stone ピンク、濡れ光って紫に染まりそう しっとりですね(^^ 撮れたての新鮮さがいいな、今から撮ってこようかな!   kurobe59 朝露に濡れてました。。。   ウォルター 朝露に濡れた淡い紫の花びら。色っぽいですね。 素敵な色ですね。 って5:22すか。ご苦労さまでした。  
chobin 今朝の一枚  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 修理...  
stone 真上から眺めてみました ちょっと小さいかな‥   ウォルター お〜華やか〜ですね。 いいですね。気持ちが明るくなります。 昨日から、夏風邪なのか風邪の諸症状に身体がだるく、苦しんでおりました。 昨夜のにんにくテンコ盛りに、熱燗が効いたのか随分楽になり、この華やかな写真がすんなり頭の中に入ってきます。   stone ウォルターさん、おはようございます。 今朝は太朗さんも(^^! 紫陽花さん、そろそろ終わりかけです...  
stone 弾け咲き花を飛ばす様、どこか宇宙的に感じました。   youzaki 面白い形で写されていますねー 宇宙的と言われればそう感じますねー アジサイも沢山の種類ががあり、見るのが楽しみです。   ウォルター この時期に紫陽花ってのも新鮮ですね。 青く輝く銀河でしょうか。夢があっていいですね。   masa 銀河宇宙のようでもあり、UFOのようでもあり、フンワリした世界です。   stone こんばんは リアルタイムの写真に力あるのがあんまりなくて 在庫探ししてます。コメント励み...  
stone 六月の爽やかな陽射しの光る水滴‥ とは感じられない真夏な気配(^^; ぼけの粒状感がさらに暑苦しかったのでちょっとぼかし入れました〜   ウォルター 今日のようなジメっとした日には、爽やかでありがたいお写真です^^ 青々とした葉っぱが気持ちいいです。   スタート35 爽やかな緑、いいですね。 今年は気温が低かったせいか、6月も終わりと言うのにまだまだアジサイ元気ですね。   フラン これはいつぞやのヨーロッパ風の壁があるところですね^^ 葉にピントがいくと和風の趣もありますね^^   ブンブン ...  
stone 一瞬日が射しました ソフトに撮ってみると洋風になりました(気のせいかな^^) そろそろ紫陽花は限界かなぁ、今日は傷んだのしか見れませんでした〜   papuru お邪魔します。 水滴に、あたる日差しがキラリと光って美しいですょ〜♪   フラン 確かに洋風に見えます^^ ヨーロッパの古城のわきに咲いてそうですね^^ バックのクリーム色の壁がそうさせてるのかな?   Sakura 本当ですね、洋風な仕上りになりましたね。 日に日に紫陽花は元気がなくなってきてますが...  
Kaz 舗装はされてない砂利道だけど、勾配がないので走るのは楽。 しかし、持ってきていたポンチョを私が車に置いてきたのが 後で災いの元となり、びしょ濡れの悲劇になろうとは... かみさんに死ぬまで愚痴られるネタを与えてしまった。(苦笑)   hosozumi タイトルに自転車道とされたのは自転車専用路と考えて宜しいのでしょうか? だとしましたら凄く豪華だと思います...  
フラン すごい!! こんなにあるんだ(゜o゜)同じ県でも違うところもあるし・・・ ブンブンさん、わざわざ調べていただいてありがとうございます(^O^)   stone こちらでは『奈良』仕様ですね(^^; ♪天の神様の言う通り、ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ(以下アドリブ) です。   ブンブン 連貼り、許してネ(^^; ミツバチ「どれにしようかな〜♪」   ウォルター ミツバチさん 花粉まみれになれそうですね。まっ黄色になったりして。 当...  
