hosozumi 特ににだるまでなくとも、これは、これで見応えがあります。 それにしても重たいレンズ、早朝からご苦労様です。!(^^)   Sakura 今の時期、こんなはやい時間に日が昇るのですね、 kurobe59さんの写真への情熱を感じます。   kurobe59 今朝の日の出です。 雲があってだるま太陽になりませんでした(^_^;)  
chobin 朝露に朝日が反射してまばゆい輝きに これはクロップ、リサイズのみ  
我夢 スズメ社会にも色々あるんでしょうか・・・・ 壁に向かってぶつぶつ言ってるようでした   F 何を考えていたのでしょうね・・・^^ なかなか見られないすずめさんの姿ですね^^   ブンブン 楽しいお写真ですね^^ 雀ちゃん「ここは登れないよな・・・」      「あ、オレ飛べるんだった(~~;」  
Cil E-410+Konica Hexano AR 57/1.4で撮影。 通勤途中の中央分離帯に生えているチガヤです。^^;  
old seaman 昨日まで雨に打たれていたアジサイも、日の光を浴びて嬉しそうです。   テレ助 見事な青ですね。同系の色で仕上げられてますけど、ノッペリとした印象は全くなくて見事だと思います。バックの空の濃さが絶妙なんでしょうね。こういうのも「アリ」ですね〜。勉強になりました。   old seaman テレ助さん、有難うございます。 久々の日本晴れになり、朝起きた時これしか題材が浮かびません でした。  
gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 再度コメントをありがとうございます。高屋川鉄橋のヒントだけで も地図と時刻表を調べれば判ると思いました。今度はノーヒント で出題を考えます。ご期待を(^-^)  
gokuu 6月の写真ですが昔の6月。第三セクターの気動車です。 撮り鉄はしません。たまたま遭遇でした。赤字路線。 色々イベントを考えながら運行ですが通学通勤利用者が殆ど。 黒字になるのは程遠いかな。単線では回数も稼げませんので。 「回数は 相関関係 乗る乗らぬ」   MYCA ...  
心の剣士 お寺とあじさい。。。。 ベストマッチですネェ〜  
爺児 梅雨の合間の好天に 光と影を求めて・・・ Thambar 90mmF2.2   テレ助 おぉ、いつもの爺児さんらしい(笑)表現に戻りましたね。日の光の反射がやわらかく、とても良い雰囲気です。草の緑も明るく、濃くキレイですね。水の中にはいろんな生物がいそうです。   爺児 テレ助さん、コメント有難う御座います。 もとの自分にもどると、ホッとします・・・(爆笑!) 好きな色が出てくると、嬉しくなります。   ちょび これはまたメランコリックなトンボ池ですね〜。 爺児さんの作品だとひと目でわかりました。  
テレ助 ニコン板の別バージョンですか!?こちらは前ボケを生かして奥行きがありますね。思っていたより明るい場所だったんだ〜。こちらはバックの緑も良い感じです。甲乙付けがたいですね。   old seaman 今日は昨日とうって変わって日本晴れの好天気でした。 青空の下で日光浴をする西洋アジサイです。  
yosi733 そら様  こんばんは。実家から頂いたブラックべりーを今夜、偶然食べました。ブラックべりーは種がないのですね。桑の実ほどは甘くなかったですが爽やかな味でした。   yosi733 桑の実はマルベリーとも言いまして見掛けはブラックべりーとそっくりです。味は品種によって違いはあるようですが私が食べたのはとにかく甘かったです。   そら yosi733様 こんばんは 何時も有難うございます 我が家はまだ お裾分けでき...  
