ペッタンコ1号 岩瀬浜から見た、今日の朝焼けです。寒いのになんだか焼けていて暑そう!な〜んて思っちゃいました。海岸は気温2度でした。トリミングしています。   haruemaster 焼けてますね〜 赤じゃなくて、黄金色ですね。 高高度の柔らかいシルクのような雲も良い感じです。   ペッタンコ1号 haruemasterさん、ありがとうございます。そうそう、シルクのようですよね。私にはめずらしい光景でした。  
Ekio 冬枯れというか、さすがにこの時期ネタ切れです(^^ゞ 休みに入ったら、ちょっと絵になりそうな所へ行ってくるかな。  
ペッタンコ1号 岩瀬浜の夜明けです。海の力強い鼓動が伝わってきました。   T.M.@横浜 横長のワイドにすると風景が一味違いますね... 吸い込まれそう。   キク 12mmでも歪んでませんねー、横はノートリミングでしょうか? 夜明けの静謐さが滲み出てます^^   ペッタンコ1号 T.M.@横浜さん、ありがとうございます。トリミングしてみてよかったよ...  
Hiroshi Nozawa  今朝は寒くて少しだけ雪が降っています。 鳥取兵庫県境の山が白いです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 けさは雪が舞っているですか。こちらは雲が多いですが、 晴れています。2枚つなぎのバノラマで、薄っすら雪化 粧した山並みの広がりが見事に描写されていますね。つ な...  
Maciej Apparatus splendid carried out job but you added psyche.   ペッタンコ1号 岩瀬浜の朝です。波が白く輝き、気持ちのよい朝になりました。海に向かって思わず、おはよう!って言いたくなりました。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  とても綺麗な浜辺ですね。 この様な撮影方法もあるのですね。   ペッタンコ1号 Hiroshi Nozawaさん、ありがとうございます。砂浜にはかなりゴミがある...   Zi0 波が生き...  
Hiroshi nozawa 今朝は冬型気圧配置でさむいです。 鳥取兵庫県境の山(海抜厄720m)も白く雪化粧をしました。 田んぼにはもう少し黒豆の収穫が残っているのに雪が来ました。   ペッタンコ1号 おお、そちらも降りましたか。私のところも薄く積もりました。山の上の方がうっすらと白くなるのもきれいですね。   Hiroshi Nozawa ペッタンコ1号様、今晩は  ハイ、朝起きて犬のななせと散歩にでますと里は雨がぱらつき山側は雪で白く綺麗...  
ペッタンコ1号 岩瀬浜の夜明けです。波と泡が作ったきれいな模様が朝日を浴びて輝いていました。   papuru こちらこちらで波が押し寄せてくるような波ですが、波のキメ細かさが荒くもなくって感じでいですね、右奥に見える白い波渋きがアクセントにもなっていますね♪   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 波ってこんな模様まで描いてくれるんですから、おもしろいですよね。  
爺児 家内(婆美ー)の作品です 我が家の老犬13歳は留守番が大嫌い! 怖いおじさんが入ってきたら・・・ どうしていいか分かりません。 置いてかないで〜!  
gokuu キクの名前は判りません。切花ですので。既に数日経っていて花に生彩があり ません。逆光で飛んでいますが、丸ボケが出たので(^^ゞ   Seichan gokuu 様 こんばんは。 白いキク、清々しくていいですね。私も名前はわかりま せんが、「ボットマム」といわれる西洋ギクではないで しょうか。後ろボケもうまく出ていますね。  
stone 柔らかいですね〜〜 綺麗な滑空シーンです。寒空に陽の光、気持ち良さそう(^^!   ウォルター 今朝は幸運にも白鳥さんの進行方向に撮影位置を取ることができました。   フラン 正面からこれだけアップだと迫力ありますね〜! ちなみにウォルターさんは、どの辺で白鳥撮っていますか? こちらの白鳥飛来地は鴨が多くて、いまいち絵になりません(T_T) まあ、長玉があったらいいのです...   いけnet いや〜、見事なグライディングですね♪ 白鳥さんの表情も穏やかで、そして気持ちよさそうに見えますね。   haruemaster 凄いアップで迫力ありますね!  
