pami 少しばかり風が強くて閉口しました。新月イブの浜名湖です。 明朝の新月は仕事の都合で拝めそうにありません。残念です。  
Hiroshi Nozawa 夕べは雨降りでしたが朝起きてみると夜中に雪に変わり40cm位新雪が上積されていました。広域農道向こうに行きかけたのですが蒲生川の橋を渡った辺りで強風の為犬のななせがすごい力で後戻りをし始めました。 結局途中やめ...  
Hiroshi Nozawa  昨日までに1m以上あった雪も20cm〜40cm(日陰)とよく解けました。 なのに、夕べ雨が雪に変わり積もりだして今朝で40cmも上ずみされました。 まだ、降ったり止んだりしています、3日位は雪が降る模様です。   PINK☆ROCKER 白銀の世界、足跡の無い畑? 観て見たいですね〜  
pipi 今シーズン初めての駐車場除雪です。 我が家の団地では、住民が除雪費を貯めて 年1〜2回の除雪を業者に依頼してます。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 天気が悪かったので、モノクロで・・・^^; 近くにある、地元では結構有名なヤナギの木です・・・^^;   えふいい 流れる細い枝の様子が見事ですね。 モノクロもおどろおどろしさが出てイイ感じかと(^o^)   Ekio Cilさん、こんばんは。 モノクロだと色がない分、構図とか難しそうですよね、流石です。  
old seaman 秋元湖に着いたとき、こんこんと雪が降っていました。  
まりっぺ カラスは写っていないのですが これは目の前の公園の木に作られたカラスの巣です。 我が家の針金ハンガーもだいぶ貢献しております(笑)   masa まりっぺさん、こんばんは。 この枝が少ないからなのか、ハンガーが気に入ったからなのか… きっとご家庭のベランダから失敬していったのでしょうが、カラス ってなんだか憎めません。  
きよどん 岡山後楽園でロウバイに負けじと咲き始めてました   T.M.@横浜 変わった梅ですね、雄しべが花びらより大きいような... 空の青を花びらの白と黄色い雄しべの取り合わせが綺麗ですね。   hanruemaster ほんとだ、雄しべが透過光の花びらからこぼれ出そうな感じですね。  
gokuu やはり北の方角には雪雲がありました。北風が強く冷えていました。小雪が所に 依っては舞っていたようです。でもこんな晴れ空でした。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。左側の大きな雲が、きのう縦位 置でアップした場面ですね。ワイドになると、感じが違 いますね。きのうはこちらでも、昼過ぎにチラホラ雪が 舞いました。   gokuu ...  
haruemaster 美しい風景ですね。 横長カットで広々感が出ています。   old seaman 桧原湖で見た霧氷の風景です。霧氷が付いて木の枝の表面が白く凍っています。 湖面は完全に凍っていて人が渡ることができ、今ワカサギ釣りが盛んです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  樹氷が出来るくらいですのでー15度以上冷えたのでしょうね。 個の様な冷え込みや樹氷は見たことが無いです、一度実物を見てみたい...  
old seaman 福島県桧原湖でのひとこまです。色とりどりのテントの中でワカサギ釣りを しています。向こう岸の木の白っぽさは樹氷に覆われているためです。とっても 寒い日でした。 民宿の夕食でワカサギの天婦羅を食べましたが美味しかったです。  
old seaman 1月の裏磐梯へ行った時の在庫です。桧原湖の氷上で色とりどりのワカサギ釣りの テントが点々としていました。この写真はテレ端で見た、その一部分です。  
SS 綺麗な紅梅 の次は「白梅」以前にパチリと!・・当区梅園にて、  
TOHOTEY 禁足状態の日々のなかで、保有するカメラで同じ被写体を撮影して楽しんでいます。   しゅうやん (*^-^)こんにちわ〜〜〜 きれいに撮影されましたね。 色鮮やかですね。   TOHOTEY しゅうやんさん 初めまして、宜しく。 少し青っぽいのが特徴のようです。 ブログ楽しそうなので遊ばして頂きました。 もちろん、お気に入り しました。  
youzaki どこか藍染の色に感じません・・ 好みの色に近いので”ゴイサギ”を撮りました。 ゴイサギも構造色か光で色が変わります、この色は藍の色に感じます。   フラン 藍染の色に感じます^^ よく温泉の半被なんか、こんな色ですよね^^ それにしても、このゴイサギ君は寒いから体を丸めてるのでしょうか?(^_^;)   Ekio youzakiさん、こんばんは。 「アントワープ・ブルー」やや緑味を感じる紺青。 額の辺りの色です、温泉の...  
Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 ほんと鮮やかな色に仕上がりましたねぇ。   TOHOTEY 禁足状態の日々のなかで、保有するカメラで同じ被写体を撮影して楽しんでいます。 マクロ設定でクローズアップレンズを使用しています。   えふいい この克明な描写、一眼レフかと思って拝見してました。 花が輝いてますね。美しいです!  
