Osome35 PCが相変わらず不調な為 順番が前後しますが39日 めの朝焼けを投稿します。  
ダルマ 肝心のサーファーが波の中にとけ込んでしまったようになってしまいましたが、小生のレンズではいっぱいでした。   まー君 はじめまして。 いい瞬間をとらえていますね。 手前の波から奥の波と奥行きを感じます。   ダルマ 有難うございます。 波の動きはいつも魅力的です。でも良い波の形を捕まえるのは難しものです。  
gokuu まだ冬ですね。日暮れは遅くなりましたが、夜明けは変わりませんね。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。夜明け前で薄暗く、街がまだ眠 っている感じですね。この光景は珍しいですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 夜明け前は今まで撮影したことがありません。なので珍しいと思 ...  
MYCA ようやく明るくなるのが、7:00AM。 青い空がきれいです。   Hiroshi Nozawa 今日は  綺麗なスカイブルーの青空で素敵ですね。   ハルカカナタ MYCA さん こんにちは ハワイ観光のパンフレットにでもしたくなるような素敵な絵に なりましたね。パチパチパチ・・・。   yosi733 この空は青いだけじゃなくて、コバルト・ブルーに輝いているように見えますね〜   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 スカッとした青空に青...  
Hiroshi Nozawa  今日は冬型気圧配置でよく冷えました。 寒いところが大好きなマガモさんのグループが100羽近く朝食&遊びにきていました。 全く、沢山の芋のですね。黒っぽい粒粒がマガモです。  
gokuu 1時間後には夜が明けました。でも朝日はまだです。今日も雲一つ観えず快晴 のようです。(東に家があり、朝日は見えず北西の空です)   Seichan gokuu 様 おはようございます。 重ねての観測ご苦労様です。かなり明るくなりましたが、 朝日が見えないので、夜明けがわかりませんね。   gokuu seichan...  
Hiroshi Nozawa 今日は冬型でトテモ寒く、沢山来ているマガモさんのグループのうち、沢山居そうなところを400mmで手持ち撮影です。 外気温6度(国道9号気温)でした。   N R マガモは順光線ですととてもグリーンが輝いて素敵な色合いになりますね。  
Hiroshi Nozawa  朝の散歩の帰りのななせです。 ななせも、私も結構な速さで歩きながら写しました。 最近のカシオのコンデジも手ブレ補正が良く効きますね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 かなり、ななせに引っ張られていますね。手振れ補正付を使い出 すと、補正機能の無いデジカメだと、つい手振れを起こし易くなり ますね。  
Hiroshi Nozawa  今朝は雲に覆われ日の出は見られませんでしたが、日の出より少し後に雲の間から日が射してきました。天使の梯子らしき物も見られました。 青空も見えてきて晴れてくるらしい。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 雲の流れ方から観て、今日は晴れそうですね。朝日は見えなくて もそんな感じの空に見えます。えせ予報士より(笑)  
☆ぴぃ〜 masaさま投稿「ポーズ」で「ザリガニを狙うカワセミ」の話題がありましたので、 今朝撮れたての「証拠写真」をアップしときます〜(笑) (10連写版をブログにアップしました「http://ktai...   stone 格好いい。 ザリガニにガッツポーズ...  
PINK☆ROCKER 何気に撮った景色なんですが 家に帰って見てみると、なんか、味わい深いですね〜 旅して来た思い出が、雪のように積もってるからでしょうか... 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   赤いバラ 何処を見ても真っ白い雪に包まれた景色 白銀の世界よいと思います。 冬は雪道(当然)山も雪 街とは違った味わいがあるとこが良いかもです。 これで雪が少...  
