Osome35 今朝の東の空は雲と濃いもやに煙り 鉄塔も見えません。昨夜降った雪が 家々の屋根を白く化粧していました 地上には雪は見当たりません。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。    地上には雪はないとの事ですが、屋根が白くなり綺麗な雪化粧ですね。素敵です。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 皮肉なことに、ひな祭りの雪で、朝焼けどころではあり ませ...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  雨雪で食う地中の汚れ、ゴミが現れて綺麗になったのでしょうね。 言われるように、暗いのに県境の山が良く見えます。 約12km先の扇の山もハッキリ見えました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 定点観測ご苦労様です。空は雲で覆われていますが、景色はすっ きりと綺麗に写っていますね。気温が低い為でしょうか?  
chobin テレビは望遠の美という意味。それでなるほどのタイトルもついて ます。 厚木飛行場にホーネットを撮りに行ったけど、今日も風の関係か離 陸場面しか撮れないので諦めて丹沢方面を眺めたらなんだか良い感 じだったので撮ってみました。   youzaki 素敵な写りで、美しいシーン撮られ感心します。 400mmのレンズで望遠の美が見事に表わされています。 この...  
chobin 結構な早さでスイスイ・・・・   撮りマー chobin さん こちらは♂ですね  はっきりした白黒、金色の目とやんちゃそうな後頭部の羽根飾  り。意外と好きな鴨です。  うちのビオトープは少ないですが昔、出張した埼玉の池で沢山  いたのを思い出しました〜(^^♪   Hiroshi Nozawa 今晩は  ずんぐりむっくりでかわいいですね。   ひーやん このチョンマゲみたいな毛がイイですね ^m^   chobin 撮りマーさん...  
Hiroshi Nozawa  今晩は  私の山陰の蒲生川に填まった悔いない鴨さんですね。 実物は見たことないです。画像掲示板で拝見するだけです。   chobin ♂ももちろん居ましたが前回(ハイイロガンを撮ったとき) にはいなかった♀が沢山いました。♀は飛来するのが遅いの でしょうか? っていうかキンクロハジロの♀で正解なのか?   撮りマー chobin さんこんばんわ  かなりの確率で♀で正解だと思いますよ。  
chobin 今日は心配された積雪もなくなんとか撮れました。   撮りマー chobin さん こんばんわ  シャープに撮れてますね(^^)これから暖かくなるとさえずりが  始まりもっとチャンスが増える鳥ですね。  この鳥は地味な羽根だけに背景に緑が増えたら再度チャレンジ  したいですね、映えると思いますよ〜(^^♪   ひーやん chobinさん こんばんは まん丸お顔がかわいいホオジロくん この子はまだ会えてないので羨ましいです  
ΨΨ GHQ ΨΨ 犬がサーフィン、スケボーしてるの見たことありますが 猿だっていいじゃないか〜〜〜   chobin ま、まさか 本当にこれで滑ったわけじゃないよね? っていうかおれ滑った?   youzaki いやーこの猿役者ですねー 撮られた方もご立派です、感心しました。   TOHOTEY 真剣な顔して、乗っていますね。 スノボー見て真似ているんでしょうね。 ΨΨ GHQ ΨΨさんの写真、最高に面白い。 ありがとうね、感謝。   S9000  こりゃ確かにおもしろいです、ほんとうに そう見えるから楽しい。  
chobin これもマクロで   Hiroshi Nozawa 今日は  もうアセビが咲いたのですね。速いですね。 新幹線と同じ超特急です。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 アセビの花の実物は見たことがありません。スズラン灯を見る ようで可愛いですね。*^-^)   chobin Hiroshi Nozawaさん こんばんは 横浜は何の花でも開花が早いですよ  gokuuさん こんばんは 毎年撮りますがアップでだと特にか...  
chobin 菜の花ですが春の雰囲気を出すのにハイキーで撮ってみました。 曇りだったけど・・・・・   chobin 家のディスクトップで現像したんだけど職場のノートPCでみたら すごいハイキーに見える 見る人の環境によっちゃぁ見られたもんじゃないな スマン  
chobin 菜の花の葉っぱに乗っかってる水滴の反射が面白い模様   S9000  これは実は期待していたものなので、うれしい です。水滴の小宇宙はぜひ他にも拝見したい。   ママくん 水滴 瑞々しくてコロンっで 綺麗に写り込んでますね  
chobin 久しぶりにマクロで撮ってみました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 マクロ効果がよく出て綺麗な花に見え素晴しいですが、一見して 何の花かな?と思いました。タイトルを見て納得です。(笑)   chobin gokuuさん こんばんは ですよね マクロだと判別が難しくなりますね   そら chobinさん こんばんは 此方も河川敷の菜の花が黄色のジュータンのように 広がりを見せ始めて...  
