そら Mr.emac 様 こんばんは 素晴らしい! 光のシャワーが見事ですね 「早起きは三文の徳」等と言いますが 三文どころでは無いですね 好いものを 魅せて頂きました。感謝!です。   gokuu Mr.emac 様 こんばんは〜〜 天使の梯子。素晴らしいです!雨後の雲間と違い朝日のシャワー が見事です。早起きのご褒美ですね。手を合わしたくなります(^^)  
hosozumi 白い蓮が、これだけ群生しているのは壮観ですね! これからの旅は有名な処も、もちろんですが自分自身の価値観で こうゆう処を探し訪ねるのも楽しみになるのでは?と思います。(^^)   haruemaster どうってことない写真ですが、どういう場所か、というメモ代わりです。 多分、中国地方では有数のハス畑ですが、観光農園として力を入れているわけでもなく、看板も案内も...   フラン 私にとってはどうってことあるお写真です^^ こっちではこんな広い...  
しょ 水気のある空気と朝の静けさがいい感じでした。   papuru 葉と葉の間からキーラリ☆と・・・ 明るい日差しが良い感じですね。   しょ ありがとうございます 薄い霧に光が差して非常に綺麗だったのです。   ちらい 生命感あふれる写真ですね。 朝の涼しさも感じられます。スッキリしました。   ちょび 色収差もなくしっとりとボケて飽和した空って悪くないですね、 レデューサーか何か使いました?それとも朝霧のお陰なのかな、、 非常に良い感じの色合いかと、、  
Hiroshi Nozawa 農道脇に暑い夏の盛りに咲いている、ヒルガオ科コヒルガオを日の丸の旗の構図で撮ってみました。 おしべの辺りにだけピントを合わせてみました。   AABB 中心に花の構図は、今回に限らないと思いますが、 どういう意図があったのでしょう(あったとして)。 ...  
Hiroshi Nozawa ハルカカナタ様、今晩は ハルカカナタ様が食べる為に用意されたのかと思いましたが、カラス様が食べるのですね。了解!   ハルカカナタ 今朝のウォーキング途中カブトムシ(♀)の この無惨な姿はトリックでも合成でもありません。 まだ生きていて胴体は足が動...  
haruemaster 私も蓮を1枚 知る人ぞ知る山中の秘密の花園(蓮根畑)からです。   Hiroshi Nozawa haruemaster様、お早う御座います。 真っ白なハスも清楚で良いですね。 花びらの数も多くふくよかです、バックのボケも良いです。   yuki haruemaster さん、おはようございます^^。私は、この白い蓮にお目にかかったことがありません...   フラン ...  
aki しっとりとしたいい朝顔ですね。 背景のボケ具合が花を引き立てています。   ウォルター 霧雨をたっぷりと浴びて、しっとりと佇む姿が美しい一輪でした。 ピントはちょっとごめんなさい^^;   スタート35 朝顔の半透明な質感が柔らかくていいですね。200mmの望遠効果で背景もよく整理されていると思います。   フラン 一輪だけ咲いている桜色の朝顔、綺麗ですね。 雨の中がんばって咲いてるのもすごいですが、雨の中がんばって撮ってるウォルターさんもすごいです(...   Kaz しっとり清楚な、こんな朝顔に釣る瓶取られたら 私ももら...   hosozumi し...  
gokuu ハルカカナタ 様 おはようございます。 私が煽動したようで申し訳有りませんでした。今後自粛いたします。自信はありませんが(爆)   ハルカカナタ 今朝のウォーキン...  
aki 真夏の暑さのせいか沢にかかるホウの葉が色づいていました。   スタート35 朱の葉っぱと緑の葉っぱの対比が鮮やかで、色のりもいいですね。ホウの木ってこんなに早く色づくとは知りませんでした。   フラン そういえばたまに色づいてるの見かけますね。 お写真も緑とオレンジのバランスがよく、いい絵になりましたね^^ 切り取り方が絶妙です^^   aki スタート35さん、フランさんいつもありがとうございます。 地球温暖化で異常気象なのでしょうか、桜とかもみじとかも色...  
