よし 1年前このオリンパス板に数回登場しました。当時の痛々しかった顔もすっきり。   えふいい きりりとした表情の凛々しいお姿。毛並みまで克明、鮮明に描写されてますね! タローくん、オスですか?   よし こんにちは えふいいさん 暑い毎日が続いてカメラ持つ機会が少なくて多少ストレス感じています。 このネコは近所の公園に棲みついているノラくんでたぶんオスだと思います。  
chobin 今日はクセナーで撮ってみました。  
old seaman 庭のプランタに栽培するオクラに初めて花が咲きました。 観賞用の花と見紛うほど美しい花ですね。   Hiroshi Nozawa old seaman様、今日は オクラの花がもう咲きましたか、此方も食用に家内が栽培してますが未だのようです。 ハイビスカス等とお同じアオイ科の植物なので同じ様なトテモ綺麗な花が咲きます。私もこの花は大好きです。   old seaman hiroshi Nozawa様 ...  
Gray 水滴きれいですね〜 クモ嫌いなんですが、これは好きです^^   papuru 竹ちゃんさま、はじめましてイチデジの初心者です。宜しく願います。 水滴のついた蜘蛛の巣は初めて拝見します。 光沢間が出ていて逆に綺麗ですね♪   ラヴ ほんとにきれいですね! 背景の木々のボケ具合も最高です。 私、くも自体も大好きなのです。   ΨΨ GHQ ΨΨ 竹ちゃんさん こんばんは わ〜 わ〜 きれいに撮れてますね〜 クモの巣 満遍なくピンが取れるの難しいんですよね〜   竹ちゃん 一週間ほ...  
AABB 神奈川東部の森林公園(県立東高根森林公園)に行って来ました。 丘陵部には上がりませんで、池の周りの庭園と湿原の辺を主に撮り ました。 連日33度のペースですから、立秋の頃までは、このシリーズで 食いつなぎます(食えませんが)。   とんぼ 静寂な雰囲気が良く出て素晴しいと思います。 静まり返った鏡のような池と周りの緑の組み合わせが雰囲気を盛り上げているように感じます。   ペッタンコ1号 日陰でちょっと涼しそうな、落ち着いた感じがいいですね。蝶やトンボも居そうな感じがします。  
AABB こちらは前回とは逆の向きです。小さな池ですが、噴水らしきものが 時々働いています。特に涼味が増す訳でもありませんが、それなり の気分は出るようです。   yuki AABBさん、「おばあちゃんのアシスト」にコメント頂きありがとうございました^^。とても涼しそうな場所でお散歩には最適ですね。RAWで撮られたように思いますが、色合いがとても自然で臨場感が感じられます。  
AABB ポイント2だと妹が主張しているのでしょうか。森林公園では、 オリエンテーリングも行われますので。あるいは、これで2人 揃ったとなると、七人の侍の西部劇版になってしまいます。 控えめな兄と活発な妹、父親の向けたカメラへの反応です。   Hiroshi Nozawa AABB様、今晩は 可愛らしい...  
Net Police 上野動物園にて Reflex Nikkor 500mmF8  
AABB これなら発光体ではなく、まともな透過光と見て貰えるでしょう。 少し色っぽくても、かぐや姫が出てくる気遣いは無さそうです。  
Maciej beautiful picture   まさ yutaka3さん、ありがとうございます。 55mmのマクロも持って行ったんですが、距離がありすぎて 使えませんでした。 中望遠マクロが欲しい今日この頃です。   まさ 滋賀県草津市立水生植物公園みずの森にて。 今日もうだるような暑さでした。   まー君 いやー、太陽の光をうまく引き出した効果で、透きとおった感じはさわやかさを出しています。見て気持ちのいい作品ですね。   まさ まー君さん、ありがとうございます。 場所は温室でたまたま天蓋からの光が射していたようです。  
AABB 森林公園の湿原の一部です。看板には「湿生植物園」と書いてありますが、 丘陵に挟まれた、長い長い湿原です。この時間でも、既にベンチは熱くて (暑いからです)座れませんでした。   Hiroshi Nozawa AABB様、今晩は 良く晴れていますね。 熱いところに座るには、発泡スチロールの板をベンチ...  
