ダルマ 波がしらが引いた後の砂浜が印象的でした。  
渚
テレ助 相変わらず、凄いッスね〜。この蒼さ…色温度指定で撮られたのでしょうか?   N R こんばんは、76秒で海面が鏡のようになるのですね 手前は船の航跡でしょうか 静かで美しいです。   OMEGA 満月のお月さんが綺麗でした・・・、(月名(旧暦日)満月(十五夜)) 海面反射は月光の蒼き輝き!幻想的す。 (レンズ:シグマAPO70−300mm)   ( ‥) 美しい蒼ですね。 光跡も綺麗です。  
pami 『影絵』より20分前、日の出の風景です。   まー君 影絵の世界もいいですが、これもまたダイナミックな朝ですね。毎朝出かけて撮影していることに感動です。 そしていつも違う姿を撮影することに、感嘆しています。 次も楽しみしています。   N R pamiさん こんばんは! パリのマルモッタン美術館に展示されている クロード モネ の印象日の出 その作品そのものの色合いを 見事に表現さ...  
pami 1週間ほど通った場所です。雲に覆われた空に期待はしていなかったのですが、 影絵のような、面白い景色に出会うことが出来ました。 影絵に浮かぶ、ひと際高い建物は浜松市のランドマーク、アクトタワーです。 手前の島『礫島』は、浜名湖の唯一の...   N R pamiさん こんばんは! こちらも朝焼けの浜松中心街が蜃気楼のよ...  
Hiroshi Nozawa  広域農道横に生えた雑草に綺麗な霜柱が立っていました。 朝の気温は-0度となっていました。 0度丁度と-0.5度の間なのでしょうね。 シャッターも伝も凍てつきそうでした。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 まだ寒さは厳しいのですね。葉っぱについた霜の結晶が すごいですね。これも砂糖菓子のように見えます(笑)。  
Hiroshi Nozawa  今朝はお空一面がスジ雲に覆われていました。 山と筋雲の間からの朝日の出です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 けさもご苦労様です。きのうの夕焼けはきれいでしたが、 きょうはどんよりした空ですね。それでもチョッピリ顔 を出した朝日が見られて、よかったですね。こちらも、 ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の朝日の出は、山と筋雲の間からの朝日の出でした。 国道9号の外気温は-0度の表示でした。 シャッターを持つ手も凍てつきそうでした。  
chobin 配達途中の道路が工事で、迂回路を通ったら咲いてたのでパチリ エルマリート90/2.8 F4.0   youzaki 満開の梅の花見事にGETされ感心します。 あしをとめ カメラ出させる 赤い梅・・おそまつ  
TOHOTEY masaさん 光に【憧れ】て、桜草が天を伺うように仰ぎ見る。 良い感じですね。頂きます。 タイトル付けるの難しいです。   TOHOTEY stone さん ご注文の品が出来ました。 これでよろしいでしょうか・・・。 また、いろんな注文お待ちしております。   stone こんばんは 六角ぼけの斜め作品。光の方向を感じます。 綺麗に収めました...   TOHOTEY ハイ。  
すずめ こんにちは  ※ 私事・・・6日より≒8日間 白内障手術のため掲示板お休み致します          しばし サバラ (順天堂B館F20にいます)   爺児 私の友人も手術して、今は完全に良くなっています 長年手放せなかった、近視のメガネともさよなら出来たとか・・・ 雀さん、ソフトフォーカスからパンフォーカスになっちゃうのかな・・・   すずめ ...  
SS もう直ぐ咲き始めますね 今年は上手に撮るよー!   SS 花とは関係無いはなしだけど! 今日神経内科に行き先生に〝シーーン” て耳鳴りが起きている時は一日中して しょうがんないんだ!!と言ったら 聞こえが悪い人に多いいので 補聴器を何時も付けろ!…と云われました…私の補聴...  