PINK☆ROCKER 入り口からのショットです 朝早いせいか、まだ、シーンとしてました〜 なんと、情緒ある集落でしょうか... 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   old seaman 福島県へ行かれたのですね。宿場町の雪景色は風情があっていいですね。 ワカサギ釣りはされましたか?  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 そろそろオリンパスのμFTが出てくるのでしょうが、E-4x0+ZD 25/2.8も 十分小型軽量で、スナップには最適ですね。^^;  
橋
PINK☆ROCKER 白銀の別世界、堪能して来ました〜大内宿です... この時期は、雪と一緒に生活されてるですね〜 とにかく、雪が凄いですね〜 先日、TVで放映されてから、観光客が凄く増えたそうです 皆さん、温かい方達ばかりで、寒さも解れた温かい時を過ごせました〜 また、夏にでも...   youzaki 雪の風景を素敵の撮られています。 ...  
PINK☆ROCKER ならし餅って、うちも、農家なので、昔は、良くやってました 本当は、楢の木にやるのだそうですが、なかなか無いので、適当な木に やってましたが、これを、焼いて喰うと、美味しいんですよねぇv(^^)...  
PINK☆ROCKER 昨日、国重要伝統建造物群保存地区〜大内宿に、行って来ました... 2月7日日は、ドピカーンの晴天だったのに 今日は、吹雪いたり晴れたり、大荒れの天気でと、地元の方が、ぼやいておりましたが いや、何で何...   しょ こんにちは 見たことあると思えば大内宿。 F3片手...  
しんじ 跳んでます。  
PINK☆ROCKER この景観を観たくて、訪れたと言っても過言では有りません... ここから観る大内宿は、何時でも、我々に、感動を与えてくれる事でしょう なんか、雪道を登り切って見えた街並み観た瞬間、ジーンとする物がありました〜(j o j) ウルルル   youzaki 真っ白の雪景色素晴らしい自然ですねー いまのままで進むとこの景色も10年後は見られないかも 自然素晴らしさを見るたび温暖化が頭を横切ります。   フラン 大内宿ですか〜。隣の県なのですがま...  
gokuu もう一鉢は赤と思い込んでいました。今朝開花したのを見たら黄色でした。 これは咲いたものを昨年時期外れにホームセンターで買ったものでした。 赤色は屋内に入れるのが遅くて霜焼けになり、今年は花芽も出ていません。 駄目元でばっさりと散髪も考えています。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 きょうも朝から、Hiroshi Nozawaさんと...  
ノブSR-1s 畑は、人間と共生している自然 散歩がてらに、ほふくしてきました。 いつ抜かれるのかな。 あと1本残ってました。   TOHOTEY 残り福。 種を取る為に残してあるかもしれませんね。 まさか、カメラマンさんへの配慮は・・・。   TOHOTEY  わっ、凄い・・・。 >ほふくしてますか? から4分しか経っていない・・・。 いいなぁ大きな遊び場が近くに有って・・・。   Ekio ノブSR-1sさん、こんばんは。 >散歩がてらに、ほふくしてきました。 ...   masa ...  
TOHOTEY お邪魔虫さん咲きましたよ。 北海道で庭に植えられた桜草が咲くのは何時頃ですか。   お邪魔虫 ご丁寧にupしていただいて、ありがとうございます。m(__)m 本当に嬉しいです・・・感謝感謝です。 薄いピンクの花びらが上品で...  
まー君 Grayさん 今晩は 言われるようにガン飛ばされているように感じました。 しかし、考えてみれば生きるのに精いっぱいなんですね。   フラン う〜む、睨まれてますね〜^^; 今にも画面から飛び出し、襲ってきそうです^^; でもこの一瞬を切り取られて、さすがですね^^   まー君 窓から覗いたらあまり見たこともない鳥が枝にとまっていました。撮影後図鑑で調べたら「シメ」という鳥みたいですが、こちらを見る視線が強かった。   Zi0 やっぱりまー君さんの撮るバードは一味も二味も違いますね! 枝を持つ足も...  