TOHOTEY 禁足状態の日々のなかで、保有するカメラで同じ被写体を撮影して楽しんでいます。 マクロ設定でクローズアップレンズを使用しています。   ふくたん TOHOTEYさん はじめまして。 とても鮮やかな色ですね 同じ被写体でもカメラによって だいぶ変わりますか?  
竹ちゃん 今日もカメラを持って撮影に行き 木と影との撮影ですが、何故か人の足跡が入っています。 「シマッタ、私が歩いた足跡です。」 まあ、いいか?   pami 不思議ですね。 躍動感を感じます。 木の陰(太陽光)のせい? 雲のせい?   makoto 雲の流れるような躍動感を感じます。 スーッと伸びた影が寒さを一段と感じさせて北海道の厳しさまで感じさせるようです。   竹ちゃん 皆さん、観てくれて有難う。 冬の写真は難しいですね。白の世界の難しさですね。  
木
みみしん 名古屋のローカルニュースでは、 「今日は34度だったので幾分過ごしやすかったですね。」 なんて言ってます。 37度超えるとさすがに厳しいです。 と言うことで、 大雪の日の写真を貼っておきます。  
gokuu 晴れていましたが、こんな黒ずんだ綿のような雲が出ると小雪がちらつきますね。 この日は降りはしませんでしたが、雪雲のように見えました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  大小さまざまな雲が沢山並んでお空も賑やかです。 色とりどりの建物とあわせて結構綺麗ですね。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。青空に積雲が程よく浮かんでい るようですが、これてでも左側は雪雲ですか。あすは降 る...  
☆ぴぃ〜 まだ嘴が小さい若ですが、五位鷺のようにジッとして動かないので、 池面が鏡のように姿を映していました。 Tokina AT-X 400mm F5.6 SD/AF単体、リサイズのみトリミング無し   youzaki 水面に映るアオサギ美しいですね、アオサギを見直しました。 ☆ぴぃ〜さんの感性の豊かさが推察できます。  
old seaman 1月24日の裏磐梯は雪が降ったり止んだりの雪模様の天気でした。   スタート35 こんにちは、いい画ですね! 裏磐梯は夏と秋しか行ったことがありませんが、雪降る川やバックの建物から裏磐梯を想像させてくれます。 一連の裏磐梯シリーズでは最も“らしいな“と感じました(あくまで私的にですが・・・)。   old seaman スタート35様、有難うございます。 裏磐梯は関東に...  
keisuke 大宮の市民の森に行ってきたときの写真です。可愛かったので撮ってみました。   あやめ めちゃめちゃ可愛いですね! 私には動くモデルは、まだまだです(´д`)  
Hiroshi Nozawa 今晩は  トテモ美味しそうですね、甘味たっぷり糖分たっぷり。 太りすぎにご注意を!   赤いバラ 美味しそうですねー 24日にお召し上がりなのですね、私は25日3個です。食べすぎでした。   染井吉野 フルーツのてんこもりでおいしい甘すぎず   haruemaster 美味しそうですね。 コッテリ系は苦手ですが、フルーツたっぷりなら一気にいってしまいそう。  
ひーやん 離宮公園の噴水です 季節柄寒ーーい(笑)   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  久し振りに過疎地探訪に来ました〜(^^;  二昔前の形態しか持ってない私から見ると最近の携帯の写りは  凄いですね(@@;色もシャープさも中々のもんですよ。  もうコンデジの存在感が無くなりそうですね。   yosi733 この携帯カメラすごいですね。 噴水の水の写り方を見ておどろきです。   ひーやん 撮りマーさん またまたこんな過疎地まで〜(^^♪ バックアップとかサブで携帯写真撮っていますよ   ひーやん yosi733さんまで〜♪ 過疎地...  
ひーやん お友達やお世話になった人に黄色いバラを送るそうです。 黄色いバラの花言葉は、「友情・あなたを恋します」 少し花びらの周りが赤いのが+αかもしれません。   youzaki 黄色いバラ素敵に撮られて感心します。 私もDMX−HD2を買いビデオと写真の二股を試み見事に失敗し3回ほど使用したムービーカメラは車の...  
