Kaz 毎年夏に行くカウンティーフェアーに出るアイスクリーム屋さん。 この手作り感が堪りません。そして、...  
Hiroshi Nozawa コシヒカリも稲穂が頭を垂れだしました。 左側の隣の田の畦で蒼サギとチュウサギ(チュウダイサギかも)が稲穂を食べようと実るのを待っています。 この手の鷺さんは、大きな嘴で稲穂をすごいて食べます。スズメより上手です。 この時期はこれが一番のご馳走でしょうか? 毎年ですが、...  
chobin ゴミが付いてると思っていたがファインダーを覗いて蜘蛛だとわかりました。 朝食補足待機中だったようです。   memoria クモフラージュしてますね!!!  
Takasikun 微妙な花の色が良いですね。   まー君 夏の朝はさわやかな朝顔が似合います。日中のむしむしする前のひと時にこの朝顔が咲いています。   ラヴ 淡いブルーがさわやかですね! 背景のボケもいい感じです。   まー君 ラヴさんありがとうございます。 オリンピックが始まり、朝がつらい時には朝顔がさわやかに迎えてくれます。   まー君 Takasikunさん ありがとyございます。朝顔はシンプルですが、朝を表現するにはこの花が最も似合う花だと感じています。  
xyz 本日の花   ウォルター 色調を抑えたとても雰囲気のあるお写真ですね。 バックに浮き上がった花びらが印象的で素敵ですね。   フラン 薄い色合いに、鏡にうつしたような作品で、とてもおちつきがありますね^^   stone 淡いノスタルジックな色調ですね 優しい空気で清涼感もあっていいな(^^ 手前はエノコログサ?この花も野草なのかな   ami すごく綺麗な淡い色ですね。すごく綺麗です。 花の裏側からとられているのも雰囲気がでていて素敵です!!  
花
TOMOくん 今日も暑かったですねぇ  
ペッタンコ1号  What a beautiful picture it is! I especially like color of the sky.   Maciej I painted the small village  
makoto 大人気ですね。 でも中の本人は地獄の暑さでしょうね。   ちらい たまにはこんなのもぺたり。 彦根のアイドルことひこにゃんの撮影会です。 小さな子供から大人まで大人気。   しゅうやん はじめまして! ひこにゃん かわいいですね! 全体の構図がすばらしいですね。  
WATA こんばんは。 レンゲショウマですが、御岳山ではありません。 成田市にある花植木センターのレンゲショウマですが、御岳山の群落を 知る者としては寂しい限りです。 早く、御岳山のレンゲショウマを撮りに行きたいけれど休みが取れるかなぁ〜。   ちょび キレイですね〜。マクロレンズの描写力を遺憾なく発揮している 写真かと。なかなか便利さという点で高倍率ズームし...  
ベンジャミン太郎 お盆の前に家族でタイ旅行に行ってきました。 バンパイン離宮です、水面に建物に反射した太陽の光が、きらきら輝いて 綺麗でした。  
ベンジャミン太郎 お盆の前に家族でタイ旅行に行ってきました。 バンパイン離宮です、水面に建物に反射した太陽の光が、きらきら輝いて 綺麗でした。   ベンジャミン太郎 すみません書き込む先を間違えてしまいました。 申し訳ありませんでした。   stone SONY板へお帰りになられたようですね。 また遊びに来てください(^^ タイの光、好きです。  
masa 日曜日の午前中、沢山の市民が思い思いの楽器を持参して歌ったり踊ったり… このグループはハモニカの伴奏で、それはそれは楽しそうでした。   鼻水太朗 へぇ!! オリンピック見にいってるの いいな。   masa だといいんですが、全く別件でたまたまこの時期にかち合ってしまったんです。ホテルも飛行機も高くて参りました。 開会二日目の日曜日、北京市民は「オリンピック?どこで?」と...  
masa 五輪の年でした。 北京の公園で、出会った人たち。 ハモニカの伴奏で、ほんとうに楽しそうでした。   im こんな光景が有ったんですか。あれからもうすぐ3年、早いですね。   youzaki 今晩は 楽しいそうな雰囲気がいっぱい出ていて素敵です。 北京ですか、これだけ見ると日本と変わらないですね・・   gokuu おはようございます。 楽しそうですね。雨が降っていても。 ♪〜五年経ったらまた逢いましょう〜♪ 月日の経つのは速いですね。  
ぐるぐるガム 香川のドルフィンセンターに行ってきました。 スポーツモードで撮るとイルカの動きについて行けました。  
さだぼー 町内に有る天文台です。 何度か訪れた事は有っても、じっくり撮ったことが 有りませんでした。 もっと広角が欲しいところですが、この中には 超望遠レンズが有るんですよね〜。   youzaki 綺麗に撮られ感心します。 少しの間壁紙に使わせて頂けませんか? いやなことは忘れ、昔の良い事だけ思い出します。   さだぼー どうぞ、この様な物で宜しければ使ってやって下さい。 過去にどのような事が有ったかは存じませんが、もしも何か良い方向へ転がる...  
