haruemaster 北京の東堂を正面の門から撮りました。 地面ギリギリからですが、実はテーブル三脚しか持って行かなかったから(笑)   スタート35 教会の建物を門の枠に収めた構図、いいですね!このレンズにも魅力を感じました。   いけnet テーブル三脚が効いてますね♪ かえってパースがついて、ダイナミックになってますね。   haruemaster ...  
miniYK こんばんわ。 今日は一日ムシムシしていたので、涼しい画像を と言うか寒い?w   taketyh1040 こんばんは。 今日のムシムシした中で見ると、チョッと救われた気がしますよ。 なんだか、梅雨を実感されられる湿度になってきましたね。   GEM こんばんは 色温度がピッタリと決まった様な仕上がりですね。 雲行きも主題にぴったりで、真冬の厳しい天候を 上手く表現している様に思いました。  
Hiroshi Nozawa 今朝の犬のななせとの散歩に出かけるときこの村の小川(長谷川)で出会った鴨さんです、此方を向いてくれたので川土手の町道で撮影です。 気温零度と寒く雪は凍みてるし水は凍っていました。   赤いバラ(papuru) こんばんは♪ 二羽のカルガモさん大丈夫かなと見ておりました。 水面が少し荒れ気味状態のとこでしょうか? 水面をじっと見ている様子ですね?  
matsu18 こんにちは、毎度でーす(^_^) 今の時期寒いでしょうに、頑張ってますね。 それにしても朝の寒さまでが画像に表れて、Hiroshi Nozawa様 の寒そうな姿が伝わってきます。ご苦労様ですh(^^)ma   Hiroshi Nozawa  東の空を見上げて暫く待ちましたが雲が黒くなるばかりで日の出は見られませんでした。 残念、徐々に冬型気圧になるのでしょうか?  
☆ぴぃ〜 ブルルンを勢い良く嘴を振り回す「翡翠」と違って、「常鶲」のペリット動作は上品です…(笑) ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+NikonF Extention Tube 14mm  
N R ☆ぴぃ〜さん こんにちは!        コチラはまたとても珍しいポーズですね。        そして可愛らしい翡翠の様子がバッチリです        貴重なフォトをありがとう。   ☆ぴぃ〜 顔見知りになると背中を向けて、こんなコトもしてくれます…(笑)  
haruemaster やはり象徴的な場所だからでしょうか、この広場だけ警備が厳しいです。 北京の空は、いつも砂塵で霞んでいて、朝日は空全体を黄色に染めます。 中央の塔が人民英雄記念碑で、その向こうが、毛沢東の遺体が安置されている 毛主席記念堂です。   PINK☆ROCKER なんか、物々しい景観ですね〜 立ってる二人のお陰で、凄い緊張感があり 空気が張り詰めているようですね〜   haruemaster まあ、広場にい...  
☆ぴぃ〜 ダイブ直前以外は、いつも膨らまっているのですが、この時は突然の大きな音に 驚いて、固まってしまいまし...  
ハルカカナタ gokuu 様 こんばんは むぎ焼酎 二階堂、いいですね〜。 私の晩酌の友です。ただ最近あまり効かなくなって、 どうしたものかと思案しています。   gokuu 或るロビーのカウンターに飾ってありました。花は造花だし、挿してある壷の 方が余程立派に見えました。中身が有ったら尚更です。(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 まさしく〝花より焼酎〟ですね(笑)。焼酎のとっくり に...  
gokuu 或るビルの道路に面した裏口のスペースに有ります。ビルの新築当時は、真っ 白で綺麗な美人揃いでした。材質は判りませんが、雨ざらしで変色し、足など は気の毒なほどです。カラーでは見苦しいので、モノクロにしました。これが 本当の石造りだったら色...   Seichan gokuu 様 おはようございます。 これは最初からモノクロ撮影ですか。昔...  
スタート35 20年近く前に故宮博物院へ行きましたが、その広さと歴史に圧倒されたのを覚えています。 このお写真を見て懐かしく思うと同時にまた行ってみたくなりました。   haruemaster スタート35 さん、こんばんは 確かにとんでもない広さですね。 ところで、歴史の混乱で、北京と台北の2つに分かれてしまった故宮博物院の 共同展なんかも計画されているそうですね。   haruemaster 現在は故宮博物院になっています。 天安門から続く何重もの門をくぐって行きました。  
haruemaster いよいよ、今週末から春節祭の連休に入ります。 今年は、不景気で早めに休みに入る会社もあると聞きます。 北京、王府井の小路、お土産に加えてお正月の飾りも並びます。  
爺児 羽根木公園にて  
爺児 羽根木プレイパークにて 子供達の手作り機関車です 今日はお雑煮大会のようでした・・・ Ais Nikkor 18mmF3.5   ΨΨ GHQ ΨΨ わ〜 面白そうですね〜 ずいぶん遊ばれて痛んでしまってますが 子供達からすると遊び時には気にならないと思います 最も原形を留めなくなってはいけませんが... いい創作物ですね!    爺児 ここは、大人の指導者はいるのですが、完全に自己責任で運営されており、小さな子供が大人顔負けで道具...  
