haruemaster 今シーズンに入ってから、なかなか良い霧が出ません。 今週は月の光が強いので、長時間露光すると霧が真っ白になってしまいます。 本当はもう少し星を流したいのですが、ちょっと中途半端になってしまいました。   old seaman 別世界のような不思議な光景です。長時間露光するとこの時間でも 霧や木々が鮮明に...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 明け方のちょっと朝もやが残っている柿の木です。^^;  
haruemaster 今朝の太陽… 何だか四角かった? トリミングです。  
gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 説明が無かったら傷だと思いました。確かにバラツキの無い写真 ですね。(笑)   絵駆使流夢  再度薔薇の投稿を…。 薔薇の間から月がのぞいていました。(10月18日撮影) Seichan様とは全く違う撮り方ですが笑納ください。 言わずもがなですが、当方、思考にバラツキがあります。(笑)   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。バラと月でバラツキのエサに食いついてし...  
絵駆使流夢  薔薇から一転して酔芙蓉と月を…。 月を愛でながら日本酒を一献…、日本の秋です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  紅白のお饅頭のようでとても美味しそうです。 食いしん坊ですみません!   yosi733 絵駆使流夢様  大変美しい画像ですね。 私の文章ではうまく表現できませんが情緒が有り、ロマンチックで、詩的で。 淡い色の組み合わせ、広い空間に月の...  
坂田  普段115系の入線しない JR青梅線河辺駅で朝日を受け出発を待つ長野車による団体専用列車のひまわり号を撮影してみました。  
絵駆使流夢  一見北海道の牧場を思わせる(?)光景ですが、 いつもの公園での1枚です。  月の少し下に見えるは飛行機です。(10月18日撮影)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 こちらも月ですね。見覚えのある赤い屋根の農場小屋で す。失礼なから月はやはり小さすぎますね。位置も悪く、 拡大して分かる程度。飛行機はゴミのようにしか見えま...   gokuu 絵駆使流夢さまこんばんは〜〜 それと...  
絵駆使流夢  表題が毎日変わっていますが、きょうは花梨と月を! 横浜の夕暮れでございます。(10月18日撮影)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 このところ、すっかり月づいているようですね(笑)。 今度はナシの木と月。シルエットはいいのですが、いか んせん月が小さすぎるようです。ズームは最大ですか。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 ブルー一色の中に月が煌々と素晴らしいです。月に憑かれるのも また良いですね*^-^)  
爺児 上高地への上り口のトンネルの前を高山方面へ、安房峠を少し登ったところに中の湯温泉があります。最近では安房トンネルが出来ましたので、旧道を通る事は無くなりましたが、紅葉の名所で晴れていれば前穂・焼岳が目の前です。 LINHOF Voigtlander Braunschw...   N R こんばんは、高度が高いので早くも紅葉真っ盛りですね。 すっきりとし...  
絵駆使流夢  いつもの公園に咲いていた御存じ不如帰です。 「不如帰」、「山不如帰」、「台湾不如帰」など数種あるようですが、 写真は花の着き方からして「台湾不如帰」と思われます。(10月18日撮影)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ハイカラな色付けしたヒトデですね。 でも、とても綺麗です。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんに...  
stone 11月のオフィシャルさん!! お継ぎの募集を忘れてました(^^! どなたか立候補お願い致しますーーー。 ※【秋影】photo 河原や水辺によく見る木、よく見る実です。冬場は葉が落ちて 実だけが残って印象的です。『センダン』という木の実かと思います。  
Zi0 綺麗な群生ですね〜 うちの方のすすきはぼうぼうで、、   stone ススキが少なくなりました あるとこにはあるんでしょうけど(^^; アンニュイに撮れた(ぼや〜っとしてた)ので コントラスト上げてカラっとした光感にしました。   aki まだ開かないススキの穂これから秋本番という感じですね。 何でススキが少なくなったんでしようか? こちらでは変化はなすようですが。  
stone ススキが思いの他少なくて 探して歩きました。目に付くのは葦ばかりなんですよ。 淀川の河原です。   N R あまり開いていない ススキですね。 夕陽が射すと赤くなるのが 最近分かりました。   stone こんばんは 丁度、見頃のススキでした。 葦の穂は開き始めてぼわぼわになってきてます。 どちらも斜光に輝くと綺麗な景色を演出してくれますね。  
Zi0 これって何でしょうか? 近くにもススキが群生してるとこあるんですが この草は見ませんね。 でもよく見ると細くてすらっとしてるから良い被写体かもですね。   stone なんて草かわかりませんが これだけ密度あると壮観です。とても綺麗でした。   ウォルター 背丈の高い草なんですかね。 端に入れた自転車が効いていますね。   stone こんにちは ススキを撮ろうと思っ...  