ΨΨ GHQ ΨΨ昼休み 戯れております... 太郎さん 行っちまったよ〜〜〜   youzaki 野生動物の生態写真素敵です。 雪の中の猿なんて世界的に珍しいのでは・・ 度々拝見させて頂き感心と感謝しています。   鼻水太朗 おかえり〜。 まだまだよ〜 行きたいね みたいなぁ〜  ライブカメラに 写ってるかな GHQさん。 いいコントラストだ。    TOHOTEY 何という眼をした人だろう。 活き活きとした猿の表情を捉える力量は、素...   フラン ...  
chobin キンクロハジロと同じ場所です かなりトリミングしてます   撮りマー chobin さん こんばんわ  ウメジローが定番の王道?ですが、実はウメヒヨも隠れ定番な  んですよ(^^) メジロの緑がウメに映えるのは当然ですがこう  いう地味な鳥は花との対比がいい味を出すんですね。  春はい...   chobin 撮りマーさん こんばんは ヒヨはよく見ると結構いい顔してますよね〜〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ あちゃ〜〜 やっちまった〜〜〜   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜〜 お猿に会いたいわ〜〜   調布のみ 今晩は〜。 背景は雪?毛を膨らませていかにも寒そうです。   裏シマ太朗 アウトです。 条件 1.必ず 空をいれてください。    2.主体はちがってもいいですが 空を入れてください。    3.また 空 の読み方考え方扱いは自由です。(よくわからん)...  
Hiroshi Nozawa  私の若い頃は砂丘の東の端の岩戸海岸との中央辺りに湯山海水浴場がありました。今は岩戸港、鳥取港などの護岸工事で海水の流れが変わり全く砂がなくなりました。 長年にわたり砂を補給してましたが追いつかないためにコンクリート護岸にかわってしまいました。私の後ろ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ネタがないので同じような画で すんまへん... 猿の在庫 しこたまあるもんで〜 五月の地獄谷野猿公苑は新緑と出産を迎えます また、行って見ようかしら...  
坂田  暑い屋外で水の微細粒子を周囲の放出し涼を呼ぶウォーターミストノズルについて以前六本木ヒルズ、愛知万博会場、秋葉原駅前、姫路城休憩所のウォーターミストノズルを投稿させていただいていますが、今回は円盤型をしたウォーターミストノズルを撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 これはまるで、ストーブの煙突状ですね。この円盤が回ってノズ ルから平均に噴霧するのでしょうか?芝生の散水機みたいに。  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  足跡のないところは雑草は雑木が生えており美しい砂丘は何処へやらです、観光施設と雑木雑草野山です。 みやげ物や、宿泊施設、などの観光施設も一杯です。 日本海も護岸工事でやせています。 海岸も何枚か撮影してます、又アップします。  
Hiroshi Nozawa 中鳥取砂丘入口を登った辺りからすり鉢方面を望んでいます。 高い丘の向こうが日本海です。 ズーと向こうは鳥取港(千代川河口)です。 小さい雨が少しちらついていました。   ひーやん こういう風景写真もいいですね〜!! 日本最大級の砂丘ですもんね 風が作る模様みたいなのが印象的です。 裸足で歩いてみたいですね(*^。^*)  
坂田  東京ビックサイトで開催されている建築建材展2009のブースの風景を撮影してみました。  このブースはタイルメーカーのタイルを展示していますが、スイーツやチョコレート売場のようなショーケースにタイルを入れたユニークな展示手法で印象に残りました。  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちら砂丘のすり鉢からの眺望。かすんでよく見えませ んが、なかなかの景観ですね。地理不案内で恐縮です。 地元・岩美町の港も見えたのですね。   Hiroshi Nozawa  砂丘のすり鉢向こうの一番高いところに登り、鳥取市福部町の岩戸港とそのもう一つ山向こ...  
