Hiroshi Nozawa  いつも蒲生川で出会うカルガモのうち夏場でも居ついている数羽が家をでてすぐの土手町道の下に来てくれました。 急いでレンズを200mmに取り換え撮影しました。 有難う!   bluskai45 前ボケによって、 カルガモを、驚かないように・・・ そーおっと、草の陰から何時も見守っている・・・ Hiroshi Nozawaさんの、カルガモに対する愛情が、 ひしひし...  
stone とても素敵な色艶ですね! 柔らかくてほんのり暖かくて。どこか初々しい可愛らしさ感じます(^^!   写好 近所の神社の境内に秋がようやく下りてきました。12月なんですが…。 今年は色づきが綺麗なように感じました。   PINK☆ROCKER 柔らかい色の紅葉ですね〜(=^0^=) 後の竹林の暗さが、鮮やかさに、効いてますね〜   haruemaster 赤でも黄色でもなく、渋い色が出てますね〜   ウォルター バックを暗く落として紅葉が一層映えますね。 ん〜 いいお仕事してますね^^  
写好 ファインダーの中でモミジと小枝が愛をささやいているように見えてきました。   masa 「いいな、アタシもあなたみたいに化粧したい」 「いっぱい人が来て、煩わしいことばかりよ。あぁ、キミみたいにずっと緑でいたいな」 「いつまでいるの?」 「あと10日くらいかな」 「どうしても行っちゃうの?」 「男は散り際が肝心だからな」 「……」   Maciej 写好 Fantastic composition and colors.  
写好 連投ごめんなさい。 瓦屋根が川にようになりました。 このところの投稿ラッシュに気後れしてました。   yuki 背景がとてもおしゃれですね。紅葉との絶妙なバランスにセンスを感じます。   ウォルター バックの模様が面白いですね。 モミジとの色の対比もいいと思います。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  モミジの向こうの屋根瓦が白くて初雪が屋根に乗っている風で綺麗です(そちらでは雪は降らないでしょうが)   テレ助 ...  
F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます。 この木は斜めに伸びていて、蔦が程よい大きさで 落ち葉を止めていました。 自然の被写体探しを楽しみました。  バランスがよい写真・・・ ありがとうございます。   Zi0 対角線のラインが印象的なお写真にしているような気がしました。 落ち葉がこんな風に配置されてて目の付けどころがさすがですね。   F.344 zioさま コメン...  
F.344 苔むした庭園に程よい落ち葉と思い 撮ってみました。 自然の色は素晴らしいとつぶやきながら。   Zi0 これはそそられるお写真です。 苔のすがすがしい緑ともみじの散らばり具合いいですね〜   ウォルター 落ち葉がいい具合ですね^^ 苔むした幹が写真に重みを与えていますね。   フラン 緑の絨毯に落ちた落ち葉が、去り行く秋の風情を感じさせますね。 本当に自然の色は素晴らしいですね^^   鼻水太朗 いいな うまいもんだ 見れるもんな いいな ボクなんか まったくだめだ。  
F.344 苔むした緑の絨毯 落ち葉の盛んな木より少し離れた所の切り取り。 やはり紅葉が少ないと物足りないかなー・・・。   Zi0 こんな場面を見ると日本に生れて良かったなぁ、なんて思っちゃいますね。   ウォルター 立ち木の反対側はこうなっているんですね。 緑が多く紅い紅葉がよいアクセントになっていますね。  
old seaman 雨に濡れた庭のヤツデの花です。   masa おおぉ〜、いいですねぇ。 しっとり感が得意なタム90にぴったりの被写体ですね。 雫の中にもヤツデの花が映っていますね!   Hiroshi Nozawa 今晩は  しっとりと雨に濡れて水滴が輝いてとても綺麗です。 ネギボウズのようなイメージも少しありますね。   PINK☆ROCKER 凄い、新鮮そうで、瑞々しい感で素敵です!   Zi0 描写の素晴らしさには頭が下がります。 雫がきれいすぎです。  
old seaman 雨に濡れる庭のヤツデの花です。  
つよん 皆さんご無沙汰しています 今やご存じない方の方が多いのかも知れませんが… またもや張り逃げですm(__)m 今月初めの天気の良い日の一枚です 皆様良いお年を〜   お邪魔虫 是非、また来てください。 空のセルリアンブルーが綺麗です。 うちのS6000では、この色は出ません。 設定なのかな?   アルミ缶 つよんさん新たしいカメラ買ってから富士がご無沙汰していますね。 都会に居ると田舎の風景が撮りに行くのが面倒です。 ぺんタ...  
