Osome35 空一面に鉛色の雲が覆っていたが、東の地平線 の一部が申し訳程度にピンク色に染まっていま した。天気予報によると関東地方でも昼ごろよ り雪になり積雪があるとの事。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 けさはあいにくの天気で、空はホント鉛色一色ですね。 日の出がわずかなピンク色だけとは、残念でした。こち らも午後から雪になるのでしょうかね。   Hiroshi Nozawa 今日は  一面はいいろの中にチョコットだけ赤みがありますね。 救われた感...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今朝この村を流れる小川にお食事にやってきたいつものカルガモさんです。 Exifは上の画像のものです。 下の画像は ISO 200 1/80秒   F 5.6 です、ドチラモゆっくり泳ぐカルガモを追っかけながらの流し撮りです。     Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます...  
Hiroshi Nozawa カイーノでは有りませんが・・  今朝もこの村の小川にお食事に上がってきた鴨さんです。 犬のななせを待たせておいて土手の上の町道から手持ち撮影です。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こんばんわ  都会では毎春大騒ぎされるカルガモも私の...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  この撮影時でも、雪が降ってるのは鳥取兵庫県境のお山です。 撮影している周りはパラパラ程度です。 昼頃は雨に変わってます。雪は過ぎ去ったようです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今鳥取兵庫県境のお山に雪が降っている最中です。 小さいボタン雪が降り外気温3度でした。  
Hiroshi Nozawa  今、県境の山に雪が降っています。 今朝の外気温3度です。 小さいボタン雪がチラチラと降っています。 この程度ですと積雪はないと思います。   masa Hiroshi Nozawaさん、こんばんは。 天気予報では、東京も今日夕方から雪とのことでしたが、今は みぞれ状態です。   Hiroshi Nozawa ma...  
gokuu 今日の予報は雨でしたのに、起きてびっくり雪でした。桃の節句に初雪です。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。エッ、雪が降ったのですか。ひ な祭りの初雪。確かに積もっていますね.雪が見たい見 たいと待ち望んでいたgokuu さんですから、ワンちゃん のように大喜びでは…(笑)。   Hiroshi Nozawa 今日は  雪が降り綺麗な銀世界?ですね。 私のところより多く降り追い越しました...  
gokuu 現在も降り続いています。でも山陰の雪と違って止んだら直ぐ解けますが、 気温が低いと明日の朝が大変です。道の凍結で車での通勤者は遅刻続出に。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 降り続いていますね.雪の粒まではっきり見えます。春 日灯籠や植木も白くなりましたね。このまま降り続くの でしょうか…。   Hiroshi Nozawa 今日は  トテモ綺麗な雪景色ですね。 gokuu様お待ちかねの銀世界?です。 綺麗な景色ですね。  
N R 流氷にこのようにツララが下がるという現象は 初めて見ました。 バランスを取っている立ちかたで 自然が作ったオブジェという風に見えて素敵な作品ですね。   竹ちゃん 浜辺に残された流氷魂   ラヴ こんばんは 一瞬目を見張りました。 すごくダイナミックですね。 自然がつくりだした芸術作品のようです。 流氷といえば、ガリンコ号まだあるのでしょうか?   竹ちゃん ラヴさん NRさん観てくれて有難うございます。 近寄っ...  
小林 みなさん お久しぶりです。 こちらの梅のシーズンも後半を迎えています。 そろそろ桜の便りが聞こえてきそうですよ。   came 小林さん、お久しぶりです。 なんともいえない赤色が綺麗ですね、 たしかになんか呼びかけてるように感じます♪   赤いバラ 小林さん お久しぶりです。 赤ピンクなんていったらハーフ バックのカラーと良い右ハジの白いボケがライトを照らしているかのようで全体的の色合いが美しいですょー♪  
F.344  雨の降る前の無風を狙って再度行ってきました 数ある中でどう切り取るか この難問を解くヒントは未だ見つかりません   ウォルター 可憐でかわいい花ですね^^ >雨の降る前の無風を狙って こんなかわいい花が自生してるんですか。 いろいろな視点からの撮影を期待しております^^   F.344 ウォルタ...  
yosi733 gokuuさん こんばんは 写真が消えてなくてよかったですね(一安心!)。 3月に初雪なんですね。ということはまだまだ油断できませんね。   gokuu 昨日の快晴とは、まる反対。真夏の海岸ともです。 今日は桃の節句、ひな祭りだと言うのに雨でなく初雪です。 今年は降らない!と言ったのが聞こえたのでしょうか?(笑) 現在時点もボタン雪に変わり降り続いています。   ひーやん gokuuさん...  
