stone こんにちは 夜間撮影ってほとんどスローシンクロを使ってます。^^ 二匹とも一瞬止まってくれたので素直に撮れました。 暗いので足切れてるの解らなかったんですけど、バランスは良いように思ってます。 背景見るとすごいブレでてますねーーー、あはは   stone 夜遊びに耽るヤンキーシャム。どちらの猫さんか不明^^ サーチライトのような目、笑えて好きなんですが‥アウトかにゃ m(__)m  
stone スローシンクロ撮りの 思わぬブレ感が好きなんですが 生き物はどうしても目が光る‥、印象は可愛かったのにな、と 簡易に目を入れてみました。 簡単に入れただけでも印象に近いです。こんなレタッチありですか?  
TOHOTEY 写真撮影を楽しみ乍、公園の鳥達の状態を観察しています。 鳥インフルエンザが心配だからです。   youzaki コブ白鳥のアップ鮮明に撮れていて感心します。 鳥インフルエンザは渡ってくカモの接触が多いので心配かも・・ でも今の季節はカモの渡りの時期でないのでいくらか安全ですね コブ白鳥は日本では飼育されてる鳥なの...  
Hiroshi Nozawa  皆様お早う御座います。 今年も食用百合の花が畑に沢山咲き始めました。 チューリップの花と同じで咲き揃ったら花を摘んでしまい球根を太らせます。 この頃になると葉っぱの根元に沢山のむかごがつきます。   ハルカカナタ Hiroshi Nozawa 様 お早う御座います。 これは鬼百合ですよね。咲きそろった...  
桜錦 皆さん、コメントありがとうございます。 このネコの家系は狩りが得意とのことです。それらしき目つきですかね。 それと、ネコ嫌いと言われても別にどおってことないです。 それより見てくれたことに感謝します。 >しょさん フォローあ...   桜錦 ...  
ハルカカナタ Seichan 様 コメント有難う御座います。 その日の気分にもよりますが、観蓮会には出かけてみよう と思います。 ハス酒は500人も並びますから、1回飲めばいいって感じです(笑)。 「参加することに意義がある」といいますから今年も並んじゃおうかな。   絵駆使流夢 ハルカカナタ様、 こんばんは〜〜〜  もう大賀蓮が咲いたか...  
Hiroshi Nozzawa 農道脇の葛などの色々な雑草に混じってナデシコも咲いています。 これも雑草といえば雑草の一部です。 でも、ナデシコの咲いている部分が限られています。 余り勢力は強くないみたいです。   gokuu Hiroshi Nozzawa 様 おはようございます。 早爽やかな色のナデシコは早朝からの暑さを和らげて呉れます。 自然...  
Hiroshi Nozawa  昔の嫁さんが庭に植えた花です。 ミカンの葉っぱに良く似た葉っぱに白い花が咲いています。 花が古くなると黄色っぽくなります。 虫に食われたり、痛んだりしてヨレヨレです。 よろしく御願い致します。   yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんにちは。これは【くちなし】の花だと思います。いかがでしょうか。  
Hiroshi Nozawa いいにおいがして、美味しいクチナシだそうです。 私のうちのクチナシも、どの花もアオムシ毛虫にたべられてまして綺麗なまともな物は一つも有りません。   papuru papuruです。 花弁が固まっていてボーリュム感のある花ですね♪   Hiroshi Nozawa papuru様、お早う御座います。 綺麗に固まってまとまっていて美しいはなです。 散る前には黄色に...  
chobin 昆虫を撮りに行きましたがすごく暑かった  
nature 栃木県上三依水生植物園です   hosozumi ほんのりとしたピンクの色合いがいい感じですね! 古代蓮と言われている種類でしょうか?(^^)   stone すっごいご無沙汰な気がします〜。 とても素直な切り口ですね。安心感があって綺麗です。   我夢 白い花びらに薄っすらとかかったピンクのグラデーション sy語句優しさを感じました。   nature hosozumiさん、stoneさん、我夢さんありがとうございます。...  
ウォルター 私の我ままにお付き合いいただき申し訳ありませんm○m ディスプレイいっぱいのお写真、やっぱり迫力ありますよね。 オリジナルサイズで見た花芯の美しさ素敵ですね^^   nature サイズを大きくしました   nature ウォルターさんありがとうございました  
ちょび 23、24日で白馬岳へ登ってきました。大池でテント張って D3もデポして、白馬岳へ登ってしまったんで、これはD3で撮影した 数少ない写真の一枚っす。本当は気合いで担ぎ上げなければならんの でしょうが、、、   papuru ちょびさん、こちらでは始めましてpapuruです。 イチデジの初心者でーす。宜しく願います。 今の時期にこいうのを見ると涼しくなり...  
