裏街道 数々の偶然が重なり合って素晴らしいシャッターチャンスに出会えたとしたら 絶対にモノにしたいですよね〜。 己の持てる知識を総動員し『これでよし!』と自身たっぷりにシャッターを 切ったとしても出来上がった画像をみると・・・・・・・・。 冷静になって初めて気がつく事の方が多いものです。   ウォルター 朝霧に包まれた遠景の川面。素敵な雰囲気ですね。 こうゆう撮り方私的には好きですね^^   haruemaster 遠くにかかる朝霧、俯瞰で見る川面に鳥の群れ、良いですね。  
朝
Hiroshi Nozawa 一昨日、昨日と良く晴れた日とは打って変わって今朝の東の空は雨で暗い雲が覆っています。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらは昨日は雨でしたが、きょうは快晴です。これは パノラマにした右の部分ですね。どんよりとした空、煙 る山、濡れて光る道路。雨の日の雰囲気が出ています。   Hiroshi Nozawa Sei...  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらは左側の部分ですね。雨に煙る田園風景。おっし ゃるように、水墨画タッチに見えます。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 雲が重たいですね。山間の霧が綺麗です。手前の畑の緑が爽やか で曇り空をカバーしていて良いですね。(^^)   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  私の村は水墨画を見ているようで綺麗ですね。 今のところ積雪は無いので助かってます。  
Hiroshi Nozawa  今朝の雨の朝の画像を二枚をパノラマエディターで連結して遊んで見ました。 貴方も私もペッタンコ!です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 ペッタンコのお遊び。こうして2枚をつないでバノラマ にすると、違っ感じがしますね。身近な風景がスケール の大きい風景に〝変身〟したように見えます。  
Hiroshi Nozawa 一昨日、昨日と朝から良く晴れたのと違い、山陰は今朝は朝から雨降りです。 国道9ごうや私の村の辺りは水墨画の世界です。   old seaman 今日もそちらの天気はこちらと逆になりましたね。雨の中の、 水墨画のような稜線の重なりが美しいです。  
old seaman 夜中まで降っていた雨が上がって、光かがやく眩しい朝を迎えました。   masa 一目見て、old seamanさんのタム90と分かりました。 赤、白、ピンクのベゴニアが朝陽に輝く素敵なお庭ですね。 最大拡大すると水滴のボケがひときわ見事です。   old seaman masa様、有難うございます。 夜中まで土砂降りでしたが今日は好天気との予報でしたので、朝の雨滴を 撮ろうと昨晩から準備し...   haruemaster 水滴がキラキラ、丸ボケも柔...  
old seaman 水仙の葉に付いた雨雫の中で朝日が輝いていました。   papuru こんばんは♪ 水滴も真珠のように輝いてます。   old seaman papuru様、こんばんわ。 水滴とそれに映える光は写真のいい題材ですね。撮っていて飽きない です。  
old seaman 前夜の豪雨が嘘のような日本晴れの朝でした。 温かな朝日が花と雨雫にまぶしく照り返っていました。  
old seaman 昨日夜半まで雨が激しく降っていましたが、今朝起きてみると光に満ちて 輝くような朝でした。   Zi0 凄いですね〜 朝日、やさしいみどり、ボケもきれい!   TOHOTEY 早起きは三文の得ですね。 雨露が付くだけで、草がこんなに魅力的に表現されています。 マイナス補正が効いて緑がとても美しいです。   竹ちゃん 水滴の淡い光と緑、光と影、綺麗ですね。 緑の濃さが一段と強調されていますね。  
秀介 お久しぶりです。 先日撮った写真ですが、投稿してしまいました。 (20D現役です。)   Zi0 さっきまで降っていた雨を感じられますね。 朝のお散歩でしょうか?お日さまに向って元気に歩いてますね。   stone おばあさんかな、銀色の朝にお元気ですね。 お散歩でしょうか、御近所へ行くのかな、朝霧は気持ち良さそうですがお気を付けてと声掛けたくなりました(^^ 秀介さん、ご無沙汰さまですーーーー。   秀介 こ...  
gokuu 夜が極端に冷えず朝も急な気温上昇が無く靄ってます。冬になると何故か土鳩が旋回を始めます。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。山陰側とは違って、どんよりと して霞んでいますね。左端のハトの飛翔が、それをカバ ーしてくれたようです(笑)。   Hiroshi Nozawa 今日は  山陰は良く晴れていますがそちらは雲も結構ありますね。 でも、弁当を忘れても傘を忘れるなのコトワザ道理山陰の冬の天気は...  
youzaki 昨日吉備の中山での自然観察会(探鳥が主)に参加しました。 葉が落ちた桜に一枚だけ緑の葉が残っている様に見えました。 ウスタビガの繭でした。   masa ウスタビガは10月頃には羽化しているので、今この繭は空っぽなんですが、 とても綺麗な薄緑色で枝先に残り、冬の雑木林の風物詩ですね。   stone 可愛らしいまゆですね。と検索してみたらウスタビガがまた可愛い。 黄色いぬいぐるみみたい...  