Kaz 数年ぶりに自転車を借りて山間を流れる川沿いの道を行く。 全線走ると数十キロだけど、軟弱な我々は数キロで折り返す。(^^;  
Kaz はい、この雰囲気につい騙されて警告を無視したばかりに...(^^;   hosozumi 警告があると、つい興味を持ってしまうのも人情ですよね!(^^)   Kaz 渓谷の誤変換ではありませぬ。(^^) 折り返し地点で自転車を鍵も掛けずに放置してハイキング開始。 登山道入り口には、「警告、険しく狭い危険な道だから...   stone 楽しそうな登山道〜 岩が面白いです!粘板岩な雰囲気(^...  
hosozumi 自然の中に大規模でなく、ささやかに人の手が加えられた、こうゆう 道があると、ぬくもりを感じ引き込まれて行くのも人情だと思います。(^^)   Kaz 登り始めて三分の一くらいはこのような階段があり、まだ楽。 しかしこんな贅沢もやがて無くなり、雨で濡れた細い急な道が続く。 だからやめよーって、言ったのにぃ_!(^^;;   stone 丘の上に別荘がありそうな手入れされた遊覧コースだったんですね〜途中まではっ(^^ 1/3登ったら、引き...  
Kaz とお父さんが呟く声が聞こえそう。 . . . . . ん? この子もあの道登ったんかあ? と、後ろを見遣ると土産物屋がある... そして、その先に...ちゅ駐車場がぁあるぅ...がぁあ〜ん! わ、我々のあの一時間半にも渡る苦闘の道程は一体何だったのぉー! つ、ツカレタ...   フラン こうゆうオチだったのですね^^; お疲れ様です<m(__)m> はたから見れば「なにやってんだあの日本人?」てな感じで写ってたでしょう...  
ウォルター おや 奥様とのラブラブ旅行でしたか。羨ましいですね^^ いやいやこの景色でも十分スケールを感じますよ。それに二人で望めば感動も倍増ですよ^^   yuki 遠景の雲が大自然の雄大さを物語っているようですね^^。湿気のないアメリカの夏の季節を思い出させてくれます^^。   Kaz 麓に見える川沿いの道から登...  
ポジ 花菖蒲そろそろ終わりかな   ブンブン 少ない色数でまとめられた上品なお写真ですね。 前ボケ、後ボケで奥行きを演出された素敵な菖蒲でした^^   ウォルター 被写体の花菖蒲も綺麗ですが、半透明の前ボケの青が綺麗ですね。  
hosozumi 水面の淡い感じをバックにした紫陽花一輪が効いています。(^^)   yuki 天気でしたが、日陰で暗いので少しレタッチしてみました。 のんびり泳ぐ鯉を試し撮りしてみました。   ウォルター 素敵なお写真ですね。 この水の青さは何でしょう。その中に赤い鯉、手前に鯉紫(おっ駄洒落ちゃいました。)^^ 奥の鯉の頭が切れたのがちょっと残念かもです。   我夢 涼しげにしっとりとしたイメージを感じました。 ほっと一息って感じですか^^   フラン 涼しげでいいですね〜^^ ...  
tk 京都、三室戸寺の紫陽花です。 この日は雨で紫陽花も生き生きとしていました。   Gray アジサイの濡れそぼった感じがいいですね^^  
水渚 百合も随分と咲き始まりましたね。 ジャスピンとアウトフォーカスの二枚にて多重露光。 普通に現像しても良かったのですが、ホワイトバランスをあえて3波長型蛍光灯にしてみました。 すると、背景のとろけ具合がまるでオーロラのようです。 こんな写真アップして良いものか・・・少し迷い...   ちょび 素晴らしい色合いですね。ボケ味シベのピンどれをとっても 上質な表現です。二枚の合成ですか、考えましたね〜。  
300B 必死になってよじ登ってました。   stone こんばんは 雨上がりのアマガエル(^^ 可愛いですね。今季まだ見てないです〜 見つけたら撮ってみようと思いました   Sakura タイトルに少しびっくりしましたが、 可愛い雨蛙さんですね (^^   ウォルター 300Bさん はじめまして。 私もタイトルで引いておりました。 でも、よく見たらかわいいお写真だったのですね^^ そういえば私も今年はまだ撮っておりませんでした。   300B カエルなのでゲロゲーロにしたんですがよくなかったようですね。...  
