chobin と思わせるような夜明けの風景でした。   stone 真っ赤な朝焼け凄いです。 うん、屋根を広大な荒野と見ると世界旅行している気分になれますね(ホントか);  
爺児 まだ観光客の姿も見えない、早朝の高山です  
old seaman わが家のトラがいつもの路で朝のお散歩中です。   テレ助 かわいいですね〜。毛並みも良いですね。どうもニャンコを見ると、この夏死んでしまった二匹を思い出してウルウルしてしまいます。ところで、この美人猫さん、花が似合いますね。なんか尻尾が太くなっているようですが…警戒してるんでしょうか?   masa トラちゃんをマクロで!毛並みに当たる陽光が、輝く花と共にいい感じです。 それにしても、トラちゃんの手って、太くて立派ですね。   haruemaster 毛並みがキラキラして綺麗です。 それにしても貫禄ある猫ですねぇ   染井吉野 いやぁみごとなねこさまだ  
old seaman 庭のベゴニア・センパフローレンスが今が盛りと咲き誇っていますが、このまま 地植えのままですと、最低気温が10度を切るようになるまでの命です。  
gokuu 複線のレールに見えますが、左は福塩線の下り府中方面です。 右は井原線上りの総社方面で、この先で西と東へ泣き別れ(笑) 井原線が福塩線に合流直前の神辺駅北の踏切からの眺めです。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  まっすぐに伸びた線路と向こうの曇り空、都市部にどーんと線路のために大きな面積を確保しているのですね。 空が青かったらモット綺麗です。   坂田 gokuu様 こんばんは  この区間では電車と気動車が同時に同一方...  
gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 こちらも紅葉が始まりました。紅葉の名所は紅葉より見物人の顔 の紅葉が多くなるかも(笑)   絵駆使流夢 gokuu様、 おはようございます。  この週末、関東以北で紅葉狩りで盛り上がるのではないかと思っております。 広島もそろそろ紅葉が始まったようですね。 ここ横浜でも、今朝、...   gokuu 街でも紅葉が始まり秋を感じます。  
カイゼル髭 高知県宿毛市の沖合に浮かぶ沖の島の風景です。 島には平地が全くないので山の斜面に石垣をつくりその上に家が建っています。 石垣自体は江戸時代に作られたものらしいです  
禅
TOMOくん 日本人が作出した薔薇です。   炭素繊維男 水滴がいいアクセントになっていますね。 バラと聞くと西洋のイメージがありますが、 日本の方も開発されているのですね。  
diaspora 峠から見た雪山。峠自体も雪がつもっていました。海抜は4500mくらい。   ウォルター うお〜 気迫のこもった迫力の一枚ですね。 すばらしい雄大な光景。感動ものです!!   diaspora だれが作ったのか、峠には巨大な雪だるまもありました。帰りの飛行機からとった雪山の連なりも圧巻でした。   PINK☆ROCKER おー! なんか、中国大陸を感じさせる、力強い山脈ですねぇ さすが、世界遺産!   yuki モノトーンの空とダークグレーに耀く山脈とが、相乗効果で独特のスケール感をかもし出して、...  
PINK☆ROCKER 平日なので、人も殆ど居なく、車も、目の前まで 持って行けて、ゆっくり撮影出来ました...   old seaman コスモスの淡い清楚な感じが良く出ていますね。真ん中の愛車、 可愛らしいです。   haruemaster おお〜バックミラーが魚眼レンズにもなる愛車ですね! コスモスに包まれてますねぇ   PINK☆ROCKER old seamanさん! 有難う御座います... ついつい、車、撮ってしま...  
TOMOくん 自分的に納得の一枚です。   haruemaster 濃い緑のバックに浮き上がる感じの立体感が良いですね。   papuru お久しぶりです。 二色の薔薇は珍しいです。綺麗です。  
J-CAT 見かけによらず人懐っこい奴でした。  
我夢 先日雨でいけなかったフラワーセンター コスモスいっぱいでした 右下が切れました・・・(^^ゞ   stone 覗いてるのか覗かれてるのか‥ 私って花は基本、エッチだなぁって思って いつも撮ってるんですけど我夢さんも?あはは   フラン 我夢さんは本当にやさしいんですね〜^^ 私などはそっと覗くことはできず、 思いっきり覗いて・・・になってしまいます(^_^;)  
PINK☆ROCKER 近所に発見!と言うか、東京の方に、教えて頂きました〜(^^; 若干、痛んでは来てましたが、雰囲気は、十分堪能できましたぁ(*^ ^* )   haruemaster 凄い群生じゃないですか! 上から見てみたいですね。   PINK☆ROCKER haruemasterさん! 有難う御座います... みなさんのコスモスに比べると、色合いが、パットしないですね〜 上からは、時間の都合上、行かれませんでした...  
