ss 何故か一番好きな「天王洲運河」・・・です。何処から見ても穏やかな運河!!   花鳥風月 天王洲 糸を垂らせば 釣れるかな  
rrb カメラ目線ですねぇ〜。 睨まれていますねぇ〜。 完全な真横というのもスゴイですね。 「もしかして、ウォルターさんの専属モデル?」とも思いました。 スゴイです!   ウォルター って睨まれたようです。 きっちりカメラ目線をいただきました。   stone 両足ぴったり揃ってすごいです。 完全真横で顔真正面(@@;素晴らしい〜〜 モノトーンかと思えばカラー写真だし。バランス美しいですね!!   ブンブン stoneさんが仰った様に、モノトーンの色彩とフレーミングはカッコイイで...  
へい柔道 ふぉおおお〜っ と感嘆のため息が。 絵ですね。絵だ。 なんて言うか リズム感のあるポップな日本画。 すてきなものを見せていただきました。   秀介 麦の穂の淡い緑が とてもきれいですね。 三脚立てているのでしょうか? 最近 私も カメラ持って 早朝散歩に行くようになりました。 車の交通量が少ないのが とても嬉しいし...   rrb ...  
ウォルター まるっこいツルツルした欄干。スズメさんもなんかとまりにくそうです。   ブンブン 人工物との組み合わせですが、シンプルな構図でとてもデザイン的でこちらも好いですね〜♪ それにしてもウォルターさんは何時から活動しているんですか?(^^)   stone 目標定めてますね〜いい視線です(^^! 風切り羽にピンがとても格好いいです。 白い空間が心地良いと思います。  
ブンブン 縦位置の方が自分の好みではありますが、どちらも素晴らしくコントラストを抑えた絵づくりがとっても素敵だと思いました^^   ウォルター またもや麦で申し訳ありません。 穂先も色付くときれいなんですね。 こんな色になっているとは思いませんでした。   yuki やはり、ウォルターさんでしたね〜^^。もうすばらしいの一言です。溶けるような究極のグラデーション。下の薄青と上の薄紫の色調の統一性。穂のシャープさ。とても素晴らしい...   ミキ やわらかい色がいい感じですね。 さすがウォルター...  
つよん ただただ見とれてます…   ウォルター 新天地を目指していたタンポポ君でしょうが、 綿毛が引っかかり旅もひと休みのようです。   AABB よくもまあ、というくらいに、小さなターゲットを見つけられる ものですね。しかも、そこだけをジャスピンに出来るとは。 詠嘆の助詞。 旅の途中で、ひと休み。また、ウォルターさんの詩が戻って 来ましたね。   へい柔道 タイトルもステキですね。 タイトルと絵と、デュエット♪   old seaman これは...  
chobin papuruさん PINK★ROCKERさん ちょびさん コメントありがとうございます ゆとり運転も良いですがちょくちょく後ろから警笛鳴らされます (;´Д`)   chobin 16号線を走ってて空き地に咲いていた黄色い花を見つけ、 傍のコンビニに車を停めてパチリ レンズ情報を訂正してませんでした。正しくは90/2.8です   papuru 淡い黄色が、さりげなく目立つ感じでも爽やかですね♪   PINK★ROCKER >16号線を...  
chobin 黄色の花がひときわ目立ってました。 昨日試写してきてレンズ情報直してませんでした。 正しくは90/2.8です   年寄り人 黄色の花が見事に浮かび上がって見えます。また構図も素敵です。 小さな花を上手く撮られ感心します。   AABB そちらは朝から雨でしたか。それでも、雨のお陰でシットリ写真 が撮れましたね。大いに浮かび上がっていますので、何の花か という質問を付けておきます。   chobin 年寄り人さん...  
ウォルター スズメさん なかなか近づかせてくれません。 やっぱり大砲が必要なのでしょうかね。   スタート35 ウォルターさん、大砲は無用の長物では? カメラが高級(フルサイズ)過ぎてスズメちゃんもびっくりですね。 APS-Cサイズのサブカメラでしたら、300mmでもいけそうだと思いますが・・・   ウォルター 最近は5Dとペンタの2台体制で出歩き、20Dは車の中に置きっぱ...  