よし 月末よりいよいよ開催される佐賀のバルーン大会です。 今日より練習開始!  
ウォルター テングタケ、聞いたことがあるような。こんななんですね。 でも、塩漬けすると食べられるんですかぁ。 キノコ大好きな私としては食べてみたいような、怖いような^^;   stone こんばんは このまま食しても酒に悪酔いしたような症状、 むかつき・嘔吐感・頭痛・けだるさ、、程度の毒性らしいです。 摂取量や体質次第だと思いますので‥‥お薦...   Zi0 こんなにでっか...  
ウォルター 何度見てもきれいですね。 機会があれば挑戦してみたい撮り方です。   stone こんばんは 遠近織りまぜ不揃いなエノコログサにありがとうございます〜 このねこじゃらし、元々の毛が赤いんです。 普通のじゃない感じします。 ムラサキエノコロとも色違いな気がするんですけど、これがいっぱい生えてます(^^   Zi0 なんか元気のいい猫じゃらしって感じですね。 赤い色っていうのも珍しいですし。   stone また撮ってみました ねこじゃらしもこうして見ると格好いいですね(^^   フラン またまた光ってます...  
Hiroshi Nozawa この日の朝も一生懸命?お食事中です。  朝の日差しはそんなに強くなく、シャッター速度が余りとれてない割りに顔の辺りが白つぶれ気味ですね。 M42レンズも設定が難しいですね。  
ウォルター 素敵な視点で画面を切り取られましたね。 色とりどり華やかな花の列が素敵です。   pojisan 「インフィオラータ」とは、 イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、 道路・広場などに花びらなどにより絵模様を描き、 鑑賞に供するというイベントです。   フラン 綺麗ですね〜!弁当箱に散りばめたような^^ ここはどうゆう風に敷き詰めてるんでしょうか? もし引いたお写真があれば見てみたいです^^   stone 綺麗。見頃の花びっし...  
stone ウォルターさんこんばんは ほかの葉っぱはほとんど濡れてないのに、この葉っぱだけ こんな状態でした。ほんとに作ってるのかも^^;   stone こんばんは(^^ Kazさん、papuruさん、Zi0さん、ありがとうございます^^ 霧吹きで水玉がちゃんとできたらいいな、水蒸気使って露化しないと難しいですきっと。 もうちょっと上手...   stone バラ科の野草かと思われる小さな葉っぱに 水玉の縁取りーーー(^^!  
stone 小さなドラマがここにもありました。  
BB@「ほ」 No.71522のふもと、天神平での1枚です。 双耳峰となっている頂上の左側の位置から、右側を撮影したのが、No.71522です。 今はもうこれらの紅葉も、だいぶ色褪せてきているのでしょうね。  
stone ムラサキエノコロなのかな 朝日に赤く光ります。群生の中の一つ選んでみました。 リサイズだけの普通写真も貼ります(^^;   stone エノコロソウじゃなく エノコログサでしたね。ムラサキエノコロには、ソウもクサも付きません なんででしょ(笑;  
stone 一瞬ツユムシ?!と思ったのですが セスジツユムシの方でした。ややこしいとこにとまりながらも ちゃんと掴まってるところ流石です。足切れてるとは思わなんだ〜(><; 真上から撮ってますのでひっくり返してもいいんですが 撮ったなりに貼ります。   stone 長過ぎだよね〜〜、というかこれ足と見てなかったです。 見た目周りの草と同じなんだもん、あはは  
reg4 ドレッド犬とぼくはカメラ目線♪ 飼い主はけっこうまともな格好をしているくせに ワンコはドレッド・ヘアーにされてしまいました♪ なんていうんでしょう・・ かわいいけれど反則だぁ〜〜♪   やま ドレッド犬!? 一瞬‘ちゃぼ’(ごめんなさい!)かと思いましたよ… 後ろからついていってる チビ助クン、かわいいですね。   reg4 仲良し犬でボールを一つづつちゃんと拾ってきていました♪ マイボールがあるのかは定かでないですが・・  
ジャガ 紅葉を撮りに行こうと、思いましたが、混んでそうで止めました 近所が一番でも、まだこちらでは早かった(^^ゞ   ( ‥) 銀杏はもう少し先ですね。 銀杏の黄色、それが並木であると更に綺麗^^ 色づいたときの写真お待ちしております。 下に落ちている実も好き♪   ジャガ こんばんは、( ‥)さん そですね〜かなり早かったようで、季節の黄色はどの季節...  