PINK☆ROCKER やっとこ、コスモス撮影に、出掛けられました〜 関東茨城は、日の中は、汗ばむほどの暖かい陽気で 窓全開で走らせる車は、超気持ち良かったです(=^0^=) 車のミラーで、コスモス畑と青空を撮ってみました これ、何㎜位でしょうね〜(≧▼≦;)   写好 PINK☆ROCKERさんはお若いのですね。 ご自身が映り込んだ写真からのイメージと、今までのコメント、お写真から受けるイメージがかな...   PINK☆ROCKER ...  
Zi0 なるほど〜 津波がいいんじゃないですかw こんな津波がきたら、、マジ怖いですよー   stone これ、左側カットされてますけど 誰か水に落ちた!とかでしょうか〜(^^?   ウォルター 画面一面にちりばめられた水滴。きれいですね。 ネタものにするには勿体ないですよ^^   我夢 波がくるぞぉ〜〜〜〜〜・・・・ な・・わけないか・・・・笑   我夢 あはっ・・・・ 誰も落ちていないです・・・・ ...  
PINK☆ROCKER これだけ咲いてると、何所を切り取ろうか、迷いますね〜   炭素繊維男 いいですね〜。 二、三日休暇をもらって撮って撮って撮りまくりたいですね〜。   old seaman いやー、このスケールには迫力を感じます。かなり広大なコスモス畑ですね。 パンフォーカスも見事です。   PINK☆ROCKER 炭素繊維男さん! 有難う...  
我夢 今回の自己満足な一枚・・♪ まぶしいけど・・・   ウォルター いつも青息吐息のくたびれ中年であります。(このネタを使いたかったもので一番乗り、今日はラッキーな日かも) 自己満足大歓迎!!(じゃないと私も投稿できませんもの) あわ〜い、柔らかい描写が気持ちいいですね^^   Zi0 コスモスでしょうか、、 我夢さん、お題どうりのお写真! 力が抜けていく一枚ですね〜   stone やわらか〜い 大胆で優しいシーンですね(^^  
坂田 J川越線川越車両センターまつり2009でMue209系と115系の並びを撮影してみました。  
PINK☆ROCKER 今更ですが、やっと、コスモス撮りに行けました〜 コンデジの魚眼レンズ?です(≧∇≦)/ ハハハ   youzaki 魚眼レンズがコンデジに付けられるの? うん焦点距離10.9mmやはり魚眼レンズ並か・・ 凄い!の一言ですー   PINK☆ROCKER youzakiさん! こんばんわ... コンデジに魚眼レンズ付けたのはでなく 車のミラーが、魚眼ぽく景色を映し出したのを コンデジ...  
茅葺き 京都市西京区です。 LEICA M8+Summicron35mm   山口 すみません。タイトルとHNを間違えました。^^;   reg4 山口さんこんばんは♪はじめまして 京都とLEICA・・自分のイメージだとぴったりです♪ 茅葺きと犬矢来にしっかりと漆喰が守られて居心地が良さそうです LEICAの描写・・たくさん見てみたいです  
chobin 今日届いたばかりのレンズを試写するのにキバナコスモスを撮っ てたら、そこへなんと今年まだ一度も撮ってないオオスカシバが 飛んできました。だけどこのレ...  
PINK☆ROCKER 黄色いコスモスがあると、カラフルでした〜(=^0^=)   old seaman こんばんわ。黄色いコスモスは初めて見たように思います。 キバナコスモスとは違う普通のコスモスのようですね。 あるんですね、黄色いコスモスが。新品種でしょうか?   ペッタンコ1号 コスモスが風に揺られて楽しそうに咲いている感じが素敵です。黄色いコスモスもいいものですね。   PINK☆ROCKER old seamanさん! おはようございます... ...  
old seaman 涎(よだれ)を垂らしているように見えますが、これは水中に顔を突っ込んで 出した後に嘴から水が垂れているのです。   Gray わはは、思わず笑ってしまいました。失礼しました。 珍しいシャーターチャンスをものにされている思います^^   N R こんばんは、鳥が好きなので 拡大してみちゃいました! 細部まできっちり描写されており しかも作り物のような真っ赤な顔の...  
