hikouki.jp 普段見慣れた赤白の鉄塔も、朝焼けの中ではぐっと存在感が増します   masa hikouki.jp さん、感激です! 送電鉄塔をこんなにも美しい絵にしていただいて。 電力関連の仕事をやっておりますと、送電鉄塔はいつも邪魔者、嫌われ者でしてね。 何百キロも遠くから電気を運んで...   ペッタンコ1号 素晴...  
gokuu 今朝はご覧のとおり霜が降りていました。こんな日は間違いなく、雲ひとつ ない快晴になります。暗い写真のお詫びを込めて・・(^^♪   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。やはり自然の方がいいですね。 田んぼが霜で白くなっているのがわかります。雲ひとつ ない秋らしい青空で、スカッとした気分になります。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 珍しく今日は雲のない快晴が続いています。こんな日は山が海...  
stone さくらさくらと同じ木。 お孫さんを前と後ろに乗せて桜赤葉を見に来られていました。  
Empizza 赤や黄色が空に映えていました。  
stone 桜紅葉も綺麗ですね。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 あ、桜の紅葉ですね。私も花より好きな紅葉です。青空に映えて 素晴らしく、自転車の人を入れるとは憎らしい。(笑)   stone こんばんは 桜花見を前にモミジ桜を入れてみました。 まだまだ枯木の風景のソメイヨシノ桜並木ですが、10日もすれば咲き始めるような気がしますねーーー。   ひーやん IXYの青い色はイイですね(*^。^*) このソメイヨシノもまた見たいですね〜♪ 春よ来い   stone ...  
stone いい朝でした。 って、在庫気味ですね!m(__)m   スタート35 抜けるような青空、桜紅葉の路を自転車が駆け抜けていく、穏やかないい朝ですね。   stone こんにちは クリスマスもなんか撮らないといけませんね〜 明日教会に行くかも、住宅街の小さな教会へ。 森之宮まで行けば格好いい教会がありますけど、遠いなぁ^^   ウォルター 12月でもまだ随分葉が残ってるんですね。 気持ちのいい青空です。  
stone 久しぶりに野の花貼ります。 晩秋になって何度目かの新しい芽が今また見頃、花は小さく弱々しいけれど強い草です。 クサフジは幾種かあるようで「ノハラクサフジ」か「ナヨクサフジ」どっちかだと思います(^^;   スタート35 可憐な花ですね。「ノハラクサフジ」という名前がまた何とも言えないです。色は確かに藤に似てますね。   stone こんばんは 晩秋...  
gokuu 阿保にはなりません。どうぞ〜   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「阿呆商會」とは、変わった面白い看板を見つけました ね(笑)。ふざけたネーミングに見えますが、一体何を やっている会社なのでしょうか。まさか〝おバカタレン ト〟の派遣業ではないでしょうね(再笑)。  
Seichan gokuu 様 こんにちは。 「この木、なんの木…」ですか?(笑) 濃く赤茶けた紅 葉と青空のコントラストがよく、晩秋を感じさせてくれま すね。   gokuu 渇葉が秋の名残を惜むように・・   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 ♪この木なんのは木 気になる木〜♪ですか。手前にちょっとだけ 覗いているのはコブシの葉です。赤茶色の葉は樫木に似ています が?です。...  
まっちゃん TOHOシネマズがオープンしました。  
爺児 小石川後楽園にて  
爺児 小石川後楽園 Voigtlander Ultron 40mm F2   テレ助 かなりビミョ〜な写真…(笑)。普通なら黒く潰れてしまいそうな部分がうまく表現されていて、拝見しながら「う〜む」と唸ってしまいました。これってアクティブDライティング使っていらっしゃるのでしょうか?   爺児 テレ助...  
old seaman 桜の木もほとんど葉を落としました。木枯らしが間近かであることを予感させます。 葉をおとした枝には早くも来春に芽を出す蕾が生まれています。   ( ‥) 冬の到来でしょうか。 風情を感じます^^ 空の青さが更に。。。   old seaman ( ‥) 様、ありがとうございます。 周りを見渡すと、もうどう見ても秋の風景ではないですね。 ここは雪も降りませんし、カメラマンにとって、これか...  
