Kaz このような方々が居ないと主役だけでは持ちません。   kusanagi この白い衣装は、雪の精か何かの演出でしょうか。   Kaz 多分、そのような演出なのでしょう。  
Kaz だよね。😅   kusanagi なんとなくカボチャの馬車のような気がします。(^^ゞ   Kaz やっぱり、そうだよね。  
Kaz 同じ人なのに角度が違うと別人に見える。  
とんとん 変哲のないヌコ写真ですみません。   ふーま いえいえ、お目めパッチリで可愛いじゃありませんか! 欲を言えばもう少し左に振って撮ったほうが良かったかも。   とんとん そうなんですよねぇ。 もう少し左に振って撮ったコマもあったのですが、 コサイン誤差なのかなんなのか、 ピントがずれていました。 E-3桁シリーズのファインダーだと、 つい日の丸構図になってしまいます。  
masa 東京は今朝も冷え込みました。 ワン公との散歩道には、融け始めた朝霜がキラキラと光っていました。   ペッタンコ1号 そちらは冷え込みましたか。こちらは、うっすらと雪が積もっていたので、それほどでもなかったみたいです。朝霜、光を受けて輝いていて、きれいですね。寒いけど、清々しい気分になれますよね。   masa ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 あと10分で2009年です。 明朝、東京は快晴との予報。6時起きで里山の初日の...   ペッタンコ1号 おめでとうござ...  
Hiroshi Nozawa  プリムラを9Mで5cmマクロ撮影して、その内の4Mをトリミングで切り出した画像です。 この機種のマクロも結構あそべますね。   gokuu Hiroshi x様 こんにちは〜〜 EX-Z3がマクロ6cmですから、5cmだったら使えますね。...  
youzaki 貴婦人と言われるクリスマスローズ とりわけこの黒色の花はどんな貴婦人に当たるのかなー 値段を知らず写真の撮りよい方に移動しようとしたら連れ合いの カナキリの声が飛んできました。 私には数百円に見えましたが・・・2桁上だそう...   フラン そんなに高いのですか!クリスマスローズって! 奥様怒るはずですね(^_^;) 今月は...  
わごん 近所の溜め池にて。   youzaki わごんさん初めまして アヒルの寝姿可愛いですね・・・ 最近はアヒルよりアイガモの方が多いように感じますが、時代の流れでしょうかねー   Ekio わごんさん、こんばんは。 そっか、アヒルも折りたたんで寝るんですね。   通りすがり その後アヒルに変わった事ありませんか?  
Hiroshi Nozawa 今日はキウイの剪定初めです。  キウイの木が夏場の間にのびすぎてジャングルのようになっているので冬仕事に晴れ間を見つけて剪定です。 それにしても良く伸びるものですね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 親族にも過去植えていました。元気ですぐ繁茂するようですね。 来年は適当に摘果して、大きいのが出来るよう頑張ってください。  
Hiroshi Nozawa イチゴの先の方だけにピントを合わせそれ以外はボカシたかったのですが全体がピンボケのような写真になりました。修行が足りませんね。 三脚を使用したほうががよかったのかな? ビー球レンズのコンデジは結構ボケが作れるようですが画像も今一! 一眼レフで撮影した...  
Ekio 出たとこ勝負がお得意の自分としては珍しく、同じ場所で時間を変え3日間、ようやくいい雰囲気のが撮れました。  
Ekio しかし、エルマー、渋すぎ!!(ホメ言葉) ※※お知らせ※※ 「フォトコン板」で1月のオフィシャルを務めることになりました。 オリンパス板のみなさんもご投稿くだされば幸いです。  
Hiroshi Nozawa キウイの剪定に山裾の畑に行きました。  農道から畑に降りる山裾の周りに沢山あります。 猪が沢山いまして夜に畑に雑草をほじくり返してます。 でも、不思議とイチゴは全く手につけていません。 嫌いみたいです、美味しいのに。  
Kaz stoneさん、 恐竜のお仲間で生き残ってる中ではワニは一番怖いな。 ぞぉっとする写真はまだまだあるゾウ。(別スレ引っぱてる・笑) フランさん、 これもサファリツアー中に車から撮ったものです。 他にも...   Kaz ここの水汚いから、泳ぐと病気しそうです。   stone ワ...  