さだぼー うちの町内には天文台が有ります。 一昔前までは東洋一だったんだけど・・・・。 空気は汚れ、光害も増えたけれど、 これからも活躍して欲しいです。   えふいい 背景の白い雲と深い青の中にでーんと佇む存在感、いいですねぇ〜。 たしかにヘルメットに見えちゃいますが、表面の汚し塗装したような構成パネルなんかはSF映画の宇宙船のようにも見えますね(^_^;  
マクー 久しぶりの投稿です。 本日の東京は曇りで割と涼しかったですね。 ネコも気持ちよさそうに寝てました。   AABB 神田というと、神田のどこですか(ちょっと語呂合わせ)。 例の姉妹猫さんとは別猫ですか。三毛を可愛く撮る秘訣 は、可愛いと思うことなのでしょうね。   マクー AABBさんへ 場所は神田明神から秋葉原へと行く途中です。 恐ろしいくらい人気のない通りでした。 なのでいつも撮っ...  
さだぼー これが、ヘルメットの中の望遠鏡になります。ドームが開くところを見てみたいです。開き始めたら、サンダーバードのテーマが流れてきそう・・・。   youzaki さだぼーさんありがとうございます。74インチ(181cm)反射望遠鏡ですね、45年前反射鏡の真空メッキに立会したことがあります。懐...  
T.M.@YOKOHAMA いつの間にか、こんなのがいました。   習作 ナガコガネグモでしょうかね。 いつみても立派できれいなクモちゃんです。   T.M.@横浜 習作さん、コメントありがとうございます。  この蜘蛛、ジーットしていて動かないんです。  
gokuu 青い空白い雲。眼には涼しそうに見えますが、真夏日で気温35度、雨は全く 降らず暑い〜〜〜です。夕立でもいいから来て欲しいぃ(゜_゜i)アセタラー   yosi733 gokuu様  こんばんは。元気な私も今日になって夏バテがコタエテきました。この写真はたいへん爽やかに撮れていますのでgokuu様がアセタラーの状態にもかかわらず涼しさも感じますよ。   Seichan ...  
papuru TOHOTEYさん〜 はい、携帯電話です。カメラを持って行くの忘れまして、携帯で撮りました。 いろいろやりたくてぇ^; reg4さん〜 はじめまして、よろしくです。 もぅー浜辺はテントだらけでした。 焼肉ジュージューしながらビールを飲んでテントの中でグゥーグゥーです。   papuru 今年は波が高いです。   TOHOTEY papuru さん これは携帯電話のカメラですか・・・。 良く撮れるのですね。   ほんまに、いろい...  
海
papuru ほんとうに北海道の夏は短いです。 あっーという間です。今年は一ヶ月くらいはやいそうです。 まだ8月なのに9月中杉の気温です。   papuru 文字訂正「杉」は。間違いです。 正しくは「過ぎ」です。失礼しました。   TOHOTEY さすがに北海道ですね。日曜日の海水浴場がガラガラです。 こちらでは、芋の子を洗うような賑わいです。きっと・・・。   reg4 ああ♪北海道なんですか♪ このくらいの人たちだとリゾートって感じですね...  
練馬だいこん どこに、危険が潜んでいるかわかりませんね。  
kurobe59 立山にはまだ雪がありましたよ(^_^)   フラン 万年雪の橋みたいになってますね。 これ、上歩いたら壊れるでしょうね(^_^;)   Kaz この雪のアーチの写真を見た直後、本日のニュースでユタ州の アー...  
まさ 天気も良く絶好の旅行日和でした。 でも暑かった。  
ママくん 娘のところに行くからしばらくお休み。 と思っていたら、よさこい やってたよ〜! 娘のPC借りて、一枚お届けしまーす。   フラン みんな思いっきり手を伸ばしてますね〜^^ ここは金沢ですか。今じゃ全国いろいろなよさこいありますね^^   ΨΨ GHQ ΨΨ ママくん こんばんは あ〜 いいタイミングですね〜!!   砥師 おお 金沢に来てたんだ。  今年は 準優勝だったのかな?  ママクンラッキーでしたね。 ゲット画像もGOOです。   鼻水太朗 「きたぁ〜〜〜〜〜」と言うながら 踊ってるのかな。   砥師 誰がァ〜〜〜?? あるかもね。(爆)  
そら 掲示板の皆さま お久し振りです 毎日この様な空模様が 一時的に広がっていましたが  午後から 待望の雨雷と共にどしゃ降りとなり草木・花 人間も潤っています。   gokuu そら様 おはようございま〜すヽ(^o^)丿 お久しぶりです。お元気で安心しま...  