凡打 木漏れ日のスポットライトに輝くモミジ。   Hiroshiです。 綺麗ですね。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 スポットライトを。舞台の人気者。秋の主役ですね。美しくて 眼が点に。(笑)   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 こういう撮り方って素敵ですねーーー♪ 輝き そのものです。(^ー^)   凡打 Hiroshiですさん  gokuuさん  赤いバラさん こんにちは コメントありがとうございます   im 凡打さん こんばんは、 ほんとに美しいですね〜^^ スポットライトを上手く捉えておら...  
gokuu 正確ではありませんが、色の原色、赤・黄・緑が、秋を象徴しているようでした。   yosi733 gokuu様    おはようございます。 身近な所にも秋の色が満ちて、ほんとに楽しい季節ですね。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 美術館の一角でしょうか。建物の黄色を入れて3原色と しゃれましたか(笑)。青空をバックに、秋の深まりを 感じますね。  
old seaman 私が住んでいる街の郊外で見かけた色鮮やかなモミジです。うっそうとした林の中で ヒッソリと佇んでいました。   テレ助 ニコン板に比べると、だいぶ落ち着いた雰囲気ですね。良いか悪いかではなくて、もう完全に好みの問題ですね〜。明るく派手目の紅葉が好きならニコン板、静かな雰囲気...  
old seaman モミジが色付きの最終段階を迎えてフィナーレを高々と謳いあげています。 本格的な冬の到来が間近です。  
old seaman 私が今までに見たモミジの中では一番彩りが鮮やかなように思います。 私の街の郊外の林で見かけました。   ラヴ こんばんは とても艶やかなモミジですね! まだ散ってないところをみるとそれ程寒い地域ではないのでしょうか? 近くに素敵な場所があるのですね!   old seaman ラヴ様、こんにちは。 この時Pentax機でも撮りましが、そちらの方とはかなり違った感じの 色合いになりま...  
old seaman 人影の無い林の中で、木漏れ日にひっそりと映えるモミジです。 レンズ:Tamron 18-250mm  
N R gokuu様 こんばんは!      一枚の葉っぱから      輝いてる衣替えの葉っぱ 冬になる前の      最後のお洒落  ですね!!   gokuu 快晴の秋空に紅葉した落葉樹が、イヴ・モンタンで頑張っていました(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらも紅葉できましたか(笑)。青空を背景に、落葉 樹の紅と常緑樹の緑の対比がいいですね。  
gokuu 新芽を吹きながら、秋の別れを惜しむかのように数枚の葉が。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 MYCAさんがまた投稿したのかと思いましたよ(笑)。葉 が落ちた枝のオブジェ、秋の終焉を感じさせていいです ね。私も好きです。以前、シリーズで投稿したことがあ りますが、冬場に見られる枝の造形美は、花や...   N R gokuu様 こんばんは!      撮れたてのフォトのアップ      いい感じですね...  
MYCA 横浜市の銘木古木に指定されている、約7mぐらいもある、「カキノキ」です。 スーパーの駐車場にあり、毎年たくさんの実を付けます。 実に、堂々としています。   Seichan MYCA 様 こんにちは。 なんとも見事なカキの古木ですね。秋空をバックに仰角 のアングルもバッチリ。マイナス補正で枝をシルエ...  
gokuu 秋の日は短いですね。まだ午後4時にならないのに、日脚が長くなり影が国道を覆っています。空は快晴なのに。   yosi733 gokuu様     こんにちは。 まだ4時前なのに道路を横切る陰が長いですね。 建物に映る光点で太陽の低さがよりはっきり判りますね。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「秋の陽はつるべ落とし」といわれますね。傾いた西日 に照らされ光る建物と、道路に長く伸びた影がトワ...  
( ‥) テレ助さんではないが〜 エッチラ、オッチラ大変そう。 電動自転車使わせてあげてください(笑)   テレ助 エッチラ、オッチラ…。ご苦労様ッ!て声かけたくなりますねぇ〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ 年末年始と忙しくなるご職業ですね この日はとても寒くて毛糸の帽子を深々と被っておられました...  
MYCA 坂田様 おはようございます 面白いですね。 私はいつも、宇宙から撮った画像のようです。 スケールが大きくて大好きです。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 色々面白いことされますね!こんな景色は天橋立以外では思いつ きません。海に落ちた太陽ですね!でも絵画的には良い絵になっ ています。抽象画部門で入賞ですネ(笑)   Seichan 坂田 様 おはようございます。 〝逆立ちした夕日〟ですか。奇抜なア...  
坂田 空と山を逆さまにした夕景です。   ペッタンコ1号 わあ、きれいなグラデーションですね。おいしそうな(すみません)(^^ゞ色合いです。逆さまにしちゃったんですか。おもしろいですね。   調布のみ お早うございます。 新鮮な風景ですね〜。美しいグラデーションが美しい!   gokuu 坂田さん おはようございます。 面白い企画に拍手!地球の噴火直前に観えます。 そしてグラデ依正が美しくいて素敵な画像です。   gokuu 依正→ーション。です。変換間違え。m(__)m   Ekio 坂田さん、おはようございます。 不思議な感覚ですね。美し...  