ブンブン 今年も瑞々しい新緑を見せてくれたご近所の大樹です。   haru こんにちは!ブンブンさん待ってました〜♪ 安定感のあるどっしりした木ですね〜(^^) こういう木は見ているだけで落ち着きますね〜! 大木に触れるとエネルギーをわけてもらえる なんて言ってる人がいましたが なんかわかるよう...   ウォルター 気持ちいいですね。 自分も森の中にいるような爽やかな気分になりますね。  
えふいい もう一回君子蘭です。 これはニコン板のと同じレンズで撮ってみました。 光の具合は昨日と全然違ってましたが一応。   テレ助 光の具合は違っても、赤の発色の差と言うか…メーカーの考え方の違いが如実に表れてますね。こんな感じもいいですね〜。   えふいい テレ助さん、引き続きお付き合い頂きありがとうございます。 同じレンズで撮ってみてこりゃボディだな、と感じました...  
yosi733 坂田様  こんばんは。私ねウォークマンとかハンディカムとかいろいろ使いました。レシーバのジャッカルとか、こんなの誰も覚えてないでしょう。投稿いただいた写真を拝見してとてもなつかしいです。   坂田  東京秋葉原のガード下のリサイクルショップに参考展示されていた29年前の懐かしい初代ウォークマンを撮影しました。  
Maciej Calwary Wejherowo   習作 ポーランドも、素晴らしい春の光ですね。 新緑も美しいです。   makoto Splendid contrast! Air is beautiful.  
つよん …「ペンギン座の怪人」から一曲♪   習作 私も自分の歌に酔いしれるペンギンさんに1票。 なんの歌を歌っているのかと、想像がふくらみます。   Levi  とても楽しそうなペンギンですね。  ナイスショットです。   ペッタンコ1号 先日、動物園(富山市ファミリーパーク)へ行ったときに撮ったものです。背景がいまひとつですが、表情がちょっとおもしろかったもので。実は、このペンギンさん、眠かったりして(^^ゞ   AABB 嘴を真っ直ぐ上へ向けて、...  
stone 雨の中カメラ向けてみました ちょっと重くなっちゃいましたけど 赤いランプみたいで面白い花、もちょっと軽く灯したかった感じかな 名前知らずです、、調べたけど判らない(^^;   chobin どうも見たことあると思ったら私もフジ板にアップしてました フクシアという花だと思う http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/10381  
stone 小雨降る中 濡れ光る『フクシア』ちょいブレたので 小さめでごめんなさい〜。 kurobe59さんに続けます(^^;   我夢 フクシアの花って可愛いスカートはいた女の子にイメージするのは自分だけでしょうか(^^ゞ 好きな花です♪   stone 我夢さん、ありがと♪ 『ピッチピッチ♪ちゃっぷちゃっぷ』ってタイトルが良かったかな〜  
Ours 開放絞り  
Maciej Flowers of apple-trees and butterfly.   ペッタンコ1号 この林檎の花、とっても元気良さそうですね。蝶がとまっているのも素敵です。 This apple tree flower is very seen energetic good. It is...  
ひーやん 去年の研修に利用した庭園です。 質実剛健 華美な部分はほとんど無く先人の気質を感じました。   yosi733 ひーやんさんの別邸ですか!すごい 住友家の一族?  >質実剛健 華美な部分はほとんど無く先人の気質を感じました。 力強い建物と庭ですね。   ひーやん 住友家の企業の端くれの端くれ 言わば末端構成員?です。 WEBには載せないでとクギを刺されたのですが載せちゃいました...  
