鈴鹿のM こんにちは、鈴鹿のMです、栽培している蓮の花が昨日咲きましたので撮影いたしました。   ウォルター ご自宅で蓮の撮影が楽しめるんですか。羨ましいですね^^ 蓮池などでは撮れないような撮り方も試せるかもしれませんね。   鈴鹿のM ウォルターさん、こんにちはコメント有り難う御座いました、私の栽培している蓮の花はポリのゴミ箱を利用した小さな栽培品です容器の中には...  
memoria 素晴らしい!!!   memoria まだ涼しい夏の朝を感じる事が出来ます。 落ち着きます。   chobin 今朝の一コマです   お邪魔虫 清々しくて、しかも美しいです。 目の付け所に感心するのと同時に、ウデを尊敬します。                    ちょび おおお、これは素晴らしい。会心の一枚でないでしょうか? 透明感と光線の具合が何ともいえないです。   chika きらきらしていて、綺麗ですね。 足元にあるほんの小さい植物が、文字通り「光って」主役に見え...  
chobin ここにアップしようかどうかかなり迷って一旦フジ板に貼りましたが・・ 朝日を浴びて朝露がきらきら ほ〜〜ら 自然界のお祭りに 見えてきたでしょ? かなり強引ング・マイウェイ  
ペッタンコ1号 この日は、午前中晴れるって分かったので、早朝から立山の方へ行ってきました。これは立山室堂平に咲いていたチングルマの花とハナアブ君(多分)です。   PINK★ROCKER 随分高い所の朝食ですね〜 って、ペッタンコ1号さんのご飯でなく、アブ君のご飯でしたか? 2450mも、登山するとなると、K20D+タム90mmマクロ?〜重いでしょう(^ ^;Δ...  
ペッタンコ1号 立山 室堂平です。ウサギギクに、ハナアブ君がとまって朝食中でした。ハナアブ君の体が朝日を浴びて輝いて、きれいでした。   old seaman ハナアブ君がシャープに捉えられていてきれいですね。 それに、コロコロ丸々で可愛いです。背景の緑とライトブルー のボカシもいい感じですね。   masa ヒラタアブの仲間ですね。 7時台の陽射しが黄色を少し山吹色にしているんでしょうか、とても鮮やかです。  
しょ いい気分です。 ソロも団体も、色々。 マニュアル露出のマニュアルフォーカス、なかなか楽しいです。 (レンズ:AI NIKKOR 135mmF2.8S)  
しょ いい天気でした。 夏休みということもあって人がたくさん。。。   ちょび いいですね〜。微笑ましい山での一枚といった感じでしょうか。 どこの山だろ、ちょっとブログまでいってみよ。   しょ 山はいついってもよいですね。 あんまりこういうのは撮らないのですが、たまたま。。。  
Makoto T 東京都日の出町 玉の内獅子舞にて 連貼り、申し訳ありません。   鼻水太朗 あははは でもボクは 人妻には見とれてませんがつねられる。  
ペッタンコ1号 立山室堂平で、雷鳥さん親子に遭遇しました。これは母親だと思います。雛に食べ物を食べさせるために、連れて歩いているところでした。静かに見守っていると、遊歩道のすぐそばまで来ました。私から1mぐ...   いけnet おおー、こんなに近くに雷鳥さんが来てくれるなんて羨ましいですね。 私も撮りたい(笑)。  
gokuu 最近ケイトウのアップが多いので便乗します(笑) このケイトウは他所様の畑から頂き種類は知りません。花瓶に挿したものを撮 影しました。円錐形に花が伸びる種類でないことは確かです。何方かご存知で しょうか?   yosi733 gokuu様  こんばんは。この花は私が育てている久留米ケイトウと似ていますね。ケイトウの一覧が参照できるWebページがあればと思うのですが見つかりません。  
Seichan 坂田 様 こんばんは。 坂田さんは電車や汽車だけでなく、船にも関心があるの ですか(笑)。趣味が広いですね。アルゼンチン海軍の 「リベルタ号」、軍艦とは思えない、なかなかスマート な帆船ですね。   坂田 横浜港海上基地桟橋に寄港したアルゼンチン海軍練習帆船りベルタ号...  