mukaitak 絨毯を敷き詰めたような藻の下に獲物の気配を感じ首を伸ばす青鷺です。   ドラゴンツービート 一面の藻、すごくきれいですね。   mukaitak ドラゴンツービートさん、一面の藻は好ましくないのですが、確かに綺麗ですね。この後、青鷺は藻の下の魚を見事ものにしました。  
mukaitak 藻で見えなかったはずの獲物を見事確保しました。   ΨΨ GHQ ΨΨ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 被写体もmukaitakさんも お見事!!   ( ‥) うわ・・・ この藻の中に頭突っ込みたくない(>_<) と思ってしまいました(笑) すばらしいタイミングでシャッター切りましたね^^   ラヴ バレリーナのフィニッシュのポーズのようですね! 本当にベストタイミングです。   Gray すごいタイミングですね〜 お見事です^^   mukaitak 皆様コメントありがとうございま...  
mukaitak 藻が蔓延ることは好ましくありませんがまだ我慢できるとして、カンやボトルは頂けませんネ。でも、好ましくない藻のお陰で青鷺の綺麗な影法師が出来ました。  
グレート浄瑠璃 2メガピクセルの可愛いヤツです。  
ひーやん 去年の12月初め頃に撮ったんですが 冬場なのに ひまわりっぽく咲いていましたが お花の種別には疎いので どうでしょう?   ひーやん あ・・・写真じゃ解からないのですが 花輪は約20cm以上ありましたです m(__)m   gokuu ひーやん さん こんばんは〜〜 ひ...  
ひーやん の灯台らしいです。  
ひーやん 夕暮れ前です。日に日に、日が短くなってきました。  
ひーやん マイナーな機種ばかり使ってましたので投稿する板がありませんでした。  
yosi733 gokuu様     こんばんは。 毎度ありがとう御座います。 グラデーションがとても素敵な色になってますね。 パープルブルーは心がうきうきとする色です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 本日も定点観測ご苦労様です。雲ひとつない空に、珍し くビンクも混じったグラデーションが本当にきれいです ね。癒される気分になります。   gokuu yosi733 様 こんばんは〜〜 こちらこそ毎...  
OMEGA 今晩は、風早のだるま夕日04!は、D90RAW(NEF)撮影しました! D90は夕日をJPEG撮影すると夕日の周囲に黒い輪が生じ絵になりません!、...  
よし 一日で金星と木星が随分下方に移動しました。今日はぶれない様にリモコン使用。ホワイトバランスも変えました。   kurobe59 こんばんは。 私もリベンジしました、今宵は月・金・木になってますね(^_^)   Ekio よしさん、こんばんは。 昨日の絵もきれいな色合いでしたが、こちらはロマンティックな雰囲気ですね。 >ホワイトバランスも変えました。 このへんがデジタルの面白みですね。   Cil 綺麗に撮れていますね。^^; 1.3sとのこと...  
stone IXYでも撮れたってことで 隙間に入れさせてくださいませ〜(^^;   ウォルター stoneさんも撮っておられましたか。立ち木のシルエットがアクセントになっていい雰囲気ですね。  
kurobe59 こんばんは。 今日は会社の屋上からとりました。 昨日と逆さになってます(^_^;)   よし 私も再チャレンジしました。各新聞にも載っていました。   Zi0 いろいろなアングルで楽しめました。 ありがとうございました。   ウォルター 今日は都会的な雰囲気の中でのお写真ですね。 >今日は会社の屋上からとりました。 いいなぁ...   フラン 一日違うと逆にな...  
yosi733 昨夜は頬があがって素敵な笑顔に見えましたが、 今夜は口がへの字になって不機嫌な顔に見えます。 大きいほうの目は金星、小さいほうの目は木星です。 明日はもう顔にはみえないところまで位置がずれてしまうでしょう。 面白い天体ショウでした。   gokuu yosi733 様 こんばんは〜〜 にっこり顔から一夜で不機嫌になるとは、やはり秋の空ですね。 まあ、一...  
yosi733 星を伴なった不機嫌お月様が少々寂しそうな顔にも見えましたので 星無しで月だけでblue moonを表現しました。 カメラ内蔵カラーフィルターの青をかけて撮影しています。 二日間、月と楽しく遊びました。 月の写真を連発して御免なさい。   絵駆使流夢 yosi733様、  こんばんは〜〜〜、 蒼い月が素敵です。 ということで ↓ を! http://jp.youtub...   yosi733 絵...