stone 背丈10cmほどの待宵草みたいな花 朝露に濡れて健気にそっと咲いてました。 なんて花かな、夏の花のようですが時折今も見掛けます。   stone マツヨイグサで探しますと似たのが出てきました。 コマツヨイグサのようですね(^^   m3 すごくきれいなイエローですね。 菜の花なんかにしても丸通の色になってしまい、がっかりする事が多いんです。   stone おはようございます このカメラ、青が苦手で空撮るのがむ...  
stone 見慣れない花が川辺に咲いてました。 これって蕎麦かな、ピンクのシベが可愛いです。  
stone 固く黒く艶やかに(^^ 立派な株にたくさん実ってました。  
stone 簡単に手に入れることできたビーズでしたよね ジュズダマの豊作シーンが懐かしくてPhotoshop仕上げ(^^  
stone トリミング目一杯してやっとこれっくらい。 目の前を最近距離を(お情けで?)飛んでくれた11月。わはは   stone あ、10月分だった‥  
stone 蝶の活動時間が遅くなりましたね 朝8時過ぎてからにようやく河原を飛び始めました。   masa この時期に残っている花となると、やはりコセンダングサになるんですね。 秋の陽射しが温かいです。   youzaki モンキチョウ上手く撮られ感心します。 コセンダングサですか、masaさん参考になります、感謝です。   stone こんにちは 今はキリンソウが満開なので、広範囲に蝶が舞ってます。 コセンダングサだけになると撮りやすくなりますが、今は難しいですね(^^  
ジラール コスモスの花びらに陽が当ってて暖かそうです。 でも、もうじき花びらが散る時期になりますね・・・   しゅうやん 朝 コスモスを写して見ました。   shiron 秋はコスモスがとてもきれいに咲いて、カメラマンの被写体をさがすのに貢献してくれますよね。 どこの地域ににも咲いてくれるコスモスに感謝をします。 いい写真です、感銘します。   しゅうやん ジラールさん shironさん 書き込みありがとうございます。 秋の花にふさわしい コスモス は可憐な花ですね。  
hirai 紅葉 はじめました   Kaz 針葉樹の葉の中に、そこだけぽつんと紅葉が始まってるんですね。 紅葉に当たる日差しがもう少し弱ければ紅葉の部分が綺麗に出たかな。 ところで、この写真を最大に拡大しようとクリックすると エラーが含まれていて表示できませんとメッセージが出ますが、 皆さんも同じでしょうか。   stone こんちには このモミジ、こ...  
おけさ 山間にある珍名バス停です。 さすがに猿には遭遇しませんでしたが。 付近の山は色づいてきてましたね。  
Seichan gokuu 様 こんにちは。 遅くなりました。Jacky君、久しぶりの登場ですね。 11歳ですか。人間なら70歳ぐらいになるのでしょう か? 日向ぽっこが気持ちよさそうですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 こちらこそ遅くなりました。Jacky君は昨年の夏は弱っていました が、今年の夏は無事に過ごし元気で...   gokuu 歳を取ると陽だまりが良くなるのでしょう。11歳のJacky君も  
old seaman 実に美しい写真ですね。 これはトキナーの魚眼ズームのワイド端での撮影だと思いますが、 ペンタ魚眼10-17mmズームを持っている私には、とっても勉強に なる作品です。   まるちゃん 先週河口湖へ旅行に行ったときのものです。 天気もよく、絶好の写真日和でした☆   ラヴ 遠方に写ってるのは富士山ですね! さわやかな青にコスモスのピンクが映えてとても惹かれました。   ( ‥) 爽やかですね。 すがすがしい気持ちになる1枚ですね^^  
ペッタンコ1号 有峰湖の畔の森です。秋の心地よい光を浴びて、輝いていました。   ウォルター 繁っているのに思いのほか煩雑ならず切れいなお写真になってますね。 奥行きを感じるお写真ですね。   PINK☆ROCKER 実に、美しいですね〜 葉の間から、わずかに覗く青空が、たまりませんね〜 空気も、美味しいでしょうね(*^ ^* )   Hiroshi Nozawa 今晩は  モミジ本番ですね。 ハットスル綺麗な色になってきましたですね。 紅葉するものと、黄葉するものとある...  
爺児 安曇野の陶芸工房にて  
ウォルター 市内で催しものがありましたので、人混みアレルギーがあ...  
