Hiroshi Nozawa  冬型気圧配置の今朝の日の出前です。 インパクトの薄い冬型の雲です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 晴れたとは言え、仰るとおりインパクトに欠けますね。この雲は(笑)   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 先日より雲は散っているようですが、朝日の光も見えず 平板ですね。〝日の出写真家〟としては、不満が残る朝 でしたね(笑)。   Hiroshi Nozawa ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の国道9号の外気温0度でした。 農道を犬と散歩していると脇の苔に霜が下りていました。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 拡大して見ると僅かに霜柱が出来ていますね。こちらでも、今朝は霜で 真っ白になっていましたが、ここまで凍るほどではなく、朝日と共に消 えました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 コケが〝霜化粧〟した写...  
Hiroshi Nozawa  今朝のななせとの散歩は、外気温零度で農道脇の雑草にに霜がおりてました。 うろこのような雲と虹のように輝く日の出です。  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 久しぶりに寒くなり、霜が思いっきり降りました。^^; で、塀の上に降りた霜でも・・・  
Ekio パパールさん、こんばんは。 茶畑まで丸ボケ畑にしてしまいましたか(苦笑) やっぱりパパールさんは、光の当て具合とかお見事です。   パパール コメントありがとうございます。 いつも丸ボケのネタを探しているので、こんな写真になってしまいました(笑)   パパール 私が住...  
gokuu 昨日に比べ、今朝は「阿保」らしいほど快晴でした(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。例のラーメン屋「阿保商会」の入口付 近ですね。晴れあがった青空がさわやかですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 昨日の天候は何だったのだろう?と言うほど今朝は綺麗に晴れ 上がりました。赤い...  
S9000  クリスマスもあっというまに過去に。  わが子をビデオ撮影するお父さんの後姿に 感じるものがありました。ツリーが見守ってます。   ウォルター お父さん、きっと周りが見えてませんよね。ご自身がどれだけ目立っているかきっと気付いてませんね^^ 私も子供が小さい頃は、きっとこんなだったんでしょうね。カメラ二台ぶら下げ寄ったり離れたり。確かにやってました^^;   Zi0 たしかに綺麗なツリーがお父さんの後ろ姿を見守ってますね。  
S9000  きれいな旋律で有名な「月の光」ですが、弾くとなると なかなか手ごわい曲のようです。  だいぶ前になりますが、娘がチャレンジしました。  大成功というわけではありませんが、度胸は多少ついた ことでしょう。   masa お嬢さんの演奏姿ですか、いいなぁ… お父様の愛情が一杯詰まった、まさに、世界にたった一つのジャケットですね。   調布のみ 今日は~~。 印象派前の曲ですが、サロン的雰囲気の美しい曲で好きですね〜。   ji-ji ...  
S9000  クリスマスパーティーでピアノを弾く少女。 こういうときはタムロンVC 28-300mmは重宝しま すね。  息子に比べると...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ボキのころはこんなの無かったな〜ぁ... フランさん 「こども」にコメントありがとうございます...   フラン あぶない!と思ったら電車は停まってるのですね^^; このかごは、保育園の手押し車かな? こちらでも、保母さんが引いてるのよく見かけます。   SAKURA犬 ΨΨ GHQ ΨΨさん、はじめまして。 ワーイ電車ダーと体で喜ぶ幼児の無邪気さ  がかわいいですね。 私はオッサンなので線路脇の錆びが気に...  
Otya 版画風 鬼瓦   
鼻水太朗 黒みつだんごをいただきながら 小休憩した爺婆でした。   stone おだんご好きです。   Ekio 鼻水太郎さん、こんばんは。 天気の良い日に外で食べるのは、ことのほか美味しいですよね。 黒蜜、けっこう好きです、きなこでまぶしているんですね。   フラン だんごと鴨川の流れが京都っぽくていいですね^^ わざわざ団子買ってから、鴨川まで行ったのでしょうか?^^;  
ume 昨日、コンレジを衝動買いしてしまい、今日試し撮りしました!   ウォルター umeさん はじめまして 等倍でも充分シャープな画像ですね。しっかり撮るとこんなに綺麗に撮れるんですね。   stone 秋のお飾り栗ですね。 IXY画質きれい(2006...  
坂田  JR新宿駅で発車間際のたった1両の電車を撮影したものです。  新宿駅のひっきりなしに10両編成の長い電車が行きかう長いホームに滅多に運用されない1両の電車が止まっていると目を引くようです。  この電車はJRの工場間の部品輸送を担当する特別な電車です。       Seichan 坂田 様 こんにちは。 JRに「部品輸送用の電車」があるなんて、知りません でした。マニア以外は興味もなく知らないでしょうね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜...  
zzr また猫の投稿です。 この日は晴れていたのですが、 今は雪、凄い勢いで降ってます。 根雪になるのかもしれません。 こんな風景は春まで見れなくなるのかな。。   まさ 心地よさそうに日向ぼっこしていますね。 バックのボケが良い味出しています。   zzr まささん こんばんは 十数枚撮った中でこれが一番気に入ってます ほのぼのとした雰囲気が(^^)   
youzaki E−3のテスト撮影でミサゴの飛翔を撮りました。 手持ちシグマ50−500mm重さカメラとも2.1kg年寄りには重い 飛翔はAFが早くなく難しいですー   stone 500mm手持ち、いいですね〜お見事! 2.1KGを構えて待つのはキツそうですね、 レンズを支えるツッかえ棒を脇に挟む‥みたいなのありませんか? コンデジに三脚付けてそ...   SAKURA犬 youzakiさん、はじめまして。 テスト撮影で、こんな...  
