu >Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 スイマセンまた、まっ黄色で 黄疸で...