こたつ猫 ちょうど日の出の時間帯、明るくなり始めた 空をバックに黄色い花を取り入れたのですが 内臓フラッシュの補正を忘れてこのとおり 失敗です。わざとらしくなっちゃいました。   こたつ猫 失礼しました。誤字ありました。 ここ、病院じゃなかったですね ×「内臓」→○「内蔵」   ママくん あはあはあはははっ。 おもろいっ。 失敗ですか? いいと思いますけど・・・。   こたつ猫 ママくんさん、おひさしぶりです。 ご愛嬌ということで・・・  
ウォルター すかし百合だそうです。   TOMOくん オレンジの花色とこのなんともいえない背景が良いですねぇ(^^)   写好 花が平面的でなく立体感があります。マクロを撮っても天下一品ですね。 撮影時間を見て驚きました、早朝からの「おうちdeマクロ」、健康的なのか不健康なのか。 どちらにしても「写真が大好き」と伝わります。  
写好 落花した蓮と水滴の輝きとのギャップを付けたくてアンダーに仕上げました。 在庫からです。 朝日の昇る写真を撮りたいのですが夜明けはいつも曇天で思うようにいきません。   スタート35 水滴が流れ落ちないのは蓮の持つ表面のざらつきと水を吸わない表面張力?でしょうか。 それはともかく水滴と葉の陰影が見事に出ていますね。   DADA 物凄く綺麗な緑ですね。吸い込まれそうです。 細かい水滴もとても綺麗ですね。   masa 花の命は若い蓮の実へ受け継がれて…。 怜悧な朝露の美しさに感動です。  
ペッタンコ1号 黒をバックに、ほんのり浮かび上がっている感じが素敵です。光の具合がとってもいいですね。   写好 露光量+、黒レベル+、自然な彩度+、触りすぎ? 連投ごめんなさい。   ウォルター やはり写好さんでしたか。 そんな気がしながら写真をめくってみました^^ 朝の斜光を受けてきれいに輝いてますね。 素敵なお写真です。  
写好 後付けですが大きな蓮の花を山々に見立てハチを飛行機に例えてみました。   old seaman これはいい写真ですね。良く撮れています。遊覧飛行機がゆったりと 飛んでいる感じです。花粉をいっぱい着けたコロコロの働きバチ が可愛いですね。   スタート35 ハチの飛行機が朝日の山を越えようとしている様が面白いですね。ハイセンスに驚かされました。   ウォルター 写好さんだ〜  またしても失礼m○m  昨年の作品が強く印...   つよん ...  
写好 くもの巣はその造形も美しいのですが、光の当たり具合によって美しく輝きます。残念ながら御主人は留守でした。 一日PCから離れてましたが回転の速さに驚いています。   スタート35 ご主人はどこかに隠れて獲物を狙っているのでしょうか。 それにしてもクモの巣って粘着力が強くて形も機能的?で面白いですよね。   masa 滑らかなしっとり感と透明感のある美しい絵です。 蜘蛛の糸に当たった一瞬の朝陽を逃さずに捉えた写好さんに乾杯!  
我夢 新しいレンズでご近所さんのワンちゃん撮ってみました このワンちゃん自分より大きい犬に対してはワンワンよく吠えるんですが 逆に吠え返されるとシュン・・・って感じで大人しくなってしまいます このときも何枚か撮ったんですがシャッター音鳴るたびにビクン・ビクン^^ 可愛いワンちゃん...   hosozumi 開放での描写が魅力的です。!(^^)   フラン 可愛いですね^^ 笑ってる顔がとてもcuteです^^   stone おっきな目(^^ チワワくんだよね。笑顔素敵ですね〜  
ウォルター レースのカーテンをバックに思いっきり白飛ばしてみました。   フラン これも家の中で撮られたのですね。 こちらのお写真も明るく輝いていて素敵です^^ って、今日の6時半。早朝お散歩カメラは今日は中止ですか?   ウォルター フランさん いつもありがとうござます。 今朝はお天気もイマイチだったものでおうちでマクロを楽しんでおりました。 昨夜のものよりもピントを深めにしてお花の印象を強くしてみました。   tei 今度は白ですか!色々しますね〜^^ この背景の薄っすら見える模様...   hosozumi ...  
