rena 山頂を目指して行く途中にご馳走を食べている牛さんと 遭遇しました。 夢中で撮ったのでピンボケはお許し下さいね(^^♪   yuki 遠景の霧の墨江のような木立と、手前ののどかな牧場の風景が、二重に楽しめる構図ですね^^。 早朝のゆったりとした時間が流れています。拝見してとても幸せな気分になりました^^。   我夢 牧場のどかでのんびりとしたこの雰囲気和みますね♪   フラン 朝もやの中、牛さんは早起きで朝食も早いですね^^ というかrenaさんも早い(^_^;)  
kurobe59 おはようございます。 爽やかな朝はやっぱりこの花が似合いますね(^_^)   Kaz 夏はやはり朝顔ですね。うちも遅まきながら今から種撒こうかな。 って、完璧に手遅れかな。   stone 葉っぱがちっちゃい‥ 鉢が隠れるくらい茂ると思うんですけど‥栄養足りてない? 種蒔き、今からでも間に合うんじゃないかな 本葉4枚も付く頃には普通の朝顔もこんな感じに花咲くと思いますよ‥...  
Hiroshi Nozawa 毎日33度を越えるぐらいの暑さが続き参っています。 カルガモさんも暑くて大変なみたいで、米子市の水鳥公...  
yuki 私らしくカラーで撮った試作品です。   masa この滑らか感…どうしたらこんな素晴らしい写真が撮れるんでしょう。 朝の光を浴びたダケカンバの葉と、それを映す湖面のしっとり感…ため息です。   スタート35 柔らかい光、湖面の静けさ、よいですね。早朝の爽やかな微風を感じます。   yuki masaさん、ありがとうございます^^。5時から300m先の対岸を狙っていました。気温20℃で肌寒く鶯が鳴いていました。お褒めの言葉で報われました^^。   yuki スタート35さん、ありがとうございます^^。 子供の頃描...  
gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 元は食用や薬用に使われたらしく、それが雑草化したようです。 テレビで実際に食べられていました。やや酸味があってご飯にも 良く合うと乗せて子供さんまで美味しそうに食べていました。如何 ですか一度食べられては(笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。私も山形の「ひょう」のテレビを見ました。山形の人は美味しそうに食べてましたね。地元のスーパーにも売ってましたね。   yosi733 gokuu様 このスベリヒユを踏みつけた拍子にスベッ...  
gokuu 「人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢まぼろしのごとくなり」と 織田信長 でもないですが、蝉は1週間どんな夢を見たのだろうか?   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「クマゼ...  
gokuu 熱愛の後は目出度くお祝いを(^^♪。。。(DCR-150使用)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「熱愛」→「結納」のお祝いですか(笑)。「フウセン カズラ」のツタ、自然のままだとしたら、面白い造形の ものを見つけましたね。めでたし、めでたし!   yosi733 gokuu様  こんばんは。これも、それらしく見えます、面白い被写体を見つけられましたね。  
gokuu そんなジェスチャーに見えませんか?(苦笑)   ハルカカナタ ...  
gokuu 我が家でもバッタ君がコーヒー無しのモーニングサービスを齧っていました。 何でも葉っぱなら戴きますだって!これはフウセンカヅラの葉ですが至る所に 丸い穴を開けています。齧り中を証拠写真に・・逮捕には至りませんでした(笑)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 このところ、掲示板に「オンブバッタ」がよく登場しま すね。yosi733 さ...  
Hiroshi Nozawa 毎日暑いですね、山陰柴犬のななせから残暑お見舞い申し上げます。 飼い主は朝から畑(減反の水田)の周りの草取りをしていますが、 私は、涼しい日陰の刈った草のうえで草刈を怠けないよう監督致しております。  
AABB 撮影までに命を懸けて(?)、一本勝負。 だから、ExifもPENTAXの独自情報も残って いるので、大いに(本当に)参考になり ます。日差しは日差し、背景の曇り空は 曇り空に見えるだけでも、凄いことだと 思います。   Booth-K 実家のすぐ近くに、一面の朝顔畑がありました。町も頑張ってるなぁ。   ペッタンコ1号 わあ、青いのばかり、こんなにいっぱい。きれいですね。撮っている人を入れられたのがいいポイントになっていますね。   Booth-K ...  
rena 涼しさを求めて行って来ました。 やはり山は気持ちがいい〜(^^♪   鼻水太朗 うんうん ここんとこの暑さがつたわってこない いい さわやかぁ〜〜〜が 「きたぁ〜〜〜!。」   yuki renaさん、きた〜っという感じですね^^。 青空の水色が本当に清々しく美しいですね。 構図も手前の木と奥の水を生かされてとても良い雰囲気ですね♪。   hosozumi 池の方から爽やかな緑の風が吹いてくるようです。!(^^)   フラン renaさん、ちょっとお久...  
yuki 夏休みを利用して普段撮れない湿原を撮影してきました。この日は霧が濃く暗くてしばし撮影を中断しましたが、ニコンのお二人と楽しい会話で話しが弾みました。   スタート35 幻想的です。水面、木立、遠景の諧調が素晴らしく、モノクロで霧の情景が鮮やかに出ましたね。   AABB モノクロ化の狙いは、何でしょう。暗かったからでしょうか。 それとも、霧を白くしたくなかったからでしょうか。失...  