北狐 カメラにズームレンズを付けて近所を散歩していらた綺麗な紅梅が咲いていましたので盗撮しました。レンズの向けた方に窓でもあったらやばいですよね。 PENTAX FA80-200mmstarLenseですが柔らかい描写が好きです。   Nozawa 今晩は  きれいな別嬪さんの花ですね。素敵です。   赤いバラ こんばんは(^^) キューッとしまった感じの花色 かんざしのようで綺麗です。   北狐 Nozawaさん 赤いバラさん コメントありがとうございます...  
TOHOTEY 今日はニコンのレンズを使ってみました。 適正な露出を与えているのに、花の色がブルーになってしまいます。 何度も取り直しましたが、ピンクになりません。 諦めて表情のある画像を選びました。 少し露出不足ぎみに撮影していますので、 ノイズがのっているかもし...   youzaki いい色ですね・・私の好みの色です。 こんな色見ると嬉しくなります、感謝です。  
☆ぴぃ〜 撮りマーさま、 このパターンは現場で誤って消してしまうことがあります…(笑) ひーやんさま、 アタマだけなので水面が波立たず…この季節だと、飛び込んだ瞬間に池が凍ってしまったように見えてしまいますね…(笑) E-620…ぉお〜、そーでした、OLYMPUSサイト見てみますね。   ☆ぴぃ〜 このシーン、秒間コマ数が多ければ前後で選べるんですけど… どこにダイブするか分からな...  
PINK☆ROCKER 寒い中、心温まるシーンでした... 言葉は、要りませんねぇ...良いお歳の召し方されてますね〜(*^▽^*)ゞ   フラン 年をとっても腕組んで歩ける夫婦になりたいですね〜。 それにしても、かなり身長差があるご夫婦ですね。 チュウするの大変そう^^;   youzaki 良いショットですねー 向こうの山と空が活き活きとして見えます。 雪の風景シリーズ拝見でき楽しみました、感謝!  
masa 枝先に、春の陽が燦々と降り注いでいました。   TOHOTEY カラフルな梅の花ですね。鮮やかです。 一輪の花にしっかりと焦点を合わせれば、想像の中で背後の花々 の咲き誇るさまが分かるようです。 品種だけでなく、地域によって花の色合いが違うのでしょうか。 masaさんは日本列島のどのあたりにお住まいなのですか。  
yutaka3 小学生の駅伝です。 なかなか速いです。勝てないですね・・・ エネルギーいっぱいです。   ken. タスキリレーをシャッターチャンス良く上手くまとめましたね。 さすがyutaka3ですね。   yutaka3 kenさんコメント有難うございました。 バックが気になりますが、場所が場所だけにね・・・ 迫力はありました。   まさ yutaka3さん、こんばんは。 動きがあって良い瞬間ですね。 一生懸命さが伝わってきます。   テレ助 ホントにエネ...  
pami 人懐こく、穏やかな性格が感じ取れますね。   桜錦 かわいいショットですね。左手に餌で、右手にカメラでしょうか。 自分もこいつに指をかまれたことがあります。 餌と指を間違えられ、喉まで指が入りゴリゴリとやられました。 皮はむけるし、痛いの何のって。   ( ‥) 強風の中、白鳥に餌付け。 3年前に手から...  
old seaman 庭の椿の2輪目です。1輪目は咲いたのを気付いたとき大風で傷んでいました。 沢山の蕾を付けているので、これからが楽しみです。   masa よい風情ですね。 窄んだ咲き方からするとワビスケ(侘助)の一種でしょうか。 それともこれから大きく開くのかな?   old seaman masa様、有難うございます。実はこれは開きかけの状態で、この後に 全開になります。今日、その全開になったのですが花びらが傷んで いたので撮りま...  
