坂田  群馬県の伊香保温泉の温泉街に立つケーブルテレビ発祥の地のモニュメントを撮影したものです。  1955年に日本で始めてケーブルテレビが敷設されたことを記念したものです。   gokuu 坂田様 変わった題材ばかりの連投ですね。ケーブルテレビの発祥 の地がこんな所からとは驚きました。余程地上波の届かない場所と も云えますね。我が家も今はケー...  
坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 久しぶりに懐かしいホーロー看板を撮影することができました。   坂田 群馬県の伊香保温泉の石段通りの店先のホーロー看板を撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 最近ホーロー看板は余程田舎に行かないと観られなくなりました。 この看板を集めるマニアの方もいらっしゃいますね。芸能人で名 前は忘れましたが...  
坂田 群馬県の朝の誰もいない伊香保温泉の階段を撮影したものです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 京都の三年坂かと。よく似た風景です。 なだらかな坂道には風情が有ります。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 誰もいない温泉階段もまた賑合う前兆かと   JiJi ほんとにいませんね、皆さんグッスリお休みの様ですが 小さい頃行ったきりで懐かしい温泉地ですね   坂田 gokuuさん 気まぐれp...  
Hiroshi Nozawa 昨日は一日雨降りでした、夕方の散歩はミゾレ交じりでした。 今朝は散歩を始めたときは偶に雨がぱらぱらしてましたが農道に来た時は晴れてきました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 きのうと同じ風景のバノラマ合成ですね。前よりは空が 少し明るいようですが、黒雲もあるので感...  
坂田 伊香保温泉の石段通り下のごみ集積場を撮影しました。  温泉地ということで景観に配慮して一見するとごみ集積場とわからないような外観としたのではないかと思います。     Seichan 坂田 様 おはようございます。 屋根付きのゴミ集積場ですか。小さなお宮さんみた いで、それとはわかりませんね。景観を考えた心配 りはうれしいですね。   gokuu ...  
Hiroshi Nozawa  一日雨降りで夕方にはミゾレも混じった昨日とは打って変わって今朝は素晴らしい腫れのお空となりました。   papuru こんばんは^ 雲にあたる光がシルバーグレーっぽくて綺麗です。   Hiroshi Nozawa papuru様、今晩は  家を出るときは雨が上がったばかりでしたが農道に来ると良く晴れてきました。 天子の階段ラシキ物が出来かけ...  
Cil E-1+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 E-3を購入するときに手放したE-1ですが、今も使ってい...  
Zi0 月の大きいこと! 山肌も綺麗に化粧してますね〜   pojisan 快晴の乗鞍高原温泉スキー場にて   ウォルター このお写真、全体でもすばらしいですが、オリジナル画像でみると尾根にかかる月が迫力を持って迫ってきます。   owlish 月が大きい!! 雪肌もしっかり撮れていますね。素晴らしいです。   stone 月影、凄いですね〜〜 210mmでこのバランスになりますか、素晴らしい(^^   S9000  青空と雪山だけでもすごいのに、月が加わって さらにすごい作品になって...  
爺児 小田急線 和泉多摩川にて D90のテストを兼ねて Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ 4inc.F6.5   テレ助 たぶん爺児さんの事ですから、まだそれほどカメラの設定はいじっていないのでは…と思うのですが、レンズの違いで、だいぶオートでも発色の具合が違いますね。良い具合に淡い感じになっ...   爺児 ...  
坂田  群馬県の赤城山を関越高速バス車内から撮影してみました。  青空に雲ひとつない赤城山は久し振りです。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 赤城山は娘の旦那が群馬の会社勤めの頃に撮った写真で観ていま すが、こんなに裾野が広いとは思いませんでした。赤城降しの風が冷 たいとも言ってました。この時期快晴は珍しいのでは?...  
爺児 多摩川にて P.Angenieux 150mmF2.7   テレ助 「冬枯れの〜」に比べると、こちらのレンズは全体的に僅かですがマゼンタ寄りの色合いに見えますね〜。私の場合はカメラの設定をかなり楽しみ(苦しんだ!?)ましたが、こりゃレンズの相性を楽しむのも面白そうです。 私の知る多摩川は、汚い水とゴミ...   爺児 多摩川も以前よりは...  
爺児 多摩川にて  
只野 自宅近くの公園のロウバイのうち 気が早いのが咲き始めて芳香が漂っていました。 他のロウバイもだいぶ蕾がだいぶん膨らんで 年内に咲き始めそうに見受けました。 花の中心部に赤味がないので、これは ソシンロウバイですね。  
Hiroshi Nozawa 17畝植えた黒豆も10畝収穫し稲木に干しました。 あと7畝です、手作業なのではかどりません。 早朝は雨がぱらついてましたがすっかり晴れてきました。  快晴になりレンズに前から太陽が当たりUFOが沢山飛んでいます。 QV-2900UXも古い時代のレンズの血を引いてるの...  
makoto ( ‥) さん やはり影でばれますね・・・(^^ゞ 寒くなると暖かい海が恋しくなりますね〜暑いのは苦手なのですが・・・   makoto 冬の海は水もキレイです・・・   N R 本当に夏を感じる 水も澄んでいて とても美しいですね。   makoto NRさん コメントありがとうございます。 沖縄とかサイパンとか行ってゆっくり撮りたいですよね〜 骨貝とかあればもっと夏っぽくなったかなぁ・・・(^^ゞ   ( ‥) ...  
