Hiroshi Nozawa  今朝は9号の温度計は0度と気温も低く霜が下りてました。 オー寒いですね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 霜の降りた草はきれいですが、やっぱり寒いのですね。 見ただけでブルブル〜ッときました(笑)。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  草が霜で白くなるには放射冷却とかでー5...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  雲が沢山有り日のでは弱かったです。 でも、朝日は何度見ても気持ちがいいですね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 連日のキウイ棚修復でお疲れ様です。雪も消えて朝日が気持ちよ さそうに見えます。でも又今夜か...  
竹ちゃん 今日はマイナス15度の世界を撮影してきました。 寒さを撮影に行きましたが、なかなか寒さを伝える写真が撮影できません。 でも、寒かったですよ。   ラヴ 充分に寒さが伝わってきました。 空気も凍ってしまいそうですね。 でも、とても美しいです。   赤いバラ(papuru) こんばんは 雪景色きーれいです。 マイナス15度すばらしいです。頭が下がる思いです。 十分寒さが伝わりました。美しい お写真です!!   ( ‥) 寒い中ご苦労様でした。 マイナス15℃ともなれば露出した皮...  
竹ちゃん 今日の寒さで樹氷が付、白い桜の花が満開に咲いています。   makoto キレイですねー普段邪魔に思えるものが雪によって隠されると、どこを見ても写欲が掻き立てられますよねーって言っても雪国の方は見慣れてしまうかな・・・   ( ‥) 朝の光が更に寒さを伝えてくれていますね。 こういう景色・・・撮ってみたい。 今度樹氷の付いた木(枝)を大きく見せ欲しいなぁ。  
gokuu もう一度マニアルで取り直しました。ただし、前回は朝、今回は夕方の曇り空、光線条件は全く違います。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 ビオラをわざわざ撮り直したのですね。同じ花だとすれ ば、前より紫色が濃くなったように見えます(好みの色 だからグーですが=笑)。後ろポケは、前の方が効いて いますね。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ざらつきが無くなり綺麗に成りましたね。 同じ鉢の花でも...  
gokuu 今の時期枯れススキが多いですが、住宅と塀の間から伸びているのは、恐らく 「ヤバネススキ」だと思います。青い時期は葉に矢羽の斑が入り夏の生け花に 使われます。その時期は涼しく見えて本当に綺麗です。我が家にも植えていま した。ところが繁殖が速く...   Hiroshi Nozawa お早う御座いま...  
撮りマー Zi0 さん こんばんわ  キャノンの誘い玉で雪明りですか。  さすがにしっとりしてますね。  ガラスの器がいい、しんとした雪の朝も伝わりますねぇ。   Zi0 青天の続いた田舎でしたがこの日は久しぶりの雪の朝でした。   stone 白い雪の日なんだ 静かな絵ですね。サムネで見るガラス器はいい感じですが アップで見るとお漬け物が入ってたのかな^^味見したくなりましたぁ。   Kaz 器の中にはおせちの残りの小魚の佃煮が入っていたに、一票! 湯呑みの言葉はきっとZiOさんのメッ...  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 お茶の木のつぼみ、こんな形をしているのですか。初め て見ます。お茶といえば、飲む葉っぱしか知りませんの で、意外な感じがしますね(笑)。花はどんな風に咲く のでしょうか。   Hiroshi Nozawa  キウイが植えてある畑の畦の辺りに大昔植えたと思われるお茶の木に小さい綺麗な蕾が出来ています。 咲いているのもありましたが雪で痛んでいます。  
ひーやん 金属の質感も見れます。  
ひーやん 『駅前』の名物です。ひさびさでした。  
バリオUK 鉄拳ではなく、石拳です。 巨大な石造の腕の部分らしいです。 こちらは、大英博物館、エジプトのコーナーだったと思います。   gokuu バリオUKさん ノックアウトです。こんな意思拳でやられては。大理石でしょうか? 艶が凄くいいですね。ちょっと珍しい彫刻です。  
ひーやん 昼食後はこの季節、かもめさんたちと撮影会です。 ズームが欲しい・・・。   mint はじめまして!!ひーやんさん これは兵庫運河でしょうか。携帯でここまできれいに撮れるなんてすごいですね。   ひーやん mintさん はじめまして(^.^) コメントありがとうございます。 カモメさんは兵...  
