Kaz おじさんは ルービック無くとも 頑張るぞ   花鳥風月 衣装には さすがDisney 金をかけ   Kaz Disneyは 賃金の方には 金掛けず  
Hiroshi Nozawa 滅多に雪が降らない?山陰鳥取県に雪が降った!   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 大晦日に雪が降りましたか。屋根に薄っすら積もってい ますが、今年初めてだったでしょうか。「白は吉兆」と いわれますので、来年はいいことがあるかも…。こちら は快晴です。   Hiroshi Nozawa Seichan様...  
☆ぴぃ〜 Ekioさま、 E-510は、かなりタイムラグがあるので、次から次へとやってくる度に、 ひたすらシャッターをバシャバシャ切り続けた成果?です…(笑)   ☆ぴぃ〜 TOHOTEYさま、 コメント有り難うございます。 このポイントは幹又の水溜りで、水飲み順番を争う人気の野鳥スポットなので、数撃ちゃ当るようです…(笑)   stone すばらしい(@@! 陽の当たるいい舞台にいい役者さん達ですね〜!! 凄いです。   Zi0 スズメ君、眉間にしわが!! 後ろに飛んでるアトリ君もとっても可愛いですね。  
masa papuruさん、ありがと〜う。 北海道、凄い雪らしいですね。お風邪など召しませぬよう、良いお年を!   masa 東京の大晦日は、北風が強いけれど素晴らしい快晴です。 川辺のコサギが高く高く舞い上がっていきました。...  
masa 青空と白鷺のコンビネーションを撮りたくて、池の端で望遠据えて2時間待っていても、全く飛んでくれないコサギ。 なのに、いつものようにワン公と朝の散歩をしていたら、川面から飛び立った”コサギ”が、ゆっくり弧を描くように 私の頭上...   Ekio masaさん、こんばんは。 「ストラトス...  
炭素繊維男 休日のぶらり写真旅のお供です。 Bianchi PISA Sportをベースにフレーム以外の殆んどの部品を お気に入りのパーツに交換しています。 いつもはアシですが、たまには主人公にしてやりました。 画像が右肩下がりはご愛嬌です。   Maciej Beautiful figure and model.   m3 T.M.@横浜さん、はじめまして。 Laser Class のよう...  
ノブSR-1s 遠征したくなりますね   Ekio おけささん、こんばんは。 485系がんばっていますね。いまも国鉄色で残っているんですか?   おけさ Ekioさん、こんばんは。 1編成だけですが国鉄色が走ってます。 宮崎以南では緑色の芋虫編成もありますね。 485系も恐らく九州新幹線全通までは安泰かと。   おけさ 日豊本線の津久見駅に程近い船溜まりです。3両編成の特急がちょうど収まります。ちょっとフレアが出てしまいました。   支配人 こういう景色を見ると脳髄が刺激されます。 絶対シャッター切りたくなりますね。  
Ekio パパールさん、こんばんは。 まったりぐあい良いですね、このままうたたねでもしてしまうのではないかと(^^ゞ   パパール ウグイスが茂みの中で休憩中。 こちらの姿が見えないためか至近距離でも警戒していませんでした。 EC-14使用   パパール コメントありがとうございます。 ウグイスは動き回っていることが多いのですが、のんびりすることもあるんですね。   よし パパールさん こんばんは 新設掲示板が出来ていますね。【花】【鳥】【風景】【鉄道】【ペット】など  
パパール 今年はオリンパスの一眼ユーザーとなりこちらの掲示板にもお邪魔するようになりました。 皆さんのコメントが大いに励みになりました。 来年もよろしくお願いします。 写真はルリビタキ♀のノートリ写真。 EC-14使用   youzaki ルリビタキが綺麗に撮れていますねー 後楽園ですかな、4日には行きますが、撮れるかなー 人が多くて駄目かも・・   よし パパール さんの構図毎回参考にしています。オリンパス板来年もよろしくお願いします。 元旦九州では初日の出拝...  
S9000  菜の花、でしょうけど正式に何と呼ぶのかわかってません(笑)  3年ほ...  