ちらい ♪目と目が逢う〜瞬間好きだと気づいた〜♪ って、そんなことないない(汗) USJのターミネーター2:3Dよりご存知ターミネーター。 ただ撮るのではつまらないので、眉間を中心にした露光間ズームでターミネーターの迫り来る恐怖を表現してみました。   ラヴ わ〜〜ほんとにこっちに向かって襲い掛かってきそうな迫力です。 こんな技もあるのですね!   ( ‥) 迫力!!!!   papuru 一言凄い迫力に参りました。  
SISI_DAD 黄色に黄色?と言われそうですが、暑かったのでつい。   ペッタンコ1号 ボケを巧みに使われて、まさに夏っていう雰囲気ですね。自分がヒマワリになったような気分にさせられました。   習作 夏はやっぱりヒマワリだよねーと思わせる作品ですね。  
PINK★ROCKER 栃木県のSKI場、ハンターマウンテンに行ってきました♪ 見事に、ゲレンデが、百合の庭になってました〜 百合の香りが、何所に居ても、香って来て、心和みました〜 冬山の、白い時しか行った事無かったのですが、素晴しい景観でした〜   習作 うほー、絶景ですねえ。 ユリユリユリ、ユリの世界です。 こりゃあすごいや。 行ってみたいですね。   KENBO すごくカラフルで鮮やかな景観ですね^^ リフトが写ってないとスキー場とは思えない眺めです。  
PINK☆ROCKER 冬は白銀のゲレンデですが 夏は、百合パークに変身します♪ 〜ハンターマウンテン・SKI場より〜 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   ママくん おお、ゲレンデなんですか、ここ! 雪のない地域に住んでますので、雪景色はちょっと憧れ。 でも寒がりなので、撮るのはかなり無理。 一面のユリ、綺麗です。   フラン こんなに広いと圧巻ですね〜!全部見るのに半日はかかりそう(^_^;) 一面ゆりですか!凄いです...  
Otya  もう9月でね・・・8月30日に夏休の宿題 昆虫採集の手伝いしました そこで写したお爺さんの写真です  
yuki 森の中へ入り、その表情を一枚カメラに納めてみました。   写好 yukiさん、お久しぶりです。 緑あふれる森は私にとってストライク、ど真ん中です。 それにしても凄い蔦の絡みですね。まさに共生の森です。   yuki 写好さん、ご無沙汰しております。同じく私も自然が好きです。森の中へ踏み入れると花はありませんでしたが生命感のある表情が伺えました。   ペッタンコ1号 わあ、こういう雰囲気、好きです。幹の重なりが巧みで奥行き間と味わいがよく感じられます。緑の蔦の生命力もすごいですね。  
PINK★ROCKER 白樺の木って、好きなんですよねぇ なーんか、木肌が白くて、お洒落な感じがして... その中に、百合が生息していると言う、なんとも贅沢な景観♪   yuki 白樺の美しい構図ですね〜^^。 白樺の下に花があると、一層引き立つものですね。   スタート35 白樺もいいですが、野性の百合に生命力を感じます。写真にも力強さを与えているようですね。   old seaman 涼しそうな風景ですね。秋が近くまで来ているのでしょうか。 夏来たりなば秋遠からじ・・だといい...  
PINK☆ROCKER 雪の中の白樺は、大好きで〜す♪ 毎年冬、草津温泉行った時、北軽井沢近辺で堪能してます(=^0^=) 夏の高原... 百合の中に白樺が生息!?してる様もまた素敵でしたぁ〜 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   フラン おお〜!なんとも夏の高原ぽい爽やかな一枚ですね! 白樺って、しっとりと静かな絵のイメージがあるのですが、こういうカラフルな花に囲まれてるのも素敵な絵になりますね^^   Ekio PINK☆ROCKE...  