gokuu そら様 こんばんは〜〜 贅沢な代物です。私たちの手には届かないと思います。 でも、眺めるために置かれてあります。観ていて和みますね*^-^)   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 確かに贅沢な代物です。実は或るお医者の待合室に置いてあり、 背面のガラス窓といっても床から天井まで、そのガラス窓に半透 ...   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  綺麗なステンドグラスで...  
ハルカカナタ ヒヨドリも餌付けが出来るのですね。 そのおじさんが来ると必ず1羽のヒヨドリが やってきます。   Seichan ハルカカナタ 様 こんばんは。 お久です。ハルカカナタさんも「ヒヨドリ」で〝野鳥競 演〟の仲間入りですね。カメラ目線でポーズをとってい るのですか(笑)。餌付けできるとは、知りませんでし た。人懐っこいところがあるのですね。  
gokuu 衝立だけでは有りません。喫茶部のカウンター上に5個ほど吊り下げられているペン ダントライトです。偽物で無い証拠に内側が見えるように撮影しました。コーヒーを 飲みながらアンティークな気持ちに浸れます。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 喫茶室のペンダントライトまでステンドグラスなのです か。美しい色彩で洒落ています。お医者様の趣味なので しょうが、優雅な気分になりますね。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は ...  
☆ぴぃ〜 この投げ上げシーン、秒8コマあれば楽勝なんですが、秒3コマは厳しい…(笑)   ひーやん ☆ぴぃ〜さん はじめまして ずっとROMしてたんですけど 数々のお写真スゴイです! 私はこの方向転換のが好きです。 翡翠のスペシャリストですね もっと見たいです。   N R ☆ぴぃ〜さん こんにちは        このときも曇っていたのでしょうか        バランスが良...  
old seaman 一番上の最初の一輪が咲いてから、以後順番に下の蕾が開花して17日が経過しました。 水仙は一輪当たりの花期が長いので、3日に一個くらいのスローペースの開花でも、このような 揃い咲きを見ることができます。   赤いバラ(papuru) 水仙が満開にパッーと咲きましたね。 真正面にカメラと向かいあっていますね♪ 春を思わせるような お写真ありがとうございます。  
まっちゃん 最新携帯で撮りました。 タッチパネル 使いずらい   ひーやん まっちゃん はじめまして モバイラー御用達のHTCですね(^_^) マクロもキレイですね。 EXIFが無いのは仕様なのでしょうか   まっちゃん とても綺麗に撮れます。しかし シャッター速度変えられない 各シーン選択もありません。 フェリカがないのでお財布携帯ができません。 EXIFが表紙されないのも残念です。   ひーやん まっちゃん レスあ...  
old seaman 蕾が上から順次開花して六輪が咲き揃いました。一輪目の開花から17日 かかりました。六つ子ちゃんが咲き揃ったところでパチリと記念撮影です。  
Hiroshi Nozawa  今日も午後に犬のななせとキウイの棚の補強に行ってました。 15時30分ごろから雨がパラパラし始めました。 16時過ぎまで棚の長方形の上の短いほう両側を孟宗竹で補強しました。 雨が多くなり始めたので帰りました。 まだ雪が沢山あります。   yosi733 Hiroshi Nozawa様 こんばんは。 雪が三十センチほど融けましたね。 雨のなかの作業、お疲れさまです。  
youzaki ドバトは何処でも見かけますが、白い鳩は少ないです。 エベントの時の鳩が逃げて自由を得たのか、でもよく目立ち直ぐに猛禽の餌になります。 群れで逃げないとほとんど猛禽に襲われ、白鳩を山野で見るこたは少ないです。  
フラン なんてことはないですねm(__)m 最近写真撮ってなくて、貼るものがなかったので・・・だったら貼るな!とお叱りを受けそうですが(^_^;)   haruemaster なるほど、UFOです。 手前は車の軌跡?にしては色が青っぽいですね。   Kaz ヤキソバにはには見えません。ちゃんと未確認非行物体に見えます。(^^)   我夢 UFO襲来っだぁ〜〜〜^^ 車の軌跡?が写り込んでSFっぽい雰囲気ですね フランさん・・・さらわれないように・・・笑   Zi0 光跡かかっこいいですね〜 ビュユーーーーンって感じで、、闇を切...