Hiroshi Nozawaa  鳥取砂丘のすり鉢向こうの高いところから鳥取市賀露の鳥取港方面です。 画面中央辺りの海に突き出た細長い堤防が鳥取市で一番大きな千代川の河口で、鳥取港の本部もあります。 雨降りなのでかすんでます。   ひーやん Hiroshi Nozawaさん こんばんは 壮大なスケールなんですね〜この砂丘は・・・ 雨降りでも日本海の海の雰囲気がよく伝わってきますね ...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  此方は東向きに撮ってます。京都方面ですね、島根県から天橋立まで山陰海岸国立公園です。 後ろ側の方角が朝鮮半島ですね。山陰地方では、韓国の放送が(FM放送らしい)TV(1-3ch)に被さり混信で再々見えなくなったり縞模様が出たりします。   Hiroshi Nozawaa  砂丘すり鉢向こうの高い...  
Hiroshi Nozawaa 砂丘のすり鉢の向こうの日本海との間の砂の高くなったところから南方面を望んでいます。真正面の山の向う裏側が鳥取市の中心部です。 左側が砂丘の入口です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 鳥取砂丘の続きですね。真ん中に、火山のお釜のような 水溜りが見えますが、これは一時的なものです...  
Hiroshi Nozawaa  砂丘すり鉢向こうの高いところから鳥取市賀露の鳥取港方面です。 画面中央の少しかすんだ細長い突堤が海に突き出た辺りが鳥取港です。 鳥取しで一番大きな川の千代川の河口でもあります。 鳥取中央漁協の本部があり松葉蟹などがここに集り競りをされます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 砂丘と海のコラボ、雄大なスケールでいいですね。あい にくの天...  
Hiroshi Nozawa 鳥取砂丘の本物の風紋を写してきました。  何のことはない、風雨で砂にできたただの模様ですね。 少し足跡がありますが観光地なので足跡がなく風紋の綺麗なところは有りません。 何処の海岸にもある模様だと思います。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 坂田さんの砂丘をイメージした床に関連して、わざわざ 鳥取砂丘に行かれたのですね...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  すり鉢向こうの高いところを下りて帰るときに回り道をして足跡や草の少ないところを探して見つけました。狭い場所ですが綺麗なところがありました。   Hiroshi Nozawa 今日は  Z250で撮って其の侭の風紋の画像です。 画像の四...  
Zi0 花の存在感がよーく出ていますね 野草の綺麗さ力強さをまた見せてもらいました   千・鳥・葦 枯れ草が効果的でハルリンドウの生育環境までわかりますね。淡い紫の花が春光と枯れ草の布団に囲まれて暖かさが伝わってきます。   stone 素敵な花ですね。 枯葉の味わいも素敵です。 リンドウはとても好き。何故か判りませんが〜〜(^^;   aki 春を感じるきれいなリンドウですね。   F.344 今年は春が駆け足でやってきそうです この花も数本咲き出していました  
坂田  貼り合わせたアクリル板の下から赤色、緑色、青色の光を投光してアクリル板のインクで光が散乱することで透明なパネルにきれいなカラー画像を映し出す光るステンドグラスを撮影してみました。  記念写真やお店のショーウインドなどいろいろなシーンで使えそうな感じがしました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 こんなステンドグラスも出ているのですか。これも初め て見ます。アート的でなかなかしゃれていますね。液晶 テレビの...  
Hiroshi Nozawa  鳥取砂丘の一番東の橋の岩戸港での撮影です。 尾羽の付け根には足は届かないので嘴でカイーノしてました。 うみねことセグロカモメが居ました。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん カイーノゲットおめでとうございます  カモメ類はやはり海に近い方しか撮れないのでこの板では少な  い...  
坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。  LED照明付スケルトンのグランドピアノは、木の枠組みで色は黒というイメージが持つ者にとっては抵抗感がありますが、披露宴会場やコンサート...   坂田 東京ビックサイトの建築建材展の樹脂メーカー...  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 何時も最先端の画像をこまめに探されるのには、脱帽です。 これもまた、変わったアイディアですね。噴水のコントロールも デジタル制御なのでしょうね。   坂田  時計にも色々な種類のものがありますが、小さな噴水をコントロールして時刻を表示する時計噴水を撮影してみました。  時刻は12時29分を表示しています。  
jack 平たく言えばミラーレンズの600mm。ミノルタSAマウントのものにαマウントを移植し、ケンコーの2倍テレコンつけて1,200mm相当?です。 昼休みの散歩がてらテストしてみましたが、チンケな三脚ではミラーショックでブレまくって使い物になりません。   jack あれ?ファイル間違えたみたいです...ブレた方だった。  
坂田  東京ビックサイトで開催されているライティングフェアで展示されている現行の白熱電球とLED電球の比較展示を撮影してみ...  