Hiroshi Nozawa  減反水田の黒豆の間に生えた雑草の黄色い直径1cm位の花です。 まだ良く分らないのでとりあえず7Mのモードに設定しての5cmのマクロです。 デジイチのキットレンズでの撮影で絞り開放時のようなボヤーットした画像ですね。 ビー球のようなレンズなのでこんな物なのでしょうか!  
GM 独特のしっとりとした画像は魅力的です。   T.M.@横浜 金属の質感が伝わってきますね。 こういうものに疎いので、何を写したのか判らないのですが(^^ゞ  
Hiroshi Nozawa  黒豆を減反水田から抜き取り根っこを剪定ばさみで取除き、葉や茎を素手で撤去した黒豆です。 ビー球のようなレンズを使用してますので中央部は綺麗な画像ですが周辺は画像がつぶれています。 これも、デジイチのキットレンズの絞り開放程度でしょうか!   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 これも新機種...  
youzaki 夕暮れですが、珍しい”ヤツガシラ”撮りに行きました。 テストと兼ねてE−3初撮りです。 レンズシグマ50−500mmF4−6,3 日が暮れて証拠写真しか撮れませんでした。 手持ちMFで撮りました。   さだぼー E-3ご購入おめでとうございます。 youzakiさんの最強のパートナーになること間違い無しです。 珍しい鳥達の写真を今まで以上に見せて下さい。  
youzaki 日本では数少ない旅鳥”ヤツガシラ”です。 20日に見つけていましたが・・・(カメラが無く) 注文のカメラが来たので夕方撮りました。 E−3初撮りですが日が落ちて上手くゆきませんねー NETの買い物も良いですね、店のお取り寄せより早く、安いです。 注文して代金...   Ekio youzakiさ...  
Hiroshi Nozawa  黒豆の収穫もあと少しです。 でも、小鳥一杯かかるみたいですね。 これも、中央部は綺麗ですが、周辺部は画像がつぶれています。 これも、デジイチのキットレンズの絞り開放程度の画像でしょうか!   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 クロマメの収穫残り少なくなり、年内には終わるようで よかったですね。写り具合についは前述の通り。   Hiroshi Nozawa ...  
atatan メリークリスマス! 佐渡酒造   通りがかり あはっ すんません じゃ 一杯いただきます   papuru いゃっ! 飲んでいて楽しくなりそうです。   お邪魔虫 佐渡先生!  く (`・ω・´) これは面白いものを見せてもらいました。 ありがとうございます。  
MYCA 12月24日の熱海の冬花火です。 今年も押し詰まってまいりました。 毎日、皆様のお写真を拝見して、楽しく過ごすことが出来ました。 今日で、来年までお休みいたします。 本当にありがとうございました。 来年も宜しくお願いいたします。   gokuu MYCA様 こんにちは〜〜 ...  
旭星 娘が健気に名札を貼っていたのが面白くて・・・。 プレゼントが入ってるといいね♪   stone 入ってましたか、入れてあげましたよね。 あ、靴が小さくて入らなかったかな(^^ 新春に遅ればせながら、おめでとうございます。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 今日(もう昨日ですが・・・^^;) はクリスマスイブ。 妻と娘の共同で作ったケーキを・・・^^;   youzaki 美味しそうですねー 上手に写真を撮られているので、豪華で素晴らしく生唾がたまります。   Ekio Cilさん、こんばんは。 綺麗なイチゴのケーキです、「イチゴ一絵」とはこのことですね(笑) みなさん、おあずけ状態ですかね・・・  
papuru 皆さま こんばんは(^^ 賑やかなツリーですが このツリーも明日まで飾っていられます。 14年間お世話になっています。   T.M.@横浜 楽しそうな飾りですね、キラキラも綺麗に色がでているし... レス、遅すぎ..(^^ゞ  
SAKURA犬 鼻水太朗さん、はじめまして。 橋の緩やかな曲線が山里(?)の背景を締めて心地よいです。   鼻水太朗 渡月橋。   フラン お!テレビでよく見る橋ですね。 この日は天気がよさそうで良かったですね^^   PINK☆ROCKER 大好きな場所です! 僕の、結婚式のパンフにも使った場所で〜す♪ こんな素敵な場所にドライブなんて、羨ましいです(⌒⌒)   stone 綺麗な空気感ですね〜〜 とってもいい感じ。紅葉もなくなりぽかぽかの冬景色。 本格的冬が来る前に、春遠からじ‥ですね^^  
鼻水太朗 清水寺。   フラン 紅葉が終わったあとの清水寺も、風情があっていいですね。 こちらも合成でしょうか?いい感じに仕上がりましたね^^  
鼻水太朗 京都タワーから見えたところ。   stone お〜、POPですねっ(@@! 空気がとってもクリア。3DのCGアニメシーンのようーーー。   Zi0 HDRでしたっけ、、 サイケデリックな京都に早変わりですねー   フラン すっごいきれいですね〜!京の街という感じがしない^^; 手前は京都駅ですか? 一度泊まったときがあります。関係ないけど^^;   ウォルター 古都京都が未来都市のような輝きになりましたね。  
yosi733 今年もこの時期になりました。 【Merry Christmas from house】 是非とも下記の私の動画を見てやって下さい。 http://jp.youtube.com/watch?v=hLwwM9AVLQg http://jp.youtube.com/user/...