MYCA 豪華客船「にっぽん丸」が、14日に続いて神戸からやってきました。 乗船して船内見学をしました。 詳細は↓↓↓↓でご覧下さいませ。 http://plaza.rakuten.co.jp/simizubasi15/diary/200812230000/  
gokuu 今日は風が強く晴れたり曇ったり、目まぐるしく空模様が変わりました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 連日の定点観測ご苦労様です。きょうは雲がすごいです ね。大きく発達した「雄大積雲」でしょうか。強風に乗 って画面を飛び出し、こちらに迫ってくるような迫力が ありますね(笑)。  
gokuu 真冬の晴れた日。強風に雲が。   stone きっちりと描写された素敵な景色ですね。 平和な街、安心の街。 心地よい空気感です。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 有難うございます。今年の年末も平和に流れる事を念願しています。   ウォルター gokuuさん こんばんわ あれ? 定点観測ですか。 建築中のお宅も今は生活の匂いがしますね。   gokuu ウォルター さん こんばんは〜〜 自宅からの定点観測です。もう何年も続けて居ます。 1枚とし...  
MYCA 巨大な「にっぽん丸」を熱海港に接岸させるには、タグボート2隻が大活躍です。 大きな船に近付いて分かったことは、タグボートを付けるところが決まっているという事でした。 ただやみくもに、感で近づいて押しているのではなかったんですね。   gokuu ...  
old seaman いろいろな種類の水鳥たちが一緒に平和に過ごしている光景です。   haruemaster すごい〜 大混雑ですね。 カモメは着地点を探しながら飛んでるのかな?   Hiroshi Nozawa おはようございます。  ワーすごい! 可愛い水鳥さんが一杯集っています、全員集合! 癒し系ですね。   スタート35 アヒル、カモメだけでなく白鳥までいるとは・・・それにしてもいいとこ撮ってますね。 このレンズもい...  
ひーやん まずはタイナンバーワンのビールから  
yutaka3 渡り鳥にとっては仮の住処ということでしょうか?  
ひーやん トムヤムクンはタイ料理では外せません  
pami (まささんのパクリになりますが)何か凄いですね〜! 特に白鳥の付近は『ガリバー』状態ですね。 いや〜、それにしても、圧倒されます。 すばらしいです。想像を超えた画像です。   old seaman いろいろな鳥たちが集まっていました。   まさ 何か凄いですね〜! 鳥達の集会ようですね。   old seaman まさ様、pami様、有難うございます。 此処は私の住...  
ひーやん 生春巻きに海老のフリッター、春雨のピリカラサラダ 辛いですよ  
ひーやん このまぜごはんが美味いのでした。  
コマツ もう一枚、ペンタックスレンズのマクロを貼ります。 マニュアルでのピント合わせも、楽しいものです。 G1のピント拡大機能は、大変、使いやすく最高です。 レンズはPENTAX SMC100mmF3.5マクロです。 絞り値はF5.6です。   esuii みずみずしい良い絵ですね なんだかアイスクリームのようで、美味しそうにも見えます  
爺児 小石川後楽園にて P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   N R 爺児さん こんばんは!      水面に沈んだ枯れもみじに      一枚だけの真っ赤なもみじ      映り込みが無いので水中の葉っぱがまた面白くて      まさに瑞々しい葉っぱのフォトになりましたね。 ...   爺児 少し前まで、この辺りは紅葉の映り込みで赤く輝いていた場所です。 ...  
コマツ G1にペンタックスのFA100ミリマクロを付けて撮りました。 F5.6 1/100 ISO100  
GEM こんばんは。 何だかこちらも妖しくせめぎ合っているみたい。  
N R ピン甘ですが なんとなく好きになったフォト、この鳥の載っている岩とウィンドサーフィン 大昔やったなあ〜〜 こんなフォトは如何でしょう   まさ NRさん、こんばんは。 懐かしいですね〜 ウィンドサーフィンは5月から11月まで休日には足繁く琵琶湖に通っていたものでした。 風を感じて湖面を滑るのは本当に気持ち良かったです。   N R まささん おはようございます!コメントありがとうご...  