hosozumi これは、アメリカへ滞在し観光マップにないところを旅行すると解る事だと 思いますが何でもいいから 人気がある所へ立ち寄りた〜いという気持ちってよ〜く解ります。(^^)   Kaz こんな看板見ると、急ブレーキ、急ハンドルで 店に行っちゃう自分が情けない。(^^;   フラン これは・・・まさかその小っちゃい小屋でアイスクリームを売ってるわけではないですよね^^; それにしてもsunset ICE CREAMとは、どんな...  
Kaz これがアイスクリームを売ってた店。ガソリンスタンド兼営、 他にもこまごまとしたもの売ってる雑貨屋さんでした。 アメリカの田舎のガソリンスタンドの典型的な雰囲気です。   フラン こっちがアイスクリームを売ってる店ですね^^; 映画とかでたまにみますけど、日本のスタンドとはやっぱり雰囲気が違いますね^^   hosozumi 100メートル以内にコンビニが乱立する日本とは正反対の風景ですね! 多分、雑貨や+ガソリンスタンド+コミュニケーションターミナル?...  
我夢 セピアトーンの夕暮れの海に浮かび上がった親子のシルエット 会話がここまで聞こえてきそうですね♪ うちの親父は魚釣りから色々多趣味な人でその趣味にいつも引っ張って連れていかれました おかげで自分も魚釣りにはまり・・・晩年親父が残し...   フラン 「父と子の時間」。私は、自分と息子に置き換えてしまいました。 こんな雰囲気の中で素敵な時間すごせ...  
えふいい 散水後のホタルブクロです。 レンズはNIKKOR 50mm F1.2です。2.8まで絞って撮りました。   Cil えふいいさん、Nikkor 50/1.2を持っているのですか。 また、アンダー気味に撮っているホタルブクロも良いですね。 E-300独特の発色も良いですね。手放したE-300ですが、また、 手に入れたくなっています。^^;   filmです  「可憐な」を通り越して、「神秘的な」蛍袋ですね。   youzaki ホタルブクロ深い感じで良いですね! 色もいろいろありますが、この色が私の好み色です。  
フラン うまそ〜!(^^)! 意外とレアで食べるんですね。アメリカはもっと火を通すのかと思ってました(^_^;)   Kaz サイクリングとハイキングでハラ減った。 その夜、レストランで食べたステーキ。 ほんとにワラジより大っきいぞ。 げっぷぅ〜(^^;   stone すっごいですねコレ(@@! なんかギャートルズの食卓みたいですーーー!   ウォルター たっ食べすぎかと思います〜^^ さすがアメリカンサイズ。これを食べちゃうKazさんの胃袋もアメリカンサイズ??   スタート35 豪勢ですね!ステーキ大好きです。よだれがタラタラ出てきました。  
Kaz ログキャビンレストランというモーテルの近所のレストラン。 こんなでっかい鹿に見下ろされてるとちょっと不気味。 腹ペコだったんで、食欲がスローダウンするなんて事は 絶対ありえなかったんですけどね。(^^)  
そら 枇杷 バラ科 ビワ属 原産中国・日本 頂きもののビワです。甘くて美味でしたよ〜   Seichan そら 様 こんばんは。 もうビワが食べられる時期なのですね。おいしかったとの こと。うらやましい(笑)。滅多に食べる機会はありませ んが、種が大きいのが難点ですね。こちらは写真でガマン しますよ(再笑)。   gokuu そら様 おはようございま〜すヽ(^o^)丿 美味しそうですね!最近食べていません。 朝のフルーツにご馳...   yosi733 そら様  こんばんは。...