鼻水太朗 後、 赤福で 赤福餅をみやげに ぜんざいをいただいて帰りました。   Zi0 いやあ〜〜最高ですね^^ 僕も甘いものにはほんと目がないんで、、、 お茶と塩こぶで食べたいなーー   stone 赤福に善哉、、いいないいな 焼もちがまた旨いんですよね。善哉食べたいな。作ろうかな(^^! でも時間と手間が掛かるんですよね、小豆焚くのって‥♪   くまちゃん 夫婦善哉? 相変わらずラブラブやね.   Kaz これが有名な赤福餅ですか。うまそうやなあ! それに、善哉。食べたい、食べたい、食べたいよう。  
☆ぴぃ〜 Otyaさま、 そーですか… では、管理人様にボクの投稿の削除をお願いしてください。 みなさま、 と言うコトで、しばらく様子見モードに入ります。  
Hiroshi Nozawa  夕べ夜半から今日の午前中にかけてさらさらした乾いた雪が20-50cm降りました。 私の家の辺り20cm、村の奥から少し南に入ったキウイの畑辺りは50cm上ずみされました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 アレッ、午後から晴れたのですか。久し...  
matsu18 皆さん、こんばんは。ぼちぼちで済みません。 今日訪問しますとメジロの投稿があり、少し前に 信号待ちのときに撮ったツグミを思い出し、UPしました。 慌てて撮りました。(少しトリミングしてます) トリミングしても画像に荒さが無く綺麗です。   gokuu matsu18様 こんばんは〜〜 羨ましいですね。車の中からツグミなんて滅多なことには出会え ません。シャープに撮れていて、素...  
Hiroshi Nozawa 夕べ夜半から今日の午前中にかけてさらさらの雪が降り私の家の辺りで20cm−村の奥の家から南の山側に入ったキウイ畑手前この辺りで50cm近新雪が積もりました。私達は大変ですが、一面銀世界でとても綺麗です。   haruemaster 暗い雪雲の空から一転して美しい青空ですか。 晴れてしまえば、雪景色は明るいですね。  
Hiroshi Nozawa  午後(夕方前)のななせとの散歩に畑に行きました。 又雪で孟宗竹がかむさってます、でも被害はなさそうです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 夕方も散歩に行かれたのですね。ご苦労様です。畑は大 分積もりましたね。モウ...  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 久々の晴れた空が爽やかですね!雪があって冷えていても晴れた 空が白い雪をさらに白くして綺麗で気持ちも明るくなりますね。*^-^)   Hiroshi Nozawa  昨日の夕方の西の空です。 今日の朝焼けを思わせつ爽やかな冬の夕空です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 きのうの夕景ですね。夕方の感じはしますが、薄っすら 赤みがさしているだ...  
そら ビオラ ビッツ・ルミナリェ タイトルは このビオラの イメージコピーです。 ホワイトからラベンダーピンクに花色が変化します。   そら ごめんなさい 操作ミスで二重送信してしまいました。  
そら ビオラ ビッツ・ルミナリェ タイトルは このビオラの イメージコピーです。 ホワイトからラベンダーピンクに花色が変化します。  
Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 その後眼の具合は如何ですか。この岩のような建造物が 排気口だとは、うかつにも気が付きませんでした。波乱 の40年、様々な社会現象と、時代の変化を見つめてきた のですね。苔むした姿にその重みを感じます。  
stone ほのかに桃色を感じる梅曇り。 ほんとに柔らかく空に溶けてますね。軽くてふわふわしてます(^^!   youzaki いやー梅が綺麗に咲いていますねー いまにメジロが密を求めて来ますねー ウメジロウを期待しています。   Ekio 「フローラル・ホワイト」温かみのある柔らかな白。 曇りの日は、曇りの日で、また柔らかな雰囲気が気に入ってます。   Ekio stoneさん、ありがとう...  
Taka 風が強くて大変でした。   haruemaster 真っ赤な夕焼けですね。 シルエットの漁船?がかっこいいです。 風が強いということは海も荒れているのかな〜  
Seichan gokuu 様 おはようございます。 夕方も定点観測ご苦労様です。ほんのり染まった夕焼け のグラデーションがきれいですね。左側の黒い点は飛行 機でしたか(笑)。   gokuu 昨夕定点の空です。僅かに夕焼け雲が観られました。左側雲の間のはゴミでは 有りません。広島空港に向かう旅客機です。お間違いないように(笑)   gokuu sei...  
お邪魔虫 三回目にして、やっと撮影出来ました。 でも寒かったぁ〜!   BANANA お邪魔虫さん、こんばんは。 前回の写真は休日という事でビル群がやや寂しげな感じもしましたが この写真は構図と街明りがとても良いですねぇ〜。 この角度で街が撮れる山ってどこだろう? うぅ〜ん。  
しゅうやん 撮影地は300名でひしめき合っていました。   youzaki なかなか撮れないシーンをありがとう御座います。 これこそ写真の上手さの見せどころですねー 同じ撮ってもこのようには写りません、拍手させて下さい!   しゅうやん youzakiさん お褒め頂きうれしいですね。3年間失敗の連続で、今年も?と思いながらの挑戦でした。何とか写せてホットいたしております。   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 >3年間失敗の連続で・・・・ 失...  
しゅうやん 3年立て続けに撮影を失敗いたしましたので、リベンジがてら撮影してみました。多重露光は難しいですね。