ひーやん これが人気のジョビさんなんですね〜♀ ふとした百貨店の花売り場に居ました可愛い子です。 ムービーがVGAでしたので解像度がTVレベルですみません   youzaki 花売り場のジョウビタキさんの場所が百貨店、撮影がよくできましたねー、掛員が来て写真は御遠慮・・と私はよく言われました。 30万画素でも綺麗です・・ビデオからの切り出し?   ひーやん youzakiさん こんばんは  コメ...  
WindKnight とある自動車ショーで見かけました。 なんか、よく似てます。  
ハルカカナタ Hiroshi Nozawa 様 お早う御座います。 今朝も厚い雲が垂れ込めていて、寒そうですね。 関東地方も曇り空です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 毎朝ご苦労様です。昨日よりは少し明るいようですが、 依然どんよりした冬空ですね。かすかに朝日が見えるの が救いでしょうか。こちらは昨夜から雨で、今も...  
haruemaster 春が待ちどおしい雪国の朝ですね。   Hiroshi Nozawa  山陰の雪国は今朝も暗いお空で日のでは見られませんでした。 日の出時刻のすぐ後に雲が薄くなったので一寸だけ空が赤みを帯びました。 この様な夜明けの日が多いです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います  十年ぶりだか20年ぶりとかの1m数十センチ大雪もやっと残り20センチぐらいとなりました。 でも、今...  
竹ちゃん 風も無い寒い朝です、 気温はマイナス8度、今の時期にしては暖かい方ですね。 川の氷がまだ薄いですから。  
old seaman 昨夜からずっと雨が降っています。庭のスイセンが寒雨に濡れて冷たそうです。   haruemaster 雨に濡れた花は寒そうですが、生き生きとして良い表情を見せてくれますね。   old seaman haruemaster様、有難うございます。 雨降りで行くところも無いので、雨に濡れる庭のスイセンを狙って みました。冷たそうですが、じっと耐えて春の訪れを待っている ようにも見えます。  
matsu18 gokuu様、毎度のコメント有難う(☆。.・'゜♪) 今日も雨で、曇り窓より眺めますと、山茶花が 寂しそうに小雨に濡れてました。 ストーブを焚き曇っていく窓ガラスを拭き々、 片手に焼酎のお湯割りを飲みながら・・・・てな 具合にはいきませんが、ホント歌いたいですね。   matsu18 今日も雨が降ってます。近くの菜園に行こうと 思ってましたが・・・・我が小さな庭の山茶花を 撮って見まし...  
chobin 一応去年とは別アングルで真上からパチリ でも名前忘れました。何という花でしたっけ? Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK) f8.0   youzaki 綺麗に咲いた”サクラソウ”ですねー 白も咲いていませんか? 花の少ない冬に彩りを見せてくれる花です。  
pipi 昔ばなしに、出てきそうな おじいさんとおばあさんの住んでいるような 一軒家の雰囲気が、感じられたのでパチリです^^   志茂金武  このお写真見て、雪景色をソフトフォーカスで撮ってみたいと思いました。  
RE:pipi 雪が積もっても、道路の位置が分かるように 北国ではこのような標識があります。 これを目安にして除雪も行われます。   ひーやん これは もしかして (@_@) 道路幅のおおよそな目印ですか? それはスゴイですね〜 雪が積もる分高さもありそうなかんじですね   pipi ひーやんさん、正解です。 吹雪で視界が悪い時なども目印になります。  
pipi 旭川郊外の何もない、何処までも続く銀世界 春はまだまだ遠いです。   stone いい雰囲気ですね。綺麗なグラデーションです。 旭川、いいなぁ。ってこれ海かと思っちゃいました。銀世界ですね! はじめまして。   pipi stoneさん有難う御座います。 私、昨年の6月にHP開設に伴いデジカメを 購入して全てが素人で、何も分からず写しているだけのよ。 皆さんの写真を拝見して、...   ひーやん ...  
☆ぴぃ〜 今シーズン初顔合わせ、翡翠撮りメンバーと霧雨の中、撮って来ました…(笑) ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体   masa 背景のボケとのバランスが絶妙! 絵のようです。 こんな素敵な作品にしてくれて、カワセミちゃんもきっと喜んでいることでしょう。  
Hiroshi Nozawa 今日は午前中と午後もキウイ畑の棚直しに行ってました。 午前中は時々薄曇で日が当たってよかったです。 午後は曇りです。少し疲れて右左の肩が痛いです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 キウイ棚への日参、本当にご苦労様です。段々とスッキ リして、頑丈そうになってきましたね。肩が痛いとのこ とですが、あまり無理はしませんように…。  
フラン 夜のお散歩シリーズ、米蔵の雰囲気です。 一部だけライトアップされています。 警備員さんがいたので、そそくさと撮って帰ってまいりました(^_^;)   stone 金色(こんじき)の回廊ですね〜〜豪華です。 ひれ伏して見上げた景色ーーー。正倉院より立派なお宝が眠ってそう(^^ 枯木もいい演出ですね。   Zi0 フランさん、這いつくばって撮ったお写真^^ いいですよ〜 石畳へのやわらかな光の反射がまた味があってきれいですね。   owlish 灯りと木...  
stone 冷たそうですねーーー。真冬にこれはキツそうです(><; 染め物を洗ってるのかな 柄が二種類ありますね何でしょう、ファンキーな柄^^イベント用の昇りとかかな〜(テキトーなこと言ってます)   鼻水太朗 寒っ!、ていっていいかな、たいへんな作業だなとおもってたら終わった。   フラン やっぱり太朗さんだ!^^ サムネ見た時から思ってました^^ これは何をやってるのでしょう?お祭り?   Zi0 多重露光はキラキラ感が増幅してきれいですね。 水の冷たさもばっちし伝わってきました。   owlish こうやって...