ウォルター 一瞬とはいえ東北南部は朝焼けの見えるお天気でしたか。 鮮やかな朝焼けですね。 こちらは一週間ジメジメシトシト続きでうっとおしい毎日が続きました。 今日の午後にようやく一時晴れ間が出たと思ったら、またもや厚い雲であります。カビが生えちゃいそうであります^^;   aki 今朝は朝焼けに遭遇しました。 一瞬でしたがとても良い光がでした。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ジャガさん こんばんは 独特の間を感じちゃいます   ラヴ 何か語りかけてきそうなそんな楽しい写真ですね!   ジャガ yutaka3さん、この猫ほんとに、行儀良いでしょ なにか視線感じる気がしたら 路地にお座り猫がこちらを窺ってました、あはは まだカメラ勉強中で、あわてて撮ったスナップです ありがとうございました。   yutaka3 行儀の良いねこですね。 下町の雰囲気がありますね。 バックの自転車の雰囲気がすきです。   papuru ジャガさん、とてもオギョウギの良いネコさんですね♪ 目元が優しそうです。  
ジャガ  在庫からです、浅草で撮りました お行儀良い猫でした。   ママくん 浅草で猫!ですか。 渋いっすね〜。 舗装、自転車、鉄柱・・・人の町に生きてます風情が漂ってますね。 立体感が素晴らしい。綺麗なニャンコちゃん♪   Ekio ジャガさん、こんばんは。 路地におすまし猫、似合いますよね。   ジャガ ※ママくん さん この猫、私のことをジぃ〜〜〜と見つめてるので 大変撮りやすかったです  私は、猫大好きです、浅...  
ジャガ  こんな表情ですが、私です。   im この表情、ジャガさんですか〜^^伝説の生き物のような風貌のネコちゃんですね^^   ママくん お、この間ジャガさんを見上げて訴えてた猫さんでしょうか? おー、ちょいロン毛なんですね。 野良さんなんでしょうか?どこか気品の漂う子ですね。  
gokuu DCR-150はディオプター4.8です。QV-2900UXのズーム一杯で撮った爪楊枝の頭を アップします。8ディオプターのDCR-250もあり注文していますが、メーカーに手配中 ということで入手できるのは月末頃になります。デジイチの高価なマクロレンズを購 ...   絵駆使流夢 g...  
taki 今日の朝、近くの蓮根畑のハスの花を撮ってきたうちの一枚に、ちょうど 花の中でミツバチがランデブーしている様に見えるのがあったので面白くて 投稿しました。レンズはjenazoomの70-210のテレ側いっぱい程...   T.M.@横浜 takiさん、こんばんは。 花が開いた直後でしょうか? 存在感のある蓮の上で動...  
kurobe59 いかにも夏らしい花だと思います(^_^)  
chobin 新しくゲットしたポートレートに最適というレンズを試写しています。 今日はF8.0まで絞って朝顔を撮ってみました。 絞っても固くならな ...  
とんぼ 蝉の羽化を見るのは生涯2度目です。 はじめて見た時は感動しました。 2度目のときはあわててカメラがブレまくりました。   Hiroshi Nozawa 子供のとき夕方土から出たのをとってきて持帰り自分の屋敷で羽化をさせて観察(遊び)しました。懐かしいです。 PENTAXでなく、ニコンのD300の画像のようです。   old seaman SSが遅いせいか少しだけブレたのは惜しいですが、でもとても 珍しい貴重な瞬間を捉えています。これはそうそうお目にか...  
とんぼ せみの羽化   papuru とんぼさま、はじめましてpapuruです。一眼の初心者です。 宜しく願います。 何年もセミを見ていないので珍しいと思いながら拝見させて頂きました。 羽の透明感が綺麗ですね♪   ラヴ 夏らしい作品ですね! 抜け殻はよく見かけるのですが、羽化の瞬間はみたことないです。  
Hiroshiです。 夏山登山も危険が伴うのですね。   くまちゃん 四年ぶりに,白馬大雪渓を上る. 歩き始めて一時間,振り返ると,大雪渓を上ってくる行...  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/67052 の花の付け根に誕生したオクラの赤ちゃんです。 大きさは長さ(径も)1cmくらいです。色も生まれたての緑って感じで 新鮮です。   Hiroshi Nozawa old seaman様、今日は 暫く待てば、ねばねばの美味しいオクラに成長ですね。 待ち遠しい!   old seaman Hiroshi Nozawa様、オ...  
フラン 可愛いですね〜^^ 楽しそう(^^)   鈴鹿のM この間、5歳の孫を連れたプールに行きました、その時の写真です。   stone めっちゃ 嬉しそう 愛されてますね!  