坂田  大正9年7月に開業した旧横浜港駅プラットホーム(再現)と赤レンガ倉庫を撮影しました。  当時東京駅からこの旧横浜港駅まで海外航路の汽船連絡列者が運行されていたようで隔世の感があります。  この日は帆船りベルタ号がこのホームのすぐ裏手に停泊し、当時の雰囲気が目に浮かぶようです。  
坂田  横浜港旅客船ターミナル停泊中の大型客船飛鳥を撮影しました。  将来1度はこのような客船で船旅を経験してみたいと思います。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 海に浮かぶ豪華巨大ホテルですね。白い船体にスマートな船影が 素晴らしいです。是非世界一周クルー...  
Makoto T この日は蒸し暑かったので手が滑ってしまいました。   鼻水太朗 おいおい 上手い人はちがうな 余裕ですね。   HM 露光間ズームかな うまい人は手が滑ってもうまい。   Makoto T 鼻水太朗さん、HMさん、コメントありがとうございます。 まつり系は鼻水太朗さんのように撮り慣れてはいないので、どうしても説明的な写真になってしまいます。 HMさん、露光...  
坂田  横浜市山下公園に造られた巨大コンテナオブジェを撮影しました。  ベルギーの作家がオレンジ色の4個の貨物コンテナを組み合わ完成させた作品のようです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 コンテナのオブジェですか。芸術心のない素人には、ただ ガラクタを積み上げたゴミ捨て場のように見えます(作者 様ゴメンナサイ!)。今にも倒れるのではないか、という 不安感を覚...   gokuu 坂田様 こんばんは...  
hosozumi 帽子の方、とてもダンディな方に違いない!!(^^)   鼻水太朗 アホだが いやバカ えったわけだが だから元気だす、 バテテいますが。 いいお空だにゃ。   Kaz サンバおねえちゃんの写真を撮ってるくらいだから元気なのね。 リズムに合わせて撮り捲ったんで疲れただけでやんしょ。 夏バテとは認められませぬ。却下!(^^)  
ちゃたろー 庭で地面から見上げて撮ってみました(^_^)v   Hiroshi Nozawa 今晩は 見上げてごらん・・・ なんていう歌が昔に流行りましたね...  
gokuu 今サフィニアが満開です。5種類ほどプランターで咲かせています。花が増え 紅白が重なり競り合って来ました。   ハルカカナタ gokuu 様 おはようございます。 朝のウォーキング途中に民家の垣根からこぼれるように 咲いているサフィニアを見かけます。 暑いさなかに心が癒されると共に元気付けられます。   gokuu ハルカカナタ様 おはようございます。 サフィニアは暑さに強いですネ。炎天下にあ...  
gokuu キチョウが蜜を吸いにやってきました。近寄ると逃げる。 ようやくゲットしたものの羽が切れて・・(>_<) (DCR-250使用)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 偶然とはいえ、「キチョウ」(シロチョウ科)を見事にゲ ットしましたね。おめでとうございます。「モンキチョウ」 と並ぶ黄色いチョウの代表...  
gokuu 野生化した松葉ボタンは繁殖力だけは強いですね。午前中花が咲いていたのに 午後にはもう種に!踏まれても踏まれても負けませんと云った意気込みを感じ ました。園芸種は箱入り娘、のんびりしてます。(笑)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「マツバボタン」のこんな姿を見るのは初めてです。綿 毛がすごいですね。繁殖力が旺盛なのは知っていますが、 午前中咲いていた花が、...  
yuki モニターが変わると、色がずいぶん違って見えるものだな〜と思いました。 まぶしいので明るさ80%にして拝見しています。 (焦点距離、露出の数値の表示がおかしいような)   炭素繊維男 睡蓮もとても美しいのですが、水面の波紋の滑らかさも美しいですね。   写好 タイトルどおり飛んでますね。とてもクリアーな画像から撮影技術の高さを感じます。 傾いた構図も斬新で素晴らしいです。真似したいですが残念ながらセンスの違いは超えられません。   Hiroshi Nozawa 槍のホサキが突き出たよ...  
gokuu ハルカカナタ様 おはようございます。 お 恥ずかしい(/o\) 右目はテレビ左目でディスプレイ頭の中は 混線もう聖徳太子の真似はできません。(苦笑)念のため種は別 掲しましたので再度ご覧下さい。(^^)   gokuu 4年経って咲いたので...  