ひーやん カラーバランス見るためにパチリと   Zi0 ひーやんさん 楽しく、美味しそうな、そしてきれいな写真いつも楽しみに見させてもらってます^^ とくに美味いものシリーズは大好きです^^   ひーやん Zi0さん コメントありがとうございます。 こちらこそCANON板ではいつも楽しみに見させてもらっています。 携帯板は少し過疎しているようなのでマイペースにて連投させていただいております...  
ゆう 珍しい機関車なので撮影して見ました。  
Hiroshi Nozawa  雨雪の降らない間をみてキウイの選定や棚の補修に行ってますが、この畑の周りの畦に昔に植えたと思われるお茶の花の蕾がふくらんでます。 咲いたのもあったのですが雨雪でバッチクなってますのでパス。   papuru こんばんは♪ お茶の花 私は始めて拝見します。 この蕾 開いてほしいですね、お茶の花はみたことがないので・・・ 緑葉のしっとりとした色よいですね。  
gokuu 昨年投稿した「コッピー」がまだ元気に泳いでいました。密閉容器内でも長生きですね。あやかりたい(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 あのコッピー君、元気で生きていましたか。それにして も、密閉容器の中でも育つというのは、不思議な気がし ますね。   N R gokuu様 こんばんは!      あのコッピーちゃんよくぞ生き延びてくれた   ...  
gokuu 新しく出来たショッピングモール内の本屋の看板。営業時間が24時まで。 2階はでは24時間営業のネットカフェになっていました。このショッピングモールに内には食堂らしきものは有りません。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 コンビに以外の本屋さんが24時まで営業とは珍しいです ね。2階は今〝ネットカフェ難民〟で問題になっている 場所ですね。そちらでも増えているのでしょうか。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  モデルの方はなにをしているのでしょうね。 まさか、冬空を・・   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 自画像では有りません。念のため(笑) 車の前を歩く人が邪魔と思いつつ撮りました。寒くて肩をすぼめ 歩いておられ、曇り空が余計に侘しく感じました。 こんな場所を妙齢の女性は独り歩きませんね(再笑)   gokuu 後ろ姿と曇り空に、なんとなく侘しさを感じました。  
gokuu 現在のポイント天気予報に雪マークは消えています。夕刻の空模様は如何にも 雪が降りそうな雲行きでした。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 連日の定点観測ご苦労様です。今にも降り出しそうな、 薄暗くどんよりとした夕空ですね。きょうは東京でも 早朝に初雪が降りましたが、私が起きたときはすでに 雨に変わっていました(苦笑)...  
Otya 「商売はんじょで ささもってこい」 さりとて円高 アメリカ不況 日本の景気はどうなるの?  
takashi 皆様、遅ればせながら、新年のごあいさつ申し上げます。新しいレンズで新春の一枚、トキナー12-24 F4 DXⅡです。使い勝手良く解像も良いので気に入っています。写真はかなりブレていますが、幻想的な写真になりました。   しゅうやん takashiさん 変わった作品になりましたね。 後ろのブレがいい感じになっていると思います。それにしても 1/6secでよく写しましたね。   takashi しゅう...  
Otya 百貨店のショーウィンドーの風景 夢ある楽しいクリアランス 蔵払い 売り出し中!   桜錦 不景気のせいか、何となく寂しく見えますね。   Zi0 赤と黒のお写真 とてもかっこいいです!   Otya >桜錦さん >Zioさん コメント有難うございます アメリカ風引きゃ 日本は重症 販売戦線異常あり  Obamaさん頑張ってください!  
ひーやん 古い携帯をデジカメ代わりに持ち出しました。 まだまだいけますね。  
フラン おおおお〜!いい色ですね! 撮っても深みのあるブルー!光と影のある構図もばっちりだと思います! いやあ〜、カクテルドレスにしてみたいですね^^ この色着てたんですか。センス抜群ではないですか!^^   rena 昔、着ていたワンピースの色に似ています(*^^)v   stone いい青ですねーーー。 目の覚めるようなくっきりとした藍、この色のワンピースですか(^^ 目鼻、顔立ちのはっきりした方なのかな、、とイメージ膨らませました!   S9000  おみごとです。そのワンピース姿、拝見したい です。