Kaz アニマルキングダムのアトラクション、サファリツアーです。 動物がアフリカを模した園内の一区画に放し飼いされ、その中を 本物のサファリ同様、車で巡ります。 ごらんのように、かなり近くまで擦り寄ってきます。   Zi0 でかいキリンがこんなん近くに寄ってこられると、 興奮するとゆうよりちょっと怖いですね^^; でも皆さん余裕たっぷり   我夢 先日テレビで野生動物の番...  
Kaz やはり周囲の警戒を怠らず円陣を組んで休むんですね。   Zi0 たぶんこれはヌーの群れかと、、、(ほんまかいな??汗) でも牛の仲間って図体に似合わずほんとに気が弱いですよね しっかし、DWってこんなに何でもかんでも出てくる出てくるって感じで、、、 すごいですね! しかも向こうにネコバスまで^^   我夢 いじめると仲間に囲まれて怖いことになりますぞぉ〜〜♪   フラン DWはサファリパー...  
Kaz >スリランカの首都で道路をゾウが歩いてる、 なんてのは、現地ではごく自然なことなのかも。 だから、コンクリの上にゾウさんが居てもいいのだ。(^^)   stone サツマイモを手に取って差し出すと ひょいと鼻先で摘んで口に持っていきます。 タイの観光者向けのアトラクションでゾウに乗ったこともありますし、ゾウさん好い感じですよ^^   Kaz あっ、オヤジギャグでみんな凍っちゃった。(^^;  
Kaz サファリツアーで見かけたフラミンゴの集団。 あれっ?と思ったことが一つ。 中央の足を折り曲げて跪いてるフラミンゴ君、何か変。 左下のフラミンゴ君もそうだけど、ひざの関節の曲がり方が我々とは逆。   stone こんばんは くっきり綺麗な写りですね。気持ちいいーーー。 鳥の足面白いですよね。でもこれで合ってるんだと思いますよ〜 まん中の...  
Kaz ツアーバスが通る脇に動物達のための食事が用意されてるんですね。   Zi0 本物のサイですね〜(当たり前ですが、、、なんとも不思議です) 寄り添って草を食んでますね 愛らしい光景です   Kaz なんせ、ディズニーですから、本物のサイかどうかは私も疑りました。 でも、ウンチしてたりするから、きっと本物だろうと...(^^)   チャイ サイは子供時、一番かわいいと思います〜^^ 餌を食ってあげます? *日本語は間違えたら、教えてください〜  
kurobe59 若しかしたら今年の撮り納めになるかもしれないと会いに行ってきました。 雨風の中、よく飛んでくれました(^_^)   Zi0 またまたグレーの空とも綺麗にマッチするものですね〜 飛んでる姿、ほんときれいです。   ウォルター 風雨の中、白鳥さんもですがkurobe59さんもご苦労さまです。 撮り収めできてよかったですね^^ 私は今日からお休み。撮り収めと思い...  
Zi0 顔が真っ黒でなんか威厳のあるサルですね しかも人間の顔に似ていたりします 毛並みもフサフサデかっこいいし 日向ぼっこで顔ゆるんでるけど^^   Kaz コラバス・モンキーというらしいです。 白髪もここまでくるとカッコいいな。(^^)  
Zi0 この子たぶんミーアキャットだと思います 中腰で周りの状況を仲間たちと一緒に見ているCMが流れていたような、、、 なんとも愛くるしい奴らですよね^^   Kaz と、このマングース君が思ってたのか、この特等席から動きませんでした。   Kaz へぇー ミーアキャットというのですか、この動物。 録音された説明ではただマングースとし...  
