GM こんばんは 少し涼しくなり DPでの写欲も沸いてきました。   im GMさん こんにちは  黄昏時のような素敵な雰囲気を出されていますね、良いですね^^   GM こんばんは imさん コメントありがとうございます。カメラ内の時計の表示が狂ったままです.実際の撮影は この日の夕刻(PM7時頃)です。  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  今年初めての良く晴れたお天気ですがすがしいです。 明日の午前中ぐらいまでの晴れ間ですね。   Hiroshi Nozawa  今朝は今年になってから一番爽やかな日の出です。 上としたのカットしパノラマ風?にした以外はJPG撮って其の侭です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございま...  
Hiroshi Nozawa  今年に入り初めての綺麗な朝日の出です。 昨日も少し日の出がありましたがすぐに曇りました。 明日の朝も晴れ間があるみたいですが夕方から雨になり霙に変わりまた6日ぐらい冬型が続くみたいな予報です。 暖かなのは今日と明日の午前中でしょうか?   old seaman 久々に晴れたようで清々しい朝ですね。地面の雪はほとんど融けて しまったのでしょうか。  
Hiroshi Nozawa gokuu様、こんばんは  明日朝は冷えるみたいで夕方の散歩時ですでに凍みかかってました。 背が歩いても埋まりません、足跡もつきませんでした。 明日は冬型ですね。   Hiroshi Nozawa  日が昇りました。 太陽がほぼ顔を出しました。 傾いたのを修正し、上下をカットしました。  明日の夕方から雨や霙になりあさってからの一週...  
Zi0 千・鳥・葦さんはじめまして。 牡丹、、迫力ありますね〜 またの投稿お持ちしてます^^   千・鳥・葦 上野東照宮に出かけました。そのとき撮影したものです。   千・鳥・葦 申し訳ありません。挨拶を抜かしてしましました。 初めて投稿しました。今後ともよろしくお願いします。   Kaz 千・鳥・葦さん、こんにちは。 やっぱり、日本の牡丹はうちの庭の牡丹よりいい色してますね。 淡い色かげんが素敵です。   千・鳥・葦 Zi0さんありごとうございます。今後ともよろしくお願いします。   千・鳥・葦 Kazさん今後ともよろしくお願いします。いろいろお...  
F.344  こちらではソシンロウバイが咲き出しました 風が出る前にと思い午前に出掛てきました 切取りの難しさを感じつつ・・・の1枚です   owlish とてもシンプルで良いと思います。それに花びらの質感がうまく 表現されていると思います。 私も先週末ソシンロウバイを撮りました。担当している広報誌の 花便りに使おうかと思っています。   フラン バックがすっきりとしていて、とても蝋梅が引き立ちますね! 色も、とっても綺麗に出てると思います^^  
千・鳥・葦 「 水仙を前ボケにした観覧車バージョン」のタイトルでお世話になったおり、ゴミかごをひっくり返したときにこんなものが出てきました。少し撮影日が前ですがよろしければ冬牡丹をご覧ください。   Zi0 今度のはたくさんの花がちりばめられてにぎやかですね^^   haruemaster お〜ゴミ箱から宝物が… 手前の牡丹、でかいですね〜   stone 寒牡丹、柔らかく大輪の...  
yuki The way to catch light is wonderful. 難易度の高い構図の完成度の高さと特に光の扱い方がすばらしいです。   old seaman 私は絵をやりませんから難しいことは分かりませんが、人物を描いて これほど写実的というか生きた感じに描けるというのは凄いことですね。  
Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 まるで空から春が降ってきたみたいです。 寒桜なんですか、柔らかい色合いが素敵ですね。   TOHOTEY 今年も公園の寒桜が開花しました。 年々、木は育ち花の数も増えてきました。   フラン 淡い桜の色がとっても綺麗ですね〜! 新春らしい明るいお写真を拝見できてうれしく思っています^^   TOHOTEY フランさん ありがとうござ...  
赤いバラ こんにちは(^^ 見晴らしの良いとこでシヤッターです。 海と街ですが淡いブルーに仕上がりました。  
海
m3 今日は晴れたので、休憩を早めに取り、三脚を使用し再度レンズ・テスト、開放から1絞り絞ってミラーアップで撮影しました、標準現像そのままの出力です。 やはり今までの画像はカメラぶ...  
youzaki 写真以外にもたくさん方が並べていました。 珍鳥のお出ましを待つカメラです。 カメラ、レンズ、三脚。雲台、すべてでいくらかなー 1000万円まではしないと思いますが・・   im こんばんは〜 これはすごいですね〜   youzaki imさんコメントありがとう御座います。 鳥のカメラマンの集まりは珍鳥が出れば全国に口コミで広がり、凄い数の大砲が並びます。 ...   gokuu youzakiさん おはようございます...  
stone 100m先の鴨だったんですか(@@! そこまで遠いとファインダー覗かないと何の鳥か判りませんね。 シーン探しが大変そう。パンダ鴨さん見つかる事私も楽しみにお待ちします。   kurobe59 新しい鳥用のレンズを買ったので試し撮りしました。 かなりトリミングしてあります。   撮りマー kurobe59 ...  