S9000  正月に帰省したときの撮影です。子供たちが 犬の散歩に興じるのについていって、撮影しました。     youzaki 背景が上手くボケてネコジャラシがいきています。 田舎の風景がイメージできます。   S9000  youzakiさん、ありがとうございます。  背景は、確かススキ原と山ぎわの畑だったと 思います。子供たちはすっかり犬クンと仲良く なったので、次に帰省するのを楽しみにして ます。  
Kaz テーマパークを歩き回って疲れたよー   S9000 車中泊で二段ベッドのかわりにハンモックを使うという 技がありますが、本当にハンモックだと落下の危険がある ので、上部な構造にして子供専用にするようです。  滞在型のリゾートでのんびりハンモックで昼寝してみ たいです。   フラン ハンモックに揺られながらブレテないですね! KazさんIS絶好調ですね^^   S9000  おお、ハンモックでしょうか。  とっても気持ちよさそう。青空がいいかんじ です。  
きよどん 皆さん 今年もあとわずかですが、また来年もよろしくお願いします   ペッタンコ1号 新幹線ですか。かっこいいですね。川と鉄橋が入る場所って、探すの大変そうですが、いいところがあるんですね。 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。  
80ひ 最近天気が良く空気が乾燥しているせいか、富士山が大分綺麗に見えます。 もっと朝早起きして行けば良かったと後悔してます。  
しんじ 寒かったけど、終わった後の芋煮が冷えた身体に心地よいです。   しんじ 赤いバラ さま >此処は山形すごい雪が降りましたね この雪が無いと物足りないんですよね ...  
コマツ 学生時代にあこがれていたけど高くて買えなかったCanon50mmF1.4を 今日、手に入れました。半世紀ぶりの大興奮でした。さっそく試し撮りです。 解放に近いけどいけますねえ。F2.8 ISO100...  
Ekio あけましておめでとうございます。 ただいま開店いたしました。 家の近くの公園(電車で一駅)の蝋梅が年末の暖かさで随分と咲き始めました。 出たとこ勝負が得意な自分としては珍しく、4日も通い続けましたが・・・ 今の腕ではこれが限界、もうちょっと階調を出した...   鼻水太朗 今年もよろしく。 蝋梅だったかな ベルのように見えるな 新たな年に音を鳴らしてるように。   
Ekio ロウバイですが、開き直って思いっきり飛ばしてみました。  
ウォルター のどかないい所ですね。って言っていられない現実があるんですね。 いずれ新興住宅街に飲み込まれてしまうんでしょうかね。それもなにか寂しい気がしてしまいます。  
S9000  仕事の上では、青線、赤線(赤道、セキドウにあらず アカミチ)などと呼んでいる用水路と里道。  用水路のほうは、ため池から送水されるため、冬場は ほとんど水は枯れてます。この里道を突っ走っていて こけて膝をばっくり割る怪我をしたことがあり、その 傷跡は40年近く立った今で...   ウォルター 子供の頃、こんな細い道を走り回って遊んでいました。自転車に乗れるようになると隣の集落まで行動範囲が広が...  
S9000  実家で飼っている犬です。13歳に近づきつつあるので、 老境に入っていますが、散歩のねだりようなど元気そのもの です。   owlish いつまでも元気であってほしいものですね。ピンと耳が立ってますね。   フラン こちらは柴犬でしょうか。 可愛いですね^^ 13歳ですか。人間でいえば、もう年金生活になっている年頃ですね。 いつまでもお元気で^^   S9000  owlishさん、フランさん、ありがとうござい...  
S9000 3年前に亡くなった、実家の愛犬です。  番犬の役を果たせないくらい、気さくな犬でした。  思い出の一枚として、アルバムに大事にしまっています。  
フラン いい色が出てますね〜! 光の当たり具合も素敵! タムロンマクロですか?   owlish ウォルターさん、フランさん 明けましておめでとうございます。 今年もいろいろチャレンジしていきたいと思います。 マクロは、タムロンです。   owlish 連貼りで申し訳ありません。シャコバサボテンの花です。 ライブビューで雄しべと雌しべに合わせて見ました。  
S9000  「ナンテンの実」の背景にあるピンク色の光源ボケの 正体がこの花です。30D RAW撮影+DPP処理では、 ピクチャースタイルの「忠実設定」が記憶色に近いよう でした。   masa この花は「サザンカ(ツバキ科ツバキ属)」ですね。沢山の園芸改良品種があります。 「コブシ」はモクレン科モクレン属、白い花で低山では4月、北国では5月の開花です。   S9000  masaさん、ありがとうございます。  実家で「こぶしの花だよ」と教えられて、そのまま...  
S9000  フォトコン板の皆様、あけまして おめでとうございます。  大晦日、実家にて撮影しました。  背後の光源ボケのうちピンク色は 「こぶし」の花です。   Ekio S9000さん、こんばんは。順番が違ってしまいました(^^ゞ 「リップスティック・レッド」鮮やかな濃い赤。 あっ、後ろは花なんですね。いいアクセントです。   フラン 鮮やかな南天の実ですね! 後ろの丸ボケ、ピンの合った所と対照的で面白いです^^  
TOHOTEY 貴重な継続中の体験談、心して拝見しています。 私は老眼で眼鏡を掛けないで読んだ後、これに近いものが暫く続きます。 写真がこの先撮れるのかと心配もしました。 S9000さん くれぐれも目をこれ以上悪くされないように・・・。 少しでも長く共に写真を楽しみましょう。   S9000  私は裸眼視力が0.1未満のド近眼で、メガネをはずすと このような視界になります。 ...  