むらさき また森林公園の母子写真ですね。いつもとても素敵です。   習作 いい感じですねー。ほのぼのします。 こうしてみんな大きくなってきたんですね。   papuru ご無沙汰しております。 親子の背中スタイルなんか良いですね♪ 暖かいものが感じられます。   AABB 森林公園のベンチには座らず、湿原を熱心に覗き込んでいました。 よほど興味をひくものが、あるいは面白いものが、あったのかも?   masa 夏休みですね〜。 お母さんの大きな背中が、なんとも言えぬ安心感を創り出しています。  
習作 ふふふ、私も昔、大沼で、白鳥がみんなでひっくり返っているのをアップしたことがありました。   AABB カモのNGサイン。と言って言えないこともないでしょう。 母子に観察されて、恥ずかしがった結果かどうか、顔が 見えないのは確かです。 明日が立秋。盛夏の森林公園シリーズに、この1枚が 間に合いました。   Hiroshi Nozawa AABB様、今晩は ...  
AABB まあ、そう言いたくもなる暑さだったのですよ。この日の森林公園での 日向は、こんなものでした。神奈川東部で33度は、最高記録になって います。   old seaman これは竹でしょうか? 陽射しを目一杯浴びて確かに暑そうです。   ペッタンコ1号 本当に発光しているように見えますね。おもしろい。暑い様子がよく伝わってきます。   AABB 竹なのだろうと思いますが、名札は付いていませんでした。 もう少し太ければ、竹取の翁になったかも知れません。  
爺児 上野 不忍池にて   ママくん NikonでNikonの昔レンズ使おうとすると露出はマニュアルで決めないとダメなんですよねぇ。 私は本体オリンパスなので、自動で露出してくれますから楽ですけど、ときどき激しくオーバーになったりします。 シャッタ...  
ボロン オズの魔法使いですね。 この暑かった夏に撮った写真の1枚です  
yosi733 我が家に今、こんな花が咲いています、多肉植物です。花がエケベリア(別名:七福神)に似ていますが、違う植物です。ご存知のかたが居られましたら幸いです。 EXILIM EX-M1+接写レンズ№3で撮影しました。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 ...  
yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。ありがとう御座います。パソコンが治って良かったですね。愛は不死鳥・・了解しました。HDDも不死鳥のごとくあって欲しいですね。   絵駆使流夢 yosi733様 こんにちは〜〜〜 御無沙汰いたしました。 変わった珍しい植物ですね...  
yosi733 手が行き届かず手入れが悪いので葉先が枯れて傷んでいますが、多肉植物のジュウニノマキ(十二の巻)の白い輪のような模様が面白いので撮影していましたので投稿いたします。(EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3)   Seichan yosi733 様 こんばんは。 多肉植物の「ジュウニノマキ」初めて見ます。白い斑点 模様が不気味で、まるでヘビのように見えますね(笑)。  
stone ひゃぁ〜今が見頃なんですね! ちょっと暑そうですが陽射しが嬉しいガクアジサイって感じします。   papuru 紫陽花が咲き始めぇ〜♪   papuru stoneさん〜 はい、今が見頃なんですょ〜ちよっと風に揺られてる感じもしますが・・・  
papuru chikaさん〜 こちらは、まだ紫陽花は咲いてます。 最近〜暑い日が続いてますので枯れ気味の紫陽花も見かけますょ〜 日中は暑いのですが、よりは涼しいですょ〜♪   papuru 紫陽花は咲いてます。 左の花弁はボケていなくて前がピンボケになりました。〜;;   came キャンディみたいで、可愛いw   papuru 見ていても、この粒がおいしそう〜ぅ♪   chika カラフルな粒々、ホントに...  
papuru 紫陽花が見かけなくなりました。 思いだしてハリハリです。  
yosi733 今までに投稿したのとは少しだけ色のちがうヒャクニチソウです。EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   ハルカカナタ yosi733 様 おはようございます。 ピンクの舌状花、中央の管状花、キク科の花の特徴を 見事に描写していますね。 キク科の花は多産系が多いようです(笑)。 ♪〜花の中に〜も〜コーリ...   gokuu yo...  