みっちー 遅くなりましたが、銀ブラの1カットを貼ります。 この瞬間(人数と間隔)になるのをずっと待っていたら 皆さんと一瞬はぐれかけました。 モノクロ現像と左右反転をしています。   Tsu- ビートルズジャケットですね!!!! 意外とこうした光景は、都会に溢れてるかも? 面白い目線でもう一度都会を見直してみてはいかが!!  
フラン ウォルターさん、復帰記念^^ 夏なのに、白鳥暑くないのかな?   yuki フランさん、こんばんは^^。芝生の上で白鳥が気持ちよさそうですね。白鳥の優しい表情が素敵です^^。   hosozumi ウォルターさんのコメントから「越冬白鳥」を意識してグット思い入れが。。 仲間と違った人生、いや鳥生を送る白鳥君。。(^^)   ウォルター >ウォルターさん、復帰記念^^ おお ありがとうございます。 北へ帰らず居残っ...  
SH 先生、こんばんは。 僭越ながら、私も街角スナップ貼らせていただきます。 撮ったときには角度の問題でファインダーを長いこと 覗いていられなかったので、気づかなかったのですが、 メインの花の上に珍客がいらっしゃいました。 いったい何の虫なのか。。。 東京にもいろいろな生き物がいますね。   Tsu- 後で、気が付く事が、意外と多いと言いますよ〜! この手の写真。。。肉眼では、気が付かない面白みがありますね  
フラン 直径15cmくらいある大きな花でした。 見た感じ芙蓉に似てるのですがどうでしょうか?   stone これハイビスカスみたいですけど ハイビスカスも芙蓉だから、いいんじゃないかな芙蓉でも(^^;   フラン なるほど。フヨウ属のハイビスカスですね。 フヨウって一つの花の名前かと思ってましたが、属名だったのですね^^ stoneさんは何でも詳しいですね!凄いです!^^...  
フラン ネタのような写真ですみません(^_^;) この前サッカー場の脇を通ったらこんなカップルがいました。最近はどこでも結婚式を挙げるのですね(^_^;)   Kaz これ、ひょっとしたらコマーシャルフォトを撮ってるのかも。 ウェディングカメラマンにしては服装がラフすぎる気がします。 通常は結婚式に出席する服装で撮影すると思うのですが。  
でじロボ RAW撮りしたと思ったら、JPEGのみでした。 よって、アップ画像はデフォルトでございます。   Tsu- フラッシュあり!銀座5丁目が、効いてますね! 私も今日この気球?見ました〜〜〜〜〜!   でじロボ フラッシュの使用は、RICOHの講座で塙先生に 教えていただきました。うまく光りましたぁ〜 歩行者天国の為、信号も止まっていたので、...  
Kiyo 携帯を見つめる目の先には、誰を待っているのだろうか。 並木通りのとある「樹」の間から。   Tsu- 最大にして見てしまいました!、、、、どて   Kiyo Tsu先生、 いや、あの、できれば、針の穴から見て頂くと、よろしいかと。  
のびお きれいなオブジェを見つけてショーウィンドー越しに撮りました。 室内が薄暗かったので、アンダーにしたらガラスの映りこみが軽減できるのでは、と考えました(もっと思い切って暗くしたほうが良かったようです)   Tsu- オブジェをいかに面白く見せるか?ただ撮ったのでは? 写り込み以外にも考えて見ましょう。。。  
PINK★ROCKER それぞれの思いを積んで、飛び立って行くんですね〜♪ あんな、大きく重い機体が、斜めに空に向かっていく瞬間 感動すら覚えます... 順番に並んで、滑走を待ちます...なんか、ドキドキワクワクしちゃいま〜す 行ってらっしゃいヾ(*^▽゜) byebye!!   習作 飛行機の飛ぶ時って、乗っていなくてもワクワクしてしまうものですよね。鉄ちゃんが列車の発車にワクワクする...  