ΨΨ GHQ ΨΨ まだきれいです...   フラン 前フリですね。 綺麗です^^  
haruemaster 少し生育が遅れているようで、まだツボミが目立ちます。 でもいざとなるとお天気が悪かったりするんですよね。   AABB 100万本のバラ? と、100万本ヒマワリについては、他の時に 伺ったような記憶がありますが、詳細は忘却の彼方です。 1週間あとも狙うということでしょうが、取り敢えず今回の レンズを教えておい...   いけnet 凄い本...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 洗礼 連貼り お許し下さい...   フラン 最後は水道水できれいきれい^^  
我夢 フランさん有難うございます♪ ちょっと苦しいタイトルでしたが・・・笑 コンクリートじゃんぐる 中心部ともなると所狭しと立ち並んでいます。 実際はもっと広いんですけどね(#^.^#)   我夢 ノッポのビルに囲まれて・・・ 日照権は問題にならなかったのでしょうか・・・笑   フラン 後ろの黄色っぽいビルですね(^_^;) 一瞬、手前のオブジェのことかと思いました。確かに狭苦しそうですね(^_^;)  
我夢 こんな感じで地下道の階段ちょい降りてみあげてみました 暑さMAXで汗が止まりませぬ・・・   Kaz 蛾夢さん、スナップ部門にようこそ。(^^) これ、怪しまれそうなアングルなんで、上のほうに ミニスカの女性がいない時にさっと撮らないとヤバイのよね。(^^;   ウォルター そういえば、我夢さんのスナップって見たことないような気がしますよね。 都会的なスナップ。かっこいいですね。 Kazさんならミニスカ女性のキック喰ら...  
haruemaster のはずだったのですが、生育が遅れているそうで、半分以上がまだツボミでした。 百万本と言うフレコミなので今週末に期待です。   Kaz ここにあるひまわり、ざっと数えてン万本くらいかな。(ホントかよ・笑) 百万本が咲きそろうと、綺麗というより、スゲェー!だろうな。 今週末が楽しみ、楽しみ。(^^)   hosozumi これも、やはり観光用というよりヒマワリ油を採取するのが主目的なのでしょうか?  
ΨΨ GHQ ΨΨ さて、お立会い! この方 無事着地できたでしょうか〜? ムフ...   papuru はじめましてイチデジ初心者のpapuruです。宜しく願います。 着地できなかったら可愛そうですね^;ドロドロになるのですょね〜; 見ている側は面白く拝見してます。   ΨΨ GHQ ΨΨ papuruさん こんばんは 無事、着地できてしまって カメラ構えてる方としては期待外れで面白くありませんでした アクシデントを期待してし...  
WATA こんばんは。 毎日、暑い日が続いていますね。 今日は、久しぶりに時間が取れたので「房総のむら」に行ってきました。 ヤマユリは、ご存知のように一本の茎に多くの花を付けるのでまとめるのが難しいですね。   papuru WATAさま、はじめましてpapuruです。 一眼カメラの初心者です。宜しく願います。 ヤマユリの花弁クルーンとしていて涼しげな感じがします。 全体的のコントラストが良いですね♪   WATA papuruさん...  
我夢 stoneさん、有難うございます♪ あらっ・・・何か撮ってるわ・・・ 襲われるかも・・・・って思ったかどうか・・・爆 この後撮るだけ撮って隠れましたから・・・笑   Kaz >自分がカメラ構えてたので一瞬立ち止ってたたみたいです 写真を撮ってるの分かってたのなら、チャンスだったのに。 ボクなら話しかけちゃう。 hosozumiさんならきっとお茶に...   我夢 はいっ!!! kaz師匠・・・・ よろしくおねがいしまぁ〜〜〜す^^  
フラン 一応川で洗ってますね。 でも、川も汚い^^;   ΨΨ GHQ ΨΨ 色白  
haruemaster アップも撮りました。 つかの間の青空を入れたかったので… 今週末が楽しみです。   フラン こちらは縦のアングルですね。 兄弟みたいな向日葵ですね。活発なお兄ちゃんと控えめな弟って感じですか^^;   AABB ヒマワリの花が雲をまとわりつかせているような、あまりにも 鮮やかなので、気が立ち上っているかのような不思議さです。   haruemaster フランさん、AABBさん、こんばんは〜 ヒマワリ畑の一番手前でヒョコ...   スタート35 ...  
haruemaster ウォルター さん、hosozumi さん、フランさん、 中国山地は、夏場でも朝は霧がかかることが多く、午前中はなかなか青空が見えません。 午後は、晴れても暑すぎるんですよねぇ〜   haruemaster 一瞬見えた青空を入れてみましたが… もっと青空が欲しいです。   ウォルター 私のところも青空が欲しいです〜 未だに毎日どよ〜んとしております。 こうゆう夏らしいお写真を拝見させていただくと、朝...  