PINK☆ROCKER 何やら、拾ってるようでした〜 懐かしい、忘れ掛けた思い出でした(*^ ^* ) 見ていて、ホットしましたぁ..   ウォルター 松ぼっくりでも拾っているんでしょうか。 かわいいお子ちゃま達の賑やかな声が聞こえてきそうなお写真ですね^^   PINK☆ROCKER ウォルターさん! おそらく、松ぼっくりでしょうねぇ... 嫌なNEWSの毎日で、この子達の楽しい声聞いてたら なんで、つまらん事件ばっか起き...  
old seaman 「白鳥の里」と呼ばれる白鳥飛来地で見かけたアヒルさんです。 見ている前でお昼寝が始まりました。アヒルは家禽なのに、こんな所で野鳥 として生活していることもあるのですね。   T.M.@横浜 old seamanさん、こんばんは。 暖かそうですね...   old seaman T.M.@横浜様、おはようございます。コメント有難うございます。 秋の午後の暖かい陽射しを受けて、気持ち良さそうにまどろんで いました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  暖かい日差しの中で本と...  
diaspora ここでも3500mくらい。息が切れます。  
old seaman 純白のアヒルが「白鳥の里」で野鳥として生活していました。ポカポカ陽気 に誘われて岩場でウトウトとお昼寝中です。  
old seaman 今年も地元の白鳥の里にシベリア方面から白鳥が飛来したというので行ってみたところ、 コブハクチョウとクロハクチョウの2羽だけが居りました。   Hiroshi Nozawa  お早う御座います。 この水鳥サンたちはいつ見ても可愛らしいしぐさで心が和みます。   テレ助 優しい顔つき(?)で、のんびりとしている感じが何とも言えずほのぼのとした雰囲気です。...  
PINK☆ROCKER 向こう側に、何やら、楽しい事が起こりそうな そんな気が...   PEN・pen草 撮影の目的地が近く成るにつれ、わくわくとする気分に成って行きます。 この時のPINK☆ROCKER さんの気持ちがとても理解できます。 景色の向こうには、コスモス畑らしい花園が待っています。 さて、成果は・・・。   PINK☆ROCKER PEN・pen草さん! 有難う御座います... 思わず、マジ?ビックリィ。...  
old seaman いえいえ、羽繕いの途中の一瞬の表情なんです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  羽繕いの姿も可愛いですね! 心が和みます。   old seaman Hiroshi Nozawa様、ありがとうございます。 小さいサイズでは目の表情がわかりませんが、最大サイズにすると 気持ちよく眠っているような目が見えます。  
PINK☆ROCKER コキア(ほうき草)は、見頃を、過ぎてましたぁ 昨年は、ほぼ、同時に、見れたんですが... ここを上ると、阿字ヶ浦海岸の潮風が、心地良く浴びれました〜♪   masa 道の向こうにあった世界はここだったんですね! 風が薫るようです。   PINK☆ROCKER masaさん! ここでした〜 春には、ここに、ネモフィラの群集が、出迎えてくれます... 春風が、心地良いのです(=^0^=)  
TOHOTEY まるで子供のように、負けん気出してオッサン達の虫撮り合戦。 今年もこんなの撮りたいなぁ〜。   Ekio TOHOTEYさん、おはようございます。 明るくて綺麗ですねぇ、姿勢も満点です。 こういう姿勢の時は何を思っているんでしょうかね?   TOHOTEY Ekioさん おはようございます。 stoneさんに失礼かなぁ〜と思いつつ子供に返りました。 『こいつ、何しとんねん』 大阪の児ですから、こん...  
old seaman 近くの「白鳥の里」に飛来したコブハクチョウです。 羽繕いをしているところです。翅を拡げるのを待っていたのですが、今日は ここまででした。   テレ助 う〜ん、白鳥に関しては、ペンタ板よりこっちの方が好みかなぁ〜なんて。ただ、どんなレンズお使いなのか判りませんが、こちらは周辺光量が落ちているような…気がします。しかし、水鳥の姿は優雅でいいですね。  
PINK☆ROCKER コキアの一部は、枯れてる部分が多かったですが それはそれで、段諧調に、有りかな!?   papuru こんばんわっ! お久しぶりです。タイトルも素敵&写真ドラマチック♪ なにげに「二人」その下は満開のコスモス♪ いですねー。   PINK☆ROCKER papuruさん! こんばんわ〜、有難う御座います... ご無沙汰ですね〜元気してましたかぁ 二人を、撮りたかったのですが、...   old seaman こんば...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今晩は  まだお赤飯はしませんです。 サヤから出たばかりなのでシッカリ乾燥しないとまだ幾分柔らかだと思います。 それに虫も入るしすでに虫の入ったのもあるかも知れませんので良く選別もです。 田んぼにあるときから葉っぱも虫食いだらけです。   Hiroshi Nozawa 今年のとれたての小豆の実です。  サヤが白色になったのから順にもいで持帰り一日干して皮をむいたアズキです。 今度は...  
PINK☆ROCKER 昔は、こんな工事してなかったのに... 何やら、作ってるんでしょうねぇ 役に立つ物が立つのでしょうか(‾~‾;) ウーン 海だけの方が、景観が良いと思いますが 仕方ないんでしょうね〜   old seaman こんばんわ。ノキア、コスモス、海、空の取り合わせがきれいですね。 海側に見えているのは常陸那珂港でしょうか。そうだとすると手前 はひたち海浜公園ですね。  
PINK☆ROCKER 紅葉する草、コキアです またの名を、通称、ほうき草... 真っ赤に色付いてました!  