爺児 梅雨の合間の芦花公園 開放でディフューザー (中央円形遮光フィルター)装着しています 不思議な面白いボケが出ました  
ちょび この後天気が急変しまして、雨に降られてしまったのですが、、 ここから見た大沼は本当に綺麗でした。苦労して登った甲斐があったかと。   came これまた迫力ありますね、吸い込まれる感じです! 緑の森や湖から大自然のエネルギーを感じます。 苦労して登った疲れも癒されそうですねw   chobin いや〜〜 素晴らしい! 山に囲まれた大沼の静かな佇まいがいいですね。 よくこういう見事な構図を見つけられますね。   つよん 箱庭のようでもあり、ダイナミックさもあり… 何だか不思議な印象を受けま...  
坂田  東京メトロ副都心線開業を明日に控え、西武鉄道小手指車両基地で清掃作業中の副都心線乗り入れ車両を撮影しました。  行き先表示は急行渋谷行となっていて、清掃後明日朝の西武鉄道から副都心線への乗り入れ一番列車に使用されるのではないかと思います。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 地下鉄副都心線もいよいよあす「新型電車でGO...  
Sakura 私の地方では、あじさいの花がだいぶ痛みはじめましたが、 少し趣を変えて、、、   aki 私の住む檜枝岐はまだアジサイは咲きません夏の花です。 日本は広いですね。 この季節感の違いが各地の魅力になっているのではないでしょうか。   我夢 素敵の一言しか見つからないです^^ 夢の世界を見ているようで・・・・ 見入ってしまいました  
chobin 絞り開放 RAW撮り リサイズのみ  
haruemaster お〜 一瞬露光間ズームのような印象でしたが、中心にビシッとピントが来ていますね。 ルドベキアは良く見かけますが、こんな表現は初めて見ました。   yuki 妖艶で情熱的ですね。オレンジ色の良さを凝縮して解き放っています。花撮りのSakuraさんタッチのみごとな作品ですね。   Sakura jerry...  
chobin 紫陽花ばっか  
chobin 強烈に輝きましたが光を捉えきれない未熟者です。   chobin ありがとうございます。 私もこれは良いと思いますが 紫陽花が一瞬輝いてフレアも出てという光景を撮ったど〜〜と 勇んでPCで確認してがっくりしたものですから  
ママくん おねーちゃんが置いてったチャリ。 チャリの荷台。 晴れ晴れ、ハレハレ、フレフレ、オバケまで付いてきた。   chobin 素晴らしい輝き  あれ? マイナス補正で撮れたのかぁ 俺は昨日紫陽花でこれにチャレンジして撮れなかったよ〜〜   砥師 光 ピカピカ に 異常に反応する 砥師です。 キラァ〜〜〜ン!! 虹のおまけまで。 コリャ凄いんじゃない!!  
えふいい どうしてもこの花が上手く撮れないので自棄を起こして無謀なデーライトシンクロで溜飲を下げました。   テレ助 う〜、また不思議な…。フラッシュ使ったのか思いきや、違うんですね〜。デーライトシンクロでこんなになるんだ〜。バックは光があるけど、雲のある空なんですよね!?やっぱり不思議だ〜。あ、飛んでる虫みっけ!  
みみしん きれいな水滴が撮れました。   ta92 お久しぶりです。^.^ 拡大すると水滴のスゴさもさることながら、ブラックマヨネーズのハゲた方に似ている・・・・^.^;   みみしん あっはっは〜似てる〜(^o^)  
みみしん 進化したらずいぶんスリムに、、しかも飛べるようになりました。  
朝太郎 おはようございます。 この写真は、昨年、娘が修学旅行で撮って来ました。 私の作品では、無いのが残念です。 東京タワーの高さが、面白く出ているかな〜っと思い投稿です。   stone 友達との連帯感や友愛を感じて気持ち良いです^^   へい柔道 はっはっは、めちゃいい! 修学旅行の「わくわく感」がよく出てますよ、 説明なくてもわかりますよ♪ ...   へい柔道 まちがえた☆八つ。 清涼感満点。  
みけ 私もやったことがあります!間違えて(^^; でも、撮らなかった____。 今度、試してみますね♪   えふいい ニコン→4/3アダプターを付けたまま間違ってHEXANONをねじ込んでしまいました。そしたら、嵌っちゃうんですね!イイ感じのマクロレンズにります(^o^) で、これ撮りました。 このふわふわ感気に入りましたぁ。   テレ助 これいいですね。...  
