Kaz 薄い花びらが周りの緑を透過してるのでしょうか。 日が昇ると見えなくなる微妙な時間帯の色ですね。   hosozumi 宵待草に相応しい撮り方をされましたね!(日が射していない朝方。。) 「待てど暮らせど来ぬ人を〜♪」ですね、奥ゆかしいですよね〜 (^^)  
pagro 皆様はじめまして。 先日、富士山によじ登ってきまて 山頂からなかなかオモローな写真が撮影 できましたので思わず投稿してみました。   AABB これ本当に(疑う訳ではありませんが)、この時間の、 この設定での写りですか? 思わず、こちらも?になり ましたが、富士山頂からの雲海てのは、凄いものですね。 こちらは感...  
Hiroshi Nozawa 朝顔の一番小さい花が咲く品種です。 色もこの色だけです。その代わり沢山入れ替わり立ち代り咲きます。 私の家の田んぼの隣の農道脇に咲いています。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 朝撮りなの...  
つよん と言う事で、普通に撮った古代蓮(品種は知りません) 日射しが強いのでチョット… 右上の影は鯉です  
masa 不思議な色合いですね。マイナス補正でもないようですし、曇り空だったのでしょうか。   TOMOくん ハスといえば青い空って連想しちゃうけど、 こんな感じも良いですね。   つよん ご無沙汰でした 今朝の撮り立てです 伯耆古代の丘公園にて   Maciej Very good composition   old seaman 周りが暗い中で花だけやわらかい光を受けて美しいですね。   つよん 皆...  
kurobe59 直径2cmほどのちっちゃな星形の花です。   stone この赤きれい! オレンジ色のマルバルコウソウは時々見ますがこれ初めてです。 葉っぱがコスモスみたいなんだ、おもしろいです 背景が真っ黒、凄いですね。露出も‥(@@!   フラン 素敵なお写真ですね。左上の蕾から開花まで時間を追って見ているようです。 黒バックに緑と赤、和風な感じがして私の好きな色彩です^^   ウォルター 黒バックにくっきり星型。 見ていて気持ちのいいお写真ですね。 あでやかな露出も◎デ〜ス。  
T.M.@横浜 TOMOくんさん、こんばんは。 確かに涼しげですね! 紫陽花かと思ってました。何の花でしょうか?   TOMOくん この写真をパソの壁紙にして、気分だけでもこの猛暑から逃げてます(^^)   TOMOくん T.M.@横浜さんありがとうございます。 これはルリマツリの花です。 これは、日陰になった時に撮ったものですが、 日のあたってる方が、もっと涼しげです。  
Hiroshi Nozawa つよん様、今晩は 古代ハスといいますと、かの有名な大賀ハスですか? 何時見てもハスの花は綺麗ですね。   スタート35 凛とした蓮、見応えあります。背景の明るい緑、前景の明るいピンクの色合いとボケ具合がよく、蓮を一層引き立てていますね。   つよん 伯耆古代の丘公園その3   yuki つよんさん、前ボケがとても効果的に利いていますね。こちらは古代蓮なのでしょうか? 明るいボケと奥の蓮のしっとりとした色合いが、とても良いバランスです。  
kurobe59 全国的に梅雨があけましたね。 夏はやっぱり「ひまわり」でしょう(^_^)   フラン 夏!って感じの爽やかなお写真ですね^^ こちらでは、本当に梅雨が明けたの?ってな感じで雲が多いです(^_^;)   stone ぱんぱんの向日葵! こういう熊みたいな向日葵好きです。たぁ〜まにしか発見できません あ、自分で植えるといいのか‥殺風景な広場とかに(^^;   ウォルター 私、物を知らないもので恥ずかしいのですが、こんなヒマワリもあるんですね。 >熊みたいな ほんとぷーさ...  
バスの運ちゃん 涼みに行ったのですが・・・  
TOMOくん 狙いは良かったと思うんですが・・・ こうしたらいいよとか助言があればお願いします。  
makoto 何時までも仲良く・・ いいですよね。   papuru よーいですね♪ ひまわり畑に埋もれたツーショット! 爽やかさがジーンと伝わりました。   makoto papuruさん 手前の丘の上から狙ったので民家などの人工物をカットできましたが、イマイチ平凡な写真になってしまいました。 コメントありがとうございます。  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/66159 に庭のプランタの「つるなしいんげん豆」の花をアップしましたが、 その後順調に育って、最近いんげん豆が沢山実りました。 今計ってみる...   T.M.@横浜 old seamanさん、こんにちは。 季節の象徴のような絵ですね。豆のさやの曲が...  