PINK☆ROCKER 近い将来、鳴らすんでえしょうね〜♪ とても、素敵なお二人でした... 遠い昔、こんなシーン、自分にも、有ったなぁ(*'-'*)エヘヘ なーんて、懐かしく、眼で追い駆けてしまいました〜   ウォルター 爽やかなカップル、爽やかな写真ですね。 お二人には幸せになって欲しいですね〜   テレ助 いいな、いいな!写っている二人も羨ましいけど、懐かしく思える人も羨ましいッ!(なん...  
習作 見事な花道ですね。 わたしも散歩したいです。  
PINK☆ROCKER お花の写真撮ってると、この頃、必ずしてしまいます... 秋の柔らかい日差しを浴びたコスモスが、透けて綺麗でした〜(*^ ^* )   haruemaster ず〜と向こうまでコスモスが続いていますねぇ 曇り空のせいか、プラス補正のせいか、コスモスは透過光なのに背景もそんなに暗くはなっていないですね。   習作 透過光は、美しさが引き立ちますよねー。 それにしても、すごいコスモスですね。   Hiroshi Nozawa 今日は  雄大なコスモス畑ですね。 どれだけの手間がか...  
gokuu 落陽間近な太陽が川面を輝かせていました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 見覚えのあるいつもの橋からの夕景。夕日はぼんや りしていますが、川面に映った光柱がきれいですね。 トワイライトの感じが出ているようです。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 靄が掛かりぼんやりした太陽でしたが、川面に写った太陽の光柱 のほうが奇麗でしたのでシャッターをでした。逆光の為トワイライト ...  
ウォルター 私もこの騎馬像見たことがあります (゜o゜)\(−_−”)アタリマエジャロ 西何気なく見てましたが。西日にシルエット、こうしてみると絵になりますね。   stone 優しい夕空ですね 騎馬像さんが情愛深く見えます。格好いいです(^^   スタート35 青葉城跡で見たライトアップ寸前の伊達政宗公の騎馬像です。   haruemaster この像、見たことあります。 シルエットが良いですね。 ライトアップも見てみたくなりました。  
stone 赤く光るってこれ ムラサキエノコロさんかな、もしかしたらそうかも(^^;  
stone 遊歩道の橋です。 車の通らない細い橋、歩く人自転車を駆る人、みなのんびりしてます。   stone なんかすっごい大きな太陽になりました。^^ このシーンは流れに入って撮りたい気がしました。靴脱いで入ったらよかったかな。 今度やってみようかな(^^   stone yukiさん、支配人さん、おはようございます(^^ 空と雲がとても好かったので、川沿いを歩いてみました。 橋が多いこの川ですがこの橋を撮ったの...  
stone ギターを背負ったおにいちゃんが走ります(^^ ストリートライブするのかな、どっかのスタジオで練習かな   Zi0 ちゃりのお兄ちゃんの下に夕日ですね。 川に映った光の反射もきれいです。   写好 素敵なシーンを切りとられてますね、タイトルをしっかり読んでみますと明るい希望がいっぱいの写真です。 偶然と思いますがギターを背中にの若者が通るなんて写真の神様も粋ですね。   ウォルター コテコテの夕焼け青春お写真ですね。 お兄ちゃんいい青春送ってるのかな〜 こんな時期が懐かしいです^^  
stone アオサギさん実は釣り人さんに興味深々 お魚くれるかなと、様子を伺ってます(^^;   masa おはようございます。いい絵ですね〜。 「帰るか…」。家では温かい夕餉が待っている、そんな感じがしました。   stone こんにちは。 ありがとうございます^^ おじさんのターゲットはモロコでした。 モロコがまだ釣れるほどいるんだ!と感心したん...  
stone アオサギさんを撮っていますと 虫が飛んできました。未確認ですがクマバチかな‥   N R アオサギさん とってもナイスナバディーですね。 夕景で一羽なので孤独感や寂しさも フォトから出ているようで素敵です! (虫は無視しましょう!))  
stone (いっぱい土産持って帰るだからな‥) と思ったかどうか(^^;  
haruemaster ライトアップだと陰影が出ますね。 写真的には水銀灯よりは、赤系のライトアップのほうが空の紺色が強調されて好きですが、 こればかりはどうしようもないですね。   スタート35 水銀灯の下からのライトアップ直後で十分な明かりではありません。 手持ちSS1/5秒、絞り開放のため写真はイマイチです。   ウォルター ライトアップもしてるんですね。勇壮な...