こたつ猫 ちょっと惹かれる後姿でした。   まりっぺ 逆光だったことで透け感がでてとても素敵です。 ・*:・(人´∀`)   こたつ猫 まりっぺさん、どうもです。 この写真見るたび、この花なんだっけ? ひまわりじゃないし・・・ って悩んでます。  
とんぼ 朝から暑いです。 はすの茎って意外に長いですね。そして逞しく花も大きいですね。 ヒマワリのように全景を撮るには脚立が必要でした。 水田の面積は広いけど、葉の割合に花が少なくもう終わりでしょうか。  
写好 ローアングルで見た蓮は優しさだけの花でなく、逞しくも見えました。   ペッタンコ1号 葉がおもしろい具合に連なっていて、蓮の花を引き立て、味わいのある雰囲気になっていますね。よく見ると、輝いている蓮の花に蜂さんかハナアブさんか?飛んできていますね。ますます、奥が深いですね。   写好 ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 このハチ君は偶然のゲストです。同じアングルで2枚撮りましたがやはりゲストが入...   いけnet 思いき...  
makoto 良いウネリが入ってました。 長いレンズがほしくなりますね〜 トリミングしてます。   ちょび いいですね〜。波飛沫が凄い迫力です。朝の斜光が飛沫にあたって いて非常に良い感じですね〜。海近くていいな〜、、   まー君 波しぶきがひとつひとつ迫力を感じさせて、ボーダーの真剣なまなざしがいいです。makotoさんの動きのあるショットは初めて見たような気がします。   yutaka3 makotoさんブログも拝見しました。 共感できる一面が多々あるような気がします。  
とんぼ 蜂を撮るならハス田がいいのでしょうね、蜜を求めて次々と・・・   Gray 素晴らしい。 きれいな白です^^   
ΨΨ GHQ ΨΨ  カメラマン  
PINK★ROCKER 朝顔が咲きだしそうです(=^0^=) 一厘の朝顔が開花しました〜 撮影中〜ブーンと蜂君登場... お互いのやり取りに、迷惑は掛からないので 蜂君も、花の上で、リラックスして妙なヨガ? 梅雨も明いて、いよいよ暑くなりますね〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ 長野県の泥んこバレー 大坂から3組ほど参加してました 大坂から来た美人双子の姉妹です ま〜 綺麗な格好で冬用の帽子かぶって汗かいてましたが 試合が始まったら  も〜ぐしゃぐしゃですけれどね〜〜 真ん中の御仁が羨ましい...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ははは... 遊んじゃいました...   Otya 日食か、ブラックホールか、たんなるボールの影か、 正解教えてください  
ΨΨ GHQ ΨΨ 試合前、各自の準備運動です  
水渚 爽やかな緑の風景は、それを見る人たちを優しい気持ちにしてくれますね。 緑に包まれた玉原の夏は、ラベンダーのほのかな香りが漂います。 また、来年にならないと見れない風景です。   ラヴ とってもきれいですね! 香りが風に乗って伝わってきそうです。   水渚 ラブさん、コメントを頂きましてありがとうございます^^ 花の写真を撮るのは大好きなのです! ほんわか…ふんわり…としたイメー...   nao はじめまして^^ 淡い色がとてもいいですねぇ...  
taki 近くの公園にピンクの蓮の花が咲いているというので、 撮ってきました。 レンズはjenazoom 70-210 F4.5-5.6です。   T.M.@横浜 takiさん、こんばんは。 蓮は朝ですね! 花びらが露に濡れて、涼しげですね。  
gokuu 定点観測も真夏の空になりました〜!海へ行きたくなりますネ。   絵駆使流夢 gokuu様、 こんにちは〜〜〜〜〜  わぉ〜、夏ですねぇ。 横浜は梅雨明けしたとはいうものの、薄い雲がかかっているように見えます。(もしかしたらスモッグかも知れません)  海...  
