chobin パステル調にしてみました。 フォトコン板にも別のがアップされてます   小林 パステル調の柔らかい感じが良く出ていて、春らしい一枚ですね(^−^)   papuru 爽やかですね♪  
chobin 今朝の一枚   stone いい雰囲気ですね でもこれはモネじゃなくマネの方が近いと思いま〜す(^^!   chobin stoneさん おはようございます モネとマネ両方かけてるからいいかと・・・   stone うん格好いいからどっちでもいいんですけど マネが好きなんです。モネは多作ででっかくて素敵なの多いけど 大抵ちょっと判らなくて‥あはは 日本画風でもありますね〜   年寄り人 いい雰囲気の写真です。こんな絵画を見たような気にします。 時々大原美術館に行きま...  
ひろさん 腰の辺りが赤いのでコシアカツバメと言うらしいです。 この時期になるとツバメはよく見ますが、この種類の ツバメを見たのは初めてです。   ブンブン 初めまして、ひろさん。 こんな珍しいツバメは自分も初めて拝見しました。 二羽の美しいツバメが楽しく会話している様でタイミングも素晴らしいですね♪   stone ツバメが地面に留まってる〜ってとこに先ず吃驚しました! 珍しいツバメですね、、私も見た事ないと思います。...   ウォルター 私...  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 ZD 25/2.8を購入してからは付けっぱなしです。^^; 20cmまでよれるので、花撮りにも使えますね。v^^  
まさ 京都の大田神社の杜若です。 一株で三回花を咲かせ、現在は「一番咲き」です。   Takamori まささん、こんばんは。 清楚で気品のある作品に仕上げていらっしゃいますね。和みます。   まさ Takamoriさん、ありがとうございます。 光の加減がなかなか難しいです。 人に感動を与える作品になるよう頑張りたいと思います。  
えふいい 窓からの光に花が発光しているようにも見えました。 ストレートすぎてあまり面白味ないですが…   テレ助 ニコン板に比べると渋い仕上がりですね。こちらの方がやや全体的に黄色味を帯びた感じに見えます。どちらが本物に近い色なのかは、えふいいさんのみが知るところですが、メーカーの違いってやはり面白いものですね〜。実に興味深いッス!  
我夢 兵庫県の薔薇園にて何枚か撮ってきました 満開までにはあともう少しって感じ・・・ もう一回行きたいですねぇ   stone マロングラッセを思い出して 紅茶とケーキが欲しくなりました。喫茶店に行こうかな(^^;   ブンブン タイトルどおり優しい光を浴びた雰囲気のある一枚、素敵です♪  
えふいい 逆光に花が光っているように見えたのですが、なかなかそう言う風に写ってくれません…   テレ助 これは、オリンパス板との比較が興味深いですね。色の具合からはニコンとオリンパスが逆のようにも感じましたが、光の当たり方の差でしょうか?それともレンズの違いでしょうか?こちらは…明るいレンズなんですね。どちらかと言うと…私はこちらが好みですね〜。  
Seichan 次に全国どこでも見られる、最もポピュラーな「オオムラ サキ」です。リュウキュウツツジとケラマツツジを親とし て、九州地方でできた交配種。江戸時代から栽培されてい るとのこと。紅紫色が魅力の大輪で、名前は「大輪の紫花 をつ...   yosi733 Seichan様  こんばんは。今までに見せて頂いたキシツツジをピンク色で染めたような感じのする花ですね。  
そら  「いずれ文目か杜若」 区別出来ない例えのようですが ドイツ文目かとも・・葉や花弁の条件が一致しないようです。 我が家の庭の一角に他界した母が植えていたものです。 花は小ぶりで白色に黄 草丈5.60cm程です。   yosi733 そら様  こんばんは。 http://www.geocities.jp/shibatagawa/ayame1.html の中に『パリの光』というアヤメの写...  
そら フレンチ ラベンダー(英名)  別名 ストエカス・ラベンダー ラベンンデルソウ シソ科 ラベンデュラ属  ハーブの代表的な存在 花や葉や茎に 心地好い香りがあります。 ウサギの耳に似たユニークな苞を持つ地中海沿岸原産の ハーブです。   Seichan そら 様 こんばんは。 いいですね!「フレンチ ラベンダー」。ウサちゃんの耳...  