Maciej Beautifully you showed butterfly. In the world is wealth of butterflies. http://www.pbase.com/grandpagreenspot/plants   Hiroshi Nozawa 蝶サンも一生懸命で可愛らしいです。   old seaman さすが目のあたりにジャスピンの写りです。逆さまに止まって いますが、昆虫は重力(血圧)の影響を頭に受...  
ペッタンコ1号 これからトンボ君のお食事タイムが始まるようでした。食べられちゃう虫さん、かわいそう。でも、これが現実なんですね。   old seaman とってもリアルな一枚ですね。TAMRON 90mmだからと言う訳でも ないかも知れませんが、写りが柔らかく繊細です。   masa 貴重なシーンをゲットされましたね。 一見過酷な生存競争ではありますが、こうした食物連鎖の仕組みが全ての種の数の生存バランスを 保...  
yuki 先日、炎天下500mmF4のバズーカ砲でシオカラトンボを狙っている方と撮り方、PCでの整理の仕方など写真談議をしばらくしました。今日はしばらく粘って蝶が飛び立つ瞬間を撮ってみました。   スタート35 蝶(ベニシジミ?)の頭にピントぴったりですね。SSが早く蝶の動きも止まっていて空間に浮かぶ姿がとてもいいですね。   AABB 停止しているように見えますが、背景とのバランスがピッタリ なので、花から花へという...  
T.M.@横浜 白い蓮、午後になると散ってしまうのでしょうか。   Hiroshi Nozawa T.M.@横浜様、お早う御座います。 白いハスはトテモ爽やかで素敵! です。   T.M.@横浜 Hiroshi Nozawaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ここは、白蓮と紅蓮が咲いています。この一角は白蓮でした。 蓮は、午後になると花が散ってしまうので...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 高校生の頃、下り坂道で前輪がU字講に落ちて こんな格好で転倒した悪夢がよみがえる...   masa 街中の坂道でこんなん…想像しただけでも恐怖 泥んこの田んぼでなら…やってみたぁ〜い  
ΨΨ GHQ ΨΨ VVV   フラン うわ〜!どろどろだあ〜! でもt楽しそう^^  
T.M.@横浜 お昼は青空になりました。夏の雲です。  
絵駆使流夢  向日葵に蜂が吸蜜に訪れていました。 してやったりの向日葵が、ほくそ笑んでいます。   ハルカカナタ 絵駆使流夢 様 こんばんは 罠という発想がイマイチわななないのです、ウツボカズラ の場合は罠めいていますが、ヒマワリと蜂の場合は、お互い 持ちつ持たれつのパートナーっていうようにに見えます。 とへ理...  
Hiroshi Nozawa 絵駆使流夢様、今晩は 黄色くふんわり柔らかで素敵です。 お色気たっぷり!   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 「ハマボウ」とは面白い名前ですね。初めて見ますが、 アオイ科の中では、花弁と葉がなり大柄のようですね。 やや緑かがった黄色がさわやかで素敵です。   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 黄緑のふんわり爽やか大柄で色気タップリの年増(失礼)フラリとなりそう(笑)  
T.M.@横浜 青葉が日に透けてます。  
写好 まるで絵画のようです。 アングル、背景、すべてパーフェクトですね。凄い!   ペッタンコ1号 白馬五竜スキー場の方へ行ってきました。これは五竜アルプス山野草園でひと休みをしていたトンボ君です。この日は、山の方とは言え、結構暑かったです。   old seaman 夏の山(特に樹木の中)は結構暑いんですよね。昔ハングライダー の離陸地を訪れて、耐えられない暑さだったのを覚えています。...  
絵駆使流夢  いつもの公園にへちまが植えてあります。ようやく花が着きはじめました。 かっては、若い実を食用にしたり、垢すりにしたりしていましたが、 最近は滅多にみなくなりましたね。   gokuu 絵駆使流夢様 こんにちは〜〜 ヘチマとは懐かしいです。...  
chobin 撮影中に下に落として顔が泥だらけになっちゃいました。 ピントあわせは左手の移動です。   papuru お顔が泥だけにぃ〜;砂が少しついてますね カミキリも何年ぶりで見るでしょう  
まー君 高原のなかではもうトンボが飛びまくっていました。光の加減でトンボの翅が光っていました。  
TOMOくん 暑い中にも爽快感がありますね。 実際は、汗だくで撮影していました。   T.M.@横浜 TOMOくんさん、こんばんは。 白い花びらが柔らかな感じですね。   TOMOくん T.M.@横浜さんありがとうございます。 このユリは丁度満開でした。 カメラのおかげで、白飛びをあまり気にしなくていいので助かります(^^)   haruemaster 真っ白な花びらから真っ暗なバックまで綺麗に出ていますね。 満開で反り返った花びらが良い感じです。   TOMOくん haruemasterさんありがとうございます。 ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 集中しています...  