練馬だいこん ひまわり親子の涼しげな写真、ありがとうございます。   yutaka3 練馬だいこんさんご丁寧にありがとうございます。 それにしても暑い一日でしたね。   yutaka3 本格的な暑くなってきました。暑さに負けるな!!ガンバガンバ 汗を拭き拭きひまわりにチャレンジです。  
yutaka3 この娘さんの像と夏は良く似合うと思います。  
caudex これは花弁が六枚。  
xyz 東京国際フォーラムでは、毎月大江戸骨董市が開かれています。   Kaz 渋く抑えた色調に好感が持てます。 品定めするおじさん方の真剣な目も好いな。   スタート35 国際フォーラムで骨董市が開かれているとは知りませんでした。 セピア調の色調が骨董市の感じをよく伝えているように思います。 中腰のおじさんをはじめ人々の表情がよく素晴らしい作品だと思いました。   stone 綺麗にピンが通ってますね〜とても自然に美しく。 彩度抑えた素敵な作風です。アートフォトですね!  
Takamori ご無沙汰しています。 ずっと仕事に忙殺されていましたが、最近少し余裕ができましたので、また宜しくお願い致します。 暑い朝、近所のお宅に咲いていたオニユリを撮らせてもらいました。   Takamori さん  御久し振りですね D3からD300にカメラ変更されましたか? 丸ボケが良い味だしていますよ。  
yutaka3 センノウは江戸時代に一度途絶えたと考えられていた貴重な花だそうです。 京都府立植物園で今満開です。 なでしこの一種で可憐な花です。  
ΨΨ GHQ ΨΨ これはデズニーキャラクターのスティッチ(宇宙人)でしょう...   のりすけ2.0 ほほえましいですね(^^ でも夏休み!という感じが出ていてとても良いと思います   ΨΨ GHQ ΨΨ のりすけ2.0さん こんばんは お〜 そうですね〜ぇ... 「夏休みの記念写真」とでも題名変えますね!   ひだか GHQさん、おはようございます。いいですね。暑い夏の太陽がこちらまで伝わってきます。流石広角づかいの達人!見事です。   ΨΨ GHQ ΨΨ ひだかさん こんばんは わ〜 撮影の意図が伝わったんですね! うれぴい!  
鈴鹿のM 今晩は、鈴鹿のMです。 鈴鹿青少年の森の中に作ってある人工の小さな島で橋でわたれます。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 暑さのため、綿飴がみるみる溶けていました  
Maciej ペッタンコ1号 , wonderful and mysterious   TOMOくん 僕にも友達を紹介してくださ〜い(^^)   AABB 判ったようでいて、やはり判らないのが影の出方、写り方です。 トンボくんと友達というだけでは、こうはなりませんよね。よう やく、冗談を言っているだけでは勉強にならないと気付きました。   ペッタンコ1号 今日も性懲りもなく、富山市ファミリーパークへ行って、トンボ君と遊んできました。今日はかくれんぼ(^^ゞ  
ΨΨ GHQ ΨΨ 泥んこバレーを見に来たおっちゃんが赤子を覗き込んで見ておりました このおっ...  
ひだか うだるような暑さの中行われた秩父の夏祭りです。山車を引いていたお姉さん達ですが、木陰で楽しそうにお喋りしていました。   ΨΨ GHQ ΨΨ ひだかさん こんばんは 秩父は盆地のせいか めちゃ暑いですよね〜 木陰は最高の休息場です ま〜 参加者よりカメラマンの方が撮影に熱もっちゃって よけいに暑くなっちゃうかもしれませんね! ...   Gray 楽しそうなスナップですね。 自然な表情が良いです^^  
WindKnight 今年も行ってきましたひまわり祭り。 まずは、ロングで。 これで面積的には 1/2 くらいかな。  
Maciej Thank you for your comment   Maciej utudanuki これは、ポーランド、リージョンのKashubian (Gdansk-Slupsk). http://en.wikipedia.org/wiki/Kashubia   utudanuki 少数民族ですか。色々と難しいこともあるんでしょうね。   ペッタンコ1号 美しい民族衣装ですね。木陰で楽しく歌っている様子が素敵です。   Hiroshi Nozawa Maciej OM GM 綺麗な民族衣装で...   utudanuki これ、場...  