わらび そうです。そうです。ウスチャコガネですか。 ありがとうございました。   わらび 久しぶりの投稿です。 裏高尾で会った不思議な角を持ったかわいい子です。 何という子でしょう? ご存知の方教えてくださいな。   stone とまってる花はナズナ(ペンペン草)かな 1cm足らずの小さな茶色のコガネムシでしたら 「ウスチャコガネ」かな〜と思います。  
SUZUME 〔雀〕 有り難うございます!! 飲みネー 飲みネー !!   Apiano コーラがないですね?   SUZUME 〔雀〕 お好きなのを どうぞ!・・・JR天王洲駅で   赤いバラ こんばんはー^ お言葉に甘えて野菜ジュースを頂きます。 今日は暑かったです(^^;;; いつでも冷えているお飲み物ありがたいことですね(^-^) ごちそうさまです。   harbcookey CCレモンが飲みたいです^^   SUZUME 〔雀〕 夏季中は  3ヶまで冷たいのを 無料サービスです ”  
old seaman 向こうの車線を走る二輪を流し撮りしましたが、 中央分離帯に二輪が隠れて、まさに”ライダー”の 写真になりました。 同じ日に複数枚のUpですみませんが、先ほどの [62073]と同じ場所での撮影です。 レンズ:TAMRON AF 18-250mm (A18)  
はちまる はじめまして。 昨年に愛車を撮るためデジタル一眼を手に入れて、ここの掲示板をちょこちょこ感心しながら拝見していました。 超初心者ですけど、ここに投稿していろいろ勉強させてもらいます。 レンズは、最近やっと手に入れた、シグマの24mm F1.8 EX DG ASPH...   えふいい このレンズ、私も興味有ります。さすが大口径、いいボケ具合ですね。 花の写真は単調...  
Maciej flowerets  
Maciej Made 2 portrait in order to show the color of eyes. This is a relative ,name Joanna, she has really clear hair (is girl;) ).   つよん The person where the pupil is beautiful  
Maciej gril   写好 おいしそ〜!肉好きにはたまりません、落ちた肉汁の焼ける音まで聞こえてきそうです。   ウォルター 朝ごはんまだなんですよ。 これは食欲をそそりますね。   masa Hi, Macij! Happy to see you are well. This tempts my appetite. Is it veison? マチェイさん、お元気そ...  
Maciej portrait of cat.  
年寄り人 春と秋に比較的よく見られる旅鳥です。河川や水田でホイ、ピピピピピとの鳴き声が聞かれます。警戒心が強く近くには寄れません。   AABB 近くに寄れない鳥に執着して、見事に全身をキャッチ。 執着、ではなくて、祝着至極に存じます。 ホイ、ピピピピピとの鳴き声が、聞こえてきそうな。   stone 味わい深い描写、明るく撮られましたね 内陸の水場なんですね。海岸かと思いました。 声の聞分けできると楽しいでしょうね(^^  
ΨΨ GHQ ΨΨ 板を汚してすみません... とても良い撮影会がありますのでお近くの方 是非行かれては... (ボキは行きたいのですが仕事が...) 凄い最強メンバーで3000円は安いと思います。 今のところ参加者少ないようなので好きなカメラ...   Makoto T GHQさん、こんばんは。 めちゃ近いし、こういうのには参加したことがないので参加したいのですが、土曜日は仕...  
Maciej portrait niece   masa Nice Slavonic beauty, Maciej! She must has blue eyes behind sunglasses. 典型的なスラボニア地方の美人なのでしょうね。 サングラスの奥にはきっと青い目が…。  
300B はじめまして私もムサシで病気をもらった者です。皆さんと同じ様なレンズをごっそり持ってますのでよろしくお願いします。   chobin 300Bさん こんにちは >ごっそり持ってる・・・・・   ウラヤマスイ それではどしどし作例をお願いしますね   chobin ハッセルブラッド1000F用です。相模原のムサシにデッケルマウントのレンズ、ライカのテリートの試写に行ってきましたが最後にこれが出てきてそれ以前の試...  
yosi733 ご覧のような花が咲きます。小さくてかわいい花がたくさん付きます。この木の名前がわかりません。   絵駆使流夢 yosi733様、 こんばんは〜〜〜、小生がお答致します。 その名は「ウツム木」です。(笑えませんね!(笑))   yosi733 絵駆使流夢様 こんばんは。ありがとうございます。ほんとに「ウツム木」ですね(笑)。水を十分与えたら「ウエム木」になるかと思って試してみましたが「ウツム木」のままでした。  
yosi733 お世話になったお母様に!   絵駆使流夢  すっかり忘れておりました。明日は母の日でしたか! 何故、母の日にカーネーションを贈るようになったの...  
Seichan ジャガ 様 はじめまして。 こんばんは。前からこの掲示板に投稿されている方です ね。見慣れない名前が急に増えたと思いますが、私...