絵駆使流夢  某レストラン越しに見た「ランドマークタワー」です。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  絵駆使流夢様らしい素晴らしい構図での撮影ですね。 さすがですね。  
絵駆使流夢  「みなとみらい」地区は、未だに建設ラッシュです。 新旧の対比が面白かったので撮ってみました。  本日の「箱根駅伝復路」は ↓ をご覧ください。 http://www.imagegateway.net/a?i=...   yosi733 絵駆使流夢様 旧も大切にし...  
絵駆使流夢  近代的な建物と現実的世界のアンマッチ。 このところ社会派カメラマンに変身中です。(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  椅子も並んでいるし、洗濯物が干せるような物が丁度旨く並んでいるし主婦の井戸端会議にピッタリの場所ですね。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 別にアンマッチでもなさそうですね。テーブルと椅子が本物の丸 太だったら、確かにア...  
絵駆使流夢  西の方は天気があまり宜しくないようですが、 ここ横浜はこのところ快晴続きで、きょうも 雲ひとつない元旦となっております。  2009年最初の投稿は、きのう撮りました「横浜」です。   yosi733 絵駆使流夢様 新年おめでとうございます。 正月の空気の澄んだ爽やかさが写真画像に満ちていますね。 今年もよろしくお願いいたします。   gokuu 絵駆使流夢様 ...  
絵駆使流夢  流石に大晦日は屋形船もお休みでしょうか!? 人影が見えません。  風がない日には、建物が水面に映って綺麗なのですが、 この日は風が強くさざ波がたっていたので、御覧の通りです。 残念でした。   gokuu 絵駆使流夢様 おはようございます。 こんな屋形船が並んでいると、牡蠣船に見えます。広島県人なの でしょうネ。牡蠣の土手鍋で一杯なんて想像してしまいます(笑) でも、景...  
masa 森が育むたくさんの命…小鳥、リス、野草、蝶、虫たち、そして木自身… 長年、森を撮り歩いていますが、自然界のえもいわれぬバランスには驚嘆するばかりです。   N R エナガがそんな表情に見えました。 如何でしょうか?   撮りマー N R さん  目を閉じたいい瞬間ですねぇ。  つぶらな目も可愛いですが目を閉じると目玉の上の黄色がいい  表情を作りますね。700mmですか、いい描写してますね。   ひーやん これは カワイイ(^^♪ 枝の上から人様を見てクスクス・・・ ...  
岡山高島 初めて つぼみを見ました。 まるでコブラのようです。   ノブSR-1s アロエの花は、早春の花 霜の降りない地方では、これから咲き始めます 楽しみですね   stone アロエってなんとなくウチにもあります。 おばあちゃんが好きだったなぁ、皮剥いで傷口に貼ったりしました。 花、ウチも咲くのかな見た事ないです。見てみよう(^^  
坂田 絵駆使流夢様 こんばんは  コスモロック21は1度だけ昼間乗ったことを記憶していますが、コスモロック21の夜景見物は一度やってみたいと思います。   絵駆使流夢  横浜の夜景には必ず登場する「コスモロック21」です。  以下Webから転記しました。 ・お台場、葛西、横浜横浜のの東京三大観覧車。...  
kurobe59 今年の撮り納めです。 みささま佳いお年をお迎えくださいませ。   鼻水太朗 今年の舞姫は 今日から始まるのですね 今年もよろしくです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 馴染みのカメラ店が年末で76年の歴史が終わった... 昨年、店主が51歳の若さで急死 奥さんの決断で支店共に閉めることになった 御覧のように店内には写真だらけ... 出入りしている写真...  
Cil E-1+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 明けましておめでとうございます。 酔っ払っているので、初詣は、起きてからですので、大晦日の夕焼けでも・・・^^; いつも近所の...  
GEM こんばんは 黄金の600万画素シリーズ ペンタックス版。 独特の渋い発色は、被写体に因っては凄く魅力的に見えます。 投稿前のEXIF情報を参考にレンズ名を思い出してみます。   GEM 恐らくシグマと兼用で使っていた Aiニッコール85㎜F1.4S オーバー∞ながら そのままでカメラに装着する事が出来ます。 (KマウントとSAマウント フランジバックは違いますが形状は一緒)  
キラー 平成20年最後に見た多摩川の夕日 過去に戻ることができない侘しさを感じる今日此の頃…。   ウォルター 水面の輝きに浮き立つ枝のシルエット。美しいですね。 何やらお心に引っかかるものを持ちなのでしょうか。誰しもそうゆうものは持っているのではないでしょかね。 上手く表現できないので申し訳ありませんが、前に向かって歩きだしましょう。   stone は...  