masa ベランダにて。 英語ではdollar plant、葉が硬貨に似ているのが名前の由来とか。   haruemaster 葉っぱが丸くて厚みのある感じがそうなのかな? 光の当たり方が良いですね。   masa そうなんです。多肉植物でサボテンのような感触の葉っぱです。 真冬に花が咲きます。   ペッタンコ1号 金のなる木って本当にあったんですね。初めて知りました。これで金持ちになれるといいのだけど(^^ゞ黒い背景に、輝いて見えてきれいですね。  
old seaman 庭に咲いた椿の花です。よそではあまり見かけないブチ模様です。   爺児 我が家にも同じ種類と思われる椿がありますが、まだ蕾は固く色付いてもおりません、だいぶ先の開花になりそうです。 AF MICRO NIKKOR 60mmF:2.8 ですね? 発色も自然でボケも綺麗ですね。   old seaman 爺児様、ありがとうございます。 椿の頼りはまだチラホラ程度ですから、わが家の椿...  
Ekio 神代植物公園というところの梅園です。 さまざまな種類の中で「しだれ梅」という梅をローアングルから狙ってみました。   えふいい もうすっかり春の雰囲気ですね。 柔らかい描写と色彩、暖かな空気が感じられ心和みます(^o^)   Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 梅には珍しい薄いピンクの色が新鮮でした。 このしだれ梅は柳のような格好で梅の花という意表をついたものです。  
gokuu 皆さんは朝や夕方の空は、よく撮られていますが、真昼も捨てたものではないかと。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  綺麗なお空ですね。 植木は、白黒写真の世界風できれいです。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 真昼の冬空、なかなかいいですね。仰角の構図がよく、 半円球に広がる雲と樹木のシルエットのコントラストが 素敵です。「捨てなくて」よかったです...   gokuu Hiroshi Nozawa様 ...  
PINK☆ROCKER 会津のシンボル城〜 桜の頃も、美しきお城ですが、雪の中も、乙なもんですね〜 残念ながら、屋根には雪は、有りませんでしたぁ 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   old seaman 鶴ヶ城は初めて見ました。どっしりとして形の良いお城ですね。 これで桜が咲いたら絵になりますね。尤もその頃は人が多くて こういう写真にはならないでしょうが・・・。   PINK☆ROCKER old s...  
坂田  2011年完了を目途に現在進められている東京駅丸の内駅舎保存、復原工事風景を大丸側から撮影してみました。    
Ekio タイトルでほとんど説明してしまいました(苦笑)。 風が少し寒かったけど、気持ちのよい一日でした。   フラン 透過光が綺麗で、白い花びらが美しく出てますね〜! こちらは紅葉は早いのですが、春が遅くて待ちくたびれています(T_T)   Ekio フランさん、ありがとうございます。 普段より、気持ち絞ってますが、ほどほどの白さが出たかなと思います。   S9000  さわやかです。まだ少し寒さを感じさせるところが よけいにけなげで、桜とはまた違う美しさがあります。   Ekio S9000さん、...  
Ekio 神代植物公園2日目、きのうは失敗の大豊作だったので今日はダメ出しのないよう気をつけました。   youzaki 近くのウメがある山に行きましたがまだ2分咲き出した。 満開の梅の花きれいですねー UPで良い感じで撮られいて感服しました。   TOHOTEY サクラと見まごうばかりの明るい構図に、春の陽気を感じます。 我が家にも二本の梅の木がありますが、まだ硬い花芽です。   PINK☆ROCKER 白梅綺麗です♪背景に、チラホラ見える紅梅も気になりますね〜 優しく光が差し込んでて、春を感じますね〜  
坂田  東京駅新幹線ホーム下の業務用通路に置かれていた自転車を撮影してみました。   まこまこ この通路を掃除作業員の方が通るのをよく見かけます。 縁の下の力持ち通路ですね。 しかし自転車で入れるのですね。   坂田 まこまこさん こんにちは  新幹線ホーム下の通路の自転車は意外な組み合わせなので撮影してみました。  ANAの羽田の整備工場内でもこの自転車が多く利用されています。  
坂田 気まぐれpapaさん gokuuさん ボタンさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  毎日正確なダイヤで運行され快適に利用できる新幹線ではここで働かれている裏方さんの苦労のおかげだと思います。   坂田  東京駅東海道新幹線ホーム下の線路脇の業務用通路に置かれた三輪自転車を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ここで働く裏方さん、まさに縁の下の力持ちですね。   坂田 Ekioさん こんにちには コメントいただき...  