Maciej The next kind of butterfly.   Maciej This strange flower, pulls a great deal butterflies.   Maciej I found out, this the flower: "Buddleia davidii" This flower pulls all butterflies from the area.   Hiroshi Nozawa maciej OM GM 綺麗なお花に綺麗な蝶が素敵です。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 好きなんです♪ 泥顔が...   Otya 泥顔がとても素的なポートレイト、逆もまた心なり 顔を洗ってお化粧すれば、これまた素的な美人が現われるかもね   ひだか GHQさん、いい顔してますね。目がいいです。ピンともバッチリだしグーです。   ΨΨ GHQ ΨΨ Otyaさん ひだかさん こんばんは はい、仰るとおり 汚れる前のお顔は可愛い子なんです 外観に惑わされてはいけないですよね 内面を見なければ...   大輔 キレイ  
TOMOくん 今度は、横からです。 背景がちょっと替わるだけで、暑さもやわらぎます。  
絵駆使流夢  先に投稿しました「青い魚」の続報です。  題記の件、気になっていたので、いつもの公園の管理局にメールで...  
gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 空より限りなく青く池にござりまするとは珍しい。yosi733さんが 解明されましたが、青いキンギョなんて歌にも有りませんね(笑)   yosi733 ベタの写真が沢山載っているページのURLをベタっと貼り付けておきますので参考にして下さい。 http://f56.aaa.livedoor.jp/~mzks/betta.html   絵駆使流夢 ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 泥んこ 洗っちゃってください...   桜錦 ΨΨ GHQ ΨΨさんこんばんは。 いつも本当によい表情の写真を見せてくれますね。 それも10mmという普通では使いこなすのがやっかいなレンズでものの見事に写すのがすばらしいと思います。 実は自分も同じレンズを持っているんですが、どうしてもうまく表現できないのです。   ΨΨ GHQ ΨΨ 桜錦さん こんばんは ありがとうございます! たまに18mmあたり...  
gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 パット見たら縞のズボンに茶色のシャツ腰に藁を巻いてベルトにしている人間に見えました。(◎-◎)です。(笑)   絵駆使流夢  昨年も投稿しましたが、比較的珍しいので今年も投稿させて頂きます。 この花の上には雨除けの葉(苞、写真の濃い赤)がしっかりと覆いかぶさっています。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 昨年も拝見した覚えがあります。バナナの花は柄に似合 わず...  
TOMOくん これも汗だくになりながらとりました。   T.M.@横浜 TOMOくんさん、こんばんは。 こちらは、オレンジの花が燦燦と輝く太陽を象徴しているようですね。   TOMOくん T.M.@横浜さんありがとうございます。 このノカンゾウの花色、見ているだけでも汗が吹き出してきました。   masa 一日で痛んでしまうノカンゾウの短い最盛期を見事に捉えましたね。 これでもか、という真夏の太陽を感じます。   TOMOくん masaさんありがとうございます。 こんなに綺麗に咲いて...  
鼻水太朗 そうなんです すごいのです。   鼻水太朗 暑さに負けずにがんばっていました。   papuru わっ! 衣装もかっこ良しで、お顔もキリッ!と・・・してますね!   Hiroshiです。 流石に役者さん、この暑さにこの衣装を着ても汗をかいてない。  
絵駆使流夢 yosi733様、Seichan様、 こんばんは〜〜〜、いつもコメント有難う御座います。  確かにSeichan様説が正しいですね!大変失礼致しました。 今後とも御指導のほどお願い申し上げます。 ユリゲラ〜〜〜などといって笑ってる場合じゃないですね!(笑)   絵駆使流夢  昨日のピンクに引き続き白の鹿の子百合を投稿させて頂きます。 前掲のピンク同様、木陰にひっそりと咲いていました。 今や死語...  
絵駆使流夢  いつもの公園にカノコユリ(鹿の子百合)が咲いていました。 色、斑点...  
MQ 放射状に伸びる枝葉とグラデーションが 花火のようでした。   えふいい 美しいですね!小さい画面では波紋を描く水面反射の葉のようにも見えました。 花火とは言い得て妙、連日の熱暑の中涼しげで心地よい緑陰ですね(^o^)   MQ 確かに携帯から小さい画像をみたら水面のようでした。結構大きい葉で南国っぽいのですが何て言う木なのだろう。  
鼻水太朗 お暑い中、よくやってました。若いっていいな。