papuru ちょびさん、ご無沙汰しております。 奥の奥から綺麗な光が、さしこんでくるような美しさですね♪ まるで絵にしたような写真ですね♪   ちょび 志賀高原からの帰り道、横手山付近はどうもツキがあるみたいで、、 美しい光芒が...  
stone のどかな時間ですね、おじさんのシルエット可愛いと思います。 シルエットに少し階調を残す感じが好きです。 ちょっと黒の面積(高さ)が広いかな、とは思いました。   rena 初めて夕焼けの写真に挑戦してみました。 自転車のおじさんが滑走していきました^^ この写真の撮り方が?なので感想をお聞かせ下さい。   rena stoneさん 早速の感想ありがとうございます。       言われてみれば納得ですね〜次回は黒の面積を工...  
ウォルター 暮れる夕空いいですね。 それに夕日に透過した花びらがきれいですね^^   ブンブン こんなほのかに染まった夕空、大好きです♪ その上、yukiさんのお得意の花を巧く配置されてとても雰囲気が好いですね〜!^^   yuki 夕日が撮れてとても良かったので、記念に一枚。   rena 夕日の柔らかい色合いと花びらが透けて夕日色に染まった感じがいいですね^^ 構図もとても良いと思いました。yukiさんならではですね(^^♪   stone ふわりと輝く夕陽、夕焼け空きれいですね アオイ...  
zzr 以前撮った物ですが、肉食系鳥はカワイイ!ということで。。 ちょっとアンニュイな表情のアオバズクさんです(^^)   なべさん 500mmですか〜! かわいいです。素晴らしい瞬間ですねぇ   NR 野生の個体ですよね 素晴らしい出会いですね うらやましい。  
釣りキチ カメラを買って一ヶ月目位に撮った写真です。 設定が昼のままだしストロボ使えば良かった、とか。 この後何回かこの場所に通ったのですがダメでした。 今だったら、もう少しは上手に撮れるのかな。。   N R こんばんは 鳥のフォト感度を上げても1/3秒 アクティブDライティングもなさっているのでしょうか 素晴らしい構図も色も。   釣りキチ ありがとうございます この時、5m位のトコにとまってくれたので 慌ててシャッター切ってました ...  
爆笑王 スピーカーかな。   砥師 良くここまでキラキラできるもんだと感心するばかり。 刃物のように見えますが、これは危なくありませんので念のため。 遊びにも使えません。 どこにあるかも公開しません。(苦笑)   爆笑王 砥師は、またおかしな物を見つけてきたなあ! 街を歩きながら、あちこちに眼を光らせている。 まるで探偵みたいだ。古畑砥次郎?   砥師 はい 犬も歩けば 光物に出会う。 この日は 2時間あちこち 歩きました。(苦笑) さすがの爆笑王も見つけられ...   ママくん 何...  
NR KETUNORI(^-^)ノさん 姫ホタルという名前も新鮮ですが このホタルのフォト幻想的で素敵ですね。 撮影技術もすごいですね。   ちょび これは面白いですね〜。点描画って一体どうやったんでしょ。 凄い幻想的な表現手法だと思います。  
Hiroshi Nozawa この村の小川(蒲生川の支流の一つ)で飛んでいる蛍を今度は 55mm M42 Super Takumar 1:1.8/55 で撮影して見ました。 やはり問題はピントですね。K100Dはペンタミラーなので...  
haruemaster おはようございます皆様。 去年、千匹単位でホタルの見られたポイントへ行きましたが、何故か今年は激減していました。 今週は月が出て条件が悪いと言うことを差し引いても、何とも残念で心配です。 寂しく飛ぶホタル君です。   stone 背景の森背の高い野...