Hiroshi Nozawa 減反水田に蒔いた丹波の黒豆と言う品種の花が咲き始めました。 初めに芽の出たもので成長の良いものにだけ小さいムラサキの花が咲いています。 でも、此処は鳥取県なので、丹波の黒豆を作っても鳥取の丹波の?黒豆ですね。 トテモ小さい黒豆の花です。 それにしても茎は随分毛深いですね。  
masa 北海道北部、クッチャロ湖で撮った夕日です。 キレイな夕日でした。この後、更にキレイに焼けてくれました。 ホームページに今年の北海道ツーリングの写真をUPしています。 よろしければご覧ください。 http://www.ne.jp/asah...  
kattsu 前に投稿しました「夕日」はexif情報が飛んでしまいましたが、 今度は大丈夫だとおもいます。レタッチで遊んでしまいましたが、 前回は、リサイズのみです。 はじめてのK10Dでしたので、K100Dと勝手が違い、...   AABB http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/67990   ペッタンコ1号 美...  
えふいい 東の山から湧き出すように上空に広がっておりました。 なにやら冗談で描いたような不思議な感じ(^_^;  
PINK★ROCKER 日本に帰って来られた人達... 外国から、日本に来られた人達... 1デジ始めてから、高感度使ったこと無かったので 使ってみました〜 やはり、ノイズ乗って来ますね〜   old seaman ISO感度1600にしてはノイズが少ない方だと思いますよ。 ...  
oscar 久しぶりに投稿させていただきます。 365日一つとして同じ夕焼けは無いですよね。 夕焼けに限らず、あらためて自然のすばらしさを感じています。 レンズはSIGMA 17-70mm F2.8-4.5です。   写好 はじめまして。 とても綺麗な夕空ですね。 夏は湿気が多いせいかあまり綺麗な朝景、夕景が見れませんが ラッキーを捉えてますね。  
gokuu 夕焼けの空を無数の蝙蝠が乱舞しています。汚れに見える点すべてが蝙蝠です。 接近したのを見ると羽を広げた大きさは小雀ぐらいあります。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 夕焼けの写真なのに、「乱舞」のタイトルなのでアレッ ? コウモリの乱舞だったのですね(苦笑)。ちょっと わかりにくいですが、拡大して何とか見えました。かな り...  
ちゃぱ しゅうやんさん、ご無沙汰しておりました。^^ 夕景と相まって、広がりのある美しい光景ですね。   しゅうやん 今年も奈良燈火絵がおこなわれました。火の鳥のくちばしを写して見ました。   しゅうやん ちゃぱさん ちょびさん お久しぶりですね。書き込みありがとうございます。ここのところ列車撮影ばかりしておりましたが、気分転換として奈良燈花会を撮影いたしました。暑い日で、夜になっても汗だくでした。   ちょび キレイですね〜。夕暮れ時ってのが非常に良い感じです。 うまいな〜。  
PINK★ROCKER 飛行機の周りで、色々と仕事してる車とか、社員の方は、テキパキ動いていて 素敵ですね〜、見ていて気持ち良いです(*^ ^* ) 思わず、見惚れしまいました〜   ペッタンコ1号 ライトに照らされている中で一生懸命働いている様子が素敵です。みなさん、がんばっているんですね。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! 有難う御座います そなんですよー、走ってるおにーさんが、印象的でした〜 みなさん、乗客のみなさんの為に、...  
old seaman K10D + [TAMRON 18-250mm]の組合せで、比較的楽に 撮影できました。   Hiroshi Nozawa old seaman様、今晩は これぞ花火、といった見本のような綺麗なシンプルな花火ですね。 打ち上げの時からパッと開いたときまで綺麗に見られます。  
ミネティ 花火大会の最中も飛行船は飛ぶ・・・。 手持ちです。 E-520は、なかなかやってくれます。   Tsu- 松坂屋の文字をきっちり入れると目印効果でおもしろいかも!?  
painai それを磨くには、、、、 もっと先生とお近づきにならないといけませんね(笑)。             (^*^)   Tsu- 後。。。感とセンスです。。。。ぼそ   painai 先生の真似をしてみましたが、 光がユラユラしてしまいました。 もっと、スパッとシャープに光が流れるように、 頑張って練習します!  
oscar 地元の花火大会です。 儚い一瞬の美しさは、見る人の記憶に残る事でしょう。 幼い頃に見た花火大会 彼女と見た花火大会 家族で見た花火大会 帰省して故郷で見た花火大会 皆さんも、そんなよい思い出があるのではないでしょうか?   習作 うわー、華やかですねー。 ちょっと人影が入ったことで、物語性が上がりましたね。  
oscar 地元の花火大会です。 観覧しているときはよいのですが、終わった後の儚さがなんともいえません。 そして、あっという間に短い夏が終わってしまうのですね。。。 しかし、花火の撮影は露出の時間が難しいですね (^^; バルブでの撮影でしたが半分くらいはダメでした。   S9000  美しくてやがてはかなき花火かな、ってとこ...