Maciej Baskets from the willow.   ペッタンコ1号 きれいな模様のかごがたくさん積み重なって、きれいですね。   Hiroshi Nozawa Maciej OM GM 綺麗な手編みの篭ですね。 日本の田舎でも、1930年ごろまでは竹などで編まれる方がいましたが今では殆どいなくなりました。極まれにいる程度!  
youzaki 蝶より花の色が好みです。 この花永く咲き、昆虫がよく来ます。 この花の色は好みで飽きがきません。いつも見ています。  
ΨΨ GHQ ΨΨ いや〜 見事に泥で染まっていました   オキャメラ よよっと、どちらの美術館で撮影されたのかしら・・・ボケちゃった?。 こりゃ〜、どう見てもブロンズ像やもんなぁ〜、でも迫力あるわぁ〜!。 へへ〜、私も明日行くんだもんね、泥んこバ...   竹ちゃん GHQさんへ 泥んこバレーと言うよりも...  
yutaka3 面白い構図ですね。 シルエットになってキレか゜でましたね。   mukaitak この日も暑い日でした。   ちょび 俳句や短歌の挿絵のようで、良い感じですね〜。 何というか涼しい雰囲気が伝わってきます。   ラヴ 涼しさが伝わってきました。   まー君 ハグロトンボを鮮明に映し出しており、シルエットが余韻を与えてくれます。   mukaitak 皆様コメントありがとうございます。 ハグロトンボは涼しくて薄暗い所がお好みのようです。  
Maciej 国 - village   Hiroshi Nozawa Maciej OM GM お空の色がトテモ綺麗です。 お家の形は、日本の合掌造りの家と良く似ていますね。 同じ流れがあるのでしょうね。   haruemaster 独特の色に仕上がってますね。 ミニチュアのジオラマのようにも見える不思議な写真です。   masa Misterious world! It looks like diorama...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 双子の ご姉妹です 右方にお母さんがベビーカーに男の赤子を乗せています この姉妹 弟が出来たのが嬉しくて堪らないらしく 毎日小さいながらも弟の世話をしいるそうで お母さんは大助かりなんだそうです...  
WindKnight ひまわりの2枚目です。 やっと、青空をバックにすることができました。  
mukaitak ハグロトンボとアメンボウの競演です。   makoto トンボの背景が芸術的ですね。 ここだけトリミングしても素晴しい作品になりそうです。   Gray 日本画にありそうな構図ですね シンプルさが好きです。^^   mukaitak makotoさん、Grayさん、コメントありがとうございます。 微妙な映りこみの色調やボケ加減は偶然の産物です。  
mukaitak カメラで昆虫採集です。  
まりっぺ アオガエル、なのに緑色、 ブルーなアオガエル、は私ははじめて見ましたよ。 きれいですね。   フラン こんばんは。こんな青い蛙、初めてみました(^_^;) 南国の蛙でしょうか?少なくとも自分の住んでいる東北にはいません(^_^;)   えふいい グリーンでなくブルーのあお蛙…庭に居ました。 珍しいんでしょうか、そうでもないのでしょうか?  
Cil E-3+Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 庭のあちこちに咲いていた、カスミソウです。 小さい花なので、1:1まで拡大できるこのレンズでも、風が強い日には この程度までしか拡大できません。^^;  
えふいい またまた在庫から一枚。 見つけたときはオリンパス板に何度か投稿しましたが D70sでも撮ってたの思い出して引っ張り出してきました(^_^; 染色体異常で珍しいらしいです。 青くんと勝手に呼んで庭でしばらく観察しておりましたが草刈りをした翌日から姿が見えなくなって...   えふいい 誤り訂正です。 染色体異常→色素変異体 です。無知故失礼いたしました<(_ _)>  
chobin またまたオニユリで申し訳ないですがこの圧倒的な存在感はどうでしょう ヘクトール135/4.5 F5.6で撮りました  
写好 ドンピシャのピント、凄いですね。 どうしたら動体がこんなに綺麗に止まって写るのか不思議です。 この御家族はいい思い出が出来たでしょうね。   スタート35 3連休の中日、爽やかな高原でそれぞれの夏を過ごしていたようです。   stone クリアな描写ですね(@@! 近景から遠景まですっきり見せながら馬車のシャープさとても美しいです。 この立体感と遠近感すばらしいです。  
フラン ここは・・・日本ですよね? 馬車の雰囲気がヨーロッパ風なもんですから^^;   スタート35 ここは八ヶ岳の麓に近い清里高原です。空気がよく、星空がきれいでペンションブームのときその名を馳せました。   ウォルター 清里。野辺山からの八ヶ岳を撮影したく、仮眠場所の「南きよさと」の道の駅と野辺山を何度か往復した際に通った程度...   aki 清里ですか良いところで...