Seichan 「年の瀬の夕暮れ」のおまけとして、「大晦日の富士山 の夕焼け」が撮れましたのでお届けします。いつもの自 宅近くの階段から撮ったもの。日没後でしたが、雲ひと つない夕焼け空にシルエットの雄姿がそびえ、夕日が沈 んだ地点は黄金色に燃えています。「風景」モード撮影。 な...   yosi733 Seichan様 前に見せていた...  
Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。「大きな額縁に入った絵」 とは過分のコメント、光栄です。金はありませんが、環 境のお陰で、目で毎日贅沢させてもらっています(笑)。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  手前の植木の枝がシルエットになってすてきです・・・ といっても、富士山を見ているより、木の枝ぶりを観賞しているような感じがつよいです。   Seichan ...  
Zi0 まだちょっと明るさの残った夕方です この時間帯は寒いけど魅力的です   owlish 手前のシルエットと後ろのぼけたシルエットの感じが良いですね。 いつも素晴らしいカット、参考にさせて頂きたいと思います。   stone 視線の低い優しいショットですね〜 空のグラデーション、とても柔らかい。暖かみある甘〜い情緒です(^^   Zi0 owlishさん 後ろのボケは山のシルエットなんで...  
こたつ猫 2008年の世の中、決して良い年ではなかった気がしますが とりあえず、来年は良い年でありますように!  
Zi0 あったた〜〜^^ やっぱ太郎さんでしたか〜 早々にデジって下さい。。。   鼻水太朗 ピ〜ンポ〜ン!・・・パンポン。 元旦にコンデジもったきりでデジカメあそびしてません。 Zi0さん いい雰囲気 おおさぶ いだにゃ。 ご隠居さん 追いついてませんが老いついてるかも???・・・。  
只野 狭山湖からの夕映えの富士山です。 普段は色調の設定をFLATにしていますが 今回はVIVIDに設定して写してみました。   コマツ これは傑作ですねえ。きれいな色だ。 狭山湖からこんなに近くに富士が見えるんですね。 今度行ってみよう。   只野 コマツさん、初めまして。 身に余るコメント、...  
鼻水太朗 富士山 見っけれた よかった きれいな写りだ さすがCanon EOS 5D MarkⅡにowlishさんの腕だ。 今年もよろしくです。   スタート35 私もこの掲示板は去年4月にデビューしましたが、本年もよろしくお願いします。   owlish 皆さん、いろいろコメントありがとうございました。今年この掲示板に デビューして以来、楽しく過ごさせて頂き...  
只野 昨年、最後に撮った画像です。富士山の上に 明るい星が二つ並んでいるのに惹かれて写しました。 撮ったときには知らなかったのですが 富士山に近いのは水星で、遠いほうが木星のようです。 水星と云うはもっと太陽に近くて見るのが難しい星とばかり 思ってましたが、...   コマツ 水星がこんなにはっきり撮れるんですね。しかも富士山付きで(笑) ズイコ−レンズ恐るべしですね。でも、大晦日の5時...  
S9000 人生の5分の1くらいを過ごした故郷の町の夜景。 上下左右に交差する灯りが県道で、それ以外の暗闇 は田園。  これでも昔に比べれば随分明かりが増えて、星空 が見えにくくなりました。   S9000  画面右真ん中からちょっと上は、飛行機の灯火の ようです。   フラン う〜ん(^−^)やっぱり夜景はいいですね! この日が暮れてからちょっと経ったころの...  
竹ちゃん 今年のカメラも故郷の風景を撮影して行きたいと思います。 お寺の本堂の1まいです。 はばたき   ラヴ 明けましておめでとうございます。 鳳凰でしょうか? とても縁起のよいもの拝見できました。 金運が上がりそうですね!   竹ちゃん ラブさんへ 金運が上がるとおもいます。   papuru 出遅れました。 竹ちゃん様 明けましておめでとうございます。 年の初めから縁起の良いものを拝見させて頂きました。 本年も宜しく願います。   ジャガ 良い色を出してますね、 私は、色をだすのにいつも 苦労してますぅ〜...  
お邪魔虫 歳神様を迎える雰囲気が出ていますね。 篝火も良いです。 ゴーン!ゴーン! 今だに、除夜の鐘を衝いた事が無いので羨ましいです。   AB 遅ればせながら、おめでとうございます。 除夜の鐘を打ってきました。 今年は吹雪かずに良い新年を迎えることができました。 今年も、宜しくお願いします。