爆笑王 赤い薔薇が好きな人は、何事にも積極的で行動力があると いわれているが、ぴったりだな。   ママくん 職人が魂込めて植え育てた薔薇は5月の中旬に満開になります。 人の手がこれだけ加えられた花は、薔薇と蘭なのではないか、と思います...   chobin おっ! 赤色がソフトに良い感じで出てますね。滴もね  
yosi733 そうですね、完璧に庭と山が一体化しているんですね〜   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 借景は昔、良く使われたようですネ。背景に溶け込んだ庭の景色が素晴らしいです。   ひーやん yosi733さん  こちらにもコメントありがとうございます そうなんです 借景とはまさにこの事みたいな感じでした。 ...   ひーやん 京都東山の鹿ヶ谷の森を借景と...  
stone 215mm! 遠くの花なんですね。こりゃ難しい!って思いました(^^ 可愛いですよ。   年寄り人 雨の日に花を撮ってみました。 雨の日は鳥は写しても、ほかにはほとんど撮りません。 DATAにと思いいろいろとTESTで写してみました。 技量がないのと機材の不適がよくわかりました。   年寄り人 stoneさんコメントありがとう御座います。 雨降りの写真は難しいです。もっと勉強します、でも後が短い・・・   AABB 花撮りや葉撮りに望遠を使うことは、結構ありますよ。 ...  
まー君 スズランが咲き始めました。東北や北海道はスズランが野原に咲き始めると春から初夏に移り変わります。   爺児 可憐としか言いようの無いお花ですね。 (爺)がまだ付かない、ただの(児)であった頃、函館のトラピストの原っぱへスズランを摘みに行きました。 草原にしゃがむと、花がよく見えて香りに包まれたのが思い出されます。   テレ助 いやホントに可憐ですね〜。純白の小さな花は近づく事がためらわれる程、やさしい感じが...  
Cil stoneさん、こんばんは。 この猫、妻以外の人に抱っこされると、ちょっと機嫌が悪くなるようで、 この時も、結構ぶーたれていました。^^; (この後、じたばたして、降りてしまいました・・・^^;)   Cil E-3+ZD 35/3.5で撮影。 我が家の猫を久しぶりに撮影しましたが、鼻にピントが・・・   へい柔道 こ、こ、これは・・・ ぬいぐるみだあ(笑)   えふいい うぅ、かわいい… この鼻の先っちょにピンが来てるのも...  
ひーやん 大きな口を開けた虎が後脚で立ち、人間の首を抱きかかえている。 釣手をもつ酒を入れる器らしいです。 中国商・周時代の青銅容器で3000年も前の鋳造品という事に驚きました。 霊でしたら『神霊』や『精霊』もいいのでは?と思いまして(^^ゞ   yosi733 3000年も前の物だと当然霊が宿ってますね。 恐る恐る詳細に観察させて戴きまし...  
スタート35 よく見ると「あやめ」かもしれませんね。 だとすると花言葉は「良き便り」ですが・・・ 優しいよいお便りが来るといいですね。 最も「あやめ」を漢字で書くと「菖蒲」ですが・・・ カキツバタとも似ていて花は難しいです。   yuki 土、日と天候がすぐれませんでした。 雨の中、撮影してみました。   AABB どの花でも同じと言ってしまえばそれまでですが、不思議と、この花には、 雨に濡れても佇むしかない、という風情が感じられます。  
ウォルター Maciejさん ペッタンコ1号さん つよんさん スタート35さん コメントありがとうございます。 レンズを向けた時はどのように写るか検討が付きませんでした。 撮り進むにつれて、幻想的なものになってくれればなと思いながら撮影しておりました。   ウォルター 綿毛に包まれたように咲くかわいいお花でした。   Maciej Superb!!!   ペッタンコ1号 わあ!!綿毛のようなものが、とってもいい雰囲気を出していますね。ソフトな感じも素敵です。こんな撮り方をしてみたいも...   つよん 幻想的な美しさ♪  
ウォルター 母の日記念であります。   AABB おうちdeマクロとしても、 物が物だけに、ほのかに淡くでは、思いが伝わらない。 ということで、カーネーションをハッキリ描写している。 と見ましたが、外れている場合もあります。   スタート35 美しいの一言です。 母親はいくつになっても優しいピンクのような存在です。 その素晴らしい表現力に驚嘆の念を禁じ得ませんでした。  
つよん と言う催し物が明日、ありまして… 乳ガンに対する意識を高めようというイベントなのです これも母の日に因んだモノと言えるでしょうか その前段のPRでライトアップイベントがありました 撮りたてです 東京タワーなども秋にピ...  
Ours PKマウントに付け替え、接写リングNo.3とヘリコイドKで撮りました。