TOMOくん 今まで楽しまさせてくれました。 これはムカゴがついていないのでコオニユリだと思います。  
yutaka3 夏休みですね。昔は一人旅によく出かけたものです。 懐かしい青春時代です。  
yutaka3 毎日が猛暑日 人もペットもバテぎみです。 涼しさを求めて川の中をお散歩です。  
yutaka3 カメラ片手に散歩に行きましたが、2時間程でギブアップです。 木陰で一服している人を見つけました。 このほうが正解ですね・・・   まさ 鴨川の河川敷かな? のんびりゆったり休日の光景ですね。   yutaka3 たしかに鴨川の河川敷です。北山大橋近辺です。 まささんとは近くにいたようですね。 機会があれば、一緒に撮影に行きたいですね。  
えふいい ブルーアマガエルまだ居ました(^o^) 接近しすぎでスタコラ逃げられてしまいました。 その途中の状況です。 実際はもうちょい緑っぽく、青緑かな?   フラン この蛙、もしかしてすんごい貴重?! 新聞に載るんじゃない?^^   youzaki ブルーのアマガエルよく見つけましたね! 咄嗟で写真は撮れないのに2回もなんて羨ましい...  
papuru ちよっと古いですが、此処は地元のドームです。   papuru 球場です。   TOHOTEY 札幌ドーム???? 移動する奴???   papuru おそいょーう〜おはようございます。はい、そーうです、。 久々の平日の休み天気も良しです。  
TOMOくん この暑い日ざしの中、命の炎を燃やしていました。  
T.M.@横浜 お昼ごはんの時間です。暑いので...誰もいません。  
絵駆使流夢  いつもの公園のブルーベリーが色づきはじめました。 ブルーベリーは歩道から手の届くところに植えてあるので、 すぐ無くなります。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 遅くなりました。私は専ら食べる人で、ブルーベリーが生っ ている状態を知りません。熟す前はきれいなオレンジピンク 色なのですね。これをちゃっかり失敬す...  
絵駆使流夢  先日に引き続き、向日葵を…。 彼のゴッホが向日葵を好んだのが、分かるような…、気がしないこともないではない。(二重否定は肯定)(笑)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 遅くなりました。ヒマワリの種になる部分のどアップです ね。こんな近くで見たことも撮ったこともないので、まじ まじと見ています。小さな花が整然と並んで、...   gokuu 絵駆使流夢様 おはようご...  
絵駆使流夢  連投御免下さい。 いつもの公園に向日葵が満開でした。 ヘアースタイルに拘る、オールバック風の向日葵のお兄さんです。 やはり夏です。   gokuu 絵駆使流夢様 こんにちは〜〜 馬のたてがみが疾風で流れているように見え、流石元気一杯太陽に 向かってますね!あやかりたいo(^▽^)o  
絵駆使流夢  酷暑をものともせず(?)、久々にいつもの公園に行ってきました。 そこは、すっかり雑草が生い茂り、夏の自然植物園と化していました。 そして、早くも蝉の抜け殻がありました。季節は確かに夏です。   Hiroshi Nozawa 絵駆使流夢様、今日は 子どものときは夕方になるとセミの幼虫が土から出て木の幹にのぼるのでコレを見つけるのも夏の楽しみでした。 今の子どもは、ゲームです。   gokuu 絵駆使流夢様 こんにちは〜〜 「抜け殻は 俺の姿か 空セ...  
- 元気に咲いてる  
まー君 花の名前はフシグロセンノウです。この頃なかなか見えなくなった野の花です。杉林の中でひっそりと、しかし目立っていました。   Gray まるで風車みたいな花びらの花なんですね〜 緑の中の朱色がきれいです^^   まー君 この花はなかなか見つけられなくなっています。緑のなかで鮮やかさが目立っていました。  
絵駆使流夢  この葉が何の葉であるかをお分かりの方は、 可也のネイチャーボーイ(少なくとも幼少の頃は)です。 類似の葉が沢山ありますが、ある特徴で簡単に見分けがつきます。 因みに、小生は未だにネイチャーボーイです。(笑)   ハルカカナタ 絵駆使流夢 様 こんばんは ネイチャーボーイというのがヒントなのですか。   ○ 榎の葉     柿の葉     楠の葉  3択で○をしました。 ...   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。ニッキの木の葉っぱではないのかな?  
みみしん 逆光で最悪条件下であえてテストしてみました。  
diaspora 青蔵高原の上には様々な花が咲いていました。   masa ウツボグサの仲間ですね。 あの"青いケシ”にはお会いになりませんでしたか?   diaspora 残念ながら、あれはなかったですね。ずいぶん前に、チベット高原で見たことがありますが。この花を撮った場所も3000mくらいあり、かつ高山植物は一般に背が低いので、「スクワット」を繰り返しながらシ...  
絵駆使流夢  前掲のウツボカズラの全体が分かるものを投稿致します。 ぶら下がっている状態は、便器ではなく「屎瓶」のようでもあります。 写真でお...  