Gray あそんで〜と言ってるような表情がとってもかわいいですね^^   Root …と誘われているかのようでした。 動物写真は殆ど撮りませんが、今回は珍しく^^; 某所にて、十数種もの犬を散歩に連れてきていらっしゃったのですが、 私が撮影場所へ急ごうと、その場を足早に去る時に、 最後まで私を追いかけてきたパピヨンです。   Root すみません、挨拶をしておりませんでした… 皆さん、お久しぶりです^^ゞ   ( ‥) ホムペはちょくちょく拝見させていただいておりました。 生き生きした表情、いいですね。  
kurobe59 天気がよかったので午後から半休とって柳の下へ行ってきました(^_^;)   stone 可愛いですーーーーっ◎!   Zi0 顔がなんとなく愛嬌があって可愛いですね^^  
キク この観覧車はいくつの笑顔を作ったのか、いくつの幸せを運んだのか、いくつの思い出を作ってきたのか・・・ ご苦労様でした。   T.M.@横浜 ザンカン? ザンケツ? ザンバツ? センセイ! 読めません? 色々な思い出を抱いたまま、動かない観覧車... 古時計の歌みたいですね。彩度を下げてモノクロにみたいにしたのが良い感じです。   キク T.M.@横浜さん、こんばんは ざんけつと読みますっ! 何年も撤去しない光景がかな...  
はるな くろ☆黒・かわぇえ。   ママくん 第3駐車場のヤマトです。 この子が 元祖ヤマト(^^) アレルギーッ気があったのか、いつも鼻がくしゅくしゅしてました。 身体が全体的に小さめな女の子でした。  
ママくん キジトラっていうのかな? だからたぶんキーちゃんなんだと思います。 猫おばさんに遊んでもらってるところ(^^) 右の目が白内障で見えないのですが、動きを見ていても全然そういったハンデは感じません。 とても猫らしい顔、体躯で 可愛いカッコイイ子です。   気まぐれpapa 後ろ足が伸びて、リラックスしていいですね。 元気が一番!   im これこそ猫の顔ですね、良い〜〜 冫^^ゝ   stone この無防備さいいな!全然嫌がってない楽しそう可愛いですでっかいけど^^  
gokuu 犬の散歩中の二人が立ち話中でした。何の話かな? 荒神社の楠木も冬姿に・・手前にガードレールの一部が被りました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 見覚えのあるクスノキもすっかり冬モードに衣替えのよ うですね。イヌの散歩道でしたかな。それにしても、オ ジャマムシが多過ぎませんか(笑)。   gokuu seichan様 おはようございます。 確かにうるさい画像で申し訳ありません。クスノキを狙った積り でした。立ち話はオマケでした(苦笑)  
Otya 鬼瓦   masa 何だ、これは!? ガーンと頭を殴られたような…。凄いショットです。   stone 影の青いトーンが格好いいですね! もちょっと大きめのお写真希望!長辺が800pixくらいかな、1000あると見やすいなと思います。   フラン 鬼がわらですか!なんかすごい迫力ですね! お写真も、立体的に見えて素晴らしいです。 瓦に魂が入ってそう^^  
瓦
gokuu なんでもない画像です。これも望遠効果の試写でした。遠近感の圧縮された画像が好きで・・   Seichan gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。望遠のテストでしたか。電柱が並んで いるので、遠近感は十分出ていますよ。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 テスト画像にコメント頂き有難うございます。マクロも好き、望遠 も好き、では標準はと言われたら、それも好き。要するに嫌いな ものがあ...  
gokuu 日暮れが早いです。日暮れと共に鷺が巣に帰るようです。こんな情景を観ると 帰巣本能が働きます。縄のれんなど潜らずに(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  黒い小さなものが飛んでいますね。 ヨタカに飛んでいっているのでは...  
Hiroshi Nozawa  朝の散歩は出かけは雨ぱらぱらがやむ瀬戸際でしたが帰りは晴れました。 日中も快晴の暖かい気温14度の一日で黒豆の収穫を少ししました。 帰り際綺麗な夕焼けを撮影して帰りました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 綺麗に晴れましたね!夕空のグラデーションが素敵です。こちら も良く晴れました。日曜辺りにやや崩れそうですが。   N R Hiroshi Nozawa 様 こんばん...  
ume 毎年恒例の、ワイングラスイルミネーションです!  
ume 毎年恒例の、昭和記念公園(クリスマスイベントイルミネーション)を、撮影してきました!   スタート35 私も行きました。きれいですね。去年あたりからニュースでもよく見かけます。若しかして名所になるかも?ですね。  
ume クリスマスの、昭和記念公園を、撮影しました!  
papuru 管理人さま〜皆さま こんばんは♪ 久々の投稿です。写真を撮りに行く暇もなく毎日が忙しく中々撮りに出かけられませんでした。 ご挨拶をしたくてハート型のリースを貼らさせて頂きました。 家のドアです。 年を明けてから、ゆうっくり撮影を楽しむつもりです。 宜しく願います。  
ウォルター サンタさんの前には幸せそうな人々が次々にやってきます。 世界中の皆が素敵なクリスマスを迎えられますように。   owlish 見てるだけ十分のサンタさんですね。 お二人さんも幸せそうですね。   stone 可愛らしいカップルさん、シルエットが楽しそうに笑ってますね! お元気でしたか。お怪我とかありませんか?   スタート35 ウォルターさんらしい優しさ溢れるお写真ですね。ほっとします。