NINJA 普段は、あまり昆虫を気にしないんですが、 カメラを持つと何でも被写体〜♪  拡大してみると結構な迫力! 宮城県伊豆沼にて  
MQ 花も夏バテぎみです。  
くまちゃん 三年ぶりに白馬大雪渓を上る. ここ数年,杓子岳の崩落がひどく,この日も,カラカラ,ザザザザァっと 小崩落を繰り返してた. ここは,ササッと通り過ごすべき箇所だが, その危険さがまた一層魅力的.   masa くまちゃんさん この写真は確かに素晴らしいです。 でも、やっぱ、ここはササッと通り過ぎるべき場所ですよね。 山を楽しみ続けるためにも、これぐれも御身大切に。  
stone 色っぽい朝顔(^^ 10時過ぎでも元気ですね。涼しい朝だったのかな 優しい光‥日陰の朝顔かな   kurobe59 なかなか静止しないので息が止まりそうになりました(^_^;)   kurobe59 こんにちは。 いつも帰宅する時はしぼんでたので気がつかなかったのですが 今見たらまだ咲いてます。 午後は日陰になるところにおいてあるせいでしょうか(^_^)   stone え、まだ咲いてますか ひょっとして大...  
gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 こちらにもありがとうございます。逆光でやや冴えない画像になりました。 夏を感じていただき有難うございました。   gokuu 昨日は千切れ雲に加えて入道雲も出ての夏空でした。建物は福山市民病院で山 陽高速道の走る...  
えふいい サルスベリです。 空が白く写ってつまらないので植物画風に加工してしまいました(^_^;   youzaki 画風の作り方面白いですね! 数年前カレンダーに鉢植えの画風の作品がありました。連れ合いのため1000円で購入し、絵だけ切り取って保存しています。 なかなかセンスがなければ絵になりませんが、このシーン見事なもので感心しました。また拝見...   えふいい youzakiさん、...  
papuru 天気が良くて良かったですょ〜百合ちゃんも爽やかです。   TOHOTEY こっちがユリじゃない・・・。 夕方の撮影でしょうか? マニュアル撮影で露出補正なんて使わないの・・・。 グーグルの無料画像ソフトPicasa2なんて便利ですょ。 昨日、青年が右...  
papuru カサブランカに似ているっぽぃ! 同じユリの仲間ですけどね。   came 純白の花びらと赤のコラボがなんか、オシャレ♪   papuru cameさん ありがとうございます。ブーケにしても良さそうな感じですね。  
papuru 青空が今一かなぁー?  
Maciej Motyl 2   Hiroshi Nozawa Masiej OM GN 木の葉っぱみたいな蝶ですね。 初めて見る蝶です。珍しいですね。   masa Oh, that's a butter-colored fly! 日本の"ヤマキチョウ”と同じ種類ですね。 英国ではバター色をした蝶 "Butter-colored fly" と呼ばれ、But...  
yutaka3 街角で見つけた夏っぽい花です。 ハイビスカス?   papuru yutaka3さま、はじめましてぺンタ&フジのpapuruです。 一眼カメラの初心者です。宜しく願います。 この、お花はハイビスカスだと思いますが、花弁が細めなんですね、夏らしい赤です。   yutaka3 papuruさんコメント有難うございました。 種を植えた人に聞いたところこの花は 紅葉葵(もみじあおい)別名紅蜀葵(こうしょっき)だそうです...  
papuru あまりのも鮮やかな赤に参りながら撮りました。  
papuru ちよっと横向き加減ピンクのユリは少ないようです。  
NR papuru様 HNが紫つながりという事でしょうか 自分も古いD70で撮る事があります。 この花はハーブの紫蘇シソみたいですね。 それにしても長く伸びたPURPLEですね。   papuru 色に参りながらカシャリ!   ( ‥) 日向と日陰、白く飛ばず、黒く潰れず、良い塩梅で出ましたね^^   TOHOTEY ( ‥) さんの言われるように、とても・・・。 何故か4コマを同時に見ているような不思議なカットです。  
紫
Seichan そら 様 こんにちは。 ポーチュラカの「デュエットソング」、鉢植えでもこん なに背が高くなるのですか。下からのアングルで、オレ ンジ色の花が青空に映えて、なかなか素敵ですね。   yosi733 そら様  こんばんは。なるほど高いところに置くのも良いですね。花弁も葉っぱもともに裏側も綺麗で見ごたえが有ります。同じポーチュラカを来年も咲かせるにはどうしたら良いのか方法は有りますか?   そら 大鉢植えのデュエットソングです。...  
しゅうやん 久しぶりの投稿です。  
そら 玄関前のコリウスの鉢植えです。 少し前に撮った画像ですが  殆んど変わり無く元気に育っています。   gokuu そら様 おはようございます。 わあ!賑やかですね!良く手入れが行き届き生き生きしています。 さすがですね。そら園長様の愛情が伝わってきます。(^-^)   Seichan そら 様 こんにちは。 そら植物園の「コ...  
chika 雲ひとつ無い空! 気持ちよさそうに飛んでいますね〜♪   memoria 遠くなのに羽が綺麗に止まってます!!!   papuru たぶんラジでしょう? 小さく写ってますが、こいうのは、けっこう好きです。   小林 青空にヘリコプター〜♪ 好いですね〜♪  σ(^−^)もこうしたカット、結構好きですよw  
papuru 立て撮りで撮って見ました。 連続で、すみません!  