よし 31アイスでメリークリスマス。   パパール わー、これは可愛いですね。 一般のクリスマスケーキとは趣が違いますが、寒いときのアイスも乙なものです(笑)   よし パパール さん メリークリスマス。 この場を借りて、カワセミと遭遇ましてこの近距離羨ましいですね。 小2の娘のリクエストでいろんなアイス楽しめました。   Ekio よしさん、こんばんは。 ケーキのいいですが、アイスのクリスマスも素敵ですね。 この色とりどりなのはアイスならではですね。   よし Ekioさん こん...  
old seaman これから遠出の撮影の"伴侶"となってくれるであろうSUV四駆です。 冬シーズンに備えて昨日スタッドレスタイヤに履き替えました。 実はきのう納車されたばかりなのですが、心強い”伴侶”が来てくれた記念に と思って...   ペッタンコ1号 ...  
T.M.@横浜 木瓜の花が咲きました。北鎌倉、東慶寺です。 Tokeiji-Temple http://www.tokeiji.com/pc/en/index.html   ペッタンコ1号 花の小さくてかわいらしい様子がとてもよく出ていますね。枝の感じも素敵です。今頃咲くんですね。私も撮りたくなりました。どこに咲いているか分からないけど(^^ゞ   スタート35 黒いバックに赤い花、映えますね!  
masa haruemasterさん >それはちょっと気づきませんでした。 ほんとに、「ひかり」「いこい」「朝日」なんかが並んでいるのが見えたということではないんです。夢想です。 あの頃一番ポピュラーで今は販売終了になっている銘柄が懐かしく思い浮かんだものですからつい。   haruemaster 大崎下島は、江戸の佇まいが今も残る町並みで知られますが、 色々な時代のものが残っているこういう感覚も好きです。 しばし、タイムト...  
haruemaster 大崎下島の時計めがね店です。 店先から覗き込んだ作業場。 これを見ると単なるディスプレイじゃなくって、実際にここで 時計や眼鏡の修理をしている現役の作業場だってわかりますね。   ishiyan いましも、作業をしながらガラス越しに鼻眼鏡に上目遣いで、ニコッと笑いかけてくる気がしますね。   haruemaster ishiyan さん、こんばんは 時計屋のおじ...  
鼻水太朗 5年ぶりだろうか いつみてもこの建物はすごいものだ。  
にゃんフロット こういう風景に出会うと ゲームのシナリオでも捻りたくなってしまうと言うと 歳がバレてしまいそうですね。   にゃんフロット アニメ映画監督に憧れて上京したのはまだDVDもなかった時代。 今ではPCゲームでもリアル系...  
坂田 狭山湖の夕景を撮影して見ました。   Nikon爺 んん・・・??? と、思ったら冬の一枚だったんですね^^ 狭山湖も富士山狙うのに良いポイントなんですねー 逆ダルマ?が良いですねーー   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 以前撮影した冬の狭山湖の夕日ですがたまたま湖面に伸びる夕日が撮影できました。  
坂田 雲がかかった富士山を入れて狭山湖の夕景を撮影したものです。   tato おだやかな一日だったと言っているような夕景ですね。 明日はどんな日になるだろうと希望を持たせてくれそうです。 当たり前ですけど富士山は様々な顔を持っていますねー   坂田 tatoさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 このポイントは西武ドームのすぐ近くで多くの方が富士山の夕景を撮影するため訪れる場所です。  
Zi0 ほんと、大きくするとぽっこり雀ですね〜 しかしモノトーンで寒雀、とっても雰囲気がでてますね。。   owlish 思わず口元がゆるみそうなお写真ですね。   ウォルター 冬場ならではの光景ですね。 これはこれでスズメ写真◎だと思いますよ^^   S9000 寒雀負けるなおっさんここにあり でも雀さんは冬はあったかそうにぽっこり してますね。 皆さんの雀写真には及びませんが、すずなり の様子を見て思わず撮影してみました。   stone 枝垂の木これは桜かな、梅かな、 ...  
N R 木の葉を落とした樹木が 動物の血管のように見えました。 やっぱりカメラを持って歩くと いろんな美しさに触れられて良いものです。   Seichan N R 様 こんばんは。 こちらの夕焼けも素敵です。落葉した枝のシルエットが、 夕焼けのグラデーションに浮き出し、美しいオブジェに なりました。まるで生きものような感じがしますね。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  綺麗なお空です、でも デジカメのトワイライトモードでの撮影のような色あいです。  
Seichan N R 様 こんばんは。 これまたきれいな富士の夕暮れですね。夕日に染まった冠 雪と、その下にたなびくあかね雲が素晴らしいです。構図 もナイスで、右下の波頭もアクセントになって画面を引き 締めています。今回は珍しくマイナス補正しないで撮りま したね。WB:太陽光が赤味を強...   N R こんばんは! 12月23日 日没後に富士山にだけ太陽が当ってよい色になりました。 皆さんの投稿にコメが追いつかなくてすみません。   絵駆使流夢 NR様、  こんばんは〜〜〜、 ...  