そら 切花で買った枝の桃の花が一輪 丁度咲いていましたので撮ってみました。   youzaki UPの桃の花綺麗です。 私の生まれた場所は桃の木に囲まれた丘の裾でした。 家を離れるまでは毎年桃の花見ができていました。 今は開発で住宅地に変り桃の木一本もありません。   gokuu そらさん おはようございます。 もう桃の花が咲いているのですね。そう言えば昨日福山駅前のデ パートでは桃...  
我夢 アンダー目のバックに白い花一厘 とても上品さを感じます   F.344  この花は白色で少し物足りない感じです 地域によって色がつく場合があるようですが 山中の自然のまま  セツブンソウの開花後少し遅れて咲きますが 両方一緒にと思って探しましたが今年はダメでした  葉っぱが上手く撮れなかったので洲濱部分が表現できません・・・   千・鳥・葦 雪割草、ミスミソウ、オオミスミソウまでは聞いていましたがスハマソウも同じ仲間だという...  
youzaki ???さん御免なさい、感違いでした。 サイトの始まりは2月で無く、1月からでした。 1月7日から始まっています。   stone とても凄いです。このお作! ???さんこんばんは。読めないお名前が寂しい‥な。   ??? はじめまして???...  
J-Max 分福茶釜の茂林寺のたぬきです。  
坂田 JR浜松町駅ホームの衣替えした像と通過する新幹線を撮影してみました。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 あの〝小便小僧〟も3月になって衣替えですか。バック の新幹線とのコラボ。ブレた流れでスピード感が出てい ますね。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  小便小僧も3月になって衣替しましたがいつ見ても微笑ましい感じがします。   bgokuu 坂...  
坂田 先日からJR山手線に1編成だけ運転されている警視庁のPRラッピングを施したラッピング電車を撮影したものです。  車内の広告スペースも全て警視庁のPRポスターなどで埋め尽くされています。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 なんで警視庁が広告までするのでしょうか?物を売る訳けでもな ぃのに。警察官募集目的でしょうか。よく理解できませんが。 でなかったら、国費の無駄遣い!  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 当時の駅のホームは、お城の石垣同然で今のコンクリート造りよ り頑丈に出来ていたのですね。最も当時はコンクリートなんて無 かったとは思いますが。   坂田  新橋停車場資料館地下部分にの保存されている明治5年当時の旧新橋停車場の発掘したホームの石積を撮影してみました。  別に投稿した旧新橋停車場の駅舎1の画像の左側のホーム部分の一部です。  
坂田  明治5年当時の東京旧新橋停車場の駅舎の写真を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 今日もハッスルハッスルですね(笑) 当時としてはヨーロッパ風の近代的で重厚な駅舎ですね。日本最 初の駅舎として可也の資金が投じられたのではないでしょうか。  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ちょっとコメントが苦しいです。Hiroshi Nozawaさんにお任せします。(笑)   Hiroshi Nozawa パス1   坂田  東京新橋の鳥取県のアンテナショップの入口脇の床面の鳥取砂丘をイメージした風紋も描かれている砂を撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 鳥取砂丘といえば、Hiroshi Nozawaさんの地元。それ をイメージしたそうですが、縦位置のせいか...  
坂田  東京駅前の旧東京中央郵便局局舎の針の取り外された時計を撮影してみました。  現在再開発工事中で一部取り壊しが行われていますが保存か取り壊しかで話題になっていますがどのような結論が出るのでしょうか。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 針が取り外されたということは、時計その物が故障しいいると思 いますね。最近こうした機械的時計を修理できる職人が居なくな ...  