papuru ユリの花をアップです。   フラン papuruさん、お花は大好きなんですね^^ お写真からヒシヒシと伝わります。こちらも綺麗なユリですね^^この色、優しそうで好きです^^   papuru フランさん〜 花は好きですね♪見ているだけでも爽やか気分に和みます。 どなた様の花を拝見しても、撮り方も上手ですしぃ〜! この黄色いユリは色がクドサガなくてけっこう好きなんですょ!   お邪魔虫 百合が原公園ですか? ・・・ですよね。 ...  
papuru 今日は蒸し暑くもなく涼しい風にあたりながらの撮影で−す。   フラン 綺麗な色合いのお写真ですね。 普通の家ではないような気がするのだけど・・・ ズバリ!ユリ園!?(そのまんまやん(;一_一)   ちょび おお、たくさん咲いてますね〜。 瀟洒な建物も良い感じでないですか。   chika こんにちは。なんだか外国みたいに素敵な場所ですね、娘を連れて行ってみたいです。   TOHOTEY 今日は貰い事故で気分がブルーです。 でもpapuru さんの写真を見ていると何だか気分が軽く感じます。  
papuru いろんな花を見ました。  
papuru いろいろな花が咲いてましてしゃがみながら、じっくりノ〜ンビリと似ておられました。   papuru 文字訂正 >ノ〜ビリと似ておられました。「似て」× 正しくは「ノ〜ンビりと見ておられました。」○です。失礼しました。   Hiroshiです。 車窓からのようですが、何処か施設内の乗り物ですか? ノ〜ンビリと見てるというか、撮影してますね。   papuru コメントありがとうございます。 ト...  
papuru 全体的に緑と黄色で平凡な撮り方です。 初心者なものです。   写好 お久しぶりです。 肩の力が抜けてきたようですね。青空に公園、良い被写体がたくさんありそうです。 papuruさんなりの感性で見せたいものを絞り込んでいきましょう。♪  
papuru 降りたとこで眼の前のユリです。 トレインの中です。   写好 見ていて楽しくなる夢のある素敵な写真ですね。 車窓の外に広がる風景をトレインから降りて見たくなります。   papuru 写好さん〜 降りると、ユリばかり黄色が一番おおいです。 芝生あたりも、とても広く大声でもだしたくなるようなとこですょ♪  
papuru 地下鉄^車に乗ることが多いせいなのか、ぬみきりの信号が懐かしく思いました。 またまた連続でごめんなさい。  
papuru ラジだと思います。 気持ち良く飛ばしているようです。  
papuru 黄色いユリが多かったです。   papuru すみません〜;;;; ユリではございませんでした。間違いです。(ごめんなさい)  
papuru 隅っこに咲いてたマーがレットです。 花がさきそうでもないとこに・・・   came なんでもない場所なのにね、ここで生きてるんだ!みたいな、けなげに生きてる生命力を感じました。   papuru コメントありがとうございます。 なんでのない場所に可愛らしく咲いていたマーガレットが意地らしくなります。  
papuru 赤い実のようなツヤツヤしていて粒が可愛らしく思いながらカシャリ!   came 赤い実が、とっても可愛いw   papuru よーく見ると透明感があったのねー。 cameさん〜 可愛いでしょう♪  
papuru cameさん〜 可愛いでしょう! 此処はユリ公園です。私も子供の頃を思い出します。 あっー来たと不思議に声が出ていました。(子供の頃)   came 子供の頃思い出しますね、可愛いです。 ここは遊園地かな?   papuru 駅につくょ〜!  
papuru トレインに乗っている時間は、わずか10分ガッタン!ゴットーン!   フラン いっぱいアップしましたね〜^^ 全部素敵なお写真ですけど代表してこちらに書き込みます。 papuruさんはタイトルの付け方がすごい!「シュポー!」なんて笑っちゃいました^^ ...  
papuru 全体的に涼しげなつもりで撮ったつもりです。 連続で、ごーめんなさい。   came 白と緑がみずみずしいですねw   papuru 暑い日には涼しげ良いかなぁーと思いながら撮ったのょん♪   papuru 暑い日には涼しげで良いかなぁーと思いながら撮ったのょん♪  
papuru こんなのを発見!   papuru TOHOTEYさん〜 ピカッピカッでしょう!全体的に映りはシンプルな感じで、ちと寂しい感じにも見えたりで・・・   TOHOTEY とても素敵なオブジェです。ピカッピカッピカッ・・・。  
papuru レインの頭しか見えなぃ〜;  
papuru どーこまでもぉ〜♪ ただの線路ですぅ〜;  
papuru 白い花で全体的に明るさを出したつもりで撮りました。   Gray おはようございます。 全体を緑のトーンで纏められており、きれいですね〜^^   ( ‥) この電車は観光用の電車でしょうか? うちの子供連れて行ったら喜びそう。 せっかくの白い花がシロ飛びしちゃってますね。 設定一工夫でもっと主張のある写真になると思います。 えらそうにごめんなさい。