S9000  初めて明石海峡大橋を渡りました。道路から海面への 高さに比べて、転落防止柵が低すぎるような気がしながら (プチ高所恐怖症ゆえ!)通過しましたが、すばらしい 眺望でした。  淡路島へ渡ったところにあるサービスエリアに観...   フラン >プチ高所恐怖症ゆえ! 強調してますね^^プチではないようですが^^ ...  
yosi733 ジャガさま  こんばんは。栗のイガがもうこんなに大きくなっているのですね。   ジャガ 今日久々に、このカメラでちと撮ってみました 栗のイガイガの緑がとても良かったです   Seichan ジャガ 様 こんにちは。 お久しぶりです。クリのイガイガ、家の近くでも見かけ ます。接写でイガの黄緑色がきれいに出ています。秋が 楽しみですね。ところで、ISO感度:...  
ロジテッチ 昼間からハレンチな蜂でした。  
T.M.@横浜 もう、青い実がなっていました。   Hiroshi Nozawa T.M.@横浜様、今日は 銀杏の実は大きいですがまだ青いですね。 今の季節は青い葉っぱの方が漢方薬ですね。黄色くなると葉っぱは漢方薬で無いですね。 ギンナンが黄色くなり落ちて薄皮が腐ってきますとギンナンの実も漢方薬です。においはく...   old seaman 銀杏の実がなっているとこ...  
Hiroshi Nozawa トテモカラフルな葛の花です。 あの、茎や葉からは思わないほどカラフルなお花ですね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 これが葛のはなですか。始めて見ますが紫色の綺麗な花ですね。 葛湯しか知りませんので珍しいです。  
Hiroshi Nozawa マメ科の植物にはムラサキ系の綺麗な花が咲くものが多いです。 この葛も、あのつるや葉っぱからは思いつかないほどの綺麗な花が咲きます。 私の好きな花の一つです。   AABB 珍しく、まだ午後のうちの撮影ですね。 この写真は、是非ともダウンロードして、 じ...  
Cil E-3+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 庭に咲いている黄色い花ですが、名前が出てきません。^^; 以前にNetで調べたのですが・・・   isyota 葉が見えないのですが、葉っぱがノコギリの様な形したノコギリソウかも。   Cil isyotaさん、こんばんは。 確かに葉っぱはのこぎり状ですね。多分、ノコギリソウで 正解と思います。^^; ありがとうございました。  
もんちゃん 美しさの中に、戦争で破滅した都の悲惨さが感じられました。 しかし、暑かった!!   stone 初めまして。canon板から飛んできました。 タイですね〜! いいな、むか〜しに一度行きました。懐かしいです めちゃくちゃ蒸し暑いですよね。海抜30cmとか聞いて吃驚でした(^^!  
diaspora 右手に見えるのはチベット仏教の経文を記した旗です。   papuru こんにちは♪ き〜れいな海 スカイブルーそして右に写っているカラフルなハンカチでしょうか? ふっと黄色いハンカチを思い出しました。 さわやかな風景です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  空の青さの色や水の色が日本のこの辺りの色とはとても違いますね。 ヤッパリ異国の風景なのでしょうか。   Zi0 エメラルドグリーンきれいですね〜 経文なのになぜだかとてもポップでクールです。   diaspora みな...  
フラン 今頃になって紫陽花の写真です(^_^;) 真夏の光が照りつけています。   stone 斜光だけれどやっぱり夏の光ですね! 直線的で美しい光だと思います(^^ それはそうと 遅咲きの紫陽花、今咲かんとしている花ありますね〜 綺麗なのもちらほらとありまして、私も先日撮りました。貼ってみようかな(^^;   フラン stoneさん、ありがとうございます。 まだ蕾の紫陽花も結構ありますね。特に木陰の下とかはこれから満開になるのではないでしょうか^^  
志茂金武 ヒマワリ畑って初めて見た。 ヒマワリ油や鳥のエサにするのだろうか。   モリヤマ いい色デテマスネー シグマかと思った!   志茂金武 モリヤマさん、ありがとう♪ パンフォーカスも面白いと思うこの頃です。  
kusanagi 燧灘。  
kusanagi 燧灘。   kusanagiさん こんばんは ずつと上から見せて戴き この絵が一番 あ*と思いました 大海に一隻一人 まるで「人生」の末路です 淋しいですね 今日31日は 此方では風速27mと吹き荒れ 山手線内回りは 一時STOPでした そちらも大風吹いたでしょう!。   kusanagi 燧灘・・・愛媛と香...  
kusanagi 燧灘。  
鈴鹿のM この間私の家で開花した月下美人の写真です、我が家では毎年開花してくれます。   haruemaster 以前、植物公園の夜間開園で、咲くのをじっと待っていたことがあります。 こんなに開ききったのは初めて見ました。 光を当ててると、なかなか開かないんですよね。   フラン はじめまして。 これが月下美人なのですか〜。名前は聞いたことありましたけど初めてみました。(花には疎いもので・・・) 綺麗な白い花びらですね^^  
鈴鹿のM 私の自宅で今年咲いた月下美人の写真です。   stone 美しく咲いていますね 丹精された事よく判ります(^^ お写真蛍光灯の元で撮られたのでしょうか 青みのある白はいいのですが白い花びらの陰影がフラッ...