ちゃたろー 田んぼを歩きまわってみました。   AABB 残したい風景の一部ですね。田んぼや、その向こうの景色には、 もっと色々の眺めがあるのだろうなと、想像してしまいます。  
G3 庭の日陰に咲いていました   ( ‥) マクロレンズで撮ったようなシャープさがありますね。 お見事です。 D50の発色もいいですね。  
chobin 上げるの忘れてた   ちょび といってもピークに登るのではなくて、横切るだけなんですが、、(笑 白馬岳手前での撮影っす。   came 涼しそうですね〜 気温は何度くらいでしょう 下界は、うだるような暑さです(笑   chobin 登山かぁ 登ってみたいようなみたくないような 今週水曜日に近所で撮影しててちょっと長い階段を 上り下りしたら足の筋肉つりそうになっていまだに 痛いです。とほほ・・・   アルミ缶 筑波山や高尾山登りますが白馬岳はきつそうですね。 涼しいそうですね。  
gokuu 目の前を一羽の鳥が過ぎったので思わずシャッターを。ズームする間もなくZ3の標準ではこれが限界です。目視では鴨に見えましたが鷺カモ?(笑)   gokuu 失礼しました。焦点距離8.2mmになっていますので、無意識でズームしていたようです。前言取り消します(苦笑)   ハルカカナタ gokuu 様 お早う御座います。 gokuu さんの写真は大...  
gokuu 毎日酷暑続きですね。青い空にポッカリ白い雲がいくらか暑さを和らげて呉れ ます。道路(川堤)左の若木はサクラです。花見の出来るのはずっと先のこと。   yosi733 gokuu様  こんばんは。クイズかなと思って列車を捜しました(笑)。青い空が涼しげに写っていますね。   gokuu yo...  
竹ちゃん 雨・一瞬に挑戦  
Hirohis Nozawa 農道と河原との間に生い茂っている葛の間に少しだけナデシコが毎年生えます。 生育環境があってないと生えないみたいです。 長い距離の農道脇ですが、この場所辺りにしかカワラナデシコは生えません。 モット沢山繁茂しているとよかったですが・・   ペッタンコ1号 葉っぱの横からひょっこり顔を出しているところがおもしろいですね。ナデシコですか。アップで見てもきれいな花なんですね。私も最近どこかで見かけたよ...  
papuru 写真を撮りました。 ずっーとオイソガ氏くて、皆さんご無沙汰です。   TOHOTEY やっぱ FinePix1300 の使い手です・・・。 何処かで見たのと大違い・・・。   フラン こんばんわ。 ちょっと大きめの花束みたいですね。素敵です^^   papuru TOHOTEYさん〜 一眼を持って〜ドジな私でカート抜いたままでしたぁ〜;;;; この時は少し青空で...  
TOHOTEY オシャレ〜   papuru 今日の夕方でーす。   フラン こちらはブーケみたいな感じです^^ 雨上がりだったためか光が強すぎず、やわらかなお写真になりましたね^^   お邪魔虫 どこかで見た事の有る場所だと思ったら・・・。 しっかりと駅名が写っていました。 それはそれとして、構図がすごく良いですね。 パチパチ   papuru TOHOTEYさん〜 あ〜りがとう♪ ...  
papuru この日は蒸し暑くて、ひまわりさんクタァーとなっていました。   chika ひまわりって「夏でも元気!」なイメージですが、最近の猛暑ではさすがにこういう日もあるのですね。 でも夏の花ってカラフルで好きです。  
chobin 花は以前撮って確か投稿したと思うんだけど実は初めて見ました。 何という名前でしたかね〜〜  
Seichan MYCAさんが「トケイソウ」(トケイソウ科)を見たこと がないそうなので、昨年の写真ですが、《番外》...  
youzaki 親が餌を咥えて飛び回り幼鳥の飛ぶ訓練していました。 餌欲しさに親を追いかけていました。   えふいい 鳥も手取り足取り?教育するんですねぇ… 親鳥けっこう厳しい眼差、スパルタ教育ですかね。   youzaki えふいいさんコメンとありがとう御座います。 親も子も大変です、なにしろ5000kmも移動して渡るので・・中東、インド、オーストラリヤ  
DK80 おはつです  
ちらい こんにちは。 こちらはリゾート25周年の夏を記念するショー「スターライトドリームス」です。 「花のワルツ」の音楽とともに、お城が花で彩られパイロ(花火)が打ちあがります。撮影難易度は高いけれど、見ごたえあるショー。 ...   のりすけ2.0 え?!そうなんですか?? これは是非近々行かねばデスね!