宇 宙人 ヒルズタワー。  
鼻水太朗 どこにいこうかな?。   フラン 京都の町並みですね。古都のいい雰囲気が伝わってきます^^ 京都だったら川が見えるオープンなお座敷で京懐石でもどうですか?^^  
Zi0 A Very Merry Christmas!! 素敵なクリスマスカードありがとうございます^^   haruemaster ありがとうございます。 仕事しているうちにイブが終わってし…   フラン 光のトンネル、綺麗〜! クロスフィルターを使ったみたいに輝いてますね! クリスマスが終わらないうちにコメントできてよかったです^^   kurobe59 素敵なクリスマスでありますように   ウォルター イルミネーションのトンネルですか。綺麗ですね。 素敵なクリスマスカードになりましたね。   stone A merry ...  
赤いバラ 坂田さん こんばんは。 スッーーとした滑らかさな色が美しいです。   坂田 NRさん こんいちは  この日の富士山は雲がかかっていましたが、静かな黄昏時の変化する光景を見ていると時間を忘れそうです。  ここは視点を180度変えると西武ドームや住宅街が広がっている場所です。   坂田 ( ‥)さん 赤いバラさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 湖面の波が無く富士山に雲がかかっていない機会に再度トライしたみ...  
stone 美しいですね〜〜〜〜波間に輝くきらめきの道すごっ。 空の赤が優しくて、ほんわり暖かくなりました。   haruemaster 今日の夕日です。 やはり瀬戸内海は、島が多くて、海に沈むポイントを探すのは難しいです。 とりあえず、車で闇雲に走り回っても無理ですね(涙)   Zi0 ゆらゆら揺れながらこちらに伸びた光の帯が、、なにか天からの光のようです! 吸い込まれて行きそう〜 山の稜線もほんときれいです。。   ウォルター ...  
宇 宙人 イブイブの東京タワー。 点灯ごすぐ。   Ekio 宇 宙人さん、こんばんは。 イルミが綺麗です、いかにも街中の東京タワーです。 そういえば50歳なんですってね。  
haruemaster 瀬戸内海の大崎下島に今も残る江戸時代の街並みを見てきました。 前から行ってみたいと思ってはいたのですが、先月橋が開通し、 車で行けるようになりました。 でもまあ、わざわざ、夜景を撮りに行くもの好きは、私くらい でしょうか?   スタート35 江戸の町並み、いいですね。 関東でも千葉・佐原や川越・蔵造りなど江戸の町が残っています。そのほか復元した江戸村と言うのもあ...  
haruemaster 大崎下島の江戸の町並みからもう1枚です。 道が真っ直ぐじゃなくってカギ型に曲がっています。 軽自動車一台が通れるかどうかってくらいの狭さです。   yuki 雰囲気の感じられる町並みですね。 懐かしさが感じられます。 また、DAレンズが大変良い色を出してくれていますね〜。 空の色が素敵です。   スタート35 群青色の空に星が輝いていますね。白い壁が一層映えて見えます。ここではライトアップしているのでしょうか。  
MIK ペットボトルで作ったランタンに蝋燭を入れて並べたものです。 それにしても今日は寒かった…。   ペッタンコ1号 ずっと遠くまで続くランタン、きれいですね。いい色、出ていると思います。右上は、雪ダルマとクリスマスツリーでしょうか。楽しい雰囲気を出そうと工夫されているんですね。ペットボトルっていうアイデアもいいですね。中の蝋燭って、どれくらいも...   haruemaster ランタンと聞いて、旧正月には早いけど…と思ってしまいま...  
おっし。 もうすぐクリスマスですね、みなさん如何お過ごしでしょうか?? 私にはまったく関係ございません(泣)。   土屋 同じく・・  
shiron クリスマスイベント。