坂田  間もなく東海道新幹線区間で見ることができなくなる500系のぞみを東京駅で撮影してみました。  平日にもかかわらず大変多くの方が撮影に訪れていました。   肥後もっこり 坂田さんこんにちは500系のぞみ東海道方面では見れなくなるんですよねさみしいですね                    まあこだまとして頑張って走る姿も見たいですね   坂田 肥後もっこりさん 初めまして こんにちは もう500系のぞみ東海道新幹線内では見れなくなりましたが世代交代の時代の流...  
Ekio 一点の曇りもない青空に梅の木がウェーブをかけていました。   フラン 青空に梅の花満開で気持ちイイ〜!(^O^)/ 確かに波のようにうねってますね。 梅のウェーブとは、さすが目の付けどころが違います^^   Ekio フランさん、ありがとうございます。 晴れ渡って気持ちのよい一日でした。  
坂田  先日隅田川上から296mの東京スカイツリーを撮影してみました。  今日16日に高さ300メートルに達したようです。  
☆ぴぃ〜 ダイブの水深が浅いと水面付近で方向転換するので、「水上がり」直後に翼でスプラッシュ(水しぶき)を引くことはあまりありません。 お題「スプラッシュ」というコトで…(笑) ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体、手持ち撮影   N R ☆ぴぃ〜さん こんばんは! この時のカメラマンの位置や構えを想像しながら 憧れを持って見ております。 すばらしい。・・・・(お題にはなかなか続けません)  
stone 香辛料を揃えると楽しいですよね。これまだ試した事ないので 一本加えてちょっと試してみようかな、ポテト料理にいいかもしれないし もしかしたら中華にも(^^   S9000 皆さんこんばんは。コメントありがとうございます。  私としてはこれ、好みなんですが、小さいお子さんが いる家庭では十分気をつけてくださいね、目とか 入ったりするとたいへ...  
Ekio 白銀葭(しろがねあし、英名パンパスグラス) 「あし」は「悪し」に通じるので、同じ漢字で「よし」とも呼ばれます。   調布のみ 今日は〜。 林立する輝く穂が美しい!!青空に映えますね〜。   Ekio 調布のみ さん、ありがとうございます。 強い風にあおられて、なびく穂先が印象的でした。   gokuu Ekioさん おはようございます。 大型のパンパース。失礼パンパグラスですね。 穂先が逆光に美しく青空に映えています。 撮影は若しかして...  
Ekio 2月に入って木の種類にもよりますが、梅は真っ盛りです。  
Ekio なんだかんだ言って、一番じっくり撮れる鳥です。   youzaki カモは警戒心が強くカルガモでも寄れないですね。 餌ずけすれば別ですが、このカモEkioさんに馴れているのかも・・   Ekio youzakiさん、ありがとうございます。 松の木陰からこっそりと撮りました、気づいてなかったみたいです。   TOHOTEY 気づいていないことはないですよ。 Ekioさんに見とれていたのでは・・・。 『お姉...  
坂田 秋葉原駅ビル工事現場の鉄板に貼られている昔の秋葉原駅前の風景画像を眺めていると当時の街の音が聞こえてきそうです。   へい柔道 すんげぇええええ! 昭和何年ごろでっしゃろうなぁ。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 すげえぇ。牛車の軋む音が聞こえそうです。というより聞こえます。 牛の鼻息も。戦闘帽に軍服。ゲートルときては、支那事変頃。 看板全てがが左書き。書和初期は右書き。昭...  
ふくたん なんの変哲もない携帯のアンテナ塔ですが 青空とのコントラストが素晴らしかったので 撮ってみました。