マチェイ (Maciej) Winter   Hiroshi Nozawa GM、Maciej OM 綺麗な積雪ですね、此方の積雪と良く似てますね。 雪質は同じようですね。  
マチェイ (Maciej) Winter   masa I found this is the flour-mill house reflected on the surface of the river. これって、あの粉引き水車建屋が川面に映っていたんですね。やっと気付きました。  
フラン 見た瞬間手を合わせて拝んでしまいました^^; 大きい福耳してますね。 ZiOさん、今年はガッポガッポもうかりまっせ!^^ 余ったお金で私に新しい機材プレゼント頂ければ幸いです^^   Zi0 フランさん >見た瞬間手を合わせて拝んでしまいました おお〜、フランさんも今年間違いなく大きなじぇにが舞い込んで来ますね^^ そしたら僕には新しいレンズお願いします〜〜   Zi0 けっして年月を積んだ仏様ではありませんが なぜか崇高さを感じました、、、 お顔...  
放浪人 今年初の滝撮影です。 どうやらセンサーにゴミが付着しているようでカラーではゴミが目立つためわざとモノクロ調にしました。 今週末には、大阪に夜景(ビル)に挑戦しに出かける予定です   stone こんにちは 海へ辿り着いた滝‥、最初、見つけられなかったです。(><; 画面左にしっかり描写されてました! とても風が強そうな中、スローシャッター...  
gokuu 真上から撮った花を並べて絨毯を作りました。さて何の花でしょう?   Seichan gokuu 様 こんにちは。 画像処理ソフトによるお遊びですか。花は「シクラメン」 のようですが、コビーでクローンを作り配列したのでし ょうか。私はやったことがないので、仕組みは分かりま せんが、絨毯のように見えて面白いですね(笑)。   gokuu ...  
kurobe59 午後から半休取っての1枚です(^_^)   ご隠居 すばらしい撮影ポイントを見つけられましたね^^ 風景派、鉄道派双方満足のお写真ではないかと思います。   放浪人 冬の立山連峰とサンダーバード?でしょうか 立山行ってみたいです このような美しい山、また見せてください。   stone 凄い。いいなここ(@@! 眼前に聳える冬の立山連峰‥素晴らしい。 >放浪人さん ご無沙汰さま!すっごい懐かしい感じしました^^   フラン 迫力ある一枚ですね! サンダーバードもかっ...  
hi 福岡県前原市の白糸の滝です。 誰もいませんでした。   テレ助 hiさん、お久し振り&おめでとうございます。私はまだここに行った事ないんですよ。前を通り過ぎた事は何度もあるんですけど(笑)。今度寄ってみようと言う気になりました。   フラン hiさん、はじめまして。かな?m(__)m これは素晴らしい白糸の滝ですね! お写真もいい感じのSSで、岩の硬質感が絵画のような素敵な仕上がりになりましたね^^   hi テレ助さん こちらこそ、お久し振...  
stone 散歩してると目につきました。 倒れたねこじゃらし‥、きれいに角度を合わせてまぁオシャレ^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 「イエロー・オーク」黄みの強い黄土色。 >何故並ぶ 昨日並べて置きましたよ(大ウソ)   stone もうちょっと艶のある絵になれば良かったですね 立体感の乏しさ乾燥した雰囲気が、イマイチの原因かな。不思議さが足りないなと、今思います。  
Hiroshi Nozawa  犬のななせと一生懸命怠けながらの復旧作業の途中です。 孟宗竹をきったり針金で縛ったりと結構時間がかかります。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 雪の中見事に復旧させましたね・ご゜苦労様でした。これで初夏に は美味しいキウイが食べられそうで、見入るだけでも安心しました。   Hiroshi Nozawa  おはよう御座いま...  
撮りマー 題と写真、交互に眺めていたらハートをくすぐられたような気分 になりました。心の中で”クスッ”です。 私がリハビリで歩くビオトープの公園も雑草だらけで行く度に愛 犬共々持ち帰りしていますよ。写真というのは何でも有かも・ て゛すね。   rena stoneさん こんばんは〜 これならコメント出来るぞ〜と・...  
stone 枯れ野原に咲く花 晩秋まで蝶と一緒でしたね あったかい日にキチョウがくることもあります。 静かに待つような風情がやさしい感じ。   youzaki 冬枯れの中に花が目立ちますね 夕暮れの中冬の厳しさを伝える作品です。 越冬するキチョウのイメージを描いてみます。   TOHOTEY stoneさん 渋めの作品ですね。 公園の草地でよく見かける花もこうなりますか、何れわが身にも・・・。 春も間近です。萌えいずる草を見せて下さい。  
stone 冬が、冬がねーーー。 ってことで無理矢理冬景色‥のつもり。 m(__)m  
stone 撮れた?! 今度は背景を選んでみたいです(^^;   ご隠居 重なっている部分に怪しいところもありますが、83羽いるんじゃないかなと思います。 >今度は背景を選んでみたいです(^^; 今度はもう少し数え易い背景でお願いしま〜す^^   stone か、数...  