yosi733 コスモスが成長してジャングルのように茂ってきました。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 ジャングルのようになってきたそうですが、矮性のコス モスですか。花形からすると「パイドパーホワイト」と いう品種のようです。今回は全体に少しピン甘なのが惜 しいですね。   gokuu yosi733 様 おはようご...  
papuru 少し暗かったかなぁ〜;  
papuru こちらも日陰になった紫陽花です。 紫ピンクですが・・・   papuru あっー(汗) 同じ画像を間違って載せました(7/24)。管理人さま、削除願います。 失礼しました。  
papuru 少し風に揺られぎみぃ〜;   えふいい こちらの紫陽花はまだまだ元気そうですね! 自宅周辺の紫陽花は時期が過ぎたのか熱暑にやられたのかしなしなと哀れです。 シトシトと静かに降る雨のパリっとした紫陽花もう一回見たい気がします。   papuru えふいいさん、ありがとうございます。 日中は暑いですが夜は涼しいです。紫陽花は、まだ咲いてますょ〜同じ日付けですがアップしました...  
papuru ちよっと古い写真ですが8月に入ってから見かけなくなった7月のポピーです。 アングルがちよっとぉ^ん〜; 赤の色が良いなぁと思いながらカシャ!  
Seichan yosi733 様 こんにちは。 「ベビーサンローズ」という花ですか。お初にお目にかかり ます。これも多肉植物でしょうか。花形はマツバギクに似て いますが、淡いピンクが美しく素敵ですね。   yosi733 珊瑚のような色で光沢のある小さな花が沢山咲いています。 植物の名前はベビーサンローズ(ツルナ科 花期5〜10月 別名:ハナツルソウ、ハナツルクサ)です。 ...  
yosi733 ハルカカナタ様  こんにちは。ありがとうございます。了解です。EX-V7と QV-2800UXとEX-M1はほとんど私の写真ですね(笑)。EX-V8はほとんどがハルカカナタ様の写真ですね(笑)   yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんばんは。QV-4000の形をWebで検索して見てみましたら説明いただいた内容がよく解かりました。ずいぶん参考になりました、有り難うございました。  
yosi733 Seichan様  こんばんは。有り難う御座います。投稿を続けさせていただいたおかげで、徐々に自作レンズの扱いに慣れてまいりました。まだまだ続けますがよろしくお願い致します。   yosi733 gokuu様  こんばんは。先輩の知恵を拝借しているとカメラの幅が広がり楽しみが増えます。有り難う御座います。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 接写レン...  
yosi733 虫ばかりでは後味が悪いのでミニバラの新鮮な花を投稿してテレビの前に移ります(オリンピックがいよいよ始まります)。EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 お気遣い有難うございます。綺麗なピンク色のミニバラ綺麗です ね。これで眼が洗われました。(^-^)イモムシには驚きませんが。 私も北京か...  
diaspora 下記同様。   Hiroshi Nozawa 今晩は  広い草原に羊が沢山いますね。 広大、綺麗ですてきです。   haruemaster バックの山並みが凄い! スケールが違いますねぇ   diaspora Hiroshi Nozawaさん、haruemasterさん:ありがとうございます。生まれて初めて魚眼レンズがほしいと思いました。  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 去年も投稿された「クマゼミ」ですね。今年も合唱なら ぬ〝大騒音〟を巻き散らかしているのですか。こちらで は、いまのところ見られませんね   gokuu クマゼミの合唱です。 「煩くて 岩が砕ける 蝉の声」無知尾罵蕉    今年も我が庭から毎日うん十匹羽化して煩くて昼寝も出来ませ...  
鈴鹿のM 初めまして私は鈴鹿のM58歳です、今回デジカメを買い換えました、今回購入したのはCANONのEOS ...  
ボロン 関西在住ですが、今日始めてUSJに行ってきました。 怖かったが面白かったですね。 帰りに撮った向かいのホテル。  
Tsu- 勝鬨の夜景1   PEC さすがに見慣れた勝鬨とはちょっと違って奥行き感が出てますね〜 私はまだここで撮ったことがないので、いつか機会があれば、、、  
染井吉野 こねこちゃんは元気ですな   えふいい ゴージャスな敷物、まさに猫様ですね!   youzaki ねこちゃんも家族ですね! ねこは好きですが、抜け毛に弱いので飼っていません。 猫の写真はときどき写真集等で見ます。