Kaz ゴリラさんって、どこか哀愁を帯びた表情を見せてくれます。   haruemaster 何を思いにふけているのでしょうねぇ。 故郷のこと?晩御飯(笑)?   Kaz 今夜のご飯は、炊き込みご飯、それとも舌平目のムニエル、いや、 オデンも良いかも。ああ、面倒だから、中華の出前で...(^^)  
Kaz 「いつまでも、人間を見物しててもしょうがないでしょ。」   Zi0 どっかと座ってるゴリラ、迫力ものですね〜 視線がすごいです、かっこいいです! でもでも、帰るわよぉ なんて言われちゃうなんて、やっぱ人間社会とかわらないなぁ なんて、、面白いドラマが見れました^^   フラン 凄い迫力で睨んでますね!眼飛ばされてる!(;O;) こういう男も母ちゃんには弱いのかなぁ^^;   ウォルター おとなしく撮影させてくれたんですね...  
Maciej FOR THE FRIENDS FROM JAPAN   masa マチェイさんの素晴らしい年賀状を拝見してシェリーの詩の一節 "冬来たりなば 春遠からじ” を思い出し...   yuki ...  
Kaz ボクなら前につんのめって小川に落ちそうな姿勢です。(^^;   Zi0 ぜったい落ちますよね そっと近寄って行って、ケツアターーック! で、一緒にぼっちゃーーん^^; でもシルバーバックって群れを守る強い存在ですが 平和主義者らしいです そんな感じ出てますね   Kaz いや、いくら平和主義猿でもいきなり、ケツアターーック!されたら怒るべ。(^^)   我夢 ケツアターーック!じゃなくても後ろで わっ!!!!ってやればドボンッ!!   チャイ たぶんこの姿勢しか水を飲めません。^^ ケツアターーックて何?  
Kaz 1/6ではやはりぶれてしまいました。 これはこれで、動感はあるかとは思いますが、 ISOをあげてせめて1/20位にしたかったな。 足元にゴミが落ちていたので消えていただきました。(^^)   Zi0 おっと、シルバーバックの登場ですね〜 このブレはいい感じですよ 躍動感がひしひしと、、、 顔見たかったけど^^   Kaz シルバーバックというのですか。ZiOさん詳しいですね。 それとも、私が知らなさすぎるだ...  
Kaz 以前、キヤノン板に投稿したものですが、ビビッドに仕上げ直しました。 撮影が2008年か、このころから低速シャッターでの流し撮りに 嵌まっていたもようです。(^^)   ZOID Kazさん、こんばんは。 いいブレ方してますね。 全身から躍動感と、背景からスピード感を感じます。 しかし、こうやってじっくりと眺めていると、「中身...人?」とか思ってしまいます(^^;   Kaz ZOID さん、 撮影したのがフロリダ、ディズニーワールドのアニマ...  
とんとん 上海では約五年間続いたプチバブルがはじけて、 大抵の不動産屋は閑古鳥が鳴いています。 ここは外人向けに旧租界...  
Maciej Cross. Fishermen flowing on the sea prayed about the safe fishing.   きよどん Maciej さん 哀愁の有る十字で、ふと昔見ていたTV時代劇の 大江戸捜査網のワンフレーズで、《死して屍拾う者なし》を思い出してました   ペッタンコ1号 The gradation ...  
撮りマー 夕陽に向かって飛び立った瞬間、エメラルドの輝きが目に残りました。 トリミングあり   ひーやん 撮りマーさん こんばんは 素晴らしい瞬間をとらえておられますね  グライダーというか戦闘機が突撃するみたいな 他の作品もスゴイですね! 本職の方は・・・鳥マーさんなんですね^m^ 本職って・・・失礼しました もっと見たいです。  
染井吉野 ペンギンの雌雄の見分け方ってあれなんですよね  
染井吉野 観覧車はアベック多し,鳩さんもちょっと気にしてる   ペッタンコ1号 あはは、鳩さんもちょっと気にしてるっていうのがおもしろいですね。観覧車の色がとっても素敵。ちょっとシックな感じのいい色ですね。  
stone もう一票。ageます!   stone アカゲラさん、いいですね〜とても綺麗なシーンですよ。 お二人目のお孫さん、御誕生!おめでとうございます。可愛いでしょうね! クリスマスに誕生日にお正月。年末年始が華やかですね〜 ちゃんと区別してあげてねっ(^^!   ウォルター 撮りマーさん 明けましておめでとうござい...  