只野 右下に富士山が写っているのですが 残念なことに雲が多くて・・・ 前日の11月30日は裾の方まで見えていたんですけどねぇ。 線になっているのは飛行機のライトです。  
六法 六法で?六法分子ドラム?   元年郵政指数 友人葬とか「パルックボウル」無出資とか   元年郵政指数 魚雷寝ブッダ???   元年郵政指数 YS-11ハワイ写真短大   hxug@ 2008年12月1日、月と金星と木星の合が見られました。 多分それでしょうかね。(^^; 天体(惑星)の合、衝で面白いのは、木星・土星・天王星 という巨大惑星のそれです。時代を決定しますから。 ...   元年郵政指数 最近YS-11FCとかあんまり 代わりにγコリオリ線?が  
今日このシーン見ました!肉眼で。出張中に。。。 とっても綺麗でした。 やっぱり、撮っていらしたのですね。(^^)   バリオUK こちらでは見れませんでした〜 昼間は晴れてたのに、夕方になると雲で覆われてたみたいで。   旭星 日没直後ではなく、あと1時間遅らせての撮影ならば、 背景も暗くなって見れた画になっただろうなぁ。。 と反省。   旭星 月と金星と木星。明るいのが金星です。 で、左上方に飛行機(笑)  
よし 天体の曜日一度に見ました。   youzaki よしさん興味ある写真が拝見でき感謝です。   えふいい こちらでも非現実的なくらいクッキリ見えてました(^o^)   まりっぺ 今日は雨でなにも見えません。 が、明日あたりでも見えるのかしら? グラデーションの空の色もきれいです。   よし えふいいさん まりっぺさん youzakiさん いつもコメント書いていただきありがとうございます。 ISO感度がオートで800とミスですね。今...   テレ助 おっと、夕焼...  
こめやのかみや 昨晩は 月と木星と金星の大接近の日だったとか 手元にある安レンズで撮影    stone おはようございます 雲がいいですね素晴らしい表情(@@; 横位置でこんなに綺麗に納まる大接近‥、凄いです美しい!   ウォルター こめやのかみやさんも撮っておられましたか^^ 望遠アップで臨場感ありますね。   フラン こちらは薄雲がかかって、いい雰囲気になりましたね! 安レンズとは思えない描写ですね^^   よし はじめまして この夜佐賀県は快晴でした。月の輪郭肉眼では気付きませんね。  
yosi733 良いお天気でしたので、今夕は西の空に2個の星とお月様が綺麗に見えていました。  
yosi733 gokuu様    おはようございます。 なるほど。行くな!、待ってくれ〜、どうしても行ってしまうのか!・・・などと言っているようですね(笑)   gokuu yosi733様 おはようございます。 金星よ。さよ〜なら〜〜っ・・ お月さんが、画面から消える前に 大きな口を開けて叫んでますね(笑)   yosi733 もう一枚だけ月の写真で遊ばせて下さい。 月と金星を隅に置きました。遊びです。板を濁してすみません。   Seichan yos...  
yosi733 youzakiさん  昔から星空を見るのがお好きだったのですね。 この写真を投稿して良かったと思います。 ありがとう御座いました。 gokuuさん  ずいぶん長いこと生きてきましたがこの笑顔を見たのは初めてです。 何年毎に見れるのか知りませんが私もラッキー...   yosi733 あの時はかなりの人数...  
im 一年ちょっと前の天空に現れたほほえみをおぼえていますか?   gokuu imさん おはようございます。 覚えてますよ。この天体ショウは。夜空っていいですねぇ。安らいで。^/^   Ekio imさん、こんばんは。 このパターン投稿されていましたよね。優しいほほ笑みです。 その時はたぶん「imさん」で無かったかな?  
きよどん 手持ちなのですがこれも在りかなと思い投稿します   Booth-K フフ、好きかも。   ウォルター おお こっちは見事なスマイリー^^   Maciej きよどん 素晴らしいアイデア  
きよどん 宇宙飛行士のカバン?のお陰でグショツ。   きよどん と思ったらニコン板でウォルターさんが 木星と金星だと書き込んでましたね。w   ウォルター きよどんさん こんばんわ 自分は見られなかったものですから、きよどんさんのお写真や他の板の方の写真でたのしませていただきました。ありがとうございました。 これこそ写真掲示板のいいところですね^^   きよどん ウォルターさん、どうもです 会社を出る時に同僚が...  
kurobe59 天体ショーに辛うじて間に合いました(^_^)   よし はじめまして オリンパス板より訪問しました。私も見ました。笑顔に見えますね。   ウォルター kurobe59さん ありがとうございます。 私は見られずがっかりしながら帰ってきたのですが、kurobe59さんの...   stone ...  
gokuu N R 様 こんばんは〜〜 まさに人工透過光線撮影ですネ!遊び心が絵になっています。 このテク使えそうです*^-^)   N R gokuu様 こんばんは!      今日の月は段々満月に近くなってきております      寒い夜はこんな遊びもいいかも。   N R もみじでちょっと 遊んでみました。 室内での撮影です。   Seichan N R 様 こんばんは。 満月をバックにしたモミジ。何...