ウォルター 先日のタイルの少女の向かいのブースになります。似たようなカットですみません。 お手玉を作っておられるご婦人。流石に慣れた針使いで上手に作っておられました。   Zi0 おばーちゃんVerですね。 裁縫が上手なんでしょうか、 若い頃覚えたことってちゃんと体が覚えてるから手慣れたもんなんでしょうね。   スタート35 人の日常、心の豊かさ、穏やかさを感じます。 何かに打ち込んでいる姿って素晴らしい被写体だと感じました!  
まー君 ヒツジ草の紅葉を見に行きました。なかなか見る機会のない水草の紅葉は赤く染まっていました。   ジラール 色のバランスが凄く良いです、「和」を感じます。   まー君 ジラールさん ありがとうございます。 湯川沼といって、水草の紅葉でよく行く場所です。1週間遅らせて行きましたが、色合いはちょうど良かったと思っています。   Zi0 渋い、、けど鮮やかで 素晴らしいですね。   OMEGA ヒツジ草の紅葉!ってはじめてです・・・ 検索で見ると、白い花がさくのですようです...   素晴らしいセンスですね。見入ってしま...  
赤いバラ ウォルターさん こんにちはー^ お年を召してますが、気持ちの可愛いらしい方だと思います。 こういう方は好きですね♪   一耕人 連投失礼いたします。 お母さま...  
花鳥風月 あれにしようか これにしようか どれでもいいよ よくないよ   F.344 完成した衣装は いつまでも  愛着でいっぱいでしょう   写好 お年寄りのおしゃれな心がお顔や手先に注ぐ目線から表現されて とても暖かいお写真ですね。 6年も前に撮られているのにウォルターさんの記憶力のスゴさにビックリです。 20D、このカメラも懐かしいですね。   stone ボタンは一つ取れちゃうと見栄え悪いですものね ...  
まー君 ヒツジ草の紅葉の続編です。水辺の映り込みをとらえてみました。   N R 印象派 モネの 睡蓮のようですね!様々な色合いが折り重なって 良い感じです。   まー君 N Rさん ありがとうございます。 モネは死ぬまで睡蓮を描き続けたようですが、ここには数年に1度の割合で見に行きます。葉の紅葉も良かったのですが、水辺の彩りを入れたのも気に入っています。  
Zi0 僕の田舎の信州ではよく見られる光景です。 こういう光景みると気持ちがほんわかするんですよね。   ウォルター 大豆の収穫でしょうか。 子供の頃はプルーシートなんてまだなく、「むしろ」を並べての作業だったように記憶しております。 懐かしい光景をありがとうございます。   我夢 うちのおとぉは・・・酒ばっかり・・とかなんとか 話が弾んでるんでしょうか 仕事しながらののどかなイメージを感じました   stone 大地の重量感と言い...  
ウォルター フランさんからお顔の話も出ましたので、Kazさんに続いて私もと思ったのですが、皆さんのお目汚しになってはと思いイメージ写真を。 こんな顔してると思っていただければ結構ですよ^^; 伝統工芸の作品展でのひとコマですが、瓦職人さんの意気地を感じる逸品でした。   Zi0 迫力ある鬼がわらですね。 造形、焼き、乾しなど作るのも大変と聞いたことあります。 前にアップされたショーウィンドウに映っ...  
ウォルター ビニールの巨大な人形さん。 空気を送り込まれ手を振り腰を振り踊っておりました。 が・・にぎやかな催しもの会場の中で踊る彼に、ちょっと寂しさを感じてしまったのはなぜなのかな?   stone どれくらの大きさなんでしょこれ 腰で目線あたりかな?寂しそうでしたか(^^ やっぱり五人くらい並ばないと様にならないのかな〜って思いますね!   フラン こちらは何のイベントでしょう? >ちょ...  
スタート35 蔵王エコーラインの途中で見かけました。 レンズ Sigma18-200mmOS   フラン 蔵王もだいぶ色づいてきてますね。 今週あたり見ごろを迎えそうですね^^   我夢 迫力のある景色ですね♪ 蔵王といえば樹氷に結びつきますが 染まった蔵王も見たいですね   Zi0 大きな俯瞰で 白い龍と 木々たちの美しさには参りました。   ウォルター 滝見台でもないような雰囲気ですし、どこら辺で撮影された滝でしょう。きれいな形の滝ですね。 三階滝ってこんなだったっけかな〜  
まっちゃん Canon EF 100-300mm F4.5-5.6 5千円でゲット マウントアダプターがないので手持ち で撮りました。 8メータ離れてピントが合った。   youzaki 綺麗にしっかり撮られて感心します。 参考に教えて・・マウントアダプターなしでカメラにレンズがつくの?