梅
ss 「梅」は【新春】の代表的な花です、その他1月より~咲く「花」をネツトで、調べました‥沢山ありますよー!……モモ・梅・ふくじゅそう・おうばい・ロウバイ・アザレア・スイセン・椿・パンジー・ポインセチア・ ̄からエンコ・エリカ・キンセンカ・ボタン・サイネリア…………...   鼻水太朗 意外とうろうろしてるんですが 梅がありません ガクッ。  
撮りマー 流れに乗って。 ルリも結構「かわいい嬢」と登場です。 トリミングあり   N R 撮りマーさん こんばんは! またまた美人さんのルリビタキさんですね 雄が飛び抜けて綺麗なのは繁殖時の魅力と外敵が雄に目を奪われてメスの抱卵などから守るためだと最近解りました。   撮りマー N R さん こんばんわ  ...  
撮りマー 手持ちで遅いシャッター使ってみました。 滝を渡るつる草が妙に気を引いたもので   ウォルター つる草、手持ちで充分にシャープに写ってますね。 「恋する色」ではコメントしそびれてしまいましたが、撮りマーさん相当の撮影技術をお持ちのようで。師匠と呼ばせてください^^  
N R 止まり木から 地面に向けて 急降下です。   撮りマー N R さん グッドタイミングですね  ひょっとしてN Rさん、私の好きな写真に合わせられた?  バレてるみたいですけどこんな写真、大好きです。  速い動きをしっかり切り取って色もいいですね。   m3 ルリお嬢さま、とってもすてきな野鳥ですね。 ちょっと調べてみました。 林内のうす暗い環境を好む、 下枝...  
ひーやん CANON板にも載せたのですがそれはそれ(^^♪ 近寄りがたい威圧感があります(笑) ごぶさたしていました宝楽の冷麺ですウマー 意味なく5Mにて  
ひーやん Canon版に載せたくて 押入れからIXY200を持ち出して 撮ってみました(*^_^*) ・・・s80もあるんですがそれはそれ ごぶさたしていました宝楽の冷麺ですウマー 今でも充分イイ写りでビックリ   Zi0 ひーやんさんの美味いもん写真CANON板にも、、、きたーーー!^^ って、マジで上手そうですね!やばいです! よだれが、、、(笑) さっき夕飯食べたばかりなのに、、、   ひーやん Zi0さん...  
裏街道 八重も華やかで綺麗ですが 控えめの咲く一重にひかれます。   ウォルター 裏街道さん こんばんは 先の梅もそうですが、構図がしっかりしてますよね。 絵心がおありなのでしょうか。だとしたら羨ましいですね〜   aki 裏街道さんはじめめまして昨日の「野梅」今日の「紅千鳥」どちらもすばらしい作品ですね。 構図も背景もすごく洗練された感じを受けます。  
yosi733 撮影場所:當麻寺(たいまでら)、奈良県です。   gokuu yosi733 さん こんばんは〜〜 良い眺めですネ。奈良は落ち着いていて、京都とはまた違った景 色がいいですネ。焼き芋は売ってませんでしたか?道端で焼きな がら。昔、東大寺の近くで、おばあちゃんが、薪を焚いて焼いてい ました。証拠写真が有...   yosi733 gokuuさん ありがとうございます。 奈良は人が少なくて...  
yosi733 こんな説明看板のある梵鐘を見つけました。   ひーやん yosi733さん こんばんは 白鳳時代って1000年以上前なんですよね 日本最古とはすごい(^o^)丿 打ったら 危ないかもですね〜   yosi733 ひーやんさん ありがとう御座います。 わたしもピンとこなかったので調べましたらずいぶん昔の物でした。 どんな音がするのだろう?打って音を聞いてみたいです。  
Hiroshi Nozawa ホームセンターでプラの鉢植えで売ってあったスダチ5号という品種を午前中に買ってきたので午後に猪が良く出る奥のキウイ、柿、栗などが植えてある畑の一角にうえました。 大きくなるのに何年かかるのでしょうね!   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 「スダチ」を雪の中に植えたのですか。いまその時期な のでし...  
写真好きA 東京の人なら良く知っている場所だと思います。 ららぽーとの所からの夕景です。 何のための跳ね橋なのかは良く知りません。   makoto 透明感に驚きです! 空の色露出も絶妙で、実に美しい一枚ですね。 親子(?)の姿にほのぼのします。   ウォルター 夕焼けに浮かぶ鮮やかな光景。ドラマチックですね。 自然と人工の美の調和のようです。   坂田 写真好きAさん こんにちは ここの場所で昨年のクリスマスイルミネーション撮影を思いだしました。