PINK★ROCKER 緑の樹も、カラフルな百合も、空に向かって 真っ直ぐ伸びてました〜♪   old seaman パッと目に飛び込んでくる写真ですね。 カラフルな百合と真っ直ぐな樹木と抜けるような青空の組合せ が美しいです。  
PINK★ROCKER 沢山のゆりに、何匹ものトンボが、とまってました〜 マクロレンズで無いので、この距離が精一杯で... 単焦点レンズの弱みですね〜   masa 高原に避暑にやってきたアキアカネ、夏が終わると平地へ戻って真っ赤に色づきますが、まだオレンジ色。 自分と同じ色のユリがどっさりあって驚いたのではないでしょうか。   いけnet ん〜、オレンジのトンボとユリのコラボ!イケてます。 近寄れなかったのかもしれませんが、バックの風景を入れた構図もいいですね。   ペッタンコ1号 ...  
papuru できそうな所です。 って・・・キャンプーを出来るところです。   フラン シャンプーじゃなくて、キャンプーですね^^ 北海道ではキャンプーと伸ばすんですか?   chika 誰かがツッ込むのを待ってました(笑) >キャンプー   papuru フランさん〜 そーうです。キャンプーです。 >キャンプーと...  
papuru この奥には何があるのかなぁ?とぉ〜思います。  
papuru なんか緑が綺麗だなぁーと見ながらカシャリ!  
爺児 明治神宮にて P.Angenieux 150mmF2.7 師匠より、無期限借用のレンズです。  
ペッタンコ1号 空に向かって元気よく咲いている感じが素敵です。空の雲もおもしろい感じで入っていていいですね。   PINK★ROCKER いけnetさん! 有難う御座います 地面が芝生だったので、思いっきり無理なポーズ取れました〜 ペッタンコ1号さん! 有難う御座います 元気に、手を広げて、美味しい空気を、吸っているかの様に 見えました〜   PINK★ROCKER 光が良い感じで差してたので ローアングルで、見上げてみましたから♪♪♪...   いけnet ...  
爺児 明治神宮にて  
PINK★ROCKER 連投申し訳け有りません... 山を下って、レストハウスの裏に、一際目を引くゆりが有りました〜 こちらは、6M・ファインシャープネス+4雅仕上げ リサイズのみです...   いけnet こちらも素晴らしい。 花に「雅」ってマッチングよさそうですね。 そういや、まだ、PPLでの「雅」試してないので、やってみたくなりました。  
PINK★ROCKER K20Dの雑誌等に載ってる、6M・ファインシャープネス+4雅仕上げ リサイズのみです...Jpeg撮って出しです A4位のプリントまでならOKと言う、メーカーさんの話ですが如何に...   PINK★ROCKER ↑すみません...トリミング有りです(^ ^;Δ   いけnet “なんちゃってフォビオン”いいですね♪ こんな裏技が出来るなんて、K20Dはやはり素晴らしい。...  
Zi0 野菜炒め定食、焼き肉定食、カツカレーを食べました   Kaz 食べ過ぎじゃないですか、他人事ながら心配。(^^) クリアに写ってますね。私も明るい良いレンズが欲しくなる。   stone 暑かったんですね お水がいきなり空っぽに(^^ 親子三人でZiOさんは焼肉定食かな、カツカレーはお子さん? 箸立てが懐かしい〜〜、こんなのありました!何処で見たんだったか‥夢で考えよう^^;  
papuru 熊さんの手です、迫力ありそぅ!   TOHOTEY まさしく熊手・・・。美味しそうと思う人もいるんだろうね。 『好吃的那』   フラン これpapuruさんの食べ残しですか?怖い・・・(;O;)  
papuru 地元で夏祭りのようでした。 写真は祭りっていう写真ではないですが珍しいものなのでアップしました。   フラン 何か、でっかい!! まりもってこんなに大きかったっけ? ソフトボールくらいありますよね^^;   stone これ水槽の中にマリモ入りプラケース沈めてるのかな 一番小さなプラケースに見えます(^^、だとしたら小さいのがゴルフボールくらい...  
papuru と・・・いっても木彫りの熊でーす。   chika あの、北海道土産で有名なやつですね! こちらの場所はお土産製造所でしょうか? papuruさんの写真を拝見すると、北海道が身近に感じます♪   papuru chikaさん〜 >北海道土産で有名なやつですね! はい、そうですね^私のカメラで撮ってもらったので場所はぁ? って・・・阿寒です。 熊といえば北海道のイーメジですね。   stone これはまた(^^ ユーモラスにデフォルメされた木彫りクマさんですね...  