youzaki 今日も観察に行きました。 皆さん見て終わったのかギャラりーは数人のみ 昼前に行き弁当を食べ、車の中で寝て15時過ぎまで待ちました。 (時々様子観察しながら・・) 15時半ごろ飛んで帰ってきました。 餌えお探して歩き回り、しばらくして木に止まりましたが風が強く 大変みたいでした。   さだぼー youzakiさん、おはようございます。 残...  
youzaki またまた”ヤツガシラ”ですが、冠羽が立つところは観察していませんでした。 冠羽が立つところが観察でき、写真にも撮れOKでした。 もうギャラリーも数人になり、本当の鳥の写真屋とバーダーだけになりました。(見れるのも鳥次第、数時間待ちになり・・) 冠羽を...   masa youzakiさ...  
youzaki 冠羽が立っています。 この鳥は冠羽が立っているのは珍しいです。 この冠羽から「ヤツガシラ」の名前がつきました。 冠羽が立つのは驚くか何かないと立ちません。   tonton おはようございます 見事な冠羽です翼の装いも格好いいですね。 どことなく羽毛というより毛並みって雰囲気があって 地にいると哺乳類的?可愛らしさ感じます。 近いとこで会いたいですー。  
papuru 皆さま こんばんは(^^ 雪が降ったり雨が降ったりです。夕方のです。 久々に投稿しました。来年も宜しくです。 皆さま良いお年をお迎え下さい。   Gray あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします^^   papuru Grayさん 明けましておめでとうございます。 こちらこそ今年も宜しく願います。(^^)  
Kaz パチッ!  と、今年もお笑い系でスタートだあ。(^^) みなさま、遅ればせながらも、A Happy New Year! ...  
名無しさん 黒門ラーメン  夕方に撮りました  
gokuu EX-V8には古い写真のよみがえりモードがあります。試しに使ってみました。 フイルム撮影の紙焼きを撮影した松本城です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  綺麗に若返りましたね。 人間の古くなったのは駄目か知らん?   絵駆使流夢 gokuu様、  絵駆使流夢もよみがえりモードで撮ってくださいまし。 お願いしますだ!  えっ、生モノはダメ?!  こりゃまた失礼いたしましたっ!!  
鼻水太朗 風邪ひいたぁ〜〜〜 ダウン中だよ。どっこも行けん 頭異体(頭も変体も変)なのだ。 孫にも会えなくなった だみだぁ〜〜〜。         寝すぎで腰痛い。   フラン 風邪ですか〜。だいじにしてくださいね〜。 桜、綺麗ですね〜!さすが太朗さん!^^   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 これは? 鯉流しとでもいうんでしょうか? 桜の花散る川辺の風景が橋の上からのアングルで見事に表現さ...  
SISI_DAD 白黒フィルタで遊んでみました。  
SISI_DAD FA soft 28mmのf2.8です。ちょっと無理やりですが、今年このレンズをあまり使っていなかったので。   ペッタンコ1号 いいですね。花の優しさが伝わってきます。心に潤いを与えていただきました。ありがとうございます。  
赤いバラ こんばんは(^^ トラの赤ちゃん、かなりのピンボケをお許しを〜〜;; やっぱー赤ちゃんは可愛いですねー 来年は虎年 迫力ありありの虎年です。   TAKE 可愛いですね。ほんとに。 元旦まで待ちきれずに「トラ」の写真アップですね! 犬とか馬とかはともかく、トラの写真を持っている人は あまりいない…かな?