坂田 JR東京駅コンコースに貼り出されている今週13日で最後の運転となるブルートレイン寝台特急富士はやぶさ号のポスターを撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 ブルートレインともいよいよお別れですネ!こんなポスターも 後世では貴重品になるかも知れませんね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 寝台特急「富士はやぶさ号」の運転も、いよいよあと3 日だけですか。鉄道マニア・坂田さんの惜別の思いが伝 わ...   yosi733 坂田さま こんばんは。 一度は乗ってみたかったな〜。  
坂田  JR東京駅構内で1日から開設されている寝台特急富士はやぶさ号廃止に伴う行先プレートなど記念グッズを販売する臨時売店を撮影したものです。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 寝台特急「富士はやぶさ」号の廃止を前に、関連グッズ で商売するとは、JRも抜け目がありませんね(笑)。 鉄道マニアにはたまらない品々。もちろん坂田さんも買 われたのでしょうね。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいた...  
坂田  東京駅前の新しく設けられた通路脇に江戸城の石垣をイメージして造られた石積を撮影してみました。  この石積は、八重洲南口で発見された堀石垣を使用して造られたものです。  
坂田  先日東京駅前に開業したシャングリ・ラ ホテル東京のエレベータ内の大きなシャンデリアを撮影してみました。  今まで乗ったエレベータ内のシャンデリアでは一番立派で、静かで動くエレベータにいるのを忘れさてしまう雰囲気があります。     gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 エレベーターにシャンデリアとは豪勢ですね。見たことがありません。 天井を見詰めて感心している間に降りるのを忘れて最上階ですね。(笑)   Seichan 坂田 様 こんばん...  
坂田 東京駅前のホテルのエレベータ内のシャンデリアを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 豪華過ぎの感じです。何十人も乗れるエレベーターでしょうか。 イベント大会場ならいざ知らず。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 このホテルはロビーやエレベータなどクリスタルを使用したインテリアが取り入れられていて、エレベータ内の大きなシャン...  
坂田  2日に開業したシャングリラホテル東京の27階から29階の階段吹き抜けに取り付けられ長いシャンデリアを撮影してみました。  いままで見たシャンデリアの中では一番長いもので印象に残りました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 これもシャンデリアですか。こんな長いもの見たことが ありません。まるでレースをたらしたようですね。照明 効果は?の感じ。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 凄く長いシャンデリアですね。何か素麺を誑した様でや...  
坂田  工事の進む東京駅と旧東京中央郵便局を入れて撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 今日のニュースでかんぽの宿関係のビルを壊している現場を視察...  
Hiroshi Nozawa 山陰に田舎にも遅ればせながら梅の花が咲き始めました。 白い花、淡いピンクの花などが運動広場に咲いています。 植えて年数の少ない小さい梅ノ木です。 これは白い花です。   youzaki 雪が雨に変わりましたか、白い花に滴が光って見え良いシーンですねー このカメラC760UZ画素こそ少ないですが、ダイナミックレンジが広く使いよいカメラです。 ...  
マミヤ 三歳になった上の子の自信作! 毎年レベルアップしていくのが楽しみです。   masa あったか〜い、ご家族の世界です。   Ekio マミヤさん、こんばんは。 んー、この笑顔がいいなぁ。   マミヤ masaさん ありがとうございます。来年は一緒に作ってみようと思います。 Ekioさん こんばんは。 このおひな様を見る度ににやけてしまいます。親バカってヤツです。  
yuki スピーカも写真も音と風景の違いはありますが、どちらも別の場所で再現するということでは同じです。同じソースなのに表現の違い、個性が生じます。音と写真の表現について研究しています。たとえば人に与える疲れない音、癒される写真類。ただのひまつぶしかもしれません^^。(写真は金メッキスピーカー端子)  
花好き慎ちゃん こんにちは! お教えください Exif情報(撮影データー)について 例えば絞り優先で補正があった場合 シャッタースピードは 補正後の結果としてでた数値とのことで良いのでしょうか? それとも補正前のものなのでしょうか? 先日の闇夜の雪です   いぐじふ 補正無し、補正有りの2枚を自分で撮って比較すれば分かると思いますけど。