jack 訂正です。どうもすいません。  
坂田 3月22日に開催される東京マラソンで配られる紅白まんじゅうを撮影してみました。  マラソンと紅白まんじゅうの組み合わせは何かピンと来ません。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 東京マラソンが、そんなに祝い事なのでしょうか?これが参加者 に配られ、食べて走ったら喉に支えます。ピンとも来ない以上に、 主催者の考えが解せません。  
youzaki 雨と風のなか花弁を飛ばさず頑張っています。 アネモネのハイブリット種オーキッドです。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 雨風に耐えている美しいお嬢さんがいじらしいですね。美しい顔 を損ねたくない気持ちが伝わってきます。(^^ゞ   そら youzakiさん こんばんは 上品な花色ですネ 風に飛ばされないよう 耐えている様子が伺えます。見かけと違い 意外と逞しいアネモネさんですね。    yosi733 youzakiさん こんばんは 200mmでのアネモネの生き生きとした写真、...  
放浪人 KISS X2 と 50D 滝を撮り比べてみました 50Dで撮ったものです。   ウォルター 山中でのテスト撮影ご苦労さまですm○m レンズが異なることもあるかもしれませんが、やはり微妙な違いがありますね。 でも、奥の滝も絵になりそうですね^^   aki 同じアイテムですね。 参考になります。 雪の無いとこはいいなぁ。  
Seichan 坂田 様 こんばんは。 東京駅の改修工事。この屋根が昔のドーム型に復元され るのが楽しみです。その前の現在の姿、貴重な記録写真 になりますね。   坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。 東京駅の改修工事でこの屋根が昔のドーム型に復元され るようですが、この形状も気に入っています。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 この屋根まで改修されるのですか?形は残すのでしょうが、 東京駅のシンボルも変わりますね。  
放浪人 KISS X2 と 50D 滝を撮り比べてみました 発色は50Dに軍配が上がりましたが、山行には軽いX2は捨てがたいものがありました。当分は山行にはX2それ以外には50Dの使い分けになりそうです。  
坂田 東京駅八重洲口前の道路脇にある通学路標識を撮影してみました。  ここは東京駅八重洲口のすぐ前にある中央区立城東小学校の通学路となっているようです。  この付近はビジネス街でいままでランドセルを背負った小学生の姿を見かけたことはなく通学路の標識は意外な感じがしました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 この標識は明らかに小学生向きですね。ネットや地図で調べても 八重洲口近く...  
rrb 大変遅くなりましたが、とてもシミジミするお写真ですね。 一票!ですm(..)m   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さん こんばんは コメントありがとうございます ボキもこんな頃に戻りたい...   stone いいなああったかいなあ お顔の赤と黒い影がとってもあったかい。 黒を巧く扱いますねーーー素敵です。   赤いバラ お母さんにだっこされて、ぬくもりを感じておられるのでしょうね、ほ〜んわかと暖かい お写真です。   masa 何度拝見してもいいです。一票!   ΨΨ GHQ ΨΨ ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 寒い地方のフィールドは雪に覆われてしまう 自然の猿達は餌を探すのに必死になります そんな猿が木の皮を食べているところです... 自然の厳しさを感じました!   ΨΨ GHQ ΨΨ こんばんは コメントありがとうございます! 食う時は猿も人間も本来の姿「自然」に戻る人多いいかと...  
ΨΨ GHQ ΨΨ PC・携帯メール全盛だけれども、 アナログで配達してくれるポストマンに感謝!   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨ さん おはようございます。 これは素晴らしい。雪の道をご苦労様。墨絵かと思いました。 時代の流れを凄く感じます。モノクロも此処まで来ると芸術です。 昔は本当に丁寧に撮り丁寧に焼かれて居ます...   stone わーい 版画のような一枚ですね。すばらしいです。感謝。  
DK80 結構迫力ありました。  
gokuu 昨日の雪は消えて、雲は有りましたが,嘘のように晴れて、こんな夕暮れが観られました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。晴れてほんのりですが、夕焼け も見られてよかったですね。こちらは雪は止んだものの、 夕方からまた雨が降り続いています。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 昨日の雪は何だったのだろう?と言うほど晴れました。でも今年 も雪景色が観られただけ得したような気持ちです...