熊
papuru ごらんのとおり木彫りの鹿でーす。   TOHOTEY 木彫りにされたり、缶詰にされたりと、北海道の鹿は忙しいですね。   お邪魔虫 『感動した!』(小泉風) これだけ上手に毛皮を剥いだ職人さんって凄い腕 だと思います。 まるで木彫りとそっくりじゃありませんか! ...   フラン トナカイではないですよね(^_^;) 未だに区別がつかない...  
papuru だ、そうです。 何かなぁーと見ていました。   TOHOTEY オブジェでしょうか? お祭りの山車なのでしょうか??   フラン これは・・・ショッカーの基地だ!!   chika この、ぐるぐる目玉みたいなのはアイヌの模様でしょうか? 集まった所からビームが出そうな感じですね。   papuru 皆さん、コメントありがとうございます。 形からして火のようにしたものだと思います。 「まもり火」撮るべきだと撮りました。 火の神様なのでし...  
フラン >まりもをまもる、まもり火 早口言葉見たい(^_^;) 護り火、見てみたいなぁ。  
papuru 此処は阿寒の街から去って、これから滝を見に行く前に撮った写真です。 またハリハリしちやったぁ!  
GM 初期ロットのF1.4での改造は気が退けたのでF1.7の方を、オリジナルボディへの復元は叶いませんが描写には満足しています。(連動レバー無効の為手動による絞り値約2.8です。)   TOHOTEY 夜のシャッター街も、貴方にとっては絶好な御狩場なのですね。 高級なレン...  
came おい、これから行くぞ え? いくの? まじ〜こわいな お前男だろ びびるなよ 手洗ったら 行くぞ!! うん、、 このシーン見て 映画 スタンバイミー 想像しました(笑 そして、懐かしい 少年時代 思い出しましたw   memoria これからをいろいろ想像できるいい写真ですね!!! これから一緒に仲間に入れて冒険したい心がまだあります(笑)   papuru いですね♪ 男の子が三人寄り添ってまた子供に戻りたい気分です。   came memo...  
DOSA 今日は仕事途中涼みに小さな滝に行ってまいりました。  
鈴鹿のM 私の家から前の海まで歩いて1分です、先ほど船の写真を一枚撮ってきました。   stone 港町にお住まいなんですかいいなぁ 海辺の街好きです。 お写真、こんなに明るいのに冬、というか流氷の海みたいです(^^; ISO/1600はキビシ〜〜って思いました‥   鈴鹿のM stoneさんコメントをどうも有り難う御座いました、うっかりと私が この前にISO/1600にしてあったのを忘れて撮影してしまいましたようです御免なさい。敬具  
なんとも可愛い日陰ですね。 全体の色相も優しく、暖かいですね。   7000 初めてSONY100で投稿させていただきます 今までコニカミノルタのαSweetでおじゃましてました 兵庫県は淡路島のあるお花畑です・・・   7000 返事遅れて申し訳ございません コメントありがとうございます 今年の夏一番のお気に入りなんです・・・   masa はじめまして、フォトコン板で来月の世話人をやらせていただくmasaと申します。 いい...  
fhiro いつも使うDPPに代わりPhotoshop CS4にて現像してみました。 レンズはEF-S17-55mm/2.8IS   ウォルター 現像ソフトの違いはよくわかりませんが、健康的なきれいな肌の色ですね。 素敵な一枚ですね。   fhiro こんにちは。 CS4はポートレートにはお奨めですよ。  
SISI_DAD 埼玉県伊佐沼の田んぼです。妻が撮りました。  
SISI_DAD これは私です。   Hiroshi Nozawa SISI_DAD 様、お早う御座います。 豊作なら良いですが、コシヒカリもヒトメボレも毎日の猛暑で背丈が伸びすぎていますので、8月下旬から以降に雨が降ると皆こけたーになりそうで心配してます。...   スタート35 >これは私です。 まさに「実るほど頭をたれる稲穂かな」ですね。この先、...  
畑
papuru 車で走っている途中に発見! ひまわり畑です。   二コレット 少し花が少ないので、タイトルを『畑』にしたのかなぁ・・・。   papuru 撮ったとこが、たまたま少なかったのかもしれません 「畑」2を見てやって下さい。   フラン すごい密集してますね^^; もしかして北海道はこれから向日葵の季節ですか?  
papuru これでも咲いている方なのですがぁ〜;   フラン 畑1より咲いてますね。 こっちはひまわり畑でもよかったんじゃ〜?;   papuru んーん、不らンさんの、おっしゃるとおり(ひまわり畑)で良かったかもね、それともぅーちよっと近くで撮ればよかったかもね?  
papuru ドンヨリとした、この静けさが、なんかホッーとして今日も一日おわりなんだなぁーと・・・ もぅーちよっと明るさが、あったほうが良かったなと・・・   mika こちらはあの、キャンプ場の近くでしょうか、 水辺の場所って和みますよね。 うーん、何処かにお泊りで出かけたい気分になります。   papuru mikaさん〜 コメントありがとうございます。 >こちらはあの、キャンプ場の近くでしょうか、 は〜...