Osome35 昨日の日没直前の夕焼け。 私の住む茨城県南部では昨年より 晴天続きで連日乾燥注意報が出て いましたが、今朝は暑い雲に覆わ れ小雨がぱらついています。予報 では雪になるとのこと、雪国で苦 労されている方には申し訳ないの ですが、ちょっぴり楽しみです。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 雨の前日なのに、きれいな夕焼けを撮れましたね。全体 に暗いですが...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  余り綺麗ではないですが久しぶりの夕焼けですね。 明日から又寒くなり冬型ですね。   Hiroshi Nozawa  キウイ畑の選定他がすんで帰りにななせと散歩をしたときの夕空です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 夕刻になっても空は晴れていたのですね。放射状の雲が色は薄く ても綺麗に染まり、久し振りの夕焼けのようですね(^^♪  
stone 冬の景色を撮ってないな‥と、 一月ほど前の淀川景色を一枚。 センダンの実がまだ青味のある頃。 もう今は萎びた様子になっているかと思います。   masa 艶やかな実ですね。うちの近くの公園のセンダンの実は、今、黄色くシワシワになっています。 その実をヒヨドリが食べています。タネばかりでどこが美味しいんだろう?   Ekio stoneさん、こんばんは。 この実がセンダンっ...  
坂田 埼玉県川越市の本川越駅前ロータリーにある姉妹都市の方向と距離を示した看板を撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 何処にでも、車の運転者が確認できる路上への張り出し距離表示 看板はありますが、これは歩行者向けでしょうか?珍しいですね。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 姉妹都市の方向標示板があるなんて、珍しいですね。し かも話題の「オバマ市」が姉妹都市とは、タイムリーな 看板を見...  
stone 夜のとばりが降りる頃、 東の空に薄曇りに霞むお月様を撮ってみました。   Zi0 雰囲気のあるきれいなお写真ですねー こんな雰囲気大好きです。   stone Zi0さん、おはようございます 冬の河川敷、撮るものあんまりなかったけれど このシーンは綺麗でした(^^   ご隠居 淡く滲んだお月さま。いい感じですね。 重なる枝のかすみ具合も好きです。って細かいっすか^^;   stone ご隠居さま〜ありがとうございますだ。 いえいえ、細...  
youzaki 昨日(1月8日)に出合いました。 J0006豊岡から飛んできたのかなー うん”トキメキの色”夕方でいい色が出ません・・想像でトキメキを・・ 黄色のマーカーも気に入りませんが・・   フラン コウノトリですか!滅多に見れない鳥、ありがとうございます! 私は生のコウノトリを見たことがありません。 だいぶ数が減ってるのでしょうね〜。 水面に写った姿、かっこいいですね^^   stone ...  
youzaki 特別天然記念物コウノトリです。 白黒が映える鳥の様に思えました。 豊岡で放鳥した鳥です。   gokuu youzakiさん こんにちは〜 コウノトリとは珍しいです。流石鳥専門。見付けるのが凄い! 水面に映った姿が美しく上部が暗い分、引き立って観えます。 モノクロ効果抜群ですね。飛翔も見たくなりました。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 モノクロの効果を褒めて頂き嬉しいです。 色彩があるよりこの写真の方が私...  
youzaki 夕方ですが豊岡で放鳥した”コウノトリ”が餌を探していました。 黄色のマーカーが気になりますねー  
youzaki 豊岡からきたJ0006 黄色のマーカーをつけられ130km飛んできました。  
フラン stoneさん、ありがとうございます。 この日は本当に穏やかで、波も立たず、船も揺れず、スローシャッターでもほぼブレずに撮れました。 海面に映る光がとても印象的でした^^   フラン 日が暮れてから荷物の積み下ろしをやっていました。 水面に光が反射していたので、パチリ。 ちなみにここは立ち入り禁止ではありません(^_^;) でも最近多いんですよね。テロ警戒で...   ご隠居 煌々と輝くライトが夜も働く方々がおられることを表...  
フラン 珍しく、星空を撮ってみましたが、星の色が違うのは何故?ホットピクセル? 教えてください、ご隠居さんm(__)m   ご隠居 この写真の星の色が忠実に星の色を表しているかどうかは別としてですが(露出をかけ過ぎると赤い星も白っぽくなったりしますので)、星の表面温度によ...