Seichan gokuu 様 こんにちは。 カマキリの抜け殻は見たことがありません。初めて見ま すが、こんな形をしているのですか。透き通るベールの ようで、なんか艶めかしい感じがしますね(笑)。   gokuu 毎日暑くても、今以上脱げません。いいなぁカマキリは1枚脱いでいる(爆)  
駅
染井吉野 小さな駅には感慨をおぼえる  
とんぼ 庭の花、毎日水を遣っていますが花びらがチリチリと枯れかけています。 雨が降らないのですねー。これが9月中になると豪雨となり床上浸水の憂き目に遭うかもしれません。 いやですね。   T.M.@YOKOHAMA とんぼさん、こんにちは。 日の筋が、淡く八方に伸び、雲の後ろの夕陽の色が、危うい感じで、 「夕立」を想像させるようです。   AABB 夏の夕方の雲ですね。このまま(ということもありませんが) 少しずつ形を変えて、秋の夕方の...  
Ryo 星が!!   NR 太陽を上手い位置に配して 面白いアート作品になったようです。  
染井吉野 大阪産です〜裏庭で育てたもの(^_^;)  
OMEGA     小焼けが、超広角レンズパノラマ写真!に最適の夕景になった・・・ 先の、>【1:12992】青い空に茜色の夕焼け!パノラマ写真、に続き 心的イメージは、狙った様な超広角レンズパノラマ!で...   ちょび これはまた広く合成しまし...  
Kaz フォトショップ・エレメンツで超派手に味付けしました。 ただし、弄ったのは色だけでブレは撮影時そのままです。   ZOID Kazさん、こんにちは。 これまた、「ブレ」を活かしたダイナミックなお写真です。 躍動と迫力が伝わってきます。 ブラすのも手法の一つなんですね。 鳥だと被写体ブレは即アウトなもんで(^^;  
鼻水太朗 花火と言われなければわからないが きれいだぁ〜一票。   stone 2008年、淀川花火 開演10分前には土砂降り〜〜雷雨の中でスタート!(><; 終演の頃には雨も小降りに、エンディング時には止んでいましたが 周囲は「はよ帰ろ」気分一杯(^^; 駅のホームで撮ったお遊びショットをどぞ〜   フラン これ駅のホームで撮ったんですか〜? 水たまりを撮ったのかな? 不思議な情景になってますね^^   鼻水太朗 これは これは こ こ これ・・・は アルコールがきれたんですね うんうん わかります。  
hosozumi 雨のせい?外灯のせい?撮り方? この花火、派手な色ではありませんが風情がありますね!(^^)   フラン コンデジはよくわからんのですが、これ圧縮効果効いてるのでしょうか? ビルが燃えそう(゜o゜)   S9000 街中の花火大会という雰囲気が出てます。  雨は残念でしたね。まだまだ花火のシーズンは続きますね。  
フラン 何度見ても、ビル炎上シーンに見えます(^_^;)   stone 雷雨が過ぎ、終演のスターマインを 駅のホームから無理矢理撮影(^^ ビル炎上シーンじゃありませ〜ん 看板が目立ち過ぎなので縦位置にトリミングしました ややブレ御勘弁ください。   鼻水太朗 ディープ・インパクトだぁ〜 ハレルヤァ〜〜〜!。わからん 飲みすぎた。  
( ‥) 予備機として中古で購入したD70の試し撮りです。 高感度域はD200よりはるかに良いです。 物凄い人混み。 三脚の前を子供がウロチョロ(笑) 夜間撮影は難しいですね。   ( ‥) はて?? 今見てみるとEXIF情報がおかしいな。 レンズは17−35mm F2.8-5.6 ISOは800は使わなかったはずだが? こういうこともあるのね(笑)  
reg4 ネコに導かれてたどり着きました・・・   reg4 案山子さんこんばんは♪お久です 向こうの板の案山子さんのカワセミや花火や 常連の方々のハッとするような視点の写真を楽しく拝見しています♪ 自分は仕事の関係もありあまりフラフラできなくなってきて ちょっと投稿も遠のいてし...