TOHOTEY お馬さんがプルプルと生きているようです。 とても面白い構図てすね。 しっかりと目に焼きつきました。   まさ 檻の外でカメラを構えると、トコトコ近づいて来ました。 優しい眼差しでした。   ラヴ 女性なのでしょうか? 本当にとてもやさしい眼差しですね! 真正面から捉えたアングルもいい感じです。 動物は動くので苦手ですが参考にさせていただきます。   まさ ラヴさん、TOHOTEYさん、ありがとうございます。 少し寂しげで、...   yutaka3 おも...  
gokuu 昼前なのに朝の通勤ラッシュ時と同じ。事故でもあったのかな?ただの自然渋 滞でした。20分の距離が45分。これからは早めに出掛けなくては(‾‥‾;)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 すごい車列、早くも年末の渋滞ラッシュですか。クルマ を運転しない私にも、年末年始の交通渋滞にはうんざり ですよ(笑)。   yosi733 gokuu様 こんばんは。gokuuさんは車を愛用しておられますね。 これから年...  
gokuu 円高ではありません。ガソリンがようやく100円を割りました。のろのろ運転で見付け(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 ガソリンが安くなって、ドライバーのみなさんはよかっ たですね。たまたま値段が対ドル円並みの表示になって いるのが面白いです(笑)。   yosi733 gokuu様 こんばんは。 100円を切るとは想像もしませんでした。 もうちょっとで春の高値のの時の半値ですね。  
youzaki 昨日(12月18日)の観察会で出会いました。 山の日陰では5度C以下、葉にとまり動かずにいました。 越冬できるかなー・・山道のすぐ傍で出会いました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 これはキチョウな・・・すみません、もろオヤジギャグ(^^ゞ 一瞬イチョウかな?と思いました。タイトルを見るまでは。 随分と絶妙な場面を見つけられましたねぇ。   masa キタキチョウは成虫越冬ですので、この子もこれから越冬ですね。 なんとか...  
まさ 京都市動物園にて。 一時間半粘ってやっと開きました。   yutaka3 お見事です。 粘ったかいがありましたね。 動物園も面白そうですね。 一度チャレンジしてみます。   まさ yutaka3さん、こんばんは。 紅葉も終わり、最近は被写体を求めてうろうろです(^^;)   N R 素晴らしい瞬間ですね 拡大してみると孔雀の生命体を超越したような造形美がしっかりと描写されて嬉しく...  
Seichan 続いて前の写真から2日後、同じ場所で角度を変えて撮 った「夕日と黒雲」です。ご覧のように、この日は黒雲 が垂れ込めて重苦しい感じの夕空。その下に日没前の夕 日が顔を見せ輝いています。光線が強くまぶしかったの で、強めにマイナ...   Hiroshi Nozawa 今晩は  黒っぽい雲のあいだから明るい光芒がさしていて眩...  
Seichan これは前と同じ日、場所を高台にある公園に移して撮っ た「黄金色の夕暮れと富士山」です。ここでは富士山を 見ることができました。日没後ですが、あかね雲が黄金 色に変わり、美しく富士山を包んでいます。手前の黒雲 が煙のようにも見えます。右端は例の東京工科大校舎。 「風景」モード撮影。   Hiroshi Nozawa 今日は  綺麗な黄金色の夕暮れですね。 素晴らしいです、昨日ではなくずっと前の在庫ですね。  
坂田  夕方の伊香保温泉の石段通りを下から撮影してみました。  観光客の姿は見られませんでした。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 「我国温泉都市計画第一号地」の石碑が宜しくありませんね! 温泉地は鄙びた場所ほど価値が有るのに、何か間違ってませんかな? だから、こんなに寂れたのではと勘ぐりたくなりますネ。   MYCA 坂田様 今晩は 古い温泉町は寂れています。 夜遅くは私は出ませんが、熱海も同じようなものです。 「石碑」は伊香保の誇りなのでし...  
gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 まだ夕刻の5時だというのに、人気が無いとは余程寂れているの でしょうか?温泉街のイメージは有りませんね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 平日といってもガランとしていますね。温泉街にも不況 の波が押し寄せているのでしょうか。   坂田  群馬県の伊香保温泉の石段通りの夜景を撮影してみました。  平日の寒い夜で観光客の姿は殆ど見えません。  
フラン メリークリスマス! 早いもので今年もあと残り1週間となりました。 今月、皆様からのたくさんの素晴らしいお写真、ありがとうございますm(__)m イヴの夜になんなんですが、来月、2009年最初のオフィシ...   フラン すみません(^_^;) 上げさせてもらいますm(__)m  
ΨΨ GHQ ΨΨ 来年も良い年でありますように...   フラン いい場所、いいシーンを撮られましたね! とってもロマンチック! 二人の未来は光に満ちているようですね^^   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 お見事なアングルですね。周りのイルミネーションが祝福しているようです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 明るい未来が来ますように...   gokuu おはようございます。 ΨΨ GHQ ΨΨ さん。 明るい将来を託したいお二人です。幸せを祈ります。 輝